ビーグルのJOEYとマシューハチャメチャなママの気ままなブログ♪遊んでいってください

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
JOEY(ジョーイ)

ビーグル犬7歳♂2002.06.01生まれイタズラがやっと落着いたが、マシューのお陰でリラックスする暇がない今日この頃・・・

MATTHEW(マシュー)

ビーグル犬3歳♂2006.04.15生まれイタズラ盛り。JOEYとバトルになると、頭の先からお尻まで毛を逆立てて向かっていくかなり気が強い奴。但し他の人・犬にはすぐヘソ天するお調子もの

会員証

僕チンはチームハミダシの会員です

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 22, 2007
こんな事も…
m1193025474478614.jpgm1193025474508723.jpg

あるんですね〜週末お祝い事があって伊豆に行ってた私。バぁバとのお留守番がどうだったかは、わかりませんが、私が帰宅して片付けていた時2匹して見ていました。まずこの2匹こんな姿滅多に見れません。カドラーが2つあるにも関わらずジョーイが片方に入るとマシューは、ワンワン吠えてジョーイを追い出すし、私のベッドにマシューが寝ていると、気に入らないのか、ジョーイはマシューにけしかけ、バトル…いつになったら仲良くなるの〜!!!って感じですが、ゆっくりですが距離は縮まってきていると思いたい今日この頃です。

でもこの写真・・・もしかしてマットお尻で取り合いしてる???

Oct 18, 2007
収穫祭
1192676184214343.jpg
 
入口のゲート・・・逆からきました〜
 
1192676216269105.jpg
 
ソフトクリームのおすそわけ〜
 
1192676281554482.jpg
 
マシューおぬしどこ見てんの〜
 
清里で何度かイベントと遭遇しましたが、実は一度も行った事がない私・・・
談合坂あたりでマッキンママからお誘いがありました。「ポールラッシュ祭」に行きませんか?ポールラッシュ祭り???イベントは他人事と思ってた私に嬉しいお誘い。と〜ぜん行ってきましたよ〜そこで、新たな発見!清泉寮ってメチャクチャひろいのね〜普段ははいれなさそ〜な所に車を置きワンズとシルキーちゃんと一緒に端から端までみてみました。清里ってケンタッキーと友好都市だって初めてしりました。お気に入りのパン屋さん、いろ〜んな露店がたーーーくさん出ていました。しかし清泉寮ときたら、ソフトクリームでしょ。いろんなワンコにも会いましたよ。翌日大きいワンコのオフ会があるらしく、バーニー・ボルゾイ等など多かったですね〜久々にコリーにも遭遇しました。ハナペチャワンコも結構いましたね。面白いもので、沢山ワンコに会うのにビーグルだけは、私達だけでした。一通りみたり、食べたり、買ったりした後萌木の村へ。。。エレンさんのお店に寄ってかぼちゃの前で写真を撮ってもらいました〜今週末は萌木の村が「私のカントリー」というお祭りがあるようです。確か去年その時に行ったのですが、萌木の村には行かず、ランに直行したような・・・帰ってバーバに話をしたら、「何で野菜を買って来なかったの〜」っていわれちゃいましたキャベツ1個100円1箱10個で800円!買えるかっ!犬ずれじゃ〜(笑)
Oct 15, 2007
免許証?
m1192407214944074.jpg

ジョーイ&マシューが免許証を頂きました〜(^^)これ、ドッグラン通行証です。ドッグカフェ『ペリカン』に行って来ました。ランじたいは、小さめですが、店内は広々としていて、いい感じです。お食事もできます。テラス席もありますが、これから寒くなるので、室内ワンコOKのありがたぁーいお店です〜(^^)場所ですかぁ〜須玉インターから行く事暫く…丘の公園信号の少し手前お土産屋さんが少し固まってあるのをご存知?そこの奥です。エヘヘ…しょーこりもなく、又清里に週末行ってました(^.^;続きは又後日…

Oct 12, 2007
えっ〜!あ〜あ…
m1192159738899715.jpg

ビーグルグッズを見つけちゃうと速買いしてしまうアタシ…はいはい。今日も速買いしてしまいました。ランチを買いに近所のコンビニへ…

『おっ!ワンコグッズだ〜ビーグル…ビーグル…あった(^.^)』とイソイソ会計を済ませ会社に戻り開けました。『ん?えっ…あ〜〜』これ、『おまもりドギー』ってぼ・ぼ・防犯ベルじゃん〜(;□;)!!アハハ〜(爆)アタシこの歳で防犯ベル買ってしまったわけぇ〜?!

あっ!今読んで下さってる方で、私を知ってる方…必要ないじゃんって思ったね〜

その通りです…

マシューにでも付けとくか…(意味ないし…)

Oct 10, 2007
多頭飼のみなさ〜ん
1192003255917918.jpg多頭飼いの方々ちょっとお伺いしたいです。。。我が家のワンズの年齢差は約4歳。ガウガウも大してしないワンズ。。。しかし〜一旦ガウガウが始まると最終的には、本気モードに発展する事が多くなりました・・・マシューも1歳半になりJOEYも5歳4ヶ月。オカマちゃんなマシュー君男として、JOEYに立ち向かうのでしょうか???JOEYはJOEYで、人間でいう赤ちゃん返りってやつ〜???スリッパのカジカジの悪戯・マシューのおもちゃのぬいぐるみを奪いカジカジ・・・マシューが奪われたのが悔しいのか、他のを与えても、知らん顔してJOEYがくわえているのを狙い、本気モードの大喧嘩・・・当然JOEYにかなうわけもなく、マシューは首から背中・尻尾の先まで毛を逆立てて思いっきり歯むき出しで向かっていきます。。。あまりにひどいと止めに入るのですがオカマちゃんでも、男として向かっていくわけ〜???オッサンJOEYでも、赤ちゃん返りするわけ〜???多頭飼いでもない方でもどなたか御存知ありませんか〜???みなさんのワンズはどんな感じですか?歳が近い方がやっぱ仲良し???
Oct 03, 2007
反抗期か?政犬争いか?

せっかくお天気がもって、お散歩パレードも何ら問題もなく終わり、マッキンでまったりしていた時の事…

ジョーイ達は、マッキンの夕食前に食事を済ませます。腹ペコで食堂に行ったらきっとろくな事がない気がして…6時頃ワンズご飯の用意をしていたら、物凄い声の『ワン!ワン!』『キャンキャン』慌てて見てみるとワンズ、本気で取っ組みあいです。『コラッ!』と一喝ジョーイは止めましたがマシューはジョーイに更に仕掛けようとします。マシューのマズルを抑え、『いけない!』と言った瞬間私の手からマズルを抜き噛みつこうとしたから、さぁー大変!

首、マズルを更に強く抑えられ怒られます。マシューの尻尾は既に中に入っていますが、私とにらめっこ状態で目をそらしません。目をマシューが、そらす迄マズルを抑え、お怒り全開オーラ出しまくりで睨んでいたら、やっと目をそらしたので私もマズルを離しました。実は家でも最近ジョーイに対しマシューは食べ物が絡むと特に威嚇をするのを見てきました。その都度『いけない』と言い聞かせてきたのですが、なかなか直りません。マシューはそれから暫く私が呼んでも尻尾も振らず、むしろ下がっちゃってました。10分程たってマシューを呼びますが、見るだけです。とりあえず食事をさせ、暫くほっておきました。夕食の時間となり『ジョーイ、マシュー行くよ〜』声をかけるといつもはジョーイより先にドアの前で待つのにきません。よほどショックだったのでしょうか。私にあんな怒られ方したのは初めてですからね。『マシュー行かないの?』と言うとやっとついてくる有り様。食事後ゲーム等が始まる前に、マシューとコミュニケーションを沢山取るようにしましたが、尻尾は上がったもののまだまだいつものマシューではありません。

そして、ビーグルパーティーに参加していたみゅうちゃんが、マシューと良く遊んでくれました。お陰でマシューのご機嫌も大分直ったようでゲームの終わり頃には甘えてくるようになりました。みゅうちゃんありがとう〜

皆さんより一足先に部屋に失礼した私は、ワンズと共に休みました。

翌朝起きるとマシューがう○こを大抵しているので、シートを見ると、粘膜で包まれたう○こがありました。相当なショックだったのでしょうね。マッキンママにビオフェルミンを頂いて、完治です。

ヤレヤレでした(/--)/

Oct 02, 2007
ビーパラ!
はいはい。。。ビーグルパーティー行って参りましたよ。私は皆さんのお陰でとっても楽しく過ごせましたよ。お世話になった皆様有難うございます。ファッションショーもJOEYが「親分」マシューが「子分」ついでに私も「子分」Tシャツを着て男の子の部マシュー3位JOEY1位JOEYに至っては、総合優勝までさせて頂いて、投票して下さったみなさんありがとうございます。久々のJOEY入賞で本当嬉しかったです。あいにくのお天気でしたが、楽しませていただきました。JOEYは、相変わらずうるさかったですがお陰でろくな写真がないんですお見事に1枚も・・・お部屋でまったりしていた時に事件はおこりました・・・