やんちゃなわるわるめっけと格闘する「めっけもんの店主」のにっき。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めっけ (一応ですが看板犬です!!)

2003年6月4日生まれ。       只今4才ミニチュアダックスの男の子。               1才を過ぎた頃から突然の皮膚病に・・・・薬などの治療で治らず、悩んだすえ、手作りごはんで体質改善!! 結果ほぼ完治!!                                                        埼玉県の富士見市水谷中央商店会にある「めっけもん」という、格安生活雑貨のお店で看板犬しています!!                お店では、オーダーわんこ服を作ったりもしていま〜す!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




看板犬復帰〜〜!!
 
 
 
めっけの「しつけ」を始めてから・・・・
 
 
今日で 2ヶ月
 
 
 
いつの間にか、そんなにたってたんだなぁ
 
 
今回いっぱい、わんこのしつけについて勉強しました
 
 
 
そして思い起こせば・・・・つらい日々
 
しつけは、飼い主の根気が必要〜 
 
 
 
でもがんばったおかげで
 
み〜んなから、褒められるくらい
 
 
 
良い子になりましたぁ
 
応援してくれたみなさん!! ありがとう!! 
 
1182232218102842.jpg
 
しかしわんこは、賢い!! と改めて感じました。
 
なんのしつけでも、1日やっただけですごい変わりよう
 
 
それを2ヶ月続けたら・・・・ほぼ完璧なくらいに!!
 
 
やったぁ〜
 
 
毎日の生活がものすご〜く楽になり
 
最近は、お客様から・・・・
 
 
「あれっ?めっけいたの〜?」
 
「静かな良い子だね〜」 
赤ちゃん以来、久々に聞いたことばです〜
 
 
何て言われるようにまでなりました。
 
 
 
 
ものすごい変わりように、たぶん
 
 
私が一番びっくりしてます
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
めっけのしつけの参考にしたのは、「子犬のへや」という
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mekkemon/rtb.php?no=1182236755456871



この記事への返信
おめでとう〜〜!!
すっかり良い子になって本当に良かったねぇ。
これもめっけままさんが頑張ったからですよ!

それに引き換え、うちの息子はバカで困るわー(-_-;)
Posted by アップル | 2007/06/19 16:52:26
ありがと〜!!
おかげさまでかなり良い子になりましたぁ。
でも朝はめっけいなくってごめんね〜。
看板犬は復帰したんだけど、お店には2時ごろから出社で〜す(^^)
良い子になっても、朝からだと仕事がはかどらないもので・・・・。

アップルさんちのかわいい息子くん。良い子になったと今日思ったよ〜。
だってアップルさんと話している時の反応が以前と違ってましたからね〜!!
Posted by めっけまま | 2007/06/19 17:54:23
すごいなーめっけくん。うちの羽衣はお外に出ると、いい子なんですが、家のテリトリーの中だと犬が変わります。この間も通りがかりの男の子に吠えて「うるさい」って言われてしまった(−。−;)無駄吠えのいい直し方、あったら教えてくださーい。
Posted by ういママ | 2007/06/20 10:00:17
こんにちは〜。
ういちゃんは、めっけのようにひどくはないので、多分この方法だけで、無駄吠えがなくなりそうな気がしますよっ。
まずは・・・・(めっけに実践した方法です)空き缶の中に使い古しの電池とか、小石とかを入れ、缶を振ったら音が鳴るような状態にしたものをいくつも用意しました。
家と店のいたるところにその缶を置き、吠えたらその缶を落とす!! でも気をつけなければならないのが、飼い主さんが落としているっていうことを悟られないようにしなくてはいけないんです。これが結構大変!! ようするに天罰ってことらしいんですよっ。
びっくりして、吠えるのをやめたら、「良い子だね〜」って言ってご褒美をあげる。それを何度も何日も繰り返して、吠えなくなりました!!
めっけの場合は、外や車の中でもうるさかったので、バックにも入れてましたよ〜。
こんなことで本当になおるのかな?と半信半疑でしたが、やってみると結構効くみたいでした。
ちなみに、めっけのしつけの参考にしたHPがここです。
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/index.html
少しでも参考になれば・・・・。
Posted by めっけまま | 2007/06/20 11:05:08
めっけ君もがんばったけど
めっけママもよくがんばりましたね☆
近々行きますね(・▽・)/~
Posted by aruaru | 2007/06/20 14:40:07
うん。何とかがんばりましたぁ。
きっとaruaruさんが今度来るときには、触っても怒らないめっけになっていると思います!!
前は触るとう〜う〜言ってたもんね〜。
Posted by めっけまま | 2007/06/20 19:14:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :