ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

June, 2010
-
-
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無償の愛

こんにちは、今日は草刈をしました。用意にスコップと以前から使用した軍手をだしましたが、以前の戦いを物語っている穴の開いた軍手、『あまり長くは草刈ができない』とちょっと弱気でした。

玄関先からゆっくりと草刈を開始しました。2階にいるチワワたちも、1匹がチワワか゛小さい声でワンワン『訳 また、あの悲しい戦いがはじまるのか、シャア』と草刈の異変に気をがついたようです。

 

最初はガス屋さんなどが入っているため、獣道のようになっていましたが、奥に進むと1メートルは超えている草がかなりありました。昆虫たちの逃げているのを見ていると、環境破壊だと、むなしく心の中に響きました。、そんなときに、草の中に何か大きなものが動いたようです。茶色ぽかったので、トカゲか、ヘビの可能性があると思いました。

 

僕の中でこのとき、無償の愛が生まれました。こんなにいきなり草刈をすると、昆虫たちもかわいそうだ、下手をすると、噛まれたりして、前面戦争になりかねない、今は手首に少し血を座れたりしただけだけど、ここは協調と説得で、隣の家に 移動してもらうことにしてもらおう、と思いました。

 

2階のチワワたちも『暑いからやめろ』とほえている子もいました。今回は環境によって周囲に住んでいる昆虫たちもいるので、見合わせることにしました。

 

ちょっと無償の愛を知り幸せな気分で、残りの草を残しました。

 

おしまい

 

ホームページでは、チワワのミカの子犬の写真を更新しました。是非ご訪問ください http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/holy/rtb.php?no=1277109711828991



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :