我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年12月
-
-
-
05
09
12
23
28
29
30
31
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ご近所柴犬友の会カレンダー
 
昨日の日曜日の夕方の散歩
 
1293405952675219.jpg
 
オヤビンも一緒にGO〜
 
 
1293405958089018.jpg
 
ハイタッチに励んでオヤツをもらったり
 
 
1293405961562992.jpg
 
大っきなお仕事の後に肛門線絞りされたりしながら
まずケンシロウ家が向かったのは
 
 
1293405967657181.jpg
 
お友達のりん君のお家
 
 
ご近所の柴犬の写真を集めて作った
カレンダーが完成したので届けに行ったのだ
 
 
1293406203914868.png
ちなみにこれがそのカレンダー
 
この1年の間に撮ったお散歩中に会った
ご近所の柴犬たちのカレンダー
 
去年から作っているんだけど
飼い主のみなさんがとっても喜んでくれた
 
なので調子こいて今年も作ったのだ
 
りん君家を皮切りに他のワンコの家にも届けに行った
 
やっぱりみなさん喜んでくれて作ったかいがあるってもんだ
 
 
まだまだケンシロウ近所には
写真を撮れてない柴ちゃんがいっぱいいる
 
来年は他の子の写真も撮れるといいなぁ〜
 
 
 
 
さてケンシロウがケーキを食べる様子
 
1293405604910864.jpg
 
やっとケーキが解凍された
 
 
1293405608351064.jpg
 
嬉しいねぇ〜
 
 
1293405611363057.jpg
 
ハイタッチもいつも以上に力が入るねぇ〜
 
 
1293405614632057.jpg
 
小さく小さくカットされたケーキ
やっぱりケン子はケチ子だ…なんて言ってるのは誰ですかっ
 
 
1293405618183284.jpg
 
ケーキをガン見してヨダレだらだら
 
 
 
ではお待ちかねのケーキ食べようかぁ〜
 
ケーキを丸呑みする瞬間はこちらをポチッとね
 
 
ケーキを丸呑みした後はフードボールを舐めまくる
 
まだまだ小さくカットされたケーキあるから
少しずつ食べようねぇ〜〜
 
 
ちなみにケン子もこのケーキ食べてみた
そんなに甘くはないけど普通に美味しかったっす
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
スゴイ・・・散歩中に肛門絞りなんて、慣れたモンだね。オヤビンさん!!もし、服や手に付いたら!?なんて余計な心配してしまう(笑)
へぇ〜♪柴犬率がご近所に高いんだね。いいな〜。お散歩がもっと楽しくなるよね!
しかし・・・ホントにケンシロウくん食べるの早い(^ェ^;)でもその必死に我慢して待ってる感じが、というか微妙にムキッってなる顔がいつも面白可愛いwww

↓大したモンじゃないけど、紹介してくれてどうもありんがとう☆あの中途半端な絵まで・・ドカンと載っててビッくりした(笑)ケン子さん、忙しそうだね・・。私はもう無駄に有休使ってお休みに入りました。まだまだ来年も少し働くけどね・・。家に居るとドンドン食べてしまうのが怖い(汗)
Posted by Mmi | 2010/12/27 09:43:47
ケンちゃん…
早く食べないとケン子ちゃんに横取りされちゃうんだね( *´艸`)

そのカレンダー貰った人は大喜びだよね。
11月…おじちゃんにも見せたかったね。。。
Posted by こめ母 | 2010/12/27 10:04:52
こんなふうにカレンダー頂けたら、もう嬉しいですよね。
オヤビンさんと連れ立ってのお散歩、ほのぼのですね・・

クリスマスケーキ、あっという間に食べちゃったケンシロウ君。
食べ終えて「もっと!」とでも言わんばかりにお座りして
ケン子さんを見つめてますよね。可愛い♪おかわりなナシだよね(^^;
我が家でのケーキは小さく切ってあげました(お腹ゆるむとイケナイから)
Posted by れんママ | 2010/12/27 10:30:00
目の錯覚かと思ったわ。
小さなケーキが何個分取れるのかしら?
何日かけて、食べきれるのか?
ご近所カレンダーいいですね〜。
私もリキちゃん、ルナちゃんなど
せっかく撮ってあるから来年でも
作ろうかな?!
Posted by エメラルド | 2010/12/27 13:29:45
動画、可愛いので3回も見ちゃった・・・ ( *´艸`)クスッ♪
お皿を舐めまわすのも哲と一緒だ!
喜びは何も味わえた方が良いよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ご近所柴犬友の会」のカレンダー素敵だね♪
私も、ケン子さん家のご近所で友の会員だったら
絶対に嬉しいもん
良い事してるねo(^-^)o
Posted by 哲マミー | 2010/12/27 14:28:18
ケンちゃん、
ケン子さんに横取りされたから
ケーキが小っちゃくなっちゃったんだね〜、しくしく・・・・。
ケン子さんの歯型がついてたでしょ?

ムキッってなりながらも、言うこと聞いちゃう
ヒトの良い(犬の良い)ケンちゃんがかわいいわ。
やっと食べさせてもらえてよかったねぇ・・・。

ご近所柴犬友の会いいですねー♪
みなさん、そりゃあ、お喜びだったでしょう。
そんなにたくさん柴ワンコのいる街に住みたいもんです。

Posted by ぼけりん | 2010/12/27 19:25:45
お友達がいっぱいのカレンダーいいですね〜。
ケンシロウくん、ハイタッチもそこそこにたべた〜〜いって感じでかわいい!!
あっという間だったけど、量より回数が多い方がいいよね。
今度はおせちとしてケーキがもらえるかな?
Posted by バレリーナ | 2010/12/27 19:39:41
オヤビンさんが一緒だと、ケンシロウ君の
いつもと違う表情が見れてますます可愛いです♪

ケン子さんの周りには柴犬がいっぱいですね!
ご近所さんといいお付き合いしてるのがわかります。

ケンシロウ君、ムキッてますね〜。
ケーキ食べ終わった後もおかわりおねだりしてますね。
Posted by めこ | 2010/12/28 00:53:43
そうなの〜お散歩中に上手に肛門絞りするんだよ!!!!
アタシなんてたま〜にしか出ないのにオヤビンがやるとピュッ…って出る!
ちゃんとティッシュを持ってやってるから服や手に付かないので大丈夫よ♪
洋服にあの臭っさいのが付いたら最悪よねぇ〜〜〜!!!
ケンシロウ近所は本当に柴ちゃんが多いのよ!
ただケン子ちょっと人見知りで飼い主さんとお話して写真撮るまでに時間かかったりするんだよなぁ。
来年はもっと声をかけてちゃんと他の柴ちゃんの写真も撮るぞ!
ケンシロウの食べ方…相変わらずでしょ!!!
りんちゃんのケーキの食べ方を見習ってほしいもんだわ。
あのタイヤキだってケンシロウは丸ごとパクッだよ!

あっ!遅くなっちゃったけどりんちゃんのお誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
ちょっと腰の具合が心配だけどこれからも元気なりんちゃんの姿見せてね!!
そしてケンシロウのオヤツとケン子のオヤツもありがとう♪
あのイラストかなり気に入っちゃったのでちょっと使おうかなぁ〜と考え中。
いいよね?使っていいよね?使用料よこせ…とか言わないよね(笑)?
Mmiちゃんも体調大事にして年末年始楽しく過ごしてね〜。
あっ!カレンダーの紹介もありがちょ♪
Posted by ケン子 | 2010/12/28 08:52:21
このケーキはね「飼い主さんも一緒に食べれます」って書いてあったの。
だからちょっとだけいただいたのよ!…ちょっとだけ!
今朝もケンシロウにちょっとだけあげました。
まだあるのか…って感じだよねぇ。

おじいちゃんが「いいねぇ〜!あの写真」って言ってくれたら使いました。
おばあちゃんに持っていったら喜んでくれたよ。
きっとおじいちゃんも喜んでくれてるよね。
Posted by ケン子 | 2010/12/28 08:54:28
去年から年末にこうしてみんなで柴犬ちゃんたちの家を訪ねてカレンダー配ってます。
これを毎年の恒例行事にしたいなぁ〜…と思っています。
みなさんが喜んでくれるのでそれが嬉しいんですよね。

クリスマスケーキあまりにも小さくカットしすぎて丸呑みでした。
まだケーキが残っているの知ってるのでおかわりの催促がうるさかったです。
いつか大きなケーキを丸ごと食べさせてみたいけど…。
やっぱりお腹がゆるくなったりするの心配ですよね。
Posted by ケン子 | 2010/12/28 08:57:21
ふふふ…ちょっと小さくカットしすぎちゃいました。
ケチすぎでしょうか?
実はまだ残ってて今朝も美味しく食べてましたよ♪
やっぱり柴犬が好きなんでご近所の柴ちゃんの写真が多いんですよねぇ。
去年のカレンダーも「あっ!カレンダーに載ってましたよね」って他の飼い主さん同士で
お話のきっかけになった…って言う嬉しいことも聞きました。
これを毎年恒例のカレンダーにして作っていけたらいいなぁ。
ただ年末いつもバタバタなので来年は早めに用意しなくっちゃ!
Posted by ケン子 | 2010/12/28 09:01:03
相変わらず食べる瞬間は早いでしょ!!!
そしてしつこいくらいお皿を舐めまわしてるでしょ!!!
相当美味しかったんでしょうねぇ。
小さくいっぱいカットしたので何度も何度も楽しめていいよね!ね!

このカレンダーをみなさんがとても楽しみにしていてくれるので作りがいがあります。
アタシも可愛い柴ちゃんの写真眺めながらの作業は楽しいし♪
ご近所のカレンダーはずっ〜と年末恒例にしたいです。
時間の余裕があったらブログ友達のカレンダーも作りたいけどいつも年末バタバタで…。
いつか…いつか…作れたら作るね〜〜〜!期待しないで待っててね。
Posted by ケン子 | 2010/12/28 09:05:06
このケーキはね「飼い主さんも一緒に食べれます」って書いてあったのよ!
だから食べてみたんだけどほんの〜り栗の味がして美味しかったよ♪
ちゃんと包丁でカットしたからケン子の歯型なんてついちゃいません(怒)!
ただ小さくカットしすぎてぐちゃぐちゃだけどね…。

そうなの〜「ムキッ!」ってなっても「よし!」って言われないと食べないのよ。
これだけはおりこうさんだなぁ〜って思う。
ただ「ムキッ!」はやめてほしいものだけど…。

このカレンダーを楽しみにしていてくれるのでアタシも嬉しいです。
ケンシロウ近所にはまだまだ柴ちゃんがいっぱい!
来年はまたメンバーが増えるようにカメラもってウロウロ…イヤ…お散歩するぞ〜!
Posted by ケン子 | 2010/12/28 09:08:48
ご近所に柴犬がいっぱいいるので写真を撮ってたらたまっちゃって
去年カレンダー作ったらすごい喜んでくれたんです。
今年もすごい喜んでくれたので来年も頑張らなくっちゃ!
ハイタッチも早く食べたくて「ウキッ!」ってしてるでしょ。
もう猫背になって食べる気満々だし…。
あまりに小さくカットしすぎて何度も何度もケーキを楽しんでます。
ケンシロウ的には大きいのをガッツリ食べるのと小さいのを何度も楽しむの
どっちが本当は嬉しいんでしょうねぇ。
やっぱり大きいのかな?
Posted by ケン子 | 2010/12/28 09:11:50
そうなの〜オヤビンがリードを持ってくれると写真も撮りやすい♪
そしてオヤビンは伸びるフレキシリード使うのでケンシロウも走ったりできて
散歩がとっても楽しそうなのよ〜〜。

実はねケンシロウ近所には柴ちゃんまだまだいるのよ!
でもケン子ちょっと人見知りぃなのでなかなか声がかけれず…。
何度か会ってお話しできるようになってから「写真撮らせてもらっていいですか」って
やっとこのセリフが言えるんですよ!

写真撮影のためにかなりケーキ待たせてるので「ウキッ!」してました。
食べ終わってもまだ調理台の上にケーキがあるの知ってるのでこの場所動きません。
そういうトコはさすが犬の嗅覚ですよねぇ〜。
Posted by ケン子 | 2010/12/28 09:16:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :