このコ達が私を幸せな気持ちにしてくれる・・。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
勇気

癒し系担当

未来

おてんば担当

永遠

甘えん坊担当



やんちゃ担当

美衣

にゃんこ担当

きょん

管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




笑顔の意味(#^.^#)
私の大好きなTV番組の中のひとつ

「志村動物園」 
動物大好きな人にはたまりませんよね(^^♪

今回のメインは動物と会話することができる外国の女性が突然立てなくなったキャバリアの男のコと話をするというコーナーでした。

そのコは仔犬の頃は活発でやんちゃだったらしい・・。
でも生後6ヵ月頃からフラフラしだしたかと思えばある日突然立てなくなったそうです


すぐに病院に連れて行きレントゲンやCTなどの検査を受けたが異常が認められず2歳になった現在まで寝たきりです。

ご飯を食べる時も家族が支えて上体をまっすぐにさせ、口に運ばなければなりません。

トイレも1日2回、土手まで車で連れて行きチ〜や
が出るまで支えたまま待っているそうです


家族みんなで介護を頑張っています。


早速動物と話せる女性がワンちゃんの話を聞くと・・

寝たきりになった理由は
仔犬の頃遊びに行った公園の階段で転び、神経を痛めたそうです。
なので、レントゲンやCTにも映らず原因不明になっていたようです。

でも・・原因がわかったが更にもっと深い原因があるのだと告げました・・・。


「ボクがこうなってから家族みんなから笑顔が消えたの・・。
みんなボクの事が嫌いになったのかな・・。
いつかボクは捨てられてしまうんじゃないかな・・。」

そのコの心は不安でいっぱいだったんです(T_T)

家族は、介護を一生懸命やっていましたが、真剣にすればこそそのコの前で笑顔を見せていなかったんですね・・。


お母さんが
「そんな事絶対思っていないから・・。ずっと一緒だよ・・とこのコに伝えてください」
と会話のできる女性に言いました。

ワンちゃんに伝えたそのすぐ後にすごい奇跡が起こったんです。

寝たきりだったそのコがいきなり首をあげ
お母さんのほうに歩こうとしているではないですか


「う・・う・・」と息を荒げながら前に進んで行こうとしています。

いつも首さえ支えていなければバタンと横にこけてしまってたのに・・。

家族の本当の気持ちがわかった途端劇的な変化を見せたワンちゃんに私・・号泣です(・。・;

更に、少しですが立ち上がる姿勢を見せ、前に進むことを諦めません。

家族が涙しながら「もうしんどくなるからいいよ。」
と言うと会話のできる女性は

「ボク頑張るから!見ていて!・・と言っていますよ」

本当にそのコの顔はイキイキしていました。
家族から愛されているんだ!ってわかったんでしょうね



そのコはその後プールでリハビリをしていました。
キラキラ希望の瞳を輝かせて頑張っていましたよ。

私は・・お散歩嫌いになったりっくんに対して不安な顔をしながら外に出ていました。

でも一番の薬はきっと笑顔なんでしょうね


りっくんが元の笑顔でお散歩できる一番の近道は家族が楽しく笑顔で接することだと気がつきました。

動物は人間のように『隠れた気持ちを察する』なんて事できませんものね(~_~;)

これからは、毎日
「りっくんと行くお散歩はすっご〜く楽しいじょ〜
って笑顔で伝えたいな〜(^^♪
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :