我が家のパピヨンの日常です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コーダママ

コーダ(白黒)♂2004.7.30生まれ   マロン(白茶)♂2004.8.13生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




連日どんより
今日で何日雨でしょうか・・・本当に嫌になりますね
朝なのにこんなに暗いんですよぉ・・・気分もどんよりです。
 
1129619554183086.jpg
 
ところで、皆さんはお散歩してたら文句言われた事ってありますか?
私はコーダが来た1月から3度程文句を言われています
 
1回目は、コーダがおしっこをしようとしたらオヤジが「こらー!そこでするなー!」と。
2回目は、道を歩いてたらオヤジが来て「犬のうんPが落ちてて困るんだ!」と。
3回目は今日!Today!
 
コーダがうんPしようとしたらオバサン登場
「ちょっとそれはまずいんじゃなーい!?臭うし!」と・・・( ̄Д ̄;)
 
ここで私がちょこっと弁解するなら「私はうんPは100%拾って持ち帰ります」
「近所にうんP落ちてたらよその犬のうんPでも拾います」
それに「マーキングも人の玄関やら壁やらは避けてます」
 
犬嫌いな人も居るし仕方ないんでしょうけど。。。
みんながみんな「可愛いね〜」って言ってくれなくても。(´Д`) フゥ
 
だけど・・・私は前々からひっかかっていた。
「うちの旦那は一度も文句言われた事が無い
 
コーダパパはお世辞にも人相が良いとは言えない。図体もでかい。誰も文句言えない?
一方私は、文句が言いやすいタイプなのだろうか?
冴えないおばちゃん?σ( ̄▽ ̄;)
 
文句言うなら平等に言えよぉ!\(*`∧´)/ ムッキー!!
人みて文句言う人選んでるんじゃねぇ!
はぁはぁ・・・ちょっとエキサイトしてしまいました・・・
 
私がチン○ラ兄ちゃんで肩で風切ってたら絶対にオヤジもオバサンも文句言うまい。
2番なんかうんP置いていく人に直接言ってくれと思うわ。
 
 
おかげさまでマロンは元気です。お得意のフラミンゴポーズ
1129619640481867.jpg
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohda_marron/rtb.php?no=1129621045250994



この記事への返信
コーダママさん お疲れ様でした〜。
とんだとばっちりですよね〜(-"-)
でもよそのワンちゃんのうんPが取れるなんて りっぱ!!ですよぉ〜〜。

公園でおばちゃんがはぴぃのことを「かわいいね」って
言ってくれたので その言葉に反応しておばちゃんの方に
はぴぃが行きかけたら「来ないで!犬嫌いだから!」って(・・;)
いろんな人がいるもんですねぇ〜^^;

マロンくんのオエッパ 大丈夫でしたか?
お大事にネ!!
Posted by みき | 20:20:57, Oct 18, 2005
やっぱり言い易い人、言いにくい人ってあると思います。
今度から頑張って怖い顔して歩いてみる?(笑)
コーダママさんのやさしそうな感じが、きっと言いやすいって思わせてしまうんでしょうね。

コーダくんとマロンちゃんのお散歩コースは住宅街ですか?
で、そういうところにある電柱とかにマーキングしちゃうんですかねぇ?
やっぱり犬を飼ってない人にとっては、毎日通る道でそういうことされるのが嫌なのかも。
たぶん飼ってる人よりそういう臭いに敏感だと思うし。。。

あたしも気をつけないといけないな〜って思いました。
Posted by ゆみ | 23:14:16, Oct 18, 2005
それはお疲れ様でした・・・。
あまりかっかすると美容によくなくてよ・・・!!
しかし!!人を見て文句ゆうなんて嫌ですね。
今度パパと二人でお散歩してみたら・・・?
文句言われなくなるかもよ!

犬嫌いな人には全てが嫌なのでしょうけど、私達も結構気を使いながら
散歩したりしてるのにね。中にはマナーのない人もいるから問題です。
家の裏の道にもよくウンPがそのままになってて、家でかたずけてます
Posted by ルナママ | 23:48:22, Oct 18, 2005
災難でしたねぇ(@_@)
なんだかちょっと理不尽のような…

幸い我が家の近辺はワンコを飼ってる人が多いからか、
文句を言われたことはないです。

でも我が家の前がお散歩コースなんでたまにうんP君が…
他の人のうんPも拾ってるなんてエライですヾ(≧∇≦)ノ

マロンくんまたまた可愛いお写真で♪
フラミンゴポーズって言うんですか?
家のワンコ達もよくやってます☆彡
今度、激写してみます!





Posted by ちぃ〜 | 01:01:47, Oct 19, 2005
私は文句は言われたことはないですが・・・。nonは外でトイレできないのでいいんですけど、miuはするので・・気を使います。
うん○をするのも・・・取るにしても、なんだか悪いような気がして・・(汗)
誰かが通ると「すみません・・外でしちゃって・・」って気分になります・・
言われたら謝るしかないですよね〜・・しゅん。。

でも、男の人と女の人だったら、やっぱり女の人のほうが言われやすいでしょうね〜・・。ふむ。
私は・・恐いのかしら??(A;´・ω・)フキフキ
Posted by miumama | 11:47:53, Oct 19, 2005
みきさん:

公園で声かけてきたら犬好きなのかと思っちゃいますよねぇ。(;´▽`A
うちの2匹も声掛けられたら嬉しくてすぐに飛びついちゃうタイプですよ。

たまに家の前の路地に干からびかけたうんPが落ちてるんです。
散歩中なんかにも落ちてると他の人が見て「あの人うんP拾わない」って
誤解されちゃうのも嫌なので拾うようにしています。

今日も2パピは元気でーすヾ(=^▽^=)ノ


ゆみさん:

私はずっとキツイ顔と言われて育ってきました。σ( ̄▽ ̄;)
優しい顔だなんて今まで一度も言われた事が無いですよ〜(爆笑)

お散歩は大体いつも近所を一周しています。たまに土手の方も行きますが土手までの
行き帰りはやっぱり住宅街ですね。
住宅街に住んでるとお散歩する場所が無いですよねぇ・・・( ̄〜 ̄;)


ルナママさん:

文句言われたのは仕方ないと思うんですよぉ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だけどその文句の言い方と人を見て文句言うその姿勢が腹立たしいんですぅ。
「道でうんPすると臭うので注意してくださいね」とか言われたら「あぁ、すみません」と思うけど
イヤミたらたらで「まずいんじゃなーい?」なんて上の方から物を言われたら
ちょっとカチンと来ますよ私。「お前の口の方が臭いだろ!」と言いたくなりますからね。はぁはぁ・・・

散歩もゆっくりできない世の中ですね。( ̄‥ ̄;)


ちぃ〜さん:

2番目の文句は本当に「私に言わないでよ」と反論したくなりましたよぉ。
置き去りにする人に文句言ってよぉーって。(-_-;)
うちの近所も結構犬を飼ってる家は多いんですけどね・・・でも嫌いな人も居るし仕方ないのかなぁ。

写真のポーズはフラミンゴの足みたいに一本だけ伸ばしてるポーズなんですぅ。
コーダはやらないんですけどマロンはいつもやってます。( ̄w ̄) ぜひ激写してくださーい。


miumamaさん:

nonちゃんは外でしないんですか〜。シーツでしてくれると助かりますね。
うちのパピ達は家のシーツではしないでお散歩まで我慢しています。
お散歩って言っても、おしっこは我が家の前で80%くらい出しちゃうんですけどね。
うんPはどうしても歩いてて急にもよおしちゃうようで・・・もよおしちゃったら
いくら首輪を引っ張っても「ダメ!」と言っても手遅れですよね。┐('〜;)┌

はい、ぜひうちの旦那が散歩してる時にも同じ口調で同じように文句言って貰いたいです。

Posted by コーダママ | 13:13:19, Oct 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :