我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年3月
-
07
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




雪が降ると…
 
昨日は午後から雪が降ったケンシロウ地方
 
雪が降るといつも思うことがある
 
ケンシロウ家の近くには環状八号線という
車がひっきりなしに通るでっかい道路がある
 
いつもは車の音がうるさいのだけど
雪が降ると車の音が全く聞こえなくなるのだ
 
雪が音を吸収してくれてるんだろうか
 
 
 
うっすら積もった雪も朝には雨に変わって
ほとんど雪は残っていない
 
でも雨がやまないので散歩に行けず
朝から爆睡しているケンシロウ
 
 
1268175345761972.jpg
 
それにしても気持ちよさそうに寝てるなぁ〜
 
寝顔がカワエエ〜なぁ
(はい!いつもの親バカですよ〜
 
 
 
パシャパシャ可愛い寝顔を激写していると
 
1268175350708282.jpg
 
あっ…起きた
 
 
1268175355050416.jpg
 
あっ…怒った
 
 
寝てる写真撮ってると必ず起きて怒る 
 
いつものパターンですね
 
最近こんなんばっかだな…
 
 
 
 
 
 昨日のジャガイモ料理
 
1268175360110752.jpg
 
お野菜たっぷりスパニッシュオムレツ
 
初めて作ってみたけど失敗しちまった
 
具がデカすぎたせいかキレイに固まらなかったよぉ〜
 
 
1268175364799686.jpg
 
ほ〜ら ぐちゃぐちゃ
 
う〜ん残念無念
 
 
また再チャレンジしてみるべ
 
でも味は美味しかったよたぶん
 
 
 
今日はこれから歯医者です
 
 
 


この記事への返信
昨日の雪は雨に変わってしたんですね〜。
雪ならお散歩できたのでしょうに、ケンシロウ君
残念ね。
シャッターの音に反応してしまうんでしょうね。
怒った顔もかわえぇわよ!!
今日は歯医者ですか?痛くないといいね。
Posted by エメラルド | 2010/03/10 10:16:41
雪が雨になったの?雨も嫌ですねσ(^_^;)?
お散歩できなくて、ケンシロウ君、グゥグゥ眠ってるの?
雨が止んで、お散歩できるようになるといいね(*^_^*)
でもでも寝顔って可愛いよね、せっかくカワユク寝てるのに
ついついシャッター音とか近づいたりして眠りの邪魔を
しちゃいますよねσ(^_^;)?だって可愛いんだもん!ねっ♪

歯医者さん通い,お疲れ様です。きょうの治療は痛かった?
Posted by れんママ | 2010/03/10 10:48:45
朝起きたら雪がすっかりなくなっていたねw(゚o゚*)w
やっぱりもう春なんだなぁ。。。と思ったけど
散歩してきたら手や耳が寒かったよ〜〜〜〜。

さてさてケン子ちゃんの歯の治療は順調かい???
私も早く肉が食べたいなぁ。。。

ケンちゃん♪お手てが可愛いよ(=´ー`)ノ 
Posted by こめ母 | 2010/03/10 12:05:38
その通りです。雪=空気一杯含んでフカフカ=グラスウールなんかとおんなじ、
「多孔質吸音材」の一種です。

お久しぶりです。柴犬の五十六です。
ケンシロウ君、グウ〜、グウ〜で寝姿可愛いですと、主人が。
また、来ます。
Posted by isoroku&tsu | 2010/03/10 12:21:38
おおーぼけりん大好物のスパニッシュオムレツだーー!
いいな、いいな!
どこが失敗なのか全然わからないですが、
食べ切れなかったらぜんぶ片付けて差し上げますよ〜(^^)♪

ケンちゃん、お鼻かくして寝てるのね、
(ケン子さんに鼻フックでもされたことあるのかしら・・・・?)
おテテが超らぶりー♪

Posted by ぼけりん | 2010/03/10 12:32:06
ケンチャンかわええ♪♪
怒ってもすぐに ガオガオ〜って暴れず 一瞬のその“間”が良いね〜(^0^)かわええわぁぁ♪

今日はスパ・オムっすか☆いいねいいね☆☆
ん〜〜でも どうでしょう?カロリーの方は・・
昨日コメがうまくいかなかったので 今日書かせていただきやすが、ピピンバ・BEERはケン子でしょう?
で、ケーキ・プレートッすか?
ほんでチーズどっさりベーコン焼き(プラスおじゃがー)でそ?
んんん〜んどうでしょう??ん・ふふふ←長島茂雄ちゃん風に読んで。。
Posted by でこ | 2010/03/10 17:08:51
ワンコが寝てると、ついつい写真を撮ったり、
ガバッとして抱きついたりしたくなるよね〜。
あ〜ん、ケンシロウ君、ガバッとしたい位
可愛すぎ〜。*^^*

おジャガ料理、楽しんでますね〜。
それに、日々食べないと芽が出ちゃうもんね。
頑張ってくださ〜い。

スパニッシュオムレツ、難しいよね〜。
あずままもいつも崩れちゃうの。
卵料理を制すると料理人として一人前って
聞くけど、まだまだ修行が必要なあずままなのです。
Posted by あずき | 2010/03/10 21:43:39
残念ながら今回の雪は雨に変わっちゃって積もらなかったです!!
朝起きてワクワクして窓の外見てガッカリ…。
また雪遊びできるかなぁ〜と思っていたんですけどね。
爆睡していてもシャッター音と気配で起きちゃいます。
こちらはただ可愛い寝顔を撮りたいだけなんだけどケンシロウにしてみたら
せっかく寝てるのに!…とえらい迷惑なんでしょうね。
歯医者は週1のペースで行ってます。
今の歯医者さんは全く痛くない治療をしてくれます♪
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:38:01
また積もって雪遊びできるかなぁ〜と思っていたんですけど今回は残念!
雨に変わってせっかく積もってた雪もすぐになくなっちゃいました。
歯医者に行く準備しながらフッとケンシロウを見るとこうして爆睡してました。
あまりに可愛い寝方してるのでカメラ取り出してパシャパシャ!
やっぱりシャッター音と気配で起きちゃいますよね〜。
歯医者は今までいろんな所に通いましたが今回の歯医者はかなりグゥ〜です!
とっても丁寧だし全く痛くないのです!!!
歯医者嫌いが少しなくなりました…たぶん。
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:41:50
そうそう朝起きて雪が全くなくてガックシ。
また雪遊びできるかなぁ〜と思ってたんだけどねぇ。

歯の治療は順調のような順調でないような…。
今は奥歯の根の治療してるんだけどケン子の寝は複雑な構造らしく時間がかかりそうだって。
ケンシロウの寝方カワエエ〜でしょ♪
そうそうこの手がなんともいえないのよねぇ〜。
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:45:29
おおっ!さすが五十六クンのご主人は物知りだなぁ!!
ふむふむ…勉強になります。
雪が降ると環八の車の音が聞こえなくなるのわけがよく分かりました♪

ケンシロウは暴れん坊な犬ですが寝顔だけは可愛いんです。
グゥ〜グゥ〜寝てるとついつい邪魔して写真撮っちゃいます。
ケンシロウはかなり迷惑そうです。
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:48:12
ちょっと前のコメントでぼけりんさんがスパニッシュオムレツ…って
書いてあったから思わずつられて作ってみた。
これ20cmのフライパンで作ったから結構デカイのですよ!
でもオヤビンと2人でペロリでした!
初めて作ったのでコツがわからずなんだかグシャグシャ。
近々リベンジしまっせ。

そういえばケンシロウはこうしてお鼻を隠して寝てることが多いなぁ。
あっ…もしかしてケンシロウが悪いことして怒る時に鼻パッチンするから?
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:51:51
ケンシロウの寝方めたんこカワエエ〜やろ!
暴れん坊だけど寝てる姿だけは天使みたいでたまらんのよねぇ。
でも爆睡してるの邪魔されるとちょっと「ピキッ!」と怒りますの。
ここでやめるとそのまま寝るけど引き続き写真を撮り続けると「ウキッ〜!」って…。

スパ・オムをなめておりました…もうちょっとキレイにできる予定だったのに(悲)。
カロリー?カロリーってなんでしょう?
そりゃビビンバにビールはアタシですけろ!
ケーキもプレートで食べましたけろ!

それよりもでこちゃんは首大丈夫か??
首輪して大人しくしとりよ〜!
あっ〜近くに住んでたらカロリー高いお料理をどっさり作って届けるのに…。
Posted by ケン子 | 2010/03/11 09:55:47
そうそうワンコの寝姿って時々めちゃんこ可愛いんですよねぇ〜。
そういう寝姿見つけちゃうとつい写真撮っちゃいます!
抱きつくとかなりの勢いで怒られそうなのでそれはできませんが…。
でもこのお手手を重ねて寝てる姿…可愛いですよねぇ〜(←親バカすぎてスミマセン)!

そうなんですよジャガイモに芽が出る前に食べきっちゃわないと!
なんせ箱いっぱいに届いたのでまだまだあるんですよ。
ご近所さんにもお裾分けしたんですけどねぇ…。
スパニッシュオムレツは初めて作ってみたんですけど難しかった!
フライパンいっぱいにでっかいせいかひっくり返す時に崩れちゃって…。
それもまだゆるい時にひっくり返しちゃったみたいで!
卵料理を制すると料理人として一人前???
アタシも頑張る〜〜!!!
Posted by ケン子 | 2010/03/11 10:01:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :