やんちゃなわるわるめっけと格闘する「めっけもんの店主」のにっき。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めっけ (一応ですが看板犬です!!)

2003年6月4日生まれ。       只今4才ミニチュアダックスの男の子。               1才を過ぎた頃から突然の皮膚病に・・・・薬などの治療で治らず、悩んだすえ、手作りごはんで体質改善!! 結果ほぼ完治!!                                                        埼玉県の富士見市水谷中央商店会にある「めっけもん」という、格安生活雑貨のお店で看板犬しています!!                お店では、オーダーわんこ服を作ったりもしていま〜す!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




山梨旅行 石和温泉〜パート2
 
 
 
「山梨旅行 パート2
 
パート1のつづきで〜す。
 
 
 
今晩お世話になるお宿で〜す。
 
石和温泉にある 「清光園 さん。
 
清光園 正面玄関
 
めっけが我が家に来てから知ったのですが、今回で3回目になりま〜す。
 
宿の方がと〜っても良い方で、私のお気に入りのお宿です
 
 
朝晩共にめっけと一緒に食事が出来て(部屋食です)
 
中庭で遊べて、良い温泉もあって(犬は入れませんが)
 
宿の周りを散歩しながら行かれる足湯もあり、ケーキハウスミサワさんもあり
 
結構満足〜
 
 
 
そしてここが清光園さんの中庭。ここでいっぱい遊べます!!
中庭1
  
中庭に面した1階のお部屋だと、すぐにこの芝生へ出られて便利〜
 
で・で・でも・・・・今回の旅行はほとんど雨
 
中庭2
ロビーより中庭が見えま〜すが・・・・ 
うらめし〜く見つめる私達。早く雨止まないかなぁ 
 
 
 
では、お部屋へ・・・・
 
今回は、離れのお部屋に泊まりましたぁ
離れ
 
突き当たりのお部屋で〜す
 
玄関
 

 

 部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   玄関の中が広〜い。

 

 

 

                           お部屋も結構広めなので

                           疲れぎみのぱぱには丁度よいね

 

 

結局夕飯まで雨は止まず、温泉に入りそのまま晩ごはん
 
食事
 
わんこと泊まれるお宿は、ペンションやプチホテルなどが多いので・・・・
 
久々の 和食 と 畳 と 良い温泉 たまには良いですね〜
 
でも最近思います。
 
これって年をとった証拠かしら? ってね〜
 
 
 
そして1泊旅行の1日目は、満足なさんぽも出来ずにおわったぁ
 
 
 
 
そして翌朝もやっぱり  どよ〜ん
 
でもちょっと止んだすきに、中庭へ せめてちょっとだけでも・・・・
 
とぶめっけ
 
ダ〜ッシュ
 
↓ ここにある白い点が、ぱぱで〜す。  見えるかな〜〜?
1181629033420858.jpg
 
 
 
 
 
      めっけつり〜
1181629055757208.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

              ↑

        と〜くでぱぱが呼んでるよ〜

           

 

 

 

ほんの10分くらいしか遊べませんでしたぁ
 
 
 
 
そして・・・・
 
帰りの日は、宿を出ると 速攻 で家に向かうのが我が家流
 
なので、ここで今回の旅行は本当におわっちゃいましたぁ。
 
 
ねるめっけ
 
 でもいっぱい温泉に入ったので、満足満足 
 
 
 
お昼にはもうお家に着きましたぁ
 
帰ってすぐにめっけは寝ちゃったけど やっぱり1泊でも疲れるんだなぁ。
 
おつかれめっけ
 
 
ぱぱさん疲れてるのに家族サービスありがとっ
 
また連れてってね〜
 
 
 
 
 
そして、最後になりますが・・・・
 
前回こちらに伺った際に、宿の方が帰り際に
 
な・なんと 手作りの「竹の花瓶」 を私に作ってくれたんです
 
その気持ちがとっても嬉しくって嬉しくって、ほんとに感動しました
 
 
 
その時
 
「私もこんなあったかい めっけもん にしなくては」
 
って思ったんです。
 
 
そして、今回そのお礼を言うと・・・・
 
竹
 
またまた帰りがけに、2作目をいただいちゃいましたぁ
 
(写真の左が今回いただいたもので、右が前回いただいたものです) 
 
 
本当にやさしい笑顔の方なんです。有難うございます。
 
その笑顔を見ると 「あ〜また来たい」 と思ってしまうんですよね〜
  

 

 

 

 めっけもんも「また来たいなぁ」って思っていただけるようなお店になるように
がんばりま〜す
 
 
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mekkemon/rtb.php?no=1181639920698740



この記事への返信
こんな、本格的な旅館もワンちゃんOKなんですね☆☆
知らなかった!!
めっけ君の中庭を飛んでる写真いいですねぇ♪
お食事もおいしいそうだし、部屋もきれいだし、その上宿の方がいい人とくれば言うこと無しですよね。

めっけ君はいろんなところに旅行へ行っているので羨ましいです。リキはまだ泊りがけで旅行へ行ったことはないので、チャンスを見つけて早く行ってみたいです。
また、お薦めの場所があれば教えてください。
Posted by riki | 2007/06/13 10:21:02
そうなの〜。めったにこういうお宿でわんこOKってないよね〜。
めっけと一緒に旅行へ結構行っているけど、めっけは多分迷惑なのかも〜〜。
飼い主の勝手で連れて行っちゃうだけなんだけどね〜。でも楽しいよ〜わんこと一緒の旅行って。

是非リキくんとも旅行に行ってきて〜!!きっと楽しいよっ。
でも最近はいっぱいわんこOK宿が多いから、悩むよねっ。
大型犬までOKのしぶごえさんなんかいいよ〜。おすすめ〜。
Posted by めっけまま | 2007/06/13 15:15:22
わぁ♪旅行に行ってきたんですね〜。
こんなきれいな旅館なのに、ワンコOKなんですね!
私も行ってみたい。
雨降りは残念だったけど、めっけくん、ニコニコ笑顔ですね(^.^)
すごく楽しそう。
きれいな写真で私も楽しみました〜。
Posted by グラッセ | 2007/06/13 23:13:04
いいな〜。こっち(関西)の方はこんな風にノーリードで走れて、景色もバッチリな宿ってほとんどないんですよね。旅館に温泉っていうところが、またまた人間様も癒されてサイコーですしね。
めっけくん、飛行犬になっていましたね。うちのワンコは飛んでも数センチなので、このような写真を撮ろうと思ったら、飼い主は地面に這いつくばるしかないのです(−_−;)でも、いつかは撮ってやる(^O ^)P
Posted by ういママ | 2007/06/14 09:24:14
純和風旅館のわんこOKはめずらしいですよね〜。
でも行きから帰りまでひたすら雨待ちで、ちょっと残念だったんですが・・・・。ゆっくりはできましたぁ。

マロンちゃんの旅行記もいつも拝見してますよ〜。
とっても参考になります〜。今度はここもいいかなぁ?なんて思いながら見てますよっ。
そして、いつもコメント入れようかなぁ?と思うのですが、びっくりするくらいコメント数が多い人気マロンちゃんブログなので、ちょっと遠慮しちゃってま〜す(^^)。
Posted by めっけまま | 2007/06/14 12:02:36
ういママさんちは関西でしたかぁ〜。
めっけとの旅行は東北〜関東あたりしか行った事がなかったので、関西方面も行きたいですね〜!!
温泉とかも結構あるのかなぁ?全然行った事がないもので・・・・。

飛ぶめっけは、今までで一番飛んでる写真だったんですぅ〜。
ういちゃんは女の子だから体も小さいし、そんなに飛べないですよね〜。めっけはなんてったって、「でかチュアダックス」(^^)なものでして・・・・。手もでっかい!!

ういママさんちのちびっ子ギャングちゃん達もかわいくすくすく育ってますね〜。スイッチOFF姿が何ともかわいい!!
Posted by めっけまま | 2007/06/14 12:44:13
情緒あふれる素敵な旅館ですね
わんちゃんOKなんていいなぁ 
どうりでめっけ君が飛ぶわけですよね

良い旅館にめぐり合いましたね
旅行 うらやましいです☆
Posted by aruaru | 2007/06/16 14:16:33
和風旅館が結構好きな我が家なので、そんなところでわんこOK宿を探すのに苦労しましたっ!!

aruaruさんはラスベガスに行ってたんですね〜。
羨ましいのは私の方ですよ〜。
1度しか海外旅行は行った事がないんです・・・・私。
まったくの海外おんちです。
い〜ない〜な〜。
Posted by めっけまま | 2007/06/16 16:02:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :