ななの休日

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理者nanaで〜す(^ー^)v

ここの主役、豆柴「なな」です             2003年6月生まれの女の子。          ★☆ななの家族☆★             父ちゃん.母ちゃん.            兄ちゃん.姉ちゃん(管理者).マリモ      
ホームページ
豆柴ななさん家

こっちは、ななの子育て日記♪ 
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




心臓止まりそうだった
1123494092433613.jpg
お散歩に行くため、家を出て階段を下りた時に、
手首から●ン●袋入れのカバンとリードが抜けて、
ななは自由の身に・・・・
「ぁ〜ヤバイ、居なくなっちゃう!!そんなの嫌だ、
生きていけないぃ”」っと、一瞬の間に心で叫んで
急いで「なな、なな!!」って呼んだら、
クルっと向いてこっちに来たぁ\(´▽`)/感動☆
危うく、ななが永遠の旅に出てしまう所でした
あ〜怖かった。
今までで経験した物以上に怖かったぁ
あたしはこんなに焦ったのに・・
今ななは、スフィンクス(そのままの姿勢で)
して寝ています・・
もぅ二度と起きないように気を付けなきゃ!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nana_030606_mameshiba/rtb.php?no=1123495004538378



この記事への返信
nanaさん、びっくりしたでしょうね!!
私も何度となくありますよ!サスケは小さい時、しょっちゅうでしたよ。
今もし放れたら・・・・オスを襲ったりしてるでしょう!だから、どんな事があってもはずせません。サラはおやつで釣れば戻るから、どうにかなりそう。ただ車を見ないから、事故には気を付けないとね。
Posted by エメラルド | 07:14:37, Aug 09, 2005
もぅ、放れっちゃった時は頭の中が真っ白でしたよ〜
いつも家から出ると、嬉しくって最初は走り回っているんで(興奮状態)・・
そのまま走り去って行かなくて本当に良かったぁ〜
今まではマンションでしたから、道路に出るまで抱っこしていたのでそんな事は一度も無かったんです(汗)
気が緩んだんでしょうね・・気をつけなきゃ〜
サスケ君はしょっちゅうでしたか(^^;)
でも、他のワンちゃん達の中で放れなくって(?)良かったですよね。
もし、ワンちゃん達の中に行ってしまったら、オスはみんな(?)襲われちゃいますもんね(^_^A
サラちゃんはおやつかぁ〜
これからはおやつとお水を持っていかなきゃ(^-^)
ななは、「お水?」「ご飯?」「おやつ?」って聞くと目が輝くんです(^^;)
昨日はそんな言葉すら出て来なかったなぁ〜
Posted by nana | 12:22:47, Aug 09, 2005
すっごい分かります!!!
捕まえるまでは生きた心地がしませんよね?
前に、小雪ママも荷物を持ちながらリードを持ってて、自分の手がどれを握ってるか分からなくなって、うっかりまるじろうのリードを離したことがあります。ビビッタなんてものじゃなかったです。
初めて行ったお友達の家の周辺。電気屋さんの駐車場もすぐに目の前だったし。
とっさに、追うと逃げられる!と頭によぎって、「まるじろう、待て!」「待て!」と叫んでました。
いっつも前足が浮くくらいに引っ張って歩くまるじろうだから、ビューン!って突っ走っていくのでは?と思っていたけど、自分が自由に歩けることが不安だったみたいで、おどおどしながらチョロチョロしてました。
もう1回冷静に「待て」と言ったらお座りしてくれて、その隙にリードをゲット!!!
もう2度と、あんな思いはしたくないです〜。
nanaちゃんも無事で良かったですね!
Posted by 小雪ママ | 16:09:47, Aug 09, 2005
こんにちは
きっと、ななも始めは戸惑ってたんだと思います。
そうなんですよね
私が走り出すと、ななも走ってしまうので「走るな」って自分の脳に指令が勝手に入ったので、動かないで「なな、なな」って呼んだら来てくれたんです。
呼んで帰って来てくれたのがなによりです。
本当に良かった(´▽`)
ななに大感謝です☆
Posted by nana | 17:05:34, Aug 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :