2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

自宅療養中。
顔を出して。
 
見にくいね…。
 
ハードクレートだとメガホンのせいで身動きが取れなくなっていたので、
車用のものと交換して寝ています。
 
まだ微熱があるようで、朝からぐったりのひなのさんです。
 
 
熱のせいか、メガホンのストレスのせいか…。
ひなのさんの行動が昨日からおかしくなっています。
 
 
 
今更、粗相をするようになってしまいました。
 
 
 
 
とにかくおかしい。
 
 
 
 
水分を普段より多めにとっているひなのさん。
確かにおしっこの量は増えました。
でも、トイレの失敗が増えたんです…っていうか、
もう毎回失敗。
 
 
今日の昼間、私がトイレに行った時の事。
 
 
いつも後をついてくるので、
トイレのドアを開ける習慣が出来てしまった私…
(はずかし〜
 
いつもの様にちょっと時間を空けて
後を付いてきました。
 
なんだか妙にご機嫌です。
 
 
そして、私のひざに前足をかけ
立ったままの状態で…
 
 
 
 
 
『じょわわわ〜ん』
 
 
 
 
 
 
飼い主、硬直。
 
 
ひなの、逃走。
 
 
 
 
 
トイレのマットに大きな海を作りました。
 
 
嫌な予感…。
 
 
 
 
部屋に戻ると、
今月頭に敷いたばかりの
フローリング風・マットにも
 
 
おーーーーーーーーーーきな
 
 
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで…?
 
 
 
 
 
 
体中に出来ている痛痒い湿疹の菌が頭にでも回ったの?
 
とうとう熱で幻覚を見てる…?
 
 
 
 
 
実は昨日の夜も、
突然、『頭なでて〜』と擦り寄ってきたと思ったら、
四足で立った状態のまま
じょんじょろりん…。
 
 
 
 
 
バスタオル・ティッシュ・新聞紙・消臭剤
・アルコール洗浄剤・ゴミ袋・重曹を
ひとまとめにして、部屋の片隅に
『粗相レンジャーボックス』を作りました。
 
今日は2回出動しましたよ…。
 
 
 
 
 
 
 
トイレと、物音に反応する位でほとんど1日中寝ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の北関東・那須の入り口の矢板は、
とっても涼しくて、過ごしやすい1日でした。
 
ひなのが『あそべーーー!』と騒がないので、
飼い主はゆっくり部屋を掃除してみたり、
編み物なんかしてみたり、
の日になりました。
 
 
ひなのと1日一緒にいて、こんなにゆっくりな時間を
持てたのは久し振りですが、寂しいし切ないです。
 
あそべ〜ひっぱれ〜なげろ〜の
要求があって、
『もー!自分の時間が取れない!!』
と、嘆きながらもひなのの遊びにお付き合いする
方がよっぽど幸せな時間です。
 
 
早く元気になれ〜と、
先日届いたセントフランシス様のお守りを握り締め、
ひなののおでこに当てて見たり、
かしわ手を打って見たり、
仏壇に供えてみたりの1日でした。
 
 
今頃ひなのの太腿の皮膚は大学病院に届いたかしら…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯を済ませ、一休みさせて、
トイレとちょっとだけ歩かせるのとメガホンを取ってあげれば
少しはストレス解消になるかも…と、
短めの夜のお散歩に行って来ました。
 
 
しかし、出掛けた途端、
雨に降られてしまい、結局大と小をするだけで退散。
 
 
 
散歩
 
 
ん…?
 
白い顔が写ってます。
 
 
なんだ…?
 
ズーム!
 
 
…白塗り犬。
 
 
 
 
 
 
 
人間が出て、車に残していくと
妙に切ない顔になりません?
 
 
可哀想だけど可愛い顔。
結構お気に入り
 
 
 
そんな感じで、
ひなのはいつもの20%程度のパワーで
生活してます。
 
 
まだまだ体は痛い様子です。
昨日剃られた腿の皮膚を見てみると
まだ湿疹が出来ていました。
 
湿疹と言うか、
皮膚にミミズが這って歩いたような感じ?
傷の様になっていて、ちょっとだけ血が滲んでいる部分もあります。
 
 
今日は獣医さんから連絡があり、
抗生物質を貰ってきました。
 
 
あと2〜3日。
 
 
早く治療方針が決まると良いな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
================================================================================================
 
気分を変えて、ちょっと私事などを。
 
================================================================================================
 
 
 
そうそう、
買っちゃいました。
 
 
買った〜!
 
クーラーボックス。
 
 
ハロハロ。
 
 
 
先日のセミナーに参加するのに買っちゃいました。
もう来年しか使わないかもだけど、とっても便利です♪
 
 
ハロハロはまなママがブログに載せていたから触発されました♪(*・艸・)プッ
 
でもね〜持ち帰りにすると上に乗ってるソフトクリームが
少ない気がするんですよね〜。
 
だまされた感が凄いするのよ〜!!
も〜!!がっかりだよ
 
 
 
 
千葉限定?
 
NPAセミナーの時、
北斗パパに買って頂いた
『ハイオク 満タンで!』
(の、空き缶)。
 
 
値段は…
私だと、だいたい6・7千円位?
 
 
 
 
 
 
あーあ、使っちゃったよこのネタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗・名刺。
 
そして、ひなのさん名刺を作ってみました。
ブログトップの写真で。
 
あまり配る予定はございませんが…でも6枚使いました。
そのうち2枚はプリンターに挟まれ廃棄しましたけど。
 
文字の色を失敗してみたり〜
メールアドレス入れ忘れてみたり〜
って感じの名刺ですが…
誰か名刺交換しましょ
 
飼い主の本名もちっちゃ〜く入ってます。
入ってるほうが『何度も会ってるけど名前を知らない〜』って
状態にならなくて良いかな〜って思って入れてみました┐(´ー`)┌
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、気を紛らわしてます。
 
 
 
 
 
案外、飼い主は元気です。
暖かいお言葉ありがとうございました
 
ひなのさんに元気が無いと、私もダメで…
ブログは読み逃げ状態になってますが…
 
いつも厳しく監視してます
 
 
気持ちが落ち着いたら、
古い記事にもコメントを入れちゃうかもなんで、
よろしくお願いします♪(*・艸・)プッ
 
 
 
 
スポンサード リンク
携帯の方にご連絡を下さった皆様、ありがとうございます。

ネガ〜なメールでごめんなさい。

そして、お返事出来なかった方、ごめんなさい。



なんだか、あっちにこっちに連絡してたらテンパりました。





B型ですいません。


この記事への返信
今日のひなのさんは如何ですか?
一昨日の笑顔にちょっとホッとしてます。

粗相ですが、単なるストレスかかな?
一過性のものだと思うので、『粗相レンジャーボックス』を持って走り回りましょう!せっかく作ったんだから、2−3回の出動じゃもったいないですよ♪
(もう必要なくなってるかも・・・)

上の素敵な名刺がいつか貰える日がくるといいな〜と夢見つつ、ひなのちゃんの症状が、日に日に良くなって行く事を祈ってます^^
Posted by ちや | 12:08:00, Aug 30, 2007
ずいぶんたくさんのネタ。。。使っちゃいましたね(笑)

ひなのさん。。ウレションじゃないですか?
ちょっと不安からの。。
薬のせいもあるよ。。きっと。
尿漏れには、納豆がいいんだって!
食べるものは、アレルギーだとしたらなんともいえないけど。。。
聞いた話。。。一応ね!


Posted by まなママ | 12:44:03, Aug 30, 2007
エリザベスカラーがストレスなんだろうなぁ。繊細なひなのちゃんだからの粗相だよね!
 でもニコニコ顔のひなのちゃんの写真でちょっと安心かなぁ。
 今はひなのママさんががんばらなくっちゃだよね〜。ガンバッ!!
Posted by 北斗パパ | 13:08:34, Aug 30, 2007
タオルでお耳隠されたひなのちゃん。
ツボにハマって1人でニヤニヤ笑ってます。

お粗相は、お水いっぱい摂ってるし、連日の熱や薬やストレスなんかのせいで、膀胱に溜め込む力というか、我慢する力が鈍ってるだけだと思うから、気長にね〜。

今度名刺くださ〜い♪
6・7千円の意味、わかりません・・・(ーー;)
Posted by naomin | 13:43:29, Aug 30, 2007
ありゃ…ひなのちゃん(?ー?)ヴォイスと同じお漏らし隊?!
水分沢山取り過ぎるとヴォイスのまわりも大きな海です…。
お薬のむと、自然と排泄の回数は増えますよね〜。
悪いものも大じょんと一緒に出ちゃえ〜!!

名刺!!絶対交換しましょう(?ω?)/
Posted by ヴォイスママ | 19:51:11, Aug 30, 2007
ニンゲンの幼児でも、環境が変わるとトイレの失敗が増えたりしますよ。
まして水分をたくさんとって、お薬まで飲んでいるんですもの、今は仕方ないですよ。

芝生って化学薬品使っていることが多いし、雨上がりの炎天下で揮発して皮膚炎になったと言う話を聞いたことがあります。
ひなのちゃんはちょうどマイクロバブルしたばかりだったし、影響が大きかっただけじゃないかな、一時的なものに違いない!と、今日思いました。
Posted by はみぃ | 20:30:33, Aug 30, 2007
☆ちやさん☆
粗相レンジャー7は今日は1度出動しました。重曹がかなり使えるな…と、1人で感心してました。

日に日に元気になっている感じがします。今は隣でいつのまにかひなののおもちゃになってしまったボーダーコリーのぬいぐるみを振り回して遊んでいます。

ご心配ありがとうございます。
Posted by ま〜み | 22:19:31, Aug 30, 2007
☆まなママさん☆
ひなのに元気が無いとネタがないんでーす。

納豆ですかぁ。それは良い事を聞きました!でもどれくらいの量を1回でたべさせても良いのかしら…?生馬肉納豆トッピング…。絵的に無しだわ〜。

明日結果がでるそうなので、そのあとご連絡いたします♪
Posted by ま〜み | 22:23:42, Aug 30, 2007
☆北斗パパさん☆
あらら〜初書き込みありがとうございます。せっかくなので、中を洗って飾ってみましたよ〜。これが何本買う事が出来るかな〜?って思っています。

粗相犬・ひなのになっています。ストレスだったら良いな〜って思ってますよ〜。『とうとう頭までおかしくなったか!?』って思いました。立ったまま粗相をした姿が本当にショックで…。今日はエリザベスカラーを取ってみました、足の剥げ・露出中です。

今日、馬肉が届いてさっそくひなのに50g食べさせてみました。MAXパパが言っていた通り、物凄い食いつきでいつもと違うひなのを見る事が出来ました…。ちょっと引いた┐(´ー`)┌。
Posted by ま〜み | 22:32:55, Aug 30, 2007
☆naominさん☆
ギャルっ子に写真を撮られてました。
この写真、撮る時結構時間を置いて捕ったんですが、ほとんど動きませんでした。白塗り娘は時々出没しますよ。ただでさえ『ボーダー…ですか…?』って言われるのに、これじゃもう何犬だかわかりませんよね。

今日もお粗相犬になってましたよ〜。失敗は怒っちゃいけないって解ってるんですが…ちょっとため息が出ました。でもあと少しの辛抱ですよね。頑張ります!

名刺はあとでお渡ししますね(´∀`)。

この洒落…?レギュラー満タンだとうちは5千円位です。
これでどうですかね〜???
Posted by ま〜み | 22:39:37, Aug 30, 2007
☆ヴォイスママさん☆
でもね〜…おねしょじゃないんですよ…。もうなんなんでしょ?バスタオル4枚捨てました。怒っても仕方ないからしょうがないですね。悪いものを垂れ流してると思えば…ま、頑張りましょう!

ヴォイスの名刺をもらって私も作る事に決めました。
何かと後に繋がるらしいですからね〜♪(*・艸・)プッ



Posted by ま〜み | 22:44:32, Aug 30, 2007
☆はみぃさん☆
今は粗相にも寛大な気持ちで接するようにしています。カーペットじゃなくて本当に良かった!!

マイクロバブルと次の日の天気との話はnaominさん・獣医さんからも出ました。で、はみぃさんからもって事は…きっとそうかも。良かれと思って行ったマイクロバブル…。難しいですね〜。
Posted by ま〜み | 22:53:00, Aug 30, 2007
バスタオル巻いたひなのちゃん、アザラシのごまちゃんみたい_(・ω・_ )==3キュー
うちの娘、4歳にして先週続けて3回ほど廊下にウン○されました┏(_ _;)┓
私もひなのちゃんの名刺欲しいで〜す♪
Posted by 楽まま | 02:29:26, Aug 31, 2007
ま〜みさん、ひなのちゃん、日曜はありがとうございました♪(^▽^)一日中暑かったし、千葉は遠いから大変だったでしょう?お疲れ様です〜。

うちのわっふる(もうすぐ5歳)、今夏始め頃「運動後には水分を」って飼い主が水やりすぎてた時期に
リビングや車で失敗しましたよ。ぽてちも興奮するとお漏らしするし… 
だからひなのちゃんも、お薬飲んだりメガホンつけたりでいつもと違うから、だと思います。

検査の結果なんでもなくって、早く良くなりますように!!!!!
Posted by わっふるママ | 10:49:06, Sep 01, 2007
☆楽ままさん☆
ゴマちゃんに申し訳ないわぁ〜。でも鼻が黒いのが似てるw

ひなの名刺、持ち歩いてお会いした時にお渡ししますね〜!
Posted by ま〜み | 23:58:00, Sep 02, 2007
☆わっふるままさん☆
こちらこそありがとうございました♪もうずっとMAXパパに『わっふる&ぽてちチームは来ますよね!?』とずっと言っていたのです(´∀`)

もうたらし放題の小娘にはまいりましたが…どうやらちょっとずつ止まってきました。ホント良かった〜!一時はどうなる事かと思いましたが、メガホンを取ってストレスも消え…そうしたらとまっちゃいました。
Posted by ま〜み | 00:00:42, Sep 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR