我が家の愛犬、ミニチュアダックスと一緒に過ごす何気ない日常を徒然に綴ってみました

Mar 29, 2006
まだかしら?

1143635013762038.jpgはー、お腹が大きくなって結構経つわね。

もうそろそろ、出てきても良い頃なのに。

まだかしら。あたしも結構限界なのに……

そろそろ出てきてくれないかしらっと

Mar 17, 2006
妊娠47日目

1142600227203881.jpg

 

ラルガです。

今日の体重は5.8圈△腹周りは47僂任后

ご飯の量が増えたのに、体重は4日程増えてないわ

背骨のゴツゴツしてるのが目立ってきたし、このままだとまた出産後に骨川筋子さんになっちゃうわ

トイレも間に合わなくて間違った所で出ちゃった

 

 

 

1142600848858280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きいろ「この頃、お母さんなんだかしんどそうだわ

      どこか悪いのかなぁ?あたちのお薬分けてあげようかしら

Mar 07, 2006
イライラするの…

1141693429897544.jpgラルガです。

あたちは最近とてもイライラしています。

自分でも理由はわかりません。

昨日は奥さんに牙を剥いてしまい、すっごく怒られました。

カルシウムが足りないのかしら

Feb 22, 2006
疲れた〜

1140614329506625.jpgラルガです。

今日はお天気も良くってとても暖かい日でした

 

今日のお散歩のパートナーはきいろちゃんでした。

最初のうちはきいろちゃんもがんばってたんだけど、あたちのお散歩はハードだから途中で疲れたみたい。

最後は歩けなくなって奥さんに抱っこされてたわ

子供が一緒だと気を使って余計に疲れるわ

Jan 23, 2006
なんとかして〜!

1138018349170955.jpgラルガです。

数日前からパンツをはかされています

これをはくとみんなに追いかけられます。

仕方がないのでいつも椅子の上に逃げます。

なんでみんなに追いかけられないといけないの

どうにかならないかしら1138019309515947.jpg

Oct 14, 2005
誕生日

1129298279977426.jpgラルガです。

もう一週間も過ぎてしまいましたが、7日はあたちの2歳の誕生日でした。

お祝いに豚耳をもらいました。でも大きいのをコルトと半分ずつだったので、ちょっと不満。子供たちもいろいろな食べ物に興味があるみたいで取られそうになったわ!

食い意地が張ってるのは誰に似たのかしら?

 

 

Oct 08, 2005
犬の十戒

1128698837861043.jpg今日はひろ。さんに教えていただいた「犬の十戒」について書いてゆきます。ラルガが2歳になった今日、犬を飼うと言う事についてもう一度自分自身と自答するためにもこの詩を載せることにしました。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you buy me.
私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でもあなたと離れている事は辛いのです。
私と一緒に暮らすのならば その事をおぼえておいてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
「あなたが私になにを望んでいるか」を
わかるようになるまで すこしだけ時間をください。

3. Place your trust in me --
it's crucial to my well-being.
私を信頼して下さい。。。
それだけで私はほんとうに幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and
don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment
and your friends. I have only you.
私を長時間叱ったり 罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみがありますし友達だっているでしょう。
でも、私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when its speaking to me.
時々 私に話しかけて下さい。
たとえあなたの「言葉」を理解できなくても
私に話しかけている声であなたを理解しています。

6. Be aware that however you treat me,
I'll never forget it.
あなたが私のことをかわいがってくれればくれるほど
そのことをけっして忘れないということを
おぼえておいてください。

7. Remember before you hit me that
I have teeth that could easily crush the bones of
your hand but that I choose not to bite you.
私をたたく前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが
できる歯があるけれど 私はあなたを
噛まないようにしていることを。

8. Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy, ask yourself if something
might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food,
or I've been out in the sun too long,
or my heart is getting old and weak.
言うことをきかない 頑固だ 怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかと
あなた自身に問いかけてみて下さい。
ちゃんとした食事をあげなかったことはないですか?
太陽が照りつけている外に長時間放っておいたのかも?
年をとるにつれて気力が弱ってはいないだろうか?

9. Take care of me when I get old;
you, too, will grow old.
私が年をとってもどうかめんどうをみて下さい。
あなたも 同じように年をとるのですから。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it, or, "
Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか
「私のいないところで逝かせてあげて」
なんてけっして言わないで欲しいのです。
あなたがそばにいてくれるだけで
どんなことでも安らかに受け入れられます。
そして。。。どうか忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを。

私はこの詩を読んで感動しました。そこで犬を飼っている多くの人にこの詩を読んでいただきたく今日アップすることにしました。また、皆様のおかげでついに当ブログを作成しているぺろぐ〜の週間ランキングの17位に入ることができました。このままトップ20をキープすることでより多くの皆様に「犬の十戒」を読んでいただけると思うのです。

どうか、皆様のお力で「犬の十戒」がより多くに人たちに読んでいただけるようにご協力をお願いいたします。当サイトのアクセスアップにご協力ください。

この1ヶ月間いろいろなアクセスアップの方法を実行してまいりましたが、これ以上は運と皆様のご協力に頼るしかありません。

また、この詩は作者不詳との事ですので、私の意見に共感していだだけるかたがおられましたら、皆様のブログでも題材に取り上げていただければ幸いに存じます。

Sep 27, 2005
ぷんぷん

1127821548814319.jpgラルガです。

最近子供達ばかりかわいい、かわいいっていわれて、あたちだって、子供の頃はとってもかわいかったんだから

 最近はちょっと、育児疲れしているだけよ。だから今日はあたちの子供の頃の写真よ、ぷんぷん

Sep 20, 2005
怪盗ラルガ

1127216987672467.jpgラルガです。

あたちの好きな果物が

無造作に置かれていました。

あたちに食べろってことね、

ばれないうちにいただいちゃおーっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 (携帯カメラのため画像が小さくってすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

1127216998801391.jpg

ばれてた、がっかり

椅子を後ろにひかれちゃった。

 

Sep 08, 2005
戻ってきました。

1126131897081336.jpgラルガです。

 子供たちもようやく乳離れをしてくれたので、最近肉付きがもどってきました。一時期ひどくがりがりになりましたが、ほっと一安心です。

 でも、おっぱいがちょっとたれ気味なのが気懸かりです

Jul 14, 2005
ちょっと休憩

1121347887277156.jpg

ラルガですぅ。育児って大変ですねぇ、みなさん。おっぱいあげて、子供たちのお尻なめて、口の中なめて、あっちへ運んだり、こっちへ運んだり、お母さんは大変のなのです。

 ですから、今日はちょっと一人で休憩をしているのです。私が休んでいる間だけでも夫のコルトが子供たちの面倒を見てくれると助かるんだけど、まあ無理だろうなぁ

 

アクセスランキングに参加しています。クリックにご協力ください↓

 

http://petlinks.jp/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=1710

Jun 24, 2005
もうそろそろ、出そうです
1119613539573782.jpgはー、お腹が大きくなり始めてもうそろそろ2ヶ月ぐらいになったかしら。はーご飯もあんまり進まないし、そろそろ出てきてくれないかしら
Jun 23, 2005
ただいま妊娠中

1119520868715360.jpgあたし、お腹が重たいの。

しんどいから早く子供たち出てきてくれないかしらん

 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こるちゃん

僕が夫のこるとです。2001年生まれの色男君です。

らるが

あたちが妻のラルガです。2003年10月生まれのに新妻よ。

みどり

長男のみどりです。2005年6月月生まれ。一番ボーっとしています

ぴんくちゃん

長女のぴんくちゃんです。2005年6月月生まれ。女の子ですが気が強いです

きいろちゃん

次女のきいろちゃんです。2005年6月月生まれ。一人遊びが好きです

あおくん

次男のあおくんです。2005年6月月生まれ。逆子で大変でした

平成18年3月31日生

とうとう手元から離れていってしまいました。だけど、いつまでも忘れないよ

ペコたん

2006年3月31日産まれ出戻って参りました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
海(かい)のひとりごと
しつけDE快適生活〜Goodog〜
つばさ
ダックス親子と子供達
Love Like Dacks!!
フェンディ・カフェ
M.ダックスてんの坊ちゃん日記
Dog Cafe 102
Mダックス★LOVEコトラ
れおクンが行く!
☆新☆リオの冒険
チワックス小晴日和(こはるびより)
おさんぽ大好き♪ アレックス
レオン&シュウ の ☆ いつも一緒♪ ☆
feel your love
Life with M-Dachshund
まろんの思うがままに
***こっちょりん***
愛犬ELLEの生活風景
きまぐれワンコ日記
Choco☆Happy Life
大切な家族の一員(ダックスズ)
M.ダックス♪出産・子育て日記♪
MダックスBeckyのジャンガジャンガ♪
弱虫男爵のよろず日記
ミニチュアダックス・真鈴&真桜のこと
インディとウェンちゃん
Two Dachs ! !
M.ダックス セピアのお部屋
LOVE♪行くよ・静華
美流でしゅ☆
お散歩モンキーR/モンキーR勝手に応援サイト
ペットリンクス
CANDY & CHOCO〜♪
愛犬(ダックス)が書く日記 
☆トリオ娘の日記☆
Mダックス・マロセピティア3わんLIFE 
☆Mダックス 杏☆
ダックスのキラっこ日記
cookieとchocomaroの部屋
有限会社 経営サポート/安井税理士事務所
SEARCH
PR