ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

June, 2010
-
-
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




意思の堅さ

こんにちは、天気もよく夏が近いのがひしひしと感じています。冬場はチワワと一緒で脂肪を溜め込んていたので、ちょっとふっくらとなっていました。最近昼のメニューがそうめんや冷やし麺ばかり昼食べてることで、少しやせたようです。

 

今日の名言は、

 

他人が自分のことをどう思うかなんて気にしないことです。
気にしたところで、相手の気持ちをコントロールすることなんてできないのですから。
                   アン・ウィルソン・シェイフ (精神科医)

 

自分ではコントロールできないことを、どんなに気にしても変えることはできない

 

うちのチワワも、少し太り気味の子がいます。たいていの子は広場でも動き回っていますが、この子は自分の場所に着くと動きません、静かな子ですが、置物のような子です。そのためカロリーを蓄え続けて、少々オーバーをしています、そんな性格の子なので、壁を見つめ続けるチワワとこの子は他のチワワたちにもからかわれる子です。

この子は課へばかり見ているチワワと違い、みんなに毛をかじられています。

背中のほうをバリカンで切っているのかと思うほど、背中の毛をチワワたちが、いたずらをしています。

その姿は、滝にあたっているお坊様のようでした。

 

動かそうとリードで引っ張てがんばりましたが、卵を温めているキングペンギンのように強い意志で動きませんでした。

彼女の頑固さはガンジーのように武器の前でもひるまない神聖なものに見えました。

今はこの子に負けて、ほっといています。

 

この名言がとても当てはまる子です、皆さんもこのチワワの日常のお話の中で、何かを見つけられるといいなと思い今日は終わりにしようと思います。

 

犬舎のホームページでは、かわいい子犬を写真で紹介しています、是非ご訪問ください


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/holy/rtb.php?no=1276931511296155



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :