November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モプママ

東京都に住むモプ・モコを愛するレディー★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 18, 2006
モプン・モコン・ネロン

9月17日(土)

 

この日は以前応募していた秋冬服のオーディションを受けにグランベリーモールに行く予定でした・・・

 

んがッ!!

 

かなり時間に余裕をもって出かけたにもかかわらず渋滞のせいで受付時間に間に合わず

時間厳守だったので遅れて行っても無理だし、何より出るはずだったものを指くわえて見なきゃなんて悔しすぎるので結局途中で折り返しました…残念

 

 

その後、カレピは仕事へ〜

モプ・モコ・モプママはお友達と約束があったので待ち合わせ場所に向かいました。

 

先週も遊んだネロ(ダックス・6ヶ月)

 

ワンが苦手なネロのためにモプモコ協力中なんデス

 

合流したトコで・・・お台場へGogo☆

 

しかし、またまた・・・んがッ!!

 

モプンが電車でワンワン(叫!!)

とてもじゃないけどお台場まで辿り着ける自信がないと途中下車し、

近くのにこたまに戻りました

 

このままじゃ帰りヤバイ!!(迎えナシの予定だった)

・・・と、とにかく疲れさせようと、お買い物よりまず運動!!

 

多摩川の河川敷に行きました♪

 

初めて行ったのですがと〜ってもイイ!!

先週は天気の関係であまりお散歩に行けなかったモプモコ

運動不足・ストレス発散に丁度よかった様です

 

遊んでるとカワイイ子供が「触ってもいいですか??」っと寄ってきてくれました

 

1158505202274354.jpg
微笑ましい写真
 
 
こちらネロ↓
偏見だけどダックス=けっこう吠えるなモプママでしたが、
ネロは全く吠えないおりこうさんなんデス

 

1158505237044527.jpg
そして6ヶ月とは思えない貫禄(笑)
 

せっかく来たのにONリードじゃ全然走れないってゆーかモプママが大変だわ

・・・っとコンビ二までひとっとび

 

お目当てのブツをGETして〜

 

 

 これがやりたかったのよ〜(笑)
1158505276783704.jpg
 
1158505290360968.jpg
ちょーロングリード(笑)
ノーリードで遊んでる子もいましたが、モプモコは心配なのでONで!!
 
 
1158505362822301.jpg

 

1158505386231250.jpg
モプモコは自由の身で旅にでたり、走り回ったり
 
一方、ネロ・・・ママにベッタリ中
モプモコと遊びなよォ〜
1158505413404050.jpg
 
モプモコはというと・・・
1158505440437901.jpg
謎のオブジェ製作中(笑)
あっちらほっちらするのでからまりまくってマス
 
1158505511543975.jpg

 

1158505526836970.jpg
 
 
時間がたつのはあっという間・・・夕日が出てきましたよ〜
なんだか青春ちっくなお写真↓
 

 

1158505572555763.jpg
 
 
 
そして、オブジェ完成(笑)
1158505593241637.jpg

 

1158505609034474.jpg

 

 

んで、本日の最大の目的:「ネロ、ワン嫌い克服大作戦」はというと・・・

1158505635927386.jpg
だいぶ慣れた様でモプモコとおっかけっこもできたんですよ
 
3ワン集合写真はさすがに無理だったけど
1158505653961205.jpg
 
何より、ネロからも寄っていける様になったし、
モプモコが寄っていっても逃げ腰にならなくなりました
 
この調子で、がんばれネロ〜!!
 
 
そして、そろそろ移動しよっか〜っと片付けを始めると・・・
 
 
「たそがれモコ」がそこにッ。
1158505693990640.jpg
よほど楽しかったんだね・・・また行こうね
 
 

その後はテラス席ワンOKのお店でゴハンを食べて・ぺちゃくちゃおしゃべり〜

1158505708413214.jpg
 
モプパパのお迎えで10時頃帰宅しました〜

 

 

 

初めて行った河川敷、NOリードにできないのがかわいそうでした

あそこにドックランがあったらいいのにィ〜

 

Sep 14, 2006
合同お誕生日パーチィー

9月9日(土)

 

駒沢のHawaiian Bar KULAにて

ちょびくん・桃ちゃん・ジョリーくん・モプンの合同お誕生日パーチィーが行われました☆彡

 

1158164327056489.jpg
左〜モプン・ちょびくん・桃ちゃん・ジョリーくん

 

そしてそしてッ!!

お祝いにかけつけてくれたのは・・・

 

金ちゃん・めいちゃん・ぽんちゃん・かいくん・ほっくん・マリアちゃん・チャッピーちゃん・モコ

 

総勢:13ワンが集まりましたょ♪

 

こんなに集まったのに・・・なのになのに・・・

 

まともなお写真がなぁ〜い!!

  (Ω△Ω)ガビーン!!

 

席が近くだったワンはイイカンジなのですが遠かったワンの写真があったりなかったり・・・ブレたりタイミング悪かったり・・・

 

てなわけで、個々のお写真はナシで失礼いたします

ごめんなさい!!

 

ちなみにモプママの席の横はワンの溜まり場になってました(笑)

1158164350260363.jpg
うじゃうじゃ〜
1158164363690524.jpg
うじゃうじゃ〜
(テキトウすぎですみません
 
そしてこちらッ!!
お待ちかねのケーキー!!
1158164378957860.jpg
あずさんが用意してくださったイニシャル入りケーキ
C→ちょびくん
J→ジョリーくん
M→桃ちゃん
M→モプ
 
モプモコはものすごい勢いで食べておりました

 

パーチィーは約2時間だったのですがあっという間にすぎて気付いたらおしまい…早ッ!!

 

モプ家はその後お友達と約束があったのでバイバイ〜って皆さんが行かれた駒沢公園でまた遭遇しましたけど(笑)

 

1158164396910676.jpg

 

 

 

←左のダックスくん:ネロ

お友達のワンデス♪

 

ワン嫌いらしく必死で逃げてます

 

そしてそしてッ!!

右側のワン:あんずちゃんと言うのですが、実はお台場オフの帰り、1度会ってるのです!!

 

かわいいお名前とちっちゃかった頃の面影もあって「なんかひっかかるな〜」とデジカメ内を探し回ってたら…いたッ!!

(お台場オフの記事に写真有)

 

 

 

飼主さんに確認してもらったらやはりそうでしたッ!!

ビックリ〜!!

 

その後…

 

暑さにバテバテ、実年齢より遥かにご老体なモプママ・友達はカフェをめざして歩き…やっと辿り着いた先は・・・HPで見たことのある【adito】

のんびりお茶し〜友達のカレピも合流してニコタマで買い物して解散となりました

 

おうちに帰って、いただいたプレゼントをOPEN

1158164470402156.jpg

 

 

 

めいぽんパパさん・ママさんから

→お洋服(モコとオソロ服に)/おもちゃ(哺乳瓶型)

 

mayuさんから

→おもちゃ(いかした顔のやつ)/モコ用にペーパー

 

sonさんから

→首輪?アクセサリー

 

ケーキ屋さんから

→イニシャル入りフォーク

 

 

 

 

 

皆さん、ほんとーにありがとうございました!!

 

そしてこちらッ!!sonさんからいただいたアクセ、さっそくつけてます

 

1158164490196412.jpg
「モプンの黒唇に映える青色のアクセ
なんちゃって(笑)
1158164507184688.jpg
なんだか引き締まって見えます
かっこい〜!!(親バカ)

 

なんだかあまり写真がないので寂しいオフレポになってしまいましたが、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間・ステキな1歳の思い出をありがとうございました

またぜひ遊んでやってください〜♪

 

 

ちなみに・・・この日モプ家は先取り秋仕様で出陣したのですが・・・

マジ暑かった

 

でも皆さんには好評でしたこのお洋服!!

1158164523530684.jpg
「庶民の味方ッ!!(ママ談)
ペッパラで購入してオソロ服にしてくだちゃい
 
 パンツの方を言っているのは分かっているけど・・・
上下セット購入でモプンと並んでお写真撮ってくれるワンコ 募集中(笑)
1158164534916968.jpg

 

 

Aug 12, 2006
GAUrin&BIBIrin FESTIVAL★

8月6日(日)

 

GAUrin&BIBIrin FESTIVAL

に参加してきました!!

 

その名の通り、「ガウリン・ビビリン」の仲間たちの集合デス★

今回のメインキャストの1ワン…モプン

 

1155317598365846.jpg
 
 
1155310205451348.jpg
最後一人で騒いだからつかれたでちゅ…ょ・・・zZZ・・・
 

ってわけでえこりん♪さん同様・・・「お察しください(笑)」

・・・「お察しください(笑)」→「お察しください(涙)」ですね

 

せっかくの楽しい時間をUPできなくてごめんなさい

バカバカワタシ〜

参加者:「いなださん・あずさん・mayuさん・cherryさん・マフィンママさん・tokoさん・みきさん・・・各ファミリー」の方々!!

ありがとうございました!!

 

そしてッ!!

モプモコ成長記録の一部として写真がないのは悲しいので、みなさんのとこから好き勝手に画像いただいちゃいました〜

許してやってくださいませ〜

 

 

Aug 02, 2006
オフ日和

7月30日(日)

かいママさん・かいくん/sonさん・パパさん・ちょびくん/えこりん♪さん・チャッピーちゃんとオフDAYでした

 

最初雨との予報だったはずなのに→曇り→晴れへ!!

つか暑すぎな1日でしたね

 

朝寝坊して慌てて送ってもらってちょっと遅刻で無事到着

AIR-FLOWさんで集合でした〜

 

かいくん・かいママさんの姿がッ

その後ちょびくん一家・チャッピーちゃん一家も無事合流

ワン紹介〜ってもう見慣れてますが・・・

 

モプン

1154450936618988.jpg
 

モコモコ

1154450953673792.jpg
 

かいくん

1154450965703624.jpg
 

ちょびくん

1154450988131030.jpg
 

チャッピーちゃん

1154450977858948.jpg
 
オフの様子
 
大好きな男の人(ちょびくんパパ)のお膝を常にキープだったかいくん(笑)
1154523519806327.jpg
じゃあボク下でいいです〜っとちょびくんは床で・・・
1154523838022750.jpg
こちらはレディー同士でこしょこしょ話中
1154523585137007.jpg
キャワイイキャワイイ、ヨーキーベイベーにも会えちゃいました★
1154523927283185.jpg
こちらはモプモコのゴハン・・・
朝寝坊しちゃったせいでゴハン食べる時間なかったもので
「盛り付けがかわいくて食べるのがもったいな〜い!!」
・・・なんてモプモコが思うはずもなくあっという間に完食でした
1154523973948305.jpg
んで・・・モプさんはというと・・・
本日絶好調!!かんなりうるさい1日でした
1154523951997307.jpg
出入り禁止になってなきゃいいけれど
 
その後・・・外が涼しくなったかな??を見計らって
ちょびくん一家の車に乗せていただきランに移動しました〜
一面芝で小型犬・大型犬と別れてます☆彡
1154524018439069.jpg
ランで生き生きちょびく〜ん
1154524053578187.jpg
かいくんもいっぱい走って楽しそうでした〜
1154524179634511.jpg
チワ軍団がいたのでご挨拶
〜ってモコタン!!ちょびくんはもう知ってるでしょ?!
 
モプモコも広くて気持ちィ〜自由な空間におおはしゃぎでした
1154524860110867.jpg
ほら、お顔が笑ってる〜
 
ちなみにッ!!
ちょびくんのブログにモプ・ちょびくん・かいくん・○○くんが
思いっきり走ってる動画があるのでぜひ見てみてくださいね
○○くん?!
な、なんと、サプライズなゲストが〜
1154524731640197.jpg
 
1154524749686054.jpg
なんちゃって(笑)
そうですッ!!トムくん&ヒロさんが登場☆彡
1154524775810107.jpg
わざわざかけつけてくれたんですよ〜
 
お洋服を着てないトムくん・・・羨ましいほどのくびれっぷりでした〜
 
そんなこんなで・・・楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの
明るいけどいい時間だ〜っとお開きになりました。
帰りはまたまたちょびくん一家の車で駅まで送っていただき
かいくん・かいママさんと一緒に帰りました〜
 
皆様、またぜひ遊んでくださいね
 
 
 
うれしい贈り物
 
1154524892769016.jpg
かいママさんが今までのオフの写真を焼いて
プレゼントしてくださいました
こんなに可愛く作ってくださって感激デス
かいママさん、ホントにありがとうございました〜宝物デス
 
モプママもそろそろ〜っと思っていたけれど
・・・手抜きで許してやってくださいね
 
 
ファニフェでディナ〜☆

皆様こんばんわ★

 

前回は温かいコメントの数々…ありがとうございました!!

マイペースにがんばってゆこうと思います!!

 
 

 

7月29(土)

・・・ディナ〜にお誘いいただきモコを連れて参加してきました

 

場所はファニーフェイスさん

遅刻だ〜っと慌てて行ったら…

いなださん・テトくんがお出迎えしてくれました〜

1154444763169497.jpg
トリミングに行ってきてスッキリなテトくん
1154445353240396.jpg
真っ白でキレイな毛がいっそうキレイに光輝いてました
 

んで・・・ちょっとおしゃべりしていると〜

mayuさん・ほっくん・マリちゃんが到着!!

1154445407282871.jpg
カートで仲良く登場
モプモコも一緒に入れる様になってほしいものデス〜
 

っと〜その直後に

あずさん・タカさん・桃ちゃんも到着

1154445374683123.jpg
この日は金ちゃんはお休み〜
残念だったけれど早く元気になってね★
 

そしてそして

1154445433320183.jpg
モコモコ〜・・・ブレテ画像が汚いわ
 

ファニフェのゴハンはとってもおいしくて+安くて+ボリューミー

写真は・・・ナイですけどぜひぜひいってみてくださいね〜

 

それより!!

この日は桃ちゃんとほっくんがかんなり仲良しでした〜!!

1154445498506460.jpg
最初はじゃれて〜
そのうちペロペロ
1154445520038071.jpg
かんなり濃厚なチュウを皆に見せ付けてました(笑)

 

1154445531912006.jpg

 

 

 

 

これは負けてられません(笑)

 

っと〜テトくんとラブラブ(?!)2ショット

 

実は初抱っこデス〜

嫌われたらイヤだからオフの度にちょっとづつ接近していたのですが・・・

 

努力実ってついにこの日が

 

この写真・・・永久保存デス(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで皆さんお話上手で楽しいディナ〜は幕閉じ・・・

桃ちゃん一家とバイバイした後は南大沢へ移動〜

 

 ペッパラさんで意味なく撮影会(笑)
1154445595618277.jpg
 
 
1154445617048737.jpg
ほっくんの「乗ってくぅ〜??」なポーズ・・・ステキデス
 
その後・・・ちょっとプラプラして帰宅となりました〜
 
お土産
1154445651435579.jpg
あずさんにもらったお菓子・mayuさんにもらったお洋服
どうもありがとうございました

 

 

Jul 22, 2006
ォッフぅ〜♪

1153577542235260.jpg

 

皆様、こんばんわ★

 

「ママがノロノロ更新・

皆さんの所にも全然遊びに行ってなくて

ホントにごめんなさい!!」

 

って言ってましたでちゅ

 

なのに皆さん、ボクとモコに

会いにきてくれていてありがとうでちゅよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、ホントにすみませんデス…。

なんだか最近いつもの怠け癖がマックスでして…

このプチオサボリ期間中にもたくさんの方が覗きに来てくださっていた様でホントにうれしいデス…そして申しわけなく…。

改善してゆくようにがんばります(お決まりのセリフですね)

 

とりあえず相変わらずのこんなブログですが見捨てないでいただけるとこの上なくうれしいデス☆彡

 

そうそう、以前から自分でも思っていた+最近よく言われていたコト…

 

「モプモコモプゥ〜ン☆彡…重すぎ…」

 

アドバイスをいただきまして表示件数を下げたのですが皆様いかがでしょうか??…少なくともモプママ家の自宅パソ・会社のパソではかなり改善されていたのですが…ご意見・ご感想を聞かせていただけるととてもうれしいデス

 

でわ、本題〜タイムスリッィ〜プッッ!!

 

7月17日(月)

オフ会に参加してきました〜

場所はこもれびさん

 

ちょいと病院によってから行ったのでまた遅刻…

皆さんもう集まっていました〜

 

はじめましてのゆらちゃん

1153577564997988.jpg
mayuさんのお友達ワンコちゃんデス〜
なんて小さくてかわいらしいのッッ!!
 

そしてこちらもはじめましてのアイルちゃん

1153577580172338.jpg
ママ手作りのお洋服…よく似合ってましたよ〜
モプママのお鼻を一心不乱にナメナメしてくれてホントにかわいかったデス
(たくさんお写真撮らせてもらったハズなのに
ナゼだか1枚しか残っておらず…すみません)
 

ここからはおなじみメンバー:かいくん

1153577603906396.jpg
ママが一生懸命探してくれたNEWキャリーで登場☆彡
とても広くて快適そうでした〜

 

トムくん

1153577618218933.jpg
久々のおでかけにルンルンモードのトムくん♪
元気な姿が見れてよかったデス〜
しかもかなりの盛り上げ役っぷり…
いい意味でモプママの中でのトムくんのイメージが変わりましたよ(笑)

 

ちょびくん

1153577669086049.jpg
今日のちょびくんはかなり活発!!
いつものベタン姿はどこへやら〜!?
ほら、動くのでブラブレ…ってすみません
1153577696477402.jpg
だけどいつもの姿も見れました
 

ほっくん

1153577736657440.jpg
mayuさん・ほっくん、ホントにホントにごめんなさい〜!!
アイルちゃん同様、ほっくんのお写真も
たくさん撮らせてもらったはずなのに
ナゼだか残っておらず…デジカメやばい??
 
でもほっくんは今日もとってもフレンドリーで自由に動き回ってましたね
 
でわ、皆さん遊んでくださーいッ!!
1153577752627612.jpg
 
1153577765604369.jpg
 
1153577801185066.jpg
 
1153577824397241.jpg
 
 

↑の写真ではみんなと馴染んでる風のモプン…

楽しくボール遊びをするかいくん・トムくん・ちょびくん・ほっくん

 

…モプン、見てるだけ

 

そして実はほとんどママのお膝でした〜

1153577854790416.jpg
 
mayuさんのNEWキャリー…
かわいかったのでお試しにモプンをいれさせてもらいました
1153578046762660.jpg
 
一方こちらでもキャリーネタ・・・
「トムくん・かいくんキャリーの中からこんにちわ
1153578152374346.jpg
 
 
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り〜
最後にオソロ服のかいくん・モプンで記念撮影をッ!!
1153578209430276.jpg
 
1153578227278007.jpg
 
ビミョーな距離感(笑)
・・・ホントは横に並んで、しかもモデル風に撮りたかったのに(涙)
まァ、理想と現実…なかなかうまくいかないものデス
 
そんな撮影会(?!)も無事終え…こもれびさんを出て解散★
 
その後、モプン・ほっくん・ゆらちゃん組みでお買い物してから帰りました〜
 
皆様、またまたまたまた、遊んでやってくださーい!!
 
おまけ
オフの前日、モプンは
パパが会社の人に聞いて予約したと言う所で
トリミングをしておりました・・・。
ママはこの日に出来上がりを見たのですが…
 
皆様に言われてから気になる気になる…モプンのおチリ
1153578325354619.jpg

 かなりの勢いで毛ぇ、切られてます(笑)

この写真でさえもプニプニ感が伝わってきます(笑)

 

1153578342366267.jpg
モプさん・・・これはイケてません
 
 
 
 
  [続きを読む]
Jun 28, 2006
またまた…ォ…フ…

皆様こんばんわ…最近めっきし放置なこのブログ…

気を引き締めねばと思いながらも色々あってなかなかデス

 

って事で久々な更新…またオフレポデス…あはは。

なんだかモプモコは平日ホントに何もないかわいそうなワンコみたいですよね…まァ、のんびりゆきますのでお付き合いしていただけたらと思います。

 

さてさて本題!!

6月25日(日)…今回は「にこたまオフ」でした

 

まずは「ドックデプトガーデン」でランチ

1151502233064160.jpg
モプン…本日も生黒唇バッチリ
そして懐かしのヘソだしスタイルで登場(笑)
 
モプ家はカートで来たので端っこに座らせていただきました〜
お隣さんのMYラブテト様とそのまたお隣さんのほっくん
1151502264072357.jpg
オソロ服で登場デス☆彡
 
んでんで、モプママの前にはジョリー君
1151502297224027.jpg
 
1151502309155274.jpg
今日も小さい体からパワフルパワー炸裂だいッッ
 
ランチはハンバーグロコモコを食し、モプモコもワンコゴハンをガッツキ完食
ママ達はおしゃべり〜おしゃべり〜おしゃべり〜
1151502322727477.jpg
「あたちまだここ〜??」
 
 
ごめんごめん ほら、マリアちゃんと遊びなッッ
1151502414843601.jpg
 
1151502426391528.jpg
「ジー・・・」
1151502391107847.jpg
下で仲良しコンビ:ほっくん&ジョリーくんが遊んでたんだね
 
ちなみにほっくん・・・
1151502380712638.jpg
ママ:mayuさんがテーブルの下にもぐりこんでくれて
無事遊びに行けたのでした〜
 
今回ははじめましての方がいらっしゃったのですよ〜
新しいお友達:マフィンちゃん
1151502455621499.jpg
サマーカットでスッキリの美人さん
お耳が大きくてカワイイですよね〜
ママさんが「以前のマフィンちゃんとモプンが似てる」と…
確かにお写真見せていただいたら似てました
って事はモプンも美人さんになれちゃう?!(笑)
 
1151502648218550.jpg
これを機にぜひこれからもたくさん遊んでくださいね
 
さて、おなかもいっぱい、カフェを出たらジョーカーさんでお買い物Time
のハズが
ワンフロア下りるまでに何時間かかってるんだよってなホド
カフェを出てもおしゃべりおしゃべり〜
 
っとチャーンス☆
さっきは遠かったトムくん…お写真とらせてね〜
1151502519363743.jpg
オフ帰宅後はモプママのデジカメをチェックなおばば…
最近トムくんにメロメロなんですよ〜
1151502532446263.jpg
ってこのお写真を見てモプママ気付いた事がッッ!!
「トムくん唇黒くな〜い!!」
スゴーイッ!!うらやましー!!
 モプン…ホント黒いな
 
ママ達がおしゃべりな間、ワン達も改めましてのご挨拶
 
今回は私達ヨーキー集団のほかにも多々ヨーキーちゃんと遭遇
 
「あ
「また…
「え、?!また…?!」
てなホドいました〜(笑)
1151502480692391.jpg
1151502495835811.jpg
VIVAヨーキー!!
 
そしてやっとジョーカーさんのあるフロアに移動し(笑)
個々にお買い物Timeが終わると…
 
 
またおしゃべり〜(笑)
1151502571496747.jpg
いい加減にちたら〜」っとマリアちゃんは休息タイム
 
 
っと思ったらこちらにもお構いナシでくつろぐワンコが・・・
 
1151502587144180.jpg
 
 
1151502603176083.jpg
 
 
1151502615622432.jpg
 
 
1151502628922976.jpg
 
ってそこ寝なーーーーいッ!!
 
移動だ移動!!まだまだお開きなカンジではないので
今度は「Parco del Cane」にGOGO☆彡
ジョリーくんの車に乗せてもらいました(ありがとうございました)
 
 
こちらテトくんの幼稚園
1151502672016079.jpg
お手ての具合がバッチリですよ(笑)

 

こちらには看板犬のエディくん(ヨーキー)と
アニーちゃん(コーギー)がいます
そしてあずさんがいたら発狂しそうなピンクコーナーもありましたょ(笑)
 

1151502688668600.jpg1151502704733908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
初めておじゃましたのですがとてもいい感じ
モプ家は途中で帰宅になりましたが、ぜひまた行きたいです
 
ってなカンジで、今回もオフ会を満喫してきましたモプママでした
ご一緒していただいた方…ありがとうございました〜
そしてアップのお写真がなかったちょびくん・ぽん太くん
ごめんなさいデス
次回リベンジさせてくださいね☆彡
 
 
  [続きを読む]
Jun 20, 2006
続くよ、続く、オフ会続き〜。

6月17日(土)

またまた、オフ会でした(笑)

 

今回の会場は厚木にある「あいゆう倶楽部

よく「金の桃」の桃ちゃん・金ちゃん「ジョリーのへなちょこ日記」のジョリーくんが一緒に遊んでるトコでずっと気になっていたモプママ…

ワクワクのオフ会でした

 

2ワン連れで電車は大変でしょうからと橋本駅から優しい優しいぎんさくさんの車に一緒に乗せていただきました

 

1150643394932729.jpg
モプくん、いつもと違う車にドキドキ?!
っと思いきや朝からモプパパ宅→モプママ宅→あいゆうへ〜っと
移動続きだったのでガメツクお眠りモード
そんなモプンはおいといて・・・
 
はるぴ〜んッ!!ご懐妊おめでとう!!
1150643419947017.jpg
はるぴん似のかわい子ちゃん、会えるの楽しみにしてるよ
 
一緒に車に乗せてもらっていたmayuさん宅のほっくん
1150643408440270.jpg
助手席からうしろにいるモプママ・モプモコにスマイルのプレゼント
マリアちゃんは助手席にいてお写真がとれなかったのデス〜ごめんね
 
そしてモコモコは…
1150643431355613.jpg
ムスっっ
ボンボンデカくなりすぎて角度によってお目めが見えないのであります〜
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
さてさて、そんな車も楽しいけれど、今日のメインはこちらですよッ!!
1150643450633446.jpg
壁画がツッコミ所満載だったので行かれる方の為にお写真は控えました〜
要注目デス(笑)
 
ではさっそく楽しかったオフ会の様子、紹介してゆきましょう
 
お店に入ったモプママの目にふと入ってきたのは看板ネコのジジくん
1150643574383401.jpg
1150643596249529.jpg
↑の窓の間にまるで絵の様にいたのですよ〜(笑)
 
そのジジくんのお店はノーリドOK☆
さっそくモプモコ投入〜っと寄ってきてくれたのはぽん太くん
1150643614136584.jpg
1150643638200851.jpg
最近ぽん太くんがギャル男風に見えるのはモプママだけですか??
 
そんなぽん太くんに本日はジョリーくんがフォ−リンラブ
1150643682756678.jpg
1150643700584348.jpg
ジョリーくん、八オフではお写真撮れなかったのですが、今回はバッチリ
ピンと立った毛がカワィかったデス
そして抱っこも〜めちゃめちゃ軽くて強く握ったら壊れちゃいそうでした
 
そのジョリーくんのパパ:あきさんのお膝で
今日も長〜いベロをお披露目中のチャッピーちゃん
1150643739408400.jpg
1150643757567803.jpg
走る走る〜!!広い店内で元気いっぱい遊んでましたね
 
そんなチャッピーちゃん同様、
やっぱりあきさんのお膝にちゃっかりの我が家のモプ
1150643769587959.jpg
 
そのモプくん妹:モコちゃんはどこかで見たことある様な風景に登場中
1150643811161965.jpg
1150643824114371.jpg
1150643844653632.jpg
 
っとその背後を目を凝らして見てみれば、モプくんと桃ちゃんがあいさつ中
1150643853787011.jpg
 
じゃあじゃあ並んでお写真を〜っと
1150643894668428.jpg
ブレてる〜!!
1150643915820474.jpg
ブレブレてる〜!!
1150643937699742.jpg
ブレブレブレてる〜!!
そういう時は「あずはブレない」のパワーがホシィ時
 
そんな素敵なキャッチフレーズで巷をにぎわすあずさんトコの金ちゃんは
今日もクールで頼りにナルナル兄貴分
1150643958230748.jpg
1150644024071511.jpg
だけどたまにはサービスしとくよ
こんなお顔そうそう撮れないですよ
 
変顔だったら負けないモンと、遊ばれちゃってるモプくんも
1150644044395025.jpg
1150644068993066.jpg
新たな技を取得済み
 
それならボクも負けないよ〜!!っと桃ちゃんだって参戦だぁ
1150644137015911.jpg
1150644158742611.jpg
だけどホントはこんなにクリクリお目目でカワイィのデス
その桃ちゃんはモプくんの小さかった頃にどこか似ているとのウワサ有り?!
 
1150644306238162.jpg
1150644334236859.jpg
↑黒唇度は似てないけれど口の形が似てるのかしら??
1150644352866586.jpg
↑目頭の薄い具合が似てるのかしら??
1150644369817528.jpg
拒否られてるのは目をつぶろう(笑)
 
そんな桃ちゃんがジーっと見てたのは
ママになったけどまだまだママに甘えたいはるぴん
1150644441258224.jpg
「抱っこしてくださいな」と目力アピール
やっとの思いでお膝に行くと、お隣さんではおやつタイム
 
トムくん「待て!!」でおりこうさんにおやつ待ち〜
まん丸お目目がワクワクしてます
1150644503123416.jpg
まだかな〜
1150644515196469.jpg
ワクワク〜
1150644531918462.jpg
あとちょっと〜
1150644545021127.jpg
ウマッッ!!
(お目め光っちゃってごめんなさい)
1150644566437611.jpg
見ぃ〜てぇ〜たぁ〜なぁ〜!!
 
っと隠し撮りしてたのバレちゃった〜!!
1150644628248285.jpg
でもその前に礼儀正しいトムくんはきちんとご挨拶にきてくれていたのですよ
 
そのトムくんがさっきまでいたのはmayuさんのお膝で…
そのmayuさんはモコモコにおしゃれを伝授!!1150645232491490.jpg
「あたちかわいくなった〜??」
 
そんなmayuさんのお子様:マリアちゃんは
1150645173439850.jpg
このポディションが大のお気に入り
ママのお洋服が入っていようがお構いなし〜
どんなに狭くともお構いなし〜
カワイイわ〜
 
そんなマリアちゃんのお兄ちゃん:北斗くんは今日も元気いっぱい!!
みんなと遊んで遊んで遊んで〜
 
・・・おっとッ!!「ちょっとお写真とらせてね〜」っとつかまった〜
1150645211411119.jpg
2ショット撮影中だったのでモプママも便乗撮影!!
(お目め光っちゃってごめんなさい)
 
だけど早く遊びたい北斗くん…一方お隣のモコモコと言えば
1150645481831103.jpg
お店のおじさまに「おじちゃま〜」っと駆け寄り中
 
そんなモコモコを見ていたいなださんは「モコちゃんおじさまキラーだね(笑)」
 
そのいなださんのお子様:テトくんはただ今ママに甘え中
1150645500023072.jpg
モプママの熱い想いを知りながら、なかなか応えてくれないなんて
さすがモテル男は違います
 
だけど今日も熱い視線を送る・・・そんなモプママの息子と言えば
 

1150645563265361.jpg

1150645578225444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出血大サービスの露な姿で居眠りし、生黒唇も強調中
 
 
そんなこんなで楽しかったオフ会は閉店時間の7時にお開きとなりました
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
帰りはまたまたぎんさくさん(お店〜橋本駅)にお世話になり、
mayuさんには(橋本駅〜自宅)までお世話になっちゃいました
 
しかもmayuさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいましたッ
1150645591693821.jpg
こちらウンチくんを閉じ込める袋!!
匂いがもれない様になっていると言うかなりの優れものデス☆彡
 
mayuさん、ありがとうございました
 
大活躍してくれる事間違いなしのこの一品
溜め込んだ後のOPENを考えると今からドキドキしちゃうモプママなのでした
 

 

Jun 13, 2006
プチオフ☆…プ…チ??

またまたノロノロな更新デス〜

…っとこれが「モプモコモプゥ〜ン☆彡」スタイルと言う事はわかってきていると思われますが…

こんなんですがお付き合いいただければうれしいデス

 

さてさて、6月10日(土)はあの八オフでは全然話せなかったかいママさんとリベンジをするべく、お台場プチオフDAYでした

 

っと言っても2人では何だからととりあえず連絡先を知っている方のみをお誘い…結局こんなに集まっちゃいました(笑)…っていい事デス

 

とりあえずお店OPENに合わせて集合!!

あぁ〜モプママ遅刻こいてしまいました…すみません

 

ここで今回のメンバー紹介!!

Myラブ…モプモコ

1150206984291844.jpg1150207019439602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいくん・ぽん太くん

1150207037319898.jpg1150207067640958.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるちゃん・チャッピーちゃん

1150207083690681.jpg1150207099528829.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょびくん・マシュウちゃん

1150207113519529.jpg

1150214720207192.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃん・トムくん…ホント残念でした〜次回は絶対ですよ!!

 

〜カフェでの様子〜

1150207142606590.jpg

 

 

出た〜!!

お得意の肩のりマシュウちゃん

 

うしろの人間…

加工する前も笑ってましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かいママさんに抱っこされて気持ちェ〜っとバタンのモプン

1150207154899051.jpg
 

っとかいママさんが無知なモプママの為にわざわざコピーしてプレゼントしてくださりました!!実はモコが片足あげて歩いているのを見てアタフタ…かいママさんに助けを求めたモプママなのでした

1150207788230752.jpg
お勉強します!!
 

1150207170963305.jpg

 

 

 

お返しに〜じゃないけど、

かいママさんのお誕生日が前日だったのでプレゼントを

 

 

かいくんバッチリ似合ってて素敵ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってランチランチ!!

食べるときは皆おりこうさんにバックInでした〜

1150207209863392.jpg
優等生なかいくん
 

なのにうちの子と言えばカートの中でギャウギャウ!!

先に食べ終わったかいママさんがモプンをひきあげてくれました

1150207196566665.jpg
やっと広くなった〜とうれしそうなモコモコ
 

そして食べたら眠くなったのか〜お子ちゃま抱っこでスヤスヤなぽん太くん

1150207220485234.jpg
って…あれれ〜何も食べてないですよ〜(笑)
 
お店を出たら本日のメインイベント(?!)
ペッパラへGOGO☆彡
 

〜移動の様子〜

1150207247707751.jpg1150207260071801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外に夢中でママ・モコなんてどうでもいいモプン…

たぶんリードを持ってくださっているえこりん♪さんにさえ気付いてない事でしょうよ…

 

ちょびくんは頑張って階段登ってる姿がかわいかったデス〜

マシュウ姫はやっぱりお得意のカートの上に乗ってました

1150207297674458.jpg1150207317190907.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150207328629012.jpg
そしてモコ姫・はる姫もカートで優雅に移動〜
ってホントはる姫小さいわ〜
 
一方

1150207347851825.jpg

 

 

 

 

 

 

←カレピ待ちなチャッピーちゃんに

声をかけるイケメンぽん太くん

 

1150207360923497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとカレピはモプン?!(笑)必死でおっぱらってますよ↑

なんとかおっぱらったけど…声かけられる方にも落ち度はあると非難!!

その結果…

1150207374042504.jpg
あう…ケンカです〜

そんな二人はおかまいなし〜

1150207388848735.jpg
ほのぼのデエト中なかいくん・マシュウちゃん
 

しかしペッパラに着いたらちゃ〜んと仲直り

1150207403932667.jpg
 
と思いきや?!
 

1150207414078746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

モプン…かわいこちゃんをナンパ!!

 

ってさっそく「チュ〜?!」しちゃうの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150207425133457.jpg
それを見ていたピュアなハートなかいくん…
相当ダメージを受けておりました(笑)
 
☆チャンチャン☆
 

くだらないけどバッチリなお写真じゃないですか??(笑)

って話がズレました

 

えっと…ペッパラではみんなでお洋服を買いました

かいくんとモプンでオソロな服買おうね〜っと言っていたのですが、ただのオソロよりももっともっと素敵なオソロ服ですよ!!

そちらは後ほど〜

 

〜お茶の時間〜

ペッパラで騒ぎまくったので喉カラカラ〜っとカフェに入ろうにもどこもいっぱいでなかなか入れず…コンビニ買い→外でお茶しました

1150207459611498.jpg
人様のゴハンにたかる我が子達…マシュウちゃんごめんね
 
1150207484859548.jpg
色んなワンコがいましたよ〜クンクンご挨拶
 

1150207514595528.jpg

 

 

 

 

 

 

かいくんに接近!!

…ってかいくん気付いてない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150207530392409.jpg
ヒソヒソ…ヒソヒソ…
お兄たん達何話してるの〜??

 

1150207547329167.jpg
ここにはホントに相性のいいカッポーが
仲良く遊んでました〜
 
1150207626918907.jpg
マシュウちゃんのお色直しタ〜イムッ!!
とても似合っていてかわいかったデス

 

そんなこんなで楽しかった時間はあっという間に過ぎ去り〜

雨も降ってきちゃったしバイバイとなりました

 

その後…かいママさん・マロンさんとペッパラに戻って

例のブツをGETし、カフェへ…

 

そうです!!これデス!!

1150207674669412.jpg

 

 

 

これこそ

 

「かいくん×モプン」

 

コラボ作品と言えますね

 

ちなみにめいちゃん・ぽん太くんも作ったのですが一緒にお写真とれませんでした…残念

 

でも次回のオフは

これで集合デスよ

 

 

 

 

1150207712422656.jpg
お洋服自体は¥1500
…何が言いたいかはご想像におまかせします(笑)
 
そして記念撮影も終えた頃〜
さすがにお疲れ…バタンした2ワンなのでした
 
1150207689659204.jpg
1150207698663832.jpg
マロンさんにお顔を支えてもらうモプン

 

ここでモプパパがお台場に到着したとの事で2人・2ワンとはぉ別れ〜

おなかもすいたのでパピダイにて夕食を食べて帰りました

1150207729788485.jpg
↑モプモコのゴハン
1150207748528805.jpg
5ヶ月のカワイ子ちゃんと
1150207766149032.jpg
だけどやっぱり眠いモプン
1150207776549747.jpg
モコモコはゴミ箱と化したカートの中でスヤスヤ寝てました
 
 
 
最近はオフ会が増えてきて
とても楽しい週末を送れていて幸せなモプママデス
家族団欒もいいけれど、
ワン好きな方々と色々お話して、モプモコも社会勉強して…
オフ会って素晴らしいですよねッッ(笑)
皆様また遊んでくださいね〜
Jun 10, 2006
こもれびオッフ〜♪〜お土産編〜

楽しかったオフ会も終わり〜クンクン鳴くモプンをあやしながらやっとの思いで我が家に到着〜

ふ〜疲れたッ!!っと思ったらさっそく爆睡のお二人さん…。

 

1149866612738013.jpg
珍しく並んで寝ています
 
ってそんなことよりお土産お土産ッ♪
気の利かないモプママですみませんでした…次回は何かしらを
 
1149866593630038.jpg
純さん・こりきくん→お菓子
チャイママさん・チャイくん→温泉のモト・行動の読めないボール
ナナココさん・ナナココパパさん・ナナちゃんココロちゃん
→パパさん手作りのかぶりもの
 
ホントにありがとうございました
 
んで、さっそくかぶせてみました
1149866631456207.jpg
 
1149866643657660.jpg
 
1149866658088090.jpg
 
1149866669598003.jpg
 
1149866680708411.jpg
 
ちなみにカワイイカワイイこりきくんがかぶるとこんなカンジデス
 
1149866698138469.jpg
 
1149866708778452.jpg
 
やっぱり可愛い子は何しても可愛いのね
 

 

Jun 09, 2006
こもれびオッフ〜♪

皆様大変ご無沙汰ぶりデス

色々と??忙しくてまたまたブログ放置…皆様のトコにも遊びに行けずでごめんんなさいでした。

さてさて、そんな中…6月6日(火)

お仕事は有給にしてオフ会に参加してきました

 

モプママのお友達の純さん&こりきくんがこちらに遊びにくるとのことでオフ会の企画があり、お誘いいただいたのデス

 

場所は下井草にある「カフェこもれび」

メンバーは…

純さん&こりきくん/ナナココさん・ナナココパパさん&ナナちゃん・ココロちゃん/りえさん&オチビくん・ダイズくん/さっちゃんさん&リンちゃん・レイくん/チャイママさん&チャイくん/あいぼんさん・たかぼんさん&直太郎くん/SUSUさん&コピちゃん…そしてモプママ&モプ・モコでした

 

カフェに12時集合〜!!…初めてのトコだけど行き方のメールもあるし…SUSUさんを誘導…が!!違う道を歩いていたモプママ&SUSUさん…(SUSUさんごめんなさいでした)

遅れて到着するともうみんな集まってましたよ〜!!

こちら奥のスペースがノーリードOK☆彡

 

さっそくモプモコも投入!!

って…

 

1149855841414270.jpg
モコモコ一直線にあいぼんさん・たかぼんさんのとこへ〜
モプンもベロベロしまくって…
あぁ…すみませんっと遠くから謝っていたモプママ
1149855852531866.jpg
下ろされても離れないモコモコ…立ち寝?!(笑)
 
ってそんなことより今回の主役!!
こりきくぅ〜ん!!
1149855896168274.jpg
 
1149855908073765.jpg
 
1149855917768482.jpg
 
イヤ〜!!モプママ以前からこりきくんはホスト系と思ってましたが
生はヤバかったデス!!
思ったよりちっちゃくて、だけどすごいバランスがよくて
…そして目力たっぷり!!
1149855986018073.jpg
モプママ…ピンドン入れちゃうよ〜!!(笑)
 

そして初めまして〜の皆さん…紹介してゆきます〜

1149856354497496.jpg

1149856341391056.jpg

 

 

ナナちゃん

ココロちゃん

 

 

オソロのボーダーで仲良し姉妹っぷりをアピール…あっパパさんもボーダーでしたね♪

 

2ワンともとってもおりこうさん!!

まったくモプモコも見習ってほしいものです…。

 

ココロちゃん抱っこさせてもらったのですがジーッっと見つめられてドキドキしちゃいました〜キャワイッッ

 

 

 

 

 

  

1149856398130360.jpg

 

 

チャイくん

 

色々な本に出てるモデル犬:チャイくん

 

こんなトコでお会いできるなんてッ!!

 

生のチャイくん…小顔でしたよ〜モプンのデカ顔がアンパンマンの顔に思えてくるほど小顔でした〜(笑)

 

モコモコを気に入ってくれてありがとう

 

「もう興味ないよ〜」って言われない様にがんばってレディーを磨くから今度デエトしてあげてね

 

 

 

 

1149856514944672.jpg

1149856421023077.jpg

 

 

 

レイくん

リンちゃん

 

2ワンともとっても仲良しさんでかわいかったデスよ〜

 

常に一緒♪ってカンジでした〜これまたモプモコにも見習ってほしいトコですね…

 

 

レイくんはモプママのお膝でちょっと休憩してってくれました〜

 

 

 

 

 

 

1149856458011394.jpg
1149856486653595.jpg
上:オチビくん/下:ダイズくん
オチビくん…その名の通りホントにちっちゃかったデス〜
ワックスでスタイリングもバッチリ
ダイズくんもイカツィカンジで素敵でしたょ
 
1149856529772704.jpg

 

 

コピちゃん

 

 

イツ見てもカワイイな〜

 

ママのお膝でおりこうさんに出番待ちしてました〜

 

おっと〜コピちゃんの半ヌード…いただいちゃいました〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149856901219822.jpg

 

 

直太郎くん

 

ごめんなさい〜お目めがかなり光ってマス

 

でも笑ってて可愛いデス

 

直太郎くん…実はモプが我が家に来ることが決まった当初から読み逃げしてたんですよ〜

あの直太郎くんが今目の前にッッ!!

 

感動モノでした〜

大好きなボール遊び…夢中になってて可愛かった〜

 

 

 

さてさて〜皆遊んで遊んで〜♪

 

1149856156521317.jpg
1149856184164871.jpg
1149856195107412.jpg
1149856229771428.jpg
 
そんな時…
な、なんとサプライズなスペシャルゲストがッッ!!
 
akoさん・パパさん&アルくんの登場!!
わざわざ今日の為に遠いトコから来て下さったのです!!
1149856255724208.jpg
アルくん…ちっちゃくて全身白くてホントにホントにかわいかったデス!!
皆一斉にカメラ構えちゃいましたから〜(笑)
抱っこさせてもらったのですが軽すぎ!!
しかも毛…気持ちえぇ〜!!
これぞ理想のヨーキー!!
モプモコと同じ犬種なんて申し訳なくなるほどの毛艶でした
 
そしてakoさんのトコでちゃっかり甘えるモプン…
1149856279847979.jpg
1149856296263187.jpg
よほど気持ちよかったのか寝ちゃってました(笑)
akoさんありがとうございました
1149856317714007.jpg
アルくん:「ボクのママでちゅよ〜!!」
モプン:「え〜何のことでちゅか??」
アルくんも、ありがとね
 
そうそう、今回なんとモコモコの親戚さんにお会いできちゃいました
,気辰舛磴鵑気鵐肇海離譽いん
1149856432159904.jpg
△蠅┐気鵐肇海離チビくん
1149856681015765.jpg
どうですか??血を感じますか〜??
 
そしてなんちゃって親戚さん…イヤイヤ、兄弟?!
あいぼんさん・たかぼんさんトコの直太郎くん
1149856958167721.jpg
1149856971732930.jpg
akoさんが登場時、モプンを見て「直太郎く〜ん」と言ったホド!!
両家はもちろん、皆さんから似てると言われました〜
モプママはうれしいケド…直太郎くんごめんね
 
てか楽しかったのでガンガンいきまーす!!
まだまだお写真ありますよ〜♪
1149856549539708.jpg
1149856623557280.jpg
1149856712180963.jpg
1149856645423888.jpg
1149856587741662.jpg
1149856659313935.jpg
1149856730478951.jpg
1149856699541146.jpg
って皆並べ〜!!集合写真撮るよ〜!!
(Byダイズくん)
1149856938643714.jpg
 
ちなみに…最初ワンだけで〜っと試みたのですがやはり無理でした
 
1149856924380588.jpg
でもナナちゃんココロちゃんだけはちゃーんとお座りして待ってたの…
モプママは見ていましたよ!!感心しちゃいました〜★
 
そんなこんな??で…楽しかったオフ会
純さんの電車に合わせて解散となりました〜
 
今回ご一緒させていただいた皆様!!
ホントにありがとうございました〜!!モプモコはもちろん
モプママもまだまだなママですが
これを機にまたぜひ遊んでやってくださいね〜☆彡
お疲れ様でしたッッ!!
 
っと〜今回のオフ会…
皆さんモデルとか雑誌とかに出ちゃうくらい可愛い子ちゃん揃い!!
うちの子場違いッッ
だってモプン…こんなお顔しか撮れなかったですから〜
1149856993344337.jpg
1149857009139635.jpg
 
モプン…君はお笑い系でがんばろうッ☆彡
 
 
Jun 04, 2006
プチオフ乱入!!

今日は朝からヤボ用で千葉に行っていたモプママ〜

モコも連れていたので帰りにららぽでもお一人様してこようかな〜なんて思っていると…前回の八オフでお友達になったmayuさんからメールがッッ!!

 

「モプママさんへ→今日南大沢であずさん・いなださんと会う予定なのでよかったら来ませんか??」…お誘いメールだァ〜

もちろん行きます行かせてください

 

って事で南大沢へプチオフ乱入しに行ってきました〜

 

モコはかばんの中でちゃんと大人しくしていてくれるので楽々〜電車を乗り継ぎ南大沢に到着…どこにいるのかな〜??電話電話〜…ブチッブチッ?!

 

確認とれぬまま充電切れ…どうしよう〜…とりあえず出没してそうなペッパラに行ってみよう!!っと移動…予感的中入り口にmayuさん発見!!

よかった〜

 

店内にはNEWカートを今まさに購入しようとしているあずさん一家の姿がッ(笑)

一通り店内を物色・買い物をし、ワンコ達のご挨拶タイムの始まりだい!!

 

1149349800432697.jpg
モコモコ…mayuさんのトコでちゃっかり甘えてます
 
1149349933330332.jpg
金ちゃん!!
八オフではお写真撮れなかったけど今日はバッチリ!!
 
金ちゃん・桃ちゃん
1149350087800668.jpg
金ちゃん何があるの〜??
1149350100260658.jpg
やっぱり何か気になっているご様子
1149350113368379.jpg
あら、桃ちゃんまで気になっちゃった〜(笑)
 
八オフではお写真とれなかったマリアちゃん
1149350138191538.jpg
北斗くんと同様、ちっちゃくてキャワイイ〜!!
モコにはない優雅さがかもし出されててうらやましい
 
そうそう、八オフでモコラブ〜になってくれてた北斗くん
モコにはもう興味ないってさッッ!!今日は桃ちゃんラブ〜でした(笑)
1149349955239501.jpg
桃ちゃ〜ん
1149349999519211.jpg
桃ちゃ〜ん
1149350014227193.jpg
そんなお兄ちゃんの姿を見ていたアリアちゃん・・・
 
1149350031797110.jpg
ウゲ〜ッッ!!
お兄ちゃん…男の子に興味があるでちゅか??
1149350050679997.jpg
そんなお兄ちゃん見たくないでちゅ!!
マリアちゃん自らバックへ〜(笑)
 
その後はテラス席があるアイス屋さんへ移動〜
順番でアイスを買いに…
あずさん・彼さんが買いに行く時、桃金ちゃんの隣で見ていたモプママ
 

1149350159468639.jpg

 

 

NEWカートにおりこうさんに入って…

 

金ちゃんはず〜っとママ・パパの方見てましたよ

なんてカワイイの〜

 

 

そして、なんと!!

ナデナデさせてくれました〜

 

 

 

 

 

 

 

一方桃ちゃん…

1149350578919989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

恋のキューピット中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしてるといなださんテトくんも到着して合流ッッ

モプママの中で最近かなりアツイ、テトくん…

 

 テトくん、テトくんテトく〜んっ!!
1149350602639915.jpg
ジー
1149350617141213.jpg
ジー
1149350629466092.jpg
ヨダレが出ちゃうよ〜
 
さすがテトくん、さっそくかましてくれちゃいましたよ(笑)

1149350668139548.jpg

 

 

 

その頃金ちゃん…

 

イメチェン完了

 

 

ヒュウヒュウカッコゥィ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149350694362905.jpg
北斗くんもチャレンジしてみる??
 
おしゃべりもソコソコに買い物へッ!!
モプママはいなださんオススメの「ペットキス」を購入
知らないおばさままで話に入ってきて、
いなださん…本日「ペットキス」3本売上げましたよ
あはは、巧みな話術素晴らしかったデス
 
そして、モプママもう1つ購入したものが…
それはなんとなんとッ!!
桃金ちゃんの思い出たっぷりのカートデス
 
「今日新しくカートを購入したのでもう不要…モプママさんどうですか??」
…ってこちらこそいいんですか?!
彼さんがわざわざ車から持ってきてくださって、生を拝見
真っ赤でちょうどいい感じの大きさ
「ズバリ売ってください!!」
即買でした(笑)
 
最近オフが増えてきて、モプモコを連れての移動にはカートがあった方が
ラクだよな〜っと悩んでたときだったのでナイスタイミング!!
 
まだまだキレイなのに5000円で売ってくれたのですよ
あずさんホントにありがとうございました〜大切に使います
1149350712036686.jpg
並べてパチリ!!
モプンも気に入ってくれるかな〜??
 
ここであずさん一家とはお別れの時間〜
ぜひまた遊んでやってくださいね〜
 
そしてmayuさん・いなださんと隣駅のカフェに移動
ママ達はガッツリコテコテメニューを…
ワンコ達にもゴハンを頼みました。
 
「おまたせしました〜」とゴハンの登場と同時にカメラを取り出す女3人
・・・あは、ブロガー魂バッチリです(笑)
 
1149350727185807.jpg
モコのゴハンは真ん中の肉団子
 
出したとたんパクパク〜
1149350742294285.jpg
さぁ〜ん!!
1149350753978503.jpg
にぃ〜い!!
1149350767641340.jpg
いぃ〜ち!!
1149350784851624.jpg
ゼロッ!!
 
テトくん・北斗くん、マリアちゃんのゴハンまで
ちゃっかりおすそ分けしてもらって大満足のモコモコ…
 
1149350838719036.jpg
カートの中で安心しきって寝てました
 
ママ達はワン話で盛り上がり〜盛り上がり〜
まだまだ話足りないけど、もういい時間だわ
解散となりました〜。
 
今日はホントに楽しかったデス〜
またぜひ遊んでやってくださいね〜
 
 
May 30, 2006
ブログでつながったワンコの輪★

更新遅くなりました…。

きたる5月28日(日)

待ちに待ったオフ会にモプモコを連れて参加してきました!!

 

17組21ワンコ…こんなに大きなオフ会に参加は初めてだったのでドキドキ

会場は八王子にあるDOG LIKE CAFE

奥の貸切スペースでノーリードでの開催でした♪

 

お店につくとめいのパパさんとママさんがッッ

「はじめまして〜」っとご挨拶

満面の笑みでとっても優しそうカンジのよさそうな方々でとても安心でした

 

車の置き場所を聞こうと「えこりんさんは〜??」とたずねると…「ハーイ!!」っとモプママの後ろから声がッ!!

キャッ!!若カワイイ

 

車を置きに戻って〜いよいよ会場入り…

会計係をしてくださっためいのパパさん・ママさん・ぎんさくさん…っとぎんさくさんのお膝にちょこんとのってるのははるちゃんじゃないですか〜!!

ブログで見るより全然小さい〜!!

 

っとさっそくブログの中のワンコたちが目の前に現れて

…モプママ感動デス☆彡

 

会が始まると、さっそく自由におしゃべり〜お写真撮りまくり〜

ゴハンにがっつくわけでもなく〜皆様にご挨拶をしていたわけでもなく〜だけどお写真が少ないのはナゼ??

 

抱っこさせてもらったのに撮り忘れたり〜撮ったのにブレブレで使えなっかったり〜と全員のぉ写真はナイのですが、撮れたモノ…腕のナイカメラマンで申し訳ないのですが、載せちゃいます〜♪

オフ会参加された方は生見てるので、かわいさ分かってますよね…

 

,いくん

かいママさんにはいつも質問してばかりで大変お世話になっていますね

会いたかったかいママさん・かいくんにこんなに早く会えてうれしかったデス

 

ほら〜モプ…いっぱいお世話になってるかいママさん・かいくんだよ!!

1148987600239390.jpg
って…かいくんめっちゃ嫌がってる?!
大きなお目めをさらにひんむき、全身でイヤイヤオーラを出されてるモプン(笑)
 
でもそのあとも遊びにきてくれたんですよ〜
イヤ〜ホントお目め大きい〜!!

1148987628357918.jpg1148987640764477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148987653338197.jpg
男好きなかいくん…もちろんモプママよりモプパパに尻尾フリフリでした
 

▲泪轡絅イ舛磴

1148987715116939.jpg
マシュゥママさんのお膝にちゃっかりのモコモコ
ママさんホントに美人さんで羨ましかったデスよ〜
そりゃこんなにべっぴんさんなママだったら甘えたくもなるだろうよ
マシュゥちゃん…モコにママ貸してくれてありがとね♪
 

フラットくん

1148987765504286.jpg
たくさんモプママに寄ってきてくれたフラットくん
だけどいつも上手く撮れないモプママ…ごめんなさ〜い
ぉ写真がないのですが妹のVIVIちゃんはホントにちっちゃくてこれまたカワイイ
VIVIちゃんもモコと同じく気の強いタイプらしいのですが
今ではフラットくんといい兄妹関係とのお話も聞けました〜
ママさんまた色々お話聞かせてくださいね

 

づ蹐舛磴

今回のオフ会の前に初めてご挨拶をしたけれど、実はブログを読み逃げしてたときから狙ってました〜(笑)モプンのちっさかった頃になんだか似てるな〜と思っていたのですが、実際あったら「うん、似てる」って桃ちゃんの方が断然カワイイですが…桃ちゃんごめんね!!

でもちゃんとモプンのトコに遊びにきてくれてたんですよ〜

 

1148987821176817.jpg
モプン、桃ちゃんのオチリを失敬
モプパパのトコに来てくれたのでモプも抱えてお写真を〜!!

1148987842255876.jpg1148987833849076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと…2ワンとも目線バラバラ…仕方ないので個々でパチリ!!

1148987852947257.jpg

 

 

 

モプンはやっぱり桃ちゃんをクンクン

きっとイィ匂いがしたのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんありがとう

金ちゃんのお写真がなくて残念だけど、

モプママは自分の目にちゃんと焼き付けてますよ〜♪

 

 

 

ゥ謄箸ん

今回のオフ会で初めて知ったテトくん…読み逃げ女王も知らなかったテトくんですが、予習するのにブログにお邪魔したら…一目見たその時からフーォーリンラブ

図々しくも近寄り、撮影の許可をいただきました

 

1148987869008583.jpg
うひょ〜!!マジカワイイ
1148987879679463.jpg
そうそう、このお顔!!たまんな〜い!!
生を見てさらにテトくんファンになったモプママデス
 

Δ舛腓咾ん

こないだのフェスタでは20分差で会えなかったちょびくん

ご挨拶はしてないものの、ビンゴ大会中にふと目に入ったちょびくん

キャ〜!!ブログの中でよくお見かけするペタンをしてる〜!!

…思わずパチリしちゃいました〜ママさん・パパさん勝手にごめんなさい!!

1148987897220908.jpg
あ〜なんてカワイイの〜!!
1148987908847585.jpg
キラーンッッ!!
ボクを撮るにはマネージャーのママに許可をもらってからにしてくださーい!!
…っと気付かれちゃいました〜
 

Д船礇奪圈爾ん

1148987926194871.jpg

 

 

笑顔がカワイかったチャッピーくん

ダブルチャッピーでのお写真は撮り損ねちゃったけど、バッチリいい表情をいただけました〜

 

チャッピーくんは最初モコのことを気にってくれてたんですが、途中からモプンに興味深々(笑)

 

以前も男の子のチワワくんにフリフリされたモプンだけど、今回もフリフリされてました〜

 

モプンったら中性的な雰囲気なのかしら??

 

 

 

 

 

 

┣屬舛磴

1148987942253716.jpg

 

 

お写真ブレちゃってごめなさ〜い!!

 

ビンゴの景品でもらったピープー鳴るおもちゃ…そんなお目めで見つめられちゃったらモプママ何個だってあげちゃうよ〜!!

 

っと〜さっきあげたのはドコやったの〜?!

ナゼだかすぐに手ぶらで戻ってくる花ちゃんなのでした〜(笑)

 

 

触り心地が気持ちよかった〜!!

 

 

 

 

 

コピちゃん

1148987958286046.jpg

 

モプママと会うの、もう3回目だもんね〜

さすがに慣れてくれたかな??

 

ニマッって笑ってくれたのにモプパパのせいでブレちゃった〜

 

ごめんね〜

 

コピちゃんとモプンはオソロのお洋服を着てたのですよ〜気付いてくれましたか??

 

といっても親が仲良しなだけで、本人達は…ムムム〜

 

モプンがもうちょっと男らしくなって頼れる男にならなきゃだね

 

 

 

リリーちゃん

パパのそばを離れないその愛らしい姿に参加者全員を虜にしたリリーちゃん

以前よりブログでもリリーちゃんを見てましたが、生のリリーちゃんはハンパなく可愛かった〜!!

1148987974416322.jpg
拉致りたい〜!!
っとこんなカンジでお写真撮りに夢中になっていると〜・・・
1148987996367510.jpg
お〜ィ!!我が子よ…なんて愛想のないお顔してるのさ
今ままでモプモコかわいいなんて親バカっぷりモリモリだったモプママも
さすがにハイレベルな子達に完敗でした〜
 
でもそんなモプモコをかわいがってくれた皆様…
ホントにありがとうございました!!
 
そして…モプンが珍しく一人旅に出ていた時…
《??》パパさんがモプンをかわいがってくれているのを
モプママは見ていましたよっ!!
 
1148988014166906.jpg
あれ…あそこにいるのは?!
1148988025229999.jpg
こんなに遠くても強調してるあの唇!!
1148988040509123.jpg
やっぱりモプン!!
(って洋服でわかってますが(笑))
ご挨拶もなく愛想のないモプママでしたが、どうもありがとうございました
 
そうそう、今回モコンはある美男子から求婚されちゃったんですよ〜
1148988138934601.jpg
最初から最後までモコちゃんラブゥ〜になってくれてた北斗くん
1148988167095843.jpg
 
1148988177689573.jpg
 
1148988190869387.jpg
 
1148988203736287.jpg
 
1148988214509943.jpg
あっ!!ぽん太くんがいた〜

 

1148988227937948.jpg

 

 

モコがモプパパのお膝にいると〜脚の間で出待ちな北斗くん

 

せっかくのセット&カワイイお顔が〜!!

きっとモコモコのオチリのかほりたっぷりだわ…

 

 

 

でも、モコモコなんぞでよければ今度デエトしてやってくださいね〜

 

 

 

 

 

 

1148988241413899.jpg
ナイスカッポーになれるかしら??(笑)
 

っと…フリータイムやらビンゴ大会を経て〜…

お待ちかねの集合写真!!

ちょっと危険だけど、テーブルの上にのせて撮影会スタートデス!!

1148988344656373.jpg
全体図はこんなカンジ〜
 
1148988278580195.jpg
プププ…みんな脱走を図ってるご様子
 
1148988310937183.jpg
モコモコはブチャイクでの撮影会デ〜ス
 
1148988321917286.jpg
はるちゃんいただきッ!!おりこうさんにお座りしてましたね

1148988330419395.jpg

 

 

 

 

 

 

 

はるちゃんVIVIちゃん…

ナイスコンビっぷりなお写真デス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148988373414999.jpg
チャッピーくん、ナイススマイル
かいくん、ナイスウィンク
ぽん太くん男前〜
リリーちゃんそんな男前にチュッッ
 
1148988402342579.jpg
そして、チャッピーくんはモプンのオチリにウハウハッ(笑)
 
1148988417812975.jpg
北斗くんも負けず劣らずモコモコのオチリにウハウハッ(笑)
 
1148988430845065.jpg
もちろん人間も集合写真撮りましたよ〜!!
のっぺら坊がいっぱい〜(笑)
 
っと3時間のオフ会はホントにあっというまに過ぎ去ってしまったのでした〜
帰りは同じ方向のSUSUさん一家と一緒に帰宅〜
1148988448310306.jpg
運転中のモプパパの膝で爆睡中のモプン
 
だけど、興奮冷めやらぬモプママ一家・SUSUさん一家は
共に夕食も兼ねて2件目のドックカフェへGOGO☆彡
 
モコモコを気に入ってくれた子↓がモコを追ってパパの膝に!!
1148988472912428.jpg
っとお目当てのモコモコは放置で何を見てるのかと言うと…
1148988481855214.jpg
さつまいものケーキ(ワンコ用)
モプモコのデザートでした〜
ケーキに負けたモコモコ…まだまだ女の魅力が足りないのね
 
そうそう、コピちゃんとペアルックのお写真デス〜
1148988549506465.jpg
似合っててかわいかったですよね
1148988561915693.jpg
そんなこんなで、楽しかったオフ会は幕を閉じたのでした〜
 
ちなみに今回のお土産品
1148988820072501.jpg
手作りのプログラム・ハンドタオル・
かいママさんよりお手入れの手引き・クマさんよりモプモコの缶バッチ
 
1148988831869722.jpg
そしてえこりん♪さんより手作りの名刺!!
宝物デス〜!!
 
あと途中でやったビンゴ大会!!
モプママ一家はモコのお洋服とピープーのおもちゃ×3コをいただきました
 
モコには珍しくシックな装い
北斗くんにデエト誘われたらこれ着てかなきゃね(笑)
1148988867629630.jpg
 
1148988859697109.jpg
 

1148988850940088.jpg

 

 

 

ちなみにたぶんめいのパパさんからの提供品かと…(違ったらごめんなさい!!)

 

大事に着させていただきます〜

ありがとうございました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオフ会…モプモコはもちろんモプママも大人数でのオフ会は初めてで、まともにご挨拶もできず…しかも更新遅く…ホントに無礼モノですみませんでした!!

こんなモプママ一家ですが、ぜひまたこのような機会がありましたら声かけていただけるととてもうれしいデス

皆様、ホントにお疲れ様でした!!

 

おまけ♪

こないだコピちゃんとモプンがデエトした時のお写真をSUSUさんがカレンダーにしてプレゼントしてくれました♪

ありがとうデス☆彡

1148988876876929.jpg 
May 21, 2006
両手に花なラッキーBOY

1148139302690703.jpg

 

 

今日はとってもいいお天気

 

ママ、今日はドコにおでかけ

するんでちゅか??

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんばんわ☆彡

前回・前々回のコメントのお返事、遅くなりましてホントにごめんなさい

これに懲りずにまた遊びにきてくださいね

 

さてさて、今日はとってもいい天気ってゆーか暑すぎでしたね

本日は朝からモプくんトリミングに行ってきました

前回皆様に相談した毛艶ですが、さすがプロ

無事キレイになって戻ってきましたよ

でもやっぱり目薬の流れた部分がやばかったらしくお顔は2回洗い…トリマーさんの判断で切ってもらったら…かなり短くなって戻ってきました

1148137738129651.jpg

 

 

 

ほら、スッキリ

でも体の部分は切らなかったので

首毛(笑)がモサモサ…

ライオンみたいデス

 

しかもモプくんまたお顔が白くなった気が…

おかげで目が大きく見えるけど、同じくお口の黒色も負けず劣らず目立ってますヨ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、今日はもっと大事な用事があったのですよ

それはズバリッッ…キャバリア運動会!!

ブロ友さんで唯一のキャバリアのノア嬢&CHI-BOさん(スパニエルな生活)

以前グランベリーモールに行った際にこのイベントを知ってお知らせしたら参加することになったとのうれしいお返事が

そりゃモプモコ応援団を引き連れて見に行かなければって事で…

本日またまたグランベリーモールに行ってきました

 

午前中に撮影会…運動会は午後からのタイムスケジュール…。

CHI-BOさん参加の前にトリミングの予約を入れてしまっていたので終わってからソッコで向かう約束…って終わった〜っと思ったらもうお昼ジャン

 

モプパパに捕まらない程度にスピードUPで〜っと急かしながらなんとか会場へ

〜っとうわッ!!人がたむろってる〜

ちょうど予選のレースを行ってるトコでした

ネル嬢は〜CHI-BOさんは〜ノアちゃんは〜ヒャクさんは〜

キョロキョロしながらそれらしき人・カート・ワンコを探していると…

 

んッッ!!いた〜!!

ちょうどレース待ちの列に並んでいた人と目が合ったと思ったらCHI-BOさんでした

はじめまして〜の挨拶…って並んでください!!

 

とりあえずギリで間に合って一安心

っとさっそくネル嬢の登場デス

一直線にゴールまで走りタイムを競うこのレース…。

 

 位置について〜!!
1148137781482794.jpg
よぉ〜い
1148137792733762.jpg
ドンッッ!!
1148137810745398.jpg
…あは、やってしまいました(上)
 
ネル嬢は寄り道することなくちゃんとゴール
タイムは…いいえがんばって走ったネル嬢はNO1だいッ!!

 

レースも終わり、先ほどのご挨拶のやり直し

とりあえずお茶しますか〜っと場所移動…室内のカフェがドコにあるのかわからず…暑いの我慢で外teaでした

順番に飲み物買ってくることに〜…その間にお写真パチパチ

 
はじめまして〜ネル嬢(姉)
1148137945391273.jpg
 
そしてアメコカのノアちゃん(妹)
1148137958902968.jpg
 
モプくん、ネル嬢に相手にされるかな〜??
 
っとモプくん、ネル嬢のオチリに思いっきりお顔IN
1148138139120713.jpg
ネル嬢すみません

1148138747198352.jpg

 

 

 

ああ、いいのよ〜

モプなんておこちゃますぎて

あたしの趣味じゃないものっっ

 

なんて言ってそうな余裕の表情。

 

 

イヤな顔もせずモプのクンクンに耐えてくれました〜

 

なんておりこうさん

 

 

 

 

 

それを見ていたノアちゃん…。

 

1148138821644976.jpg

 

 

 

 

モプくんはエロエロだから

ネルねェたんのオチリに

お顔入れてるんでつ

 

 

 

 

う…

ノアちゃんよくわかってるね(笑)

 

 

 

 

 

そしてCH-BOさん・ヒャクさんが戻ってきたので抱っこさせてもらっての撮影

 

1148146287918561.jpg1148138902553227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モプ・モコ合わせてやっと1ワンくらいの体重…うッ…なんちゃって〜。

とても新鮮な重みでした(笑)

 

CHI-BOさん・ヒャクさんは美男美女カッポーでモプママ実はドキドキしてましたが、とても気さくな方々でCHI-BOさんはブログでお話してる様におもしろく、今日初めてお話することになったヒャクさんもとても親切に病院の話などしてくださいました

 

そんなヒャクさんのトコでちゃかりおさまっているモコモコ…。

1148138923957013.jpg
いっぱいかわいがってもらってよかったね
 
一方…ネル嬢・ノアちゃん・モプは〜
 
レディーな2ワンにクンクンされて〜
1148139016052063.jpg
まだまだクンクンされて〜
1148139033063590.jpg
やっぱりクンクンされて〜
1148139052204310.jpg
モプくん動いた!!ネル嬢の方にうま〜く回り込み〜
1148139074982412.jpg
クンクンサークル完成!!
1148139094940027.jpg
 ネル嬢・ノアちゃん、モプと遊んでくれてありがとね〜
 
そしてワンコグッツのお店を一緒に回った後
天気も気になるしバイバイしました〜
 

CHI-BOさん・ヒャクさん・ネル嬢・ノアちゃん→今日はホントにありがとうございました

今度はお台場でお会いしたいな〜なんて密かに思っております(笑)

これを機にまたぜひ遊んでやってくださいね

 

ちなみに本日の戦利品

1148139122338053.jpg
オムツ隠しのぉパンツとワンピ
 

以前ぎんさくさんから聞いていたファッションショーのモデル

新作洋服だったらしくその申し込み用紙が入ってました〜ラッキィ

でも先着200頭…イツから申し込み開始していたかナゾ〜

入れちゃったらいいな〜なんて思いながら図々しくも申し込んでみようと思ってます

もし申し込みされた方いらしゃったら教えてやってくださいね〜☆彡

 

May 02, 2006
GW〜F目〜

5月1日(月)…GWF目

 

今日はドタキャンをくらってお暇になってしまったモプママ

せっかく天気いいのにヒッキーはもったいないのでモコちゃんとお出かけしようと思ってると…SUSUさんからメールがッッ

ナイスタイミングッ…思い切って誘ってみるとOKのお返事が

急遽一緒におでかけするコトになり、またまたSUSUさん’sオススメカフェに連れていってもらいました

 

これまたとっても居心地のいいカフェ

店内の真ん中にはワンが中で遊べるスペースが

1146498551836026.jpg
 

今日はモプンはお留守番…女4人でおしゃべりですよ

SUSUさん・コピちゃんお久しぶりデス〜

SUSUさんは相変わらず面白くてお話がつきません

そしてコピちゃん・・・

コピちゃぁ〜ん!!

 

1146498539036213.jpg
っとノぅノぅ…お鼻でなくてカワイイお顔を見せておくれ〜
(↑まだかばんの中で待機中…穴からお鼻だけこんにちわ〜)

 

お顔覚えててくれたカモ?!前回よりいいお写真がとれたと思うんですがいかかでしょう=慣れてくれたのかな??

 

ほらッ…コピちゃんスマイル…バッチリいただき

1146498201654136.jpg
 
1146498511536664.jpg
おぱんつ姿が妙にラブリーなコピちゃん
 

モコとコピちゃん仲良く遊んでくれるかな〜??

…モコったらしつこいからコピ姉ちゃんにお友達になって欲しかったらしつこくしないのっ!!」ってさっそくワン世界の常識を教えてもらってました

 

1146498355523557.jpg

 

 

 

 

最初の一発で「コピ師匠〜!!」になったモコはそれ以後はけっこう大人しくなり…コピちゃんとも程よい距離感を保ちつつ、ちょびっとおっかけっこしたり…

 

 

うんうん、師匠についてきなさい

 

コピ師匠!!モコをよろしくデス〜

 

 

 

 

  

そんなカンジでのほほ〜んと過ごしていると

本日のスペシャルゲスト

 

SUSUさんのお友達…デニーくん参上!!

 

1146498229300118.jpg

 

はじめましてデニーくん

1146498522149075.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいな…なんていい表情

1146498293909170.jpg

そしてモプママこのキレイな毛の色にうっとり

 

思わず「いつ頃からこの色でしたか〜??」なんてさっそく質問しちゃったり

デニーママさんもとってもいい方でSUSUさん同様お話上手…思わず引き込まれてしまいました

こんなおこちゃまなモプママを相手にしてくださってとってもうれしかったデス

 

1146498310086684.jpg

 

 

 

 

 

そうそう、先日のモプのカフェデビュ〜に続き、モコも本日無事カフェデビュ〜できました

 

最初は走り回ってたモコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1146498087621020.jpg
ちょっと疲れてきたカモ〜
 

1146498100182474.jpg

 

 

SUSUさんのおひざをぶんどり

 

「あたち…もう

  ネ…ネ…ネム…ィ」

 

 

←力が抜けてオチリを押さえてもらうモコ

 

 

 

 

 

 

 

  

一方では…

1146498423235961.jpg
お菓子だぁ〜!!っと元気なデニーくん&コピちゃん
 

3人3ワン…店員さん・その他のお客さん

楽しい時間はあっというまに過ぎてゆき…お別れの時間が〜

 

前回コピちゃんを抱っこしてお写真をとらせてもらうのを忘れてしまったので今回はバッチリお願いしてきました

1146498638858933.jpg
コピちゃんうちの子になるかぁ〜いっ??なんて。
 

カフェにてデニーママさん・デニーくんとお別れし、その後はちょっと買い物してバイバイしました〜

そしておうちに着くと…

カフェで買ったご飯をいっきに完食なモコモコ〜

1146498446868000.jpg
ホントにおいしかったみたいデス
 

そしてっっ!!なんとSUSUさんからモコにプレゼントをいただいちゃいました

コピちゃんも持ってるそうでまたまたオソロGET☆彡

さっそく着せてみよう

 

1146498044607967.jpg

 

 

 

袖の縁取りがレインボーになっててカワイイんですよ

 

しかもちょっと狙ってたをもらって

モプママやったぁ

 

モコちゃん、お初「赤」…

キャワイイ〜

 

 

ジョウネツの赤…おこちゃまモコにはまだ早すぎるとコピ師匠に怒られちゃうカモ?!(笑)

 

 

1146498065472144.jpg
 
ちょっとまだお腹のトコがブカブカだけどすぐに大きくなるもんね

 

1146498075119288.jpg
「師匠に負けないくらいステキなレディーになって
ジョウネツの赤を着こなしてみせるわっ
 
SUSUさんプレゼント、ホントにありがとうございました
そして改めまして!!

 

SUSUさん・コピちゃん→今日は突然の誘いに付き合ってくれてありがとうございました

図々しくまた声かけちゃうと思うので覚悟しといてくださいね

 

デニーママさん・デニーくん→今日はお会いできてうれしかったデス

これを機にぜひまたお会いできればと思います

ブログの方も遊びに行かせていただきますね

 

てなわけで、GWF目…ステキな1日となったのでした

ちなみに明日はモプくん去勢手術デス

何事もなく無事に手術が成功しますように☆彡

 

  [続きを読む]
Apr 23, 2006
お初デエト

1145739115148794.jpg

 

ママ、今日は土曜日なのに

早起きでちゅね

 

シャンプーしてお洋服着て…

あ、わかった

…モプとお散歩に行きたいん

でちゅね??

いいでちゅよ〜ワクワクしてきまちた

 

 

 

いやいや、今日は地元をお散歩なんて、そんななまっちょろいお話ではありませんよ

 

モプくん、撮影会に出陣デス

先日応募していたドッグファンの撮影会にみごと選ばれ・・・(と言っても先着順な上、絶対キャンセル枠でたまたま入れただけ)11時集合atIST新宿店に行くため朝早くからイソイソと準備をしておりました〜そしていざ出陣!!

本日はカレピがお仕事の為モプと2人で電車移動…不安を抱きつつ駅まで出ようとバスに乗り込む…っとモプくんさっそく身が出てる…

周りの人が気を使ってかわいがってくれるもんだから余計興奮…やっとの思いで駅までたどり着いたのにどうしてもバックのふたを閉めさせてくれない

もともと閉じ込められるのがイヤなモプくん…plus朝から忙しなかったのといつもとは違う移動手段やらでより興奮しちゃって…結局撮影会へ行くことは断念しました

モプのせいで誰かの1枠を無駄にしてしまって…ホントに申し訳なく思います。

 

ちなみに先日海老名店の方でお友達のハルくん・ふぅちゃが撮影したそうで…キャワイイ2ワンのお写真、モプの分まで楽しみにしてます

 

てな訳で、さんざんな1日デシタ…

え、これで終わりいいえ、今日はそんなコトよりもすんごいコトをしちゃったのデス

 

 

 

モプくん初デエデス

お相手はブロ友のSUSUさん&コピちゃん(cafe au lait doggie)

土曜日の撮影会が決まった後、コピちゃんにラブレターを送ったモプン

「コピちゃん、モプンと土曜日デエトしてくれませんか??」

撮影会が終わったら集合予定でデエトの約束を取り付けたモプン…

なのに撮影会に行けなかったモプン…

予定が狂う〜朝も早くからSUSUさんに電話…

「モプン、撮影会に行けなくなったのでイツでもOKデス☆彡」

…って慌ただしく準備させ(ホントにごめんなさい)、待ち合わせ場所にきていただきました

 

モプンったら男のくせにデエトスポット知らないので女の子にリードしてもらっちゃいました

まずはSUSUさんオススメのカフェに〜

1145738256465124.jpg
はじめまして、SUSUさん・コピちゃん
 

SUSUさんはブログでお話するまんま、とっても面白くて優しいお姉ちゃんってカンジ…とても○○才には見えな〜い

…なんて言ってみたり(笑)SUSUさんの年齢不詳疑惑はcafe au lait doggie内でも話題?!になっていたけれど…○○を公開したら怒られちゃうので

でもとってもかわいらしい方デス

 

そしてモプンの初デエトのお相手

コピちゃん…ブログの中のコピちゃんが今目の前に

生コピちゃんはちっち〜いチワワサイズ…なんて小顔なのォ〜

1145738426541162.jpg
おりこうさんでちゃんとお座りしてお写真とらせてくれました
値札がついてるけど売ってませんよ〜
 
コピちゃんが着てるお洋服…モコとオソロで買っちゃいました
1145738624889243.jpg

その他にも安カワのマナーベルト・コピちゃんが以前買った

お洋服のズボンパージョンのモプ服も購入

 

んで、メインのデエトは…?!

はじめは全然近寄らなかった2ワンだけど最後の方はちょっと近づく場面も

1145738292571486.jpg

 

コピちゃんがいると〜…

 

1145746634905553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後から近づくモプン…

男だったらそんなコソコソしな〜い

1145738642099727.jpg
そうそう、がんばって彼氏候補にしてもらわなきゃ
 
1145738654189960.jpg
なんだか微妙な距離…
そしてモプママ・SUSUさんがどの位置にいたかバレバレ(笑)
 
ちなみにモプン、はじめてのカフェでした
 

ビビリ屋モプンのことだからどっかの隅っこでブルブル震えてコピちゃんに情けない姿をさらすもんかと思っていたら、ところがどっこい

店内を自由に歩き回り、他の子とも遊べたみたいデス…意外

看板犬のチワワくんにも気に入られ…ナゼだかフリフリされまくりのモプン。

 

1145738693458709.jpg
↑入り口で〜

1145738706202017.jpg

 

 

←店内真ん中通路で〜

 

 

↓店内隅っこで〜

 

1145738681669954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっちり餌食にされてしまったモプンなのでした(苦笑)

ちなみに初めてのカフェのごはん…

1145738901550927.jpg
 

そんなこんなでSUSUさんとの会話も弾み、アットホームなこちらのカフェに居座ること約4時間30分…だって私たち女の子だも〜ん(笑)

 

その後はお散歩に〜

おっきい公園を教えてもらいました

ベンチで2ショット

1145738528140094.jpg
NO
1145738589688207.jpg
NO
1145738302087202.jpg
YES
コピちゃんかわいいですよ〜
モプくん頭でっかちですよ〜
 

楽しいデエトの時間はあっというまに過ぎ…バイバイの時間

SUSUさん・コピちゃん、今日は本当にありがとうでした

ぜひまたまたいやまたまたまたまたまたまたまた〜っといっぱい遊んでくださいね

 

そうそう、お初デエト・お初カフェ・お初オフ会の記念に・・・

1145738936954869.jpg
カワイイ写真たてを発見したのでプレゼントしました
ただあげるだけじゃ能がないのでブログから勝手に拝借してコラージュ
コピちゃんったら表情豊か
自分でも満足ゆくモノができたので図々しく載せちゃいます
1145738950414622.jpg
 
帰り際にプレゼントしたら帰宅後SUSUさんから電話が…。
とってもよろこんでくれてモプママもとってもうれしいデス
ステキな1日でしたっっ