このコ達が私を幸せな気持ちにしてくれる・・。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
勇気

癒し系担当

未来

おてんば担当

永遠

甘えん坊担当



やんちゃ担当

美衣

にゃんこ担当

きょん

管理人

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




サプリメント
1166763891322509.jpg



ライフパークさんのグルコサミンを購入しました。

お友達から教えててもらったのだけど、このグルコサミンはほんとすごいんです



我が家はグルコサミンを購入する前にりっくんのアトピーの改善にとキトケアを購入しました。

実は前々からここのグルコサミンを検討してたんです。
只・・お値段が結構お高いので(苦笑)現在に至っていました


でも4ワンそれぞれに心配なことが出てきたんです。

まず、勇気は8歳になり時々おすわりの後びっこをひいています。
体のわりには足が細いので関節が心配です。
そろそろ高齢になってきましたしね。


未来とりっくんはお散歩の時うさぎ飛びのように後ろ足を揃えて走る時がたまにあります。
以前先生に相談したところ筋肉も均等についているし、触っても痛がる様子もないのでレントゲンはしていません。
現在要観察です。

永遠っちも以前知り合いから左後ろ足の流れを指摘されました。
後に病院で相談したところひざのお皿のずれが原因だとわかりました。
永遠っちも筋肉がしっかりしてるし、痛みもないので要観察です。


4ワンの様子をライフパークさんに相談すると丁寧なお返事を頂きました。

  以下ライフパークさんからのお返事**

まず未来とりっくんは股関節に緩みの可能性があるそうです。
いずれも軽度だと思いますがこれを放置しておくともう少し先で、さらに痛みなど炎症が発生し、歩行がもっと不安定になることがあるそうです。

筋肉がしっかりしてるのでグラグラするほど
緩みがある、ということではないのですが、老化に伴って筋力が
衰えたり、関節軟骨が磨り減ってくると、さらに緩みがあることによる症状が発生することも・・。

若い頃に特別後足を引きずるような症状が出なかったとしても、
年齢的に5才を過ぎると、少しづつ関節の老化が始まり、
それとともに症状が現れやすくなるからです。


永遠っちの場合は
お膝のお皿のズレや変形があっても、膝周辺に良い筋肉をしっかり付けていれば症状の悪化を防ぐことができます。
グルコサミンによって、患部の炎症を防ぎ、また違和感
などを緩和することで、歩行を安定させて筋肉を強化することで
結果的に症状の改善や緩和になるそうです。

勇気の場合は
老化症状とあきらめずしっかりケアしてあげると元の若い時の状態に近づいていくそうです。


必ず痛みが出るというわけではありませんが、やはりそのような症状を起こしてほしくありません。
飼い主としてはいつまでも健康体でいてほしいですものね。
加齢と共に痛みが出てこないように今からケアしていこうと思います。
スポンサード リンク


この記事への返信
きょんちゃん、こんにちは。

サプリ飲みはじめるんですね!
私も「あくび」の後ろ足が気になってるんですよ!
走り始める時、必ずスキップになるんです。
触っても痛がったりしないので、大丈夫なのかなぁと思ってるんですが!
あくびもウサギのように、ピョンピョン足を揃えて走ってるわ?
やっぱり、サプリは必要かなぁ。
悩んでしまうわ!

湿疹は、どうですか?
ゆめもだいぶ綺麗になってきたよ。
Posted by ゆめママ | 2006/12/23 15:05:10
ゆめママさん、こんばんは。

以前からいろんなサプリは飲んでいたんだけど、ここのサプリの効き目はすごいと知り思いきって購入しました。
(タクくんはじめお友達ワンコに効き目があったものね)

あくびちゃんもうさぎ飛びをするの?
病院でも相談したけど、
股関節に緩みがあるかもしれないんだって。
でも将来痛みがでるかどうかはいちがいに言えないそうです。

でも今痛がる様子もないのなら未来&りっくんのように軽度なのかもしれないね。
私は、将来痛みがでないように予防としてここのグレコサミンを飲ませようと思ったの。

予防注射など病院に行った時にでも先生に相談してみたらいいと思うよ〜。
緩みがあるかどうか大体の事は筋肉のつきかたを調べる触診でわかるみたいだから。

後で詳しいこと、メールするね〜。

りっくんはカイカイしなくなってきました。
でもお散歩のたびに足の裏から血がでています。
肉球がデリケートなのかな・・?

でも、シャンプーとキト・ケアのおかげで綺麗になってきています。
ゆめちゃんも綺麗になってきてよかった〜(^^♪
カイカイは見てると辛そうだものね。
Posted by きょん | 2006/12/23 23:46:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :