特になし

November, 2015
01
02
03
04
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
馬(2)
犬(3)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 29, 2015
テレビが楽しい。
最近一日の中で一番楽しい時間が帰宅してからのテレビをみることになってるような気がします。
昨日も、ペットと赤ちゃんや子供がどんな関係か??
見たいな番組がやってたのでペットも子供いる私は
食い入るようにその番組を見ていました。
そのせいで競馬マーケットの時間限定の情報を見逃したのは悔しかったですが、、、せめてあと1時間長く情報を公開してくれていれば競馬マーケットさんはケチだよねw
まぁそんなの競馬の話はおいて、
本当に昨日のテレビは面白かったですね。
猫が飼い主の子供を犬から救うシーンとか感動しましたよ。
ペットにも母性みたいなものがあるんじゃないかなって感じる番組でしたね。
Oct 27, 2015
北島三郎
菊花賞見ましたか?
北島三郎の馬が優勝しましたね。
あれで北島三郎はG1初制覇だそうです。
あれだけ稼いでいれば、勝たなくてもよさそうですけどね。
馬主の財力は競走馬にどれくらいの影響をもたらすんでしょうね。
お金があればいいトレーニングを受けれるんでしょうか?
菊花賞は競馬フリークを使ってみたんですが、かなりいい読みをしてる競馬サイトなんじゃないかと感じましたね。
一応競馬フリークは来週も使ってみる予定ですが、
来週は天皇賞秋、すごく楽しみですね。
俺も北島三郎みたいに馬が買えるくらいお金がほしいですね。
Oct 23, 2015
なんだかなー
昔毎週末は飲み歩いていて、そこで出会った店のオーナーさんが今では犬のブリーダーをやっているんですが、毎日毎日ラインに、この犬のオーナーさん募集!みたいにまるで、バイトでも募集してるんじゃないかって思って気分が悪くなります。
犬を飼っている私からしたら、こんなのはあんまり好きじゃないですな。まぁ私も人のことを言えるようなことはしていません。
趣味はギャンブルで、ターフの花束みたいなサイトとか使ってだまされたり成功したり
そんなのを繰り返してますが、別に人に何か迷惑をかけたり嫌な思いはさせていないつもりです。
でもあのラインで毎日毎日オーナー募集は好きではないですね。
せめてパパママ募集!と書くほうがまだいいですよね。
オーナーって。。。車じゃないんだからね。
Oct 19, 2015
馬をペットとして飼う?
ふと気になったので、馬をペットとして飼えるのか、そんなのを調べようと思ったんですが、なんと一発目から同じような内容の質問が手袋にありましたw
値段が高い、広い土地が必要、ランニングコストも高い。。
色々と書かれていました。
それら質問の答えを読んでみたんですけど、
一般人では飼うのは厳しいという感じの話でしたね。
ただ北海道には北海道和種という在来種の馬がいるらしく、
その馬はポニーサイズの馬で国内輸送なので、
値段的には安く済むんじゃないかという話でした。
私みたいに馬券を買うだけの競馬や競馬ジャーナルとうのサービスを使って配当を楽しむ人、
また乗馬として楽しむ人、
その他にも、自分で馬を飼いたいという人もいるということに驚きました。
Oct 14, 2015
お散歩。
3連休は実家に帰ってました。
久しぶりに実家のわんこちゃんとお散歩に行きました
普段は室内飼いなので、遊びまわりたかったんでしょう。。
散歩から帰ってきたらへとへとに疲れてましたよ。
めちゃくちゃでかい犬に出会ったんですが
さすがに大興奮してました。
馬が好きなのも大きさに興奮してるだけなのかな?
競馬場って犬は連れて行けるのかな?
もし逃げ出して、レースに紛れ込んだらやばいことになるかw
競馬で思い出しましたが、この三連休も一応馬券買っておりました
ウイニングプランナーの情報でなんですけどねw
ちなみに土曜日は全然ダメでした。。
さすがにかすりもしなくてめちゃくちゃ萎えてたんですが、日曜日は、完璧に的中って感じでしたね。
どんぴしゃ!って感じだとうれしいですよね。

Oct 13, 2015
地方競馬は血統がダメなの?
競馬って中央とか地方とか色々あると思うんですけど、
やっぱり地方よりも中央のほうが、馬の力はあるんですかね?
ただ地方にいるだけで強い馬もいるのかな?
もしくは、そもそも地方にはいい血統の馬はいなかったりするんですかね?私は結構地方競馬のほうが当たりやすい感じがするので、自分で馬券を買うときは基本的に地方が多いですね。
なので競馬予想サイトに例えば勝馬の栞とかあるけど、俺的には、この勝馬の栞は中央競馬のみっぽいから、やめとこうかなって思ってます。
中央の相性が良くなったら使てみても良いんですけどね。


Oct 08, 2015
面白い。ペットを飼われてる方、特に小型犬、
うちのチワワはすごいテレビを見るんですよ。
特にテレビにほかの動物が移った時には、テレビの前に一目散で駆け寄っていきます。昨日はなんと俺が見てるパソコンの画面にも走り寄ってきました。たまたま私が見てたサイトがウイニングプランナーという競馬のサイトで、そこに小さく(パソコンの画面小さいのでw)馬の画像があったんですよ。
それをちらっと見たのか、俺の膝の上に乗っかってきて、そこからパソコンの画面みっぱなしですよ。俺がせっかくウイニングプランナーのサイトを見たいと思って開いたのに、俺がキーボードをいじろうとすると画面を遮られて邪魔なのか、手をどかしてくるんですw
皆さんの家の小型犬もテレビとかにほかの動物が映ると、反応しますか??
人間が映って反応しないのに、馬にはかなり敏感に反応するんですよね。
いつか本物の馬に合わせてやりたいです。
どんな反応をするのかな。