やんちゃなわるわるめっけと格闘する「めっけもんの店主」のにっき。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めっけ (一応ですが看板犬です!!)

2003年6月4日生まれ。       只今4才ミニチュアダックスの男の子。               1才を過ぎた頃から突然の皮膚病に・・・・薬などの治療で治らず、悩んだすえ、手作りごはんで体質改善!! 結果ほぼ完治!!                                                        埼玉県の富士見市水谷中央商店会にある「めっけもん」という、格安生活雑貨のお店で看板犬しています!!                お店では、オーダーわんこ服を作ったりもしていま〜す!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




リンちゃん服の出来上がり〜
 
 
本日2回目の更新で〜す。
 
 
 
 
めっけのお友達の・・・・
 
リンちゃん のお洋服が、出来上がりましたぁ
 
 
 
 
今回リンちゃんのままが持ってきてくれたのが、
 
この子供のTシャツ
 
ここからリメイク〜
 
リンちゃん服になる前 1
 
 
リンちゃんままに、胸囲首周りを測ってってもらい、
 
そのサイズから、型紙をつくりま〜す。
 
 
 
この型紙作りが一番頭をひねるところっ 
 
無い頭を振り絞ってぇ〜〜 ひたすら考えます
 
 
多分、私はこの型紙作りが製作時間のほとんどです
 
これがしっかり出来ていないと良いものができないからなぁ
 
 
リンちゃんの型紙
 
 
 
 
型紙が出来たら、ちょきちょきっ
 
分解していきま〜す。
 ↓
リンちゃん服になる前 2
 
 
 
 
リンちゃん用の型紙〜
 
この型紙が出来たらしめたもの
 
ふふふっ
 
 
 
 
あとは簡単
 
ちょきちょき出来たら、ひたすら縫うだけ
 
 
そして、出来上がりましたぁ
 
出来上がり 1
 
 
出来上がり 2
 
こんな感じです
 
今回は、Tシャツが子供用だったので、生地が少なく、フード無しなんです。
 
丈もめいいっぱい使いました
 
ダックスは体がなが〜いもんね〜。
 
 
さてさて、リンちゃんにぴったりかなぁ?
 
これからリンちゃんままさんが取りにきてくれま〜す。
 
 
 
 
 
そして・・・・
 
只今のめっけは・・・・
 
爆睡中〜
 
1183367357538458.jpg
 
 
 きもちよさそ〜
 
いいなぁ いつも めっけは 寝られて・・・・ 
 
 
 
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mekkemon/rtb.php?no=1183370979825466



この記事への返信
ワンちゃんのお洋服作りをしてくれるんですか??
さかのぼってみさせてもらったけどどれも素敵ですね!
空みたいな中型犬サイズ(只今16キロ)でも作っていただけるのかなぁ?
中型犬サイズのお洋服って可愛いのはあまり売ってないんですよね。
それにしてもめっけちゃん、ママがこんなにお洋服作りが上手なのに、お洋服嫌いとは・・・もったいなーい(>_<)
Posted by ヒマ | 2007/07/02 22:00:29
わんちゃんのお洋服のオーダーメイドやってますよ〜!!
お受けしているのは中型犬までです。16キロでピンとこないのですが、リキくんくらいなんでしょうか?
ご注文は、今の所ご来店いただける方に限らせていただいているのですが。
形はこのりんちゃんのお洋服の形とそのフードありと2種類のみなんです。
生地(飼い主さんなどのTシャツが多い)持ち込みとなり、持って来て頂いたもので全てできてしまえば中型犬2800円。例えばリブニットだけ当方にあるもので代用するという場合は別途追加料金となってしまいます。当方にあるリブニットも色が限られているので、出来れば全て使う事の出来るTシャツの方が良いですね〜。
それから、中型犬の場合は生地をたくさん使うので、小さいTシャツでは作れなく、メンズかウエストくびれがないTシャツ(なるべく大きめ)でないとつくれないんです〜。ちょっと探すのも大変そうかなぁ?
プリントなんかも中型犬の場合は大きい方がかわいいです!!もしも注文の際には何枚か候補を持ってきていただけるとよいかと思います。
色々と勝手に説明してしまいましたが、必要なければ聞き流してくださ〜い。
でももしも機会がありましたらお気軽にどうぞ〜。
おさんぽがてらこれるくらいお近くなのか?わからないですが、気が向いたら寄ってみてくださ〜い。
(通常10時開店ですが、月に3回くらい11時開店時があります。)
Posted by めっけまま | 2007/07/03 12:18:16
詳しい説明ありがとうございます♪
近くですので近いうちお散歩がてら寄らせていただきま〜す^^
そのときに空を見てもらって、判断してください。ダメならダメでいいですので〜(^^)
えっとね、今考えてるのは〜
息子が小さかったときに来てたアイスホッケーのジャージで作ってもらえたらいいなぁ〜って思ったのです(^^)
私はお裁縫はまるでダメですので、古い服でリフォームしてくれるサービスなんて最高ですね!
思い出のあるジャージを何着か持って行きますのでよろしくです♪
Posted by ヒマ | 2007/07/03 13:46:22
近くだったんですかぁ☆
同じ市内でも遠いところもあるので、てっきり遠いと思ってましたぁ。
散歩がてらこられるようでしたら、そういう事でなくても是非空くんと遊びに来てください!!
リキくんもいつも寄ってくれるんですよ〜。
めっけもんには、わんこ達がみんな散歩がてら寄ってくれるので、お気軽に〜!!
たま〜に誰も来ない日があると、思わずめっけと外に出て、待ってしまいます(^^)

それと・・・オーダーで作っているわんこ服は、ファスナーなどが付いていないタイプなので、なるべく伸縮性の良い生地を選んでみてください。ファスナーやスナップなどがもともと付いている洋服の場合、そのままその部分を加工せずに使えれば作りますが、やっぱり見てみないと何ともいえないので、何枚かお持ち下さ〜い。

※明日は都合により休ませていただきます。すみません。
 定休日は日曜日になります。
Posted by めっけまま | 2007/07/03 17:03:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :