〜チワワ家族の日常〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
小兵衛

2004年10月2日生まれのとっても甘えん坊なロングチワワの男の子。

小春

2004年11月24日生まれの天真爛漫でマイペースなロングチワワの女の子。

小太郎

小兵衛と小春の息子です。2005年11月24日生まれの元気でいたずら好きなロングチワワの男の子。

小梅

小兵衛と小春の娘です。2006年11月17日生まれのおてんばでちょいとビビリなロングチワワの女の子。

大治郎

小兵衛と小春の息子です。2006年11月17日生まれのおっとりした性格のロングチワワの男の子。現在、あしながねーちゃんと東京で同棲中。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Feb 22, 2007
元オス。

1172110824753488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、小兵衛が去勢手術を受けました。

これでわが家は元オスが2頭となりました。

でも、この写真は小兵衛さんがオスのときの写真です。

これが最後のオスとしての写真となりました。

 

午前中に小兵衛と小太郎を連れて病院に行きました。

小兵衛は手術、小太郎はワクチン接種のためです。

小太郎さんはガウガウなので、注射を打つときも「がるるぅ」と先生に唸ってしまいました

私が小太郎を押さえつけて何とか注射終了。

 

その後小兵衛さんは看護婦さんにつれられていってしまいました。 

その時先生が「小兵衛ちゃんはおとなしいから大丈夫だよ」とおっしゃいました。

小太郎の手術のときは小太郎が暴れてご迷惑をおかけしてたので、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました

 

小兵衛を夕方に迎えていくまで、1頭少ないだけでまだ4頭いたにもかかわらず、なんか静かでさみしかったです。

午後の診療が始まる5時になるとすぐお迎えに行きました。

小兵衛は興奮してました。

すごくさみしかったのかも

 

おうちに帰ってからは他のコととりあえず離して私と2人でいたんですが、しばらく「はぅはぅっひんひん」と落ち着きませんでした。

1時間くらい経ったら少しずつ落ち着いてきて7時にはちゃんと食事もできて一安心。

今はもう元気いっぱい。

おなかのハゲはちょっと痛々しいですが、いつもの小兵衛さんです

 

 

話は変わって、

小太郎さんの体重が確認できました。

4kgいくんじゃないかと私たちは予想してたんです。

3.98kg立派なデカチワです。

Feb 19, 2007
大脱走。

1171892389539910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後、小太郎が大脱走しました

 

1時過ぎごろだったんですが、母と姉、甥っ子の3人は甥っ子のワクチン接種のためにお出かけでした。

母が甥っ子を抱っこして外に出ようと玄関の扉を開けた瞬間、小太郎が外に飛び出したんです

私は慌ててスリッパを靴に履き替えて外に追いかけました。

でも、慌ててたのでなかなか靴がはけず、しかもつっかけをはいてしまいました

母は甥っ子を抱っこしてたので走れず、姉はクルマをとりに行っててその場にいず、私しか追っかけれる人はいなかったんです。

 

急いで道に出て、左右を見渡し、どっちに小太郎が逃げたのか確認。

左前方に小太郎発見

私は走りました、でもつっかけで思うように走れず

私は叫びます「こたろー、こたー」と。

小太郎は余裕で逃げていきます。

ときどき後ろを振り返りながら

途中電柱におしっこをかけるのも忘れません。

もう私はバカにされてるのかを思ったわ

ちょっと追いついてきた、とおもうと小太郎はタッタカターとスピードを上げてまた私をつきはなしにかかります

 

突っ掛けで走りにくいし、それでなくても足遅くて持久力無いのに、もうしんどくて、最悪

最終的には姉のクルマが小太郎の走るちょっと前に止まり、そこから母が降りてきて、私と母で小太郎をはさみうちにして捕まえました。

 

あーつかれた。

しかもへんに走ったから、なんか足痛いよぉ

もちろん、こっぴどくしかってやりましたよ。

あほたれ小太郎

のんびりハロゲンヒーターでぬくたまってる場合ちゃうで

Feb 14, 2007
小梅と梅。

この冬はあったかいですよね。

わが家の庭の梅の花がきれいに咲いてきてます

去年の2月の末にバスツアーで梅見にいったときは、全然咲いてなかったんですけどね。

今年は桜もはやいかもねぇ

 

せっかく、きれいに梅も咲いていることだし、我が家には小梅さんがいることだしで、記念写真とりました。

1171437569387995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉さまに撮ってもらったんですが、よくみるとピント合ってませんねぇ

まあ、いいか。

 

小梅さんは、くんくん梅の花の匂いをかいでました。

いい匂いがしたのかな?

今日は春の嵐なんて天気予報で言ってたけど、お昼過ぎまでは何とかお天気

ももってくれて、かわいいお写真がとれてよかったです

 

 

下の写真はもうすぐお婿に行っちゃう小虎とさんか君です。

 

 

1171437441153681.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母のスリッパに1人ずつ入ってますね。

これは姉いわく、やらせではなくて偶然の産物らしいですよ

ちゃんとカメラ目線で、モデルとしてはグーです。

 

旅立ちはさみしいけど、みんな元気でかわいがってもらってねぇ

 

 

Feb 06, 2007
お庭でぷりちーチワワ。

先日は、こわーいチワワのコトを書きましたが、ホントのホントはすんごいかわいいんだぞってトコをご紹介しますね

 

今日はほんとにお天気がよくってぽっかぽかでしたね。

そこで洗濯物を取り込むついでに、ちび達を外に連れ出して激写ました。

 

最近では大人組みのお散歩のときに懐に入れて連れて行ったりしてるんですが、やっぱりお外はまだ慣れないみたいです。

 

 

1170773143255494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんか君は特に怖がっていて、伏せした状態から立てませんでした

それで、小梅がまたがってしまってますね。

ほかの子はこれほど怖がってはいなかったんですけどねぇ。

 

その時大人組みは?というと。

 

 

1170773159210213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことになってました。

ぷぷぷ

 

まぶしかったのかしら?小春と小太郎は同じ顔してますね。

大人組み、ホントは自分達もお外に行きたかったんですよ。

まあ、この後お散歩に行ったんでそれで満足してると思いますがね

 

妖怪なんてjひどいこと書いたけど、この子たちはちゃーんとぷりちーなんですよん

Feb 04, 2007
妖怪チワワ。

1170574973937978.jpg

 

チワワの正体を激写しました

夜おうちの中で写真をとるとチワワは本性を出します。

 

小梅です。

振り向きざまに、目がピカリ

 

 

 

 

 

 

 

1170574851412049.jpg

  

 

 

小虎とさんか君です。

こちらは2人そろって目がピカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170574824366230.jpg

 

 

 

さらに、こたつの前でじゃれている大治郎です。

見上げてカメラ目線になって、目がピカリ

 

 

 

前回の写真もみんな目がピカリじょうたいなんですよね

 

ちょっと怖い、確かに。

とって喰われそうです

 

以前から、そんな気はちょっとしていたのです。

はっと気付いたら足元にいたり、いつの間にやら増殖していて、まるで妖怪のようだ、と。

一見愛らしい外見ですが、実は妖怪だったのかも?

でも、かわいいんだから、いいか。

Feb 01, 2007
みんな一緒。

1170337430536821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしくみんながちゃんとカメラ目線で撮れました

もう2月、残ったちび達ももうすぐ新しい家族のもとに嫁いでいきます。

うすこことふくちゃんはすでに嫁入りしてますが、残りの4ちびがそろっているあいだに全員集合写真が撮りたかったんです

 

ただ、みんな目からビーム出してますが・・・

 

最近ではほんとにいたずらっ子になって困った子達なんです。

トイレシートをボロボロにするし、こたつの中から「ガリガリ」音がするなと思ったらこたつの足をかじっていたり、こたつの上にのって勝手にコップの中身を飲んでいたり。

そろそろちゃんとしつけもしないと

お行儀悪すぎるわ

でも、寝顔は天使なんです、これが。