我が家のパピヨンの日常です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
コーダママ

コーダ(白黒)♂2004.7.30生まれ   マロン(白茶)♂2004.8.13生まれ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コーダ負傷っす
 コーダ負傷です 
 
いつもの辰巳の森海浜公園のドッグランへ行きました。

いつものようにリードを外すと走り出すコーダとマロン。
ここまではいつもと一緒。

それから少しした時にハスキー犬がやってきました。
新しいワンちゃんが来るとご挨拶に行く事が多い我が家の2匹。

昨日もいつものように新しく入って来たこのハスキーにご挨拶・・・
と近づいた瞬間、コーダが首根っこ噛まれました!
ハッ!(`ロ´;)

ギャンギャン!!と鳴くコーダ・・・
ハスキーから逃れてもどこか痛そう

いつもは服を着ないけど昨日着ていたのは幸い?
服を着てたから守られた?服を除けて見ても傷は無いみたい?

その後も、いつもより大人しめだけど元気みたいだし。

だけどこのハスキー犬の飼い主の態度がどうも誠意が無い。

ハスキー飼い主>うちの犬は今まで噛んだ事無いんですよ

私>いや、今思いっきり噛んでましたよね!?

私がそのハスキーの飼い主だったら最初に平謝りですわ!
そして連絡先くらい言われる前に教えて
「何かあったら連絡ください、すみません」くらい
言いまっせ!?これ、常識じゃない??

で、それから数十分後?違うミニチュアダックスフンドにも
思いっきり噛み付いてましたから!!

ちょ・・・っと・・・どこが噛んだことの無い犬ですかぁ!?

いくらドッグランって言っても他の犬噛むような犬を放すのは
ちょっと違いませんか!?

リード外すなよ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

このハスキーの飼い主さん、帰るときも知らん顔で帰ってく。
普通「どうもすみませんでした」とか言うべ?
飼い主のマナー以前に人間としてどうよ?とか思うわ。。。

そして家に帰り、服を脱がせて毛を掻き分けてみたら
血が出てるやん!!!滲んでるやん!!!
 
1136862059960880.jpg
 
昨日の夜から今日まで様子を見ていましたが
いつもとコレと言って違う様子も無く大丈夫そうです。
 
でも万一もあるので午後の診察で動物病院に行ってきます。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kohda_marron/rtb.php?no=1136862462860810



この記事への返信
えーーーー!!!
コーダ君大丈夫?
その飼い主誠意なさ過ぎ!!

うちも、ありすが8ヶ月くらいの頃に
ドッグランで柴犬に襲われて尻尾がはれてしまったことがあります。
もちろん、飼い主は知らん顔!!!

今回のコーダママの気持ち、
よ〜くわかります!

コーダ君、たいした怪我でないといいね。
お大事に!
Posted by にんにん | 13:22:07, Jan 10, 2006
いや〜痛そう(><)大変でしたねぇ。
ドックランでそれは困りますね・・・パピーは公園で柴に追いかけられやっぱり首の後ろをガブっとされたことがあります。服を着てたので傷にはならなかったけどばっちり服に穴があいてて確実な証拠になりました。

その時私も激怒したんですが「今までこんなことないんです」ってやっぱり言われました。なのでこの時のコーダママの気持ちがよく分かる!!

噛み付く犬は小型犬だろうと大型犬だろうといるけど中型犬以上になったら少し気をつけて欲しいですよね。万が一のことがあったらどうするんだろう・・・

最近あちこちのブログでこのネタは聞くけど小型犬と分かれてなドックランは要注意みたいです。
Posted by 千恵 | 13:31:57, Jan 10, 2006
大丈夫??獣医さんの診断はどうだった?

まったく誠意のない飼い主が多くて困りますね。
そういう人に限って自分の犬が噛まれでもしたら
大騒ぎするんだろうね!!

辰巳は大型犬と小型犬わかれてたよね??
ハスキーって大型でしょ!!

お大事に・・・。
Posted by ルナママ | 17:01:39, Jan 10, 2006
きゃ〜〜コーダ君大丈夫ですか!?
なんて酷い飼主なんでしょう\(*`∧´)/ムカッ!!

ララも以前ドッグランでジャックラッセルに追いかけられて明らかに嫌がってるのに飼主は止めない!o( ̄ ^  ̄ o)
旦那が抱き上げたらジャンプしてララのシッポに噛み付いた!
しかもハーフパンツを穿いていた旦那の足も蚯蚓腫れに〜
私が「イケナイッ!!!」って大声をだして首根っこをつかもうとしたらやっと飼主が現れて第一声が。。。
旦那に向かってニヤニヤしながら「痛かったでしょ?」だって〜結局謝罪の言葉は聞かれませんでした(T△T)アゼン・・・
その後も可愛らしいマルチーズが追いかけられてました。。。

コーダママさんのお気持ち凄く分かりますよ〜
血が滲むまで噛み付くなんて。。。遊びでは済まされません!
特に大型の場合は命に係わるのでホントに気を付けて欲しいですね!
駒沢も以前は小型エリアがなくて人が沢山いても平気でボール投げしたり走らせている飼主がして足が遠のきました。。。
ドッグランのマナーを今一度見直して欲しいもんです!
なんだか白熱してしまって支離滅裂な長文になってしまいすみませんー。

フレンドリーなコーダ君にトラウマが残らない事を祈ります。
怪我もたいしたことないといいですね。
Posted by ちぃ〜 | 17:16:33, Jan 10, 2006
にんにんさん:

案外ドッグランのトラブルって多いんですね・・・耳にしてましたが
私も今回こうゆー事があったし、身近な方も結構トラブルになってますね。

アリスちゃんその後はすぐに治りました?
なんで飼い主は知らん顔するんでしょうか?治療費請求とかされると嫌だから?
だけど自分の犬なら責任持って欲しいですよね。


千恵さん:

パピー君も他のワンちゃんに噛まれた事があるんですね、本当に多いんですねぇ。
私だったら自分の犬が怪我させちゃったら平謝りしますよ・・・
とてもじゃないけど「うちのは噛んだ事ないんだけど」なんて
言えませんよね!

噛まれた後、パピー君は他の犬に対して変わったりしましたか?


ルナママさん:

辰巳はフリースペースと小型犬専用にわかれているけど
小型犬の方はチワワちゃんみたいに本当に小さい子ばかりだったし
うちのパワフルパピヨンにはフリースペースの方が良いんですよ。
なのでフリースペースでいつも遊ばせてるんですよ。

多少、こうゆー事もあるかもとは思ってましたが・・・飼い主の態度に
唖然・・・そして怒りです。\(*`∧´)/ ムッキー!!


ちぃ〜さん:

え!ララちゃんもですか!?ジャックラッセルは小型犬の仲間ですが
かなりハイパーな犬種らしいですよねぇ。
(友人がジャックラッセルを飼ってて話してましたよ)
あまりの押しの強さにすぃ〜さんの元へ逃げたんでしょうね。
それでも追いかけるジャックラッセル君・・・飼い主は見てないんでしょうか?
見てても止めないとしたら相当アクドイですよね。

まずは第一声に謝罪と心配の言葉が出ると思うんですよね、普通なら。
本当にモラルが無い人が居るんだなぁ・・・と実感しました。

私も他のワンコ大好きなコーダがどうなってしまうかちょっと心配です。(TmT)
Posted by コーダママ | 19:27:28, Jan 10, 2006
コーダくんどうですか?大丈夫ですか?

何て非常識な飼い主なんでしょう!!(`´)
コーダママさんの腹立ちはよ〜くわかりますよ。
そんな飼い主だから ハスキーを噛み犬させてしまったんですよね。
フレンドリーなコーダーくんのトラウマが心配ですね・・。

コーダくんお大事にね。。。
Posted by みき | 11:02:55, Jan 11, 2006
こんばんは こちらには初めてね
コーダ君災難だったね 最悪の結果にならなかったから良かったけど 本当に非常識な人は多いよね ドッグランも飼い主のマナーが悪いと 怖い場所になってしまうよね
こんな人がいると 本当に迷惑よね!!家も駒沢で
耳噛まれた時の飼い主もこんな感じでしたよ
コーダ君トラウマにならないと良いけど・・・・・
傷はよくなってきた?お大事にネ!!
Posted by ミチコママ | 22:53:07, Jan 11, 2006
みきさん:

ご心配頂きどうもありがとうございます!
コーダは元気だし大丈夫みたいです。
ドッグランって今までそんなに危ないところだと思っていなかったんですが
考えてみたら危険も潜んでるんですよね。(-_-;)


ミチコママさん:

そうですね!いつもBBSにカキコありがとうございます!
ちょっと前にミチコママさんのHPでドッグランで耳を噛まれたのを読んでいたんですが
本当に多いですよね・・・ドッグランでの事故。

自分の犬なら攻撃的だとかわかると思うんですけどなんでドッグランに来るんでしょうか?
本当に初めて噛んだの!?って思いますよね。
自分の犬は噛む方だから怪我もしないし良いとでも思ってるんでしょうか・・・
Posted by コーダママ | 23:24:34, Jan 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :