ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

June, 2010
-
-
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




変化で

こんにちは、昨日買主が決まったジャムの子のワクチンを接種しました。

 

今日は雨で少しすごしやすい日でした。昨日と違い今日は天国でした、広場に出しているチワワたちも、軽快な走り方で、ぐるぐると回っていました。気温が変わるとチワワたちも変わります。皆さんのチワワも回っていますか?

 

今日の名言は、

脱皮できない蛇は滅びる。
その意見をとりかえていくことを妨げられた精神も同様だ。
                ニーチェ(哲学者)

 

この名言のように自分を変えるのは、なかなか難しいですね、チワワのしつけで変えるのも難しいです。チワワたちは悪さをしたときも現行犯でなければわかりません、また、本能か゜出てしまった場合は、しつけもやや難しくなります。

環境の改善でも、悪さが直ったり、かまってもらうと、原因のストレスなどによって引き起こしたものが直ったりと、いろいろです。

 

書きながら思い出しましたが、

 

ジャンプを続けるチワワもいました。その子は、広場に出ると必ず、ジャンプをして、顔をのぞいています。広場には木で囲んでいて、いつもそれを超えようとジャンプをしていました。

その子を見るとよくからかっていました。

ある日その子が飛ばなくなりました。

この子がやめるきっかけは、妊娠してからです。

だんだんと大きくなっていくおなかに、歩くのがやっとになってしまい、みんなと同じようにくるくると走り回っていきました。

先ほど説明した環境の変化です。

 

不良のドラマによく似ていませんか、昔はみんなと違うことをしていましたが、ある事件をきっかけに、まっすぐな道に進む青春ドラマ

このチワワも青春していたように思います。

 

仲良しのチワワから一言『普通のチワワたちと同じになったお前は、まけ チワワなんだよ、』

おしまい

 

犬舎のホームページではね子犬を写真で紹介しています。是非、ペットを考えている方はご訪問ください。

http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/