やんちゃなわるわるめっけと格闘する「めっけもんの店主」のにっき。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
めっけ (一応ですが看板犬です!!)

2003年6月4日生まれ。       只今4才ミニチュアダックスの男の子。               1才を過ぎた頃から突然の皮膚病に・・・・薬などの治療で治らず、悩んだすえ、手作りごはんで体質改善!! 結果ほぼ完治!!                                                        埼玉県の富士見市水谷中央商店会にある「めっけもん」という、格安生活雑貨のお店で看板犬しています!!                お店では、オーダーわんこ服を作ったりもしていま〜す!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




当選〜〜!!
 
 
 
 
当たったぁ
 
 
 
 
いつも旅行へ行く時の助っ人 「pet宿.com」 さんのプレゼントに応募したら・・・・
 
当たりましたぁ〜
当選品!!
 
たくさんのプレゼントがあって、その中の
 
「わんこカート」が欲しかったんだけど、さすがにそれには外れました!!
 
残念
 
でもでも、おもちゃが当たったので、満足満足
 
このいもむしみたいのが、めっけのお気に入り
 
 
 
 
 
そして、そして、今日は良い天気〜
 
近所のコスモス土手コースへ〜〜
 
1192163407321563.jpg
 
 
そしてそして
 
お店では・・・・
 
1192163427764998.jpg
 
ひなたぼっこ〜
 
 
1192163446608131.jpg
 
いや・・・・おひるね〜
 
 
1192163463860806.jpg
 
 
そして更に・・・・
 
道路に近いところへ行き・・・・・また寝るめっけでしたぁ
 
 
 
踏まれそうです〜
 
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mekkemon/rtb.php?no=1192164619827479



この記事への返信
おめでと〜!!
やっと届いたんだね。
おもちゃのイモムシ、噛み心地良さそう(*^−^*)
でも、リキのところにあったら、一日でサヨウナラだろうな・・・。
日向ぼっこにちょうど良い季節になって良かったね。
Posted by riki | 2007/10/12 15:38:25
やっときたよ〜〜。
プレゼントに、rikiままさんが当たったのも含まれてたから、もしかしたら同じやつかなぁ〜なんてちょっと期待してたんだけど、おもちゃでしたぁ。
まぁ何でも当たったんだからうれしいけどね〜!!
しっかし当選メールが来てからながかったぁ。

リキくんは、こういうのもあっという間に破壊なんだぁ。
さすがリキくん!!
Posted by めっけまま | 2007/10/12 22:36:55
おめでとうございます(^^)
何でも当たると嬉しいものですけれど
わんこのものだと余計に嬉しかったりしますよね。
コスモスの土手、素敵ですね☆
いつものお散歩コースには、お花屋さんがあったり
ガーデニングをしているお宅があったりしますが
こういう自然な感じで咲いているお花の中を
歩くのは気持ちいいですよね。
河原の土手だったら、咲いているかも・・・
とは思うもののちょっと遠いので
カートを買ったあかつきには行ってみようかなと(^_^;)
小梅ちゃんとおそろいのカートを購入計画中です。
めっけくんも色違いでどうですか?

Posted by プリン好き | 2007/10/13 04:20:24
我が家の近くには川が2本あって、わんこのお散歩には良いコースがたくさんあるんです〜。が・・・・。
かなり田舎ってことで〜す!!
環境はまぁまぁですが、お買物が不便・・・・。
まぁどちらにしても、ほとんどお店にいるので、買い物に行く時間がなかなかとれず、ネットでのお買物がほとんどです。

カートもネットで色々見てはいるんですよ〜。

モカちゃんも小梅ちゃんとお揃いカートなの〜〜?
いいなぁ〜。
今カートが欲しいと思ってるんだけど、利用価値があるかどうかで検討中なんです〜。
カートに乗っていく所があるかなぁ〜とか・・・・。
どんな時に使うんだろうとか・・・・。

プリン好きさんはどんな風に利用するんですかぁ〜?
Posted by めっけまま | 2007/10/13 14:11:13
我が家もまだ購入前なので、
あくまでもこんな風に使う予定・・・なのですが
私は車の運転免許を持っていないので
移動は、徒歩かバス・地下鉄・タクシーなどに
なってしまいます。
キャリーバッグに入れて、長時間の移動は
モカもかわいそうですし、何より徒歩の時は重〜い!!
あと、いつも行くドックカフェは
ノーリードでカフェマットもなしでOKなのですが
お店によっては、いろいろ制限があるところもありますよね。
で、通販とかのカタログやネットで
人間用のベビーカーと同じようなものがあることを知って
いろいろ見ていて、これがいいな〜と思ったカート
そうしたら、なんと偶然にも小梅ちゃんが
そのカートを購入(買ったのは、やっさんですが)
思ったとおり、使い勝手がよさそうなので
同じものを買うことにしたのです。
まぁ、諸事情でまだ買えてないのですが(^_^;)
その他、病院に行く時や地震などの災害時の移動など・・・
特に宮城は近い将来大きな地震が
100%起こると言われているので、カートのカゴに
モカ用の非難グッズも入れていけますしね。
私が腰痛持ちで、腰痛が酷くなると足にまで影響が出るので
そんな事もあって、カートを購入しようと思っています。
すごくコンパクトなものも出ているので
すぐに必要でないのであれば、必要になったら買ってもいいのでは?
小梅ちゃんのブログを見ていると、利用価値大!!って
思っちゃいますけれど、環境にもよりますからね。
長くなっちゃいましたね、ごめんなさ〜い<(_ _)>
Posted by プリン好き | 2007/10/14 04:16:53
わ〜〜。たくさんのコメント有難うございます〜!!
災害用にもっていうのもそうですよね〜〜。
私も腰痛持ちなので、よくわかりますよ〜。結構バックにわんこってきついですよね〜。あっでもモカちゃんなら軽いですよね〜。めっけは6キロ近くあるので、もう大変!!

ところで、バスや電車に乗る時もカートごと「よっこらしょっ」って持ち上げるのかな?
カートごとバスや電車にのれるもの?なんですかぁ?
またまたこんなところで質問しちゃってすみませ〜ん。

我が家は車移動がほとんどなのですが、私一人で出かける時はバスや電車なので、その時に一緒にめっけとお出かけできるといいなぁとも思うし・・・・。
車移動の際には、コンパクトにたためるものなども良いかなぁ?何て思いますが(カートって折りたためるのかな???)

小梅ちゃんブログを見てるとほんと欲しくなりますよね〜(^^)
すごく便利そう!!
Posted by めっけまま | 2007/10/14 19:31:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :