このコ達が私を幸せな気持ちにしてくれる・・。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
勇気

癒し系担当

未来

おてんば担当

永遠

甘えん坊担当



やんちゃ担当

美衣

にゃんこ担当

きょん

管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




誕生日なのに・・
1165211817182476.jpg








今日は未来&永遠っちの一人息子、陸の誕生日です


2歳になりました(^_^)v

早くからBBSにお祝いのメッセージをカキコしてくださってありがとうございます<(_ _)>

さきほどイベント問題もUPしました。
締め切りは25日とさせて頂きましたのでお時間のある時にでも参加してくださいね



実はイベントのUPを午前中にしようと思っていましたが予期せぬ出来事がございました


なんと、りっくんがお散歩中に脱走犬に噛まれたんです


近所をりっくんと歩いているとあるお宅のカーポートに白い中型犬がおり私と目があいました。

「ここワンコ飼ってたっけ?」
と思いながら通ろうとしましたがなんだか嫌な予感がして私達はくるっと向きを変えたんです。

すると、そのワンコ!
りっくんに向かってダッシュしてきました


慌ててりっくんを抱き上げようとしましたが失敗し、そのワンコがりっくんにガウガウしたんです


私も必死になって大声で

「やめて!やめて!」

と叫び地面に寝転がって止めていました(T_T)

りっくんはその間何度も噛まれたようです・・。(泣)

やっと私がりっくんを抱き上げるとそのワンコはダッシュで離れていきました


りっくん・・ガウガウ言ってガタガタ震えています・・。

ワンコが消え去り呆然となった私と怖がるりっくん。

気を取り直し家に帰ると、りっくんは他のコ達にもすごい勢いで威嚇しました。


さっと全身を見ると両耳と背中に噛みキズがあります。
耳のほうがひどく血がでて内出血をしてるようで膨らんできました

急いでりっくんを病院に連れて行きました。

幸い縫うほどのケガではなく抗生剤と消毒でよくなるそうです(ホッ)

先生もそのワンコの飼い主を探し出し責任を取ってもらったほうがいいと言っています。

中にはわざとおしっこの時間に野放しにしている飼い主さんもいるのだとか・・。
もしそんな非常識な飼い主のワンコだったらとても許せません。

私はそのワンコに見覚えがありません。
でもこの付近をウロウロしていたのだからきっと近くに住むワンコでしょう・・。
ご近所に尋ねたり、わからなければ町会に相談しようと思っています。

なんだかとんでもない誕生日になっちゃいました(~_~;)

ずっとりっくんが震えたり他のコに威嚇したりと目が離せませんでした。

私も足が痛い・・と思い見てみると両方のひざ小僧をすりむいているではないですかぁ・・(トホホ・・)

ようやくりっくんも落ち着き眠ったところでイベント問題UPとこのブログを書いています。

先生からしばらく目を離さないほうがいいと言われていますのでBBSのお返事が遅くなるかもしれません。

せっかくお祝いに来てくださったのにごめんなさいね<(_ _)>

はぁ〜、お祝いの買い物に行く時間もつぶれちゃいました(・・;)
しばらくパーチ〜は延期でしょうかねぇ・・(T_T)

りっくん、これがトラウマにならなきゃいいけど・・(泣)
みなさんも気をつけてくださいね。
スポンサード リンク


この記事への返信
りっくんお誕生日なのに大変だったんですね・・
噛まれるなんて恐いねえ
時々ひとりでフラッとしているわんちゃんに会います。
飼い主さんが離してるんですよ。
でもたいてい大人しいこだと思っていたのでショックです。
うちは襲われたことはないけどメスなので♂のわんちゃんがついてきて困ったことがあります。
ヒートの時は恐いです。
寧々を抱きかかえて帰ったことがあります。
りっくんショックが残らなければいいのですが・・
お大事に〜
Posted by 菜々ママ | 2006/12/05 06:42:32
菜々ママさん、ご心配かけました。
私と目が合ったので一瞬やばいと思いましたがまさか速攻で襲ってくるとは思いませんでしたよ。
最初の抱き上げに失敗したのが悔やまれます・・(T_T)

放し飼いにする飼い主さんは「ウチのワンコはおとなしいから大丈夫」って思ってるのかしら?
いくら人間に忠実でおとなしくてもワンコ同士だと何が起こるかわからないのに・・。

♀の飼い主さんはヒート時は気を使いますよね。
いつの間にか後ろから着いてこられたらマジでビビリます。
いろんなワンコがいるので菜々ママさんも気をつけてくださいね。
Posted by きょん | 2006/12/06 00:19:04
陸ちん、落ち着いたかな?
こっちにもたまにいるんだよねぇ。
2回見たんだけど、同じワンコだったような気がするんだよね〜
それも2回ともお昼で時間帯が一緒だった。
普通1度脱走したら、気をつけるよね。
もしかして学校の帰宅時間にかからないように、
昼にわざと離してるのか?

我が家は2ワンで散歩だから、
一気に2ワンを引き上げるのはムリがあるし・・・
突進して来たらどうしよう( ̄Д ̄;;

P.S
クイズ難し過ぎますって(T_T)
Posted by らんちぃ。 | 2006/12/06 00:57:06
りっくん大丈夫?!(ノ◇≦。)
りっくんの心も身体も元気になりますように。。。
お大事にね。
Posted by イクベル | 2006/12/06 10:35:01
ご心配おかけしとります<(_ _)>
せっかくのおめでたい日だったのに凹んじゃったわ(T_T)
りっくん、完全なトラウマになってるようでしばらく時間かかりそう・・。

結構わざと放し飼いにする飼い主っているんだね・・。
わざとじゃないって思ってたけど、獣医師さんや近所の人の話を聞くといるみたい。(ショック)

あの抱き上げ失敗がすっごくくやしいのよぉ。。
抱っこさえしていればこんな事にならなかったんじゃ・・
と思うしさ(泣)

えっ?クイズ難し過ぎ?
ほとんどが飼い主にしかわからんことだって?(汗)
Posted by きょん | 2006/12/06 15:49:01
イクベルさん、心配かけちゃってごめんね。
キズはたいしたことないんだけど、心のキズが深いみたい(泣)
彼の犬生の中で手術に匹敵するぐらい怖い出来事だったんだと思うわ。

時間かかるかもしれないけど、元のお散歩大好きなりっくんになってくれるようにがんばるね。
ありがとう<(_ _)>
Posted by きょん | 2006/12/06 15:52:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :