イエローラブの女の子パトの平凡な毎日

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キー(本名:キキ)

道端にマリモのように落ちていたガリガリ子猫を保護しまた。今はうちの次女でございます!ストーカー2号

ぱと(本名:パトラッシュ)

2歳になりました(o^∇^o)好きなものは骨を噛むこととママのストーカーです☆千葉県松戸市在住です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すずママからの転載
緊急!お願いします!!

新年早々、皆さんのご協力をお願いします。
千葉に住む妹の所からです。以下、本文に多少の解釈を付けて、そのまま転載いたします。
どなたかお心あたりの方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
妹の記事の最後にもありますが、戌年の幕開け早々、この子が妹一家の目に留まったのも、この子が持つ強運だったのではと信じたいです。
どうか宜しくお願いいたします。



またまた難題です。うちの3人が犬を拾ってきました。第一発見者は祐ちゃん(妹の夫)ですが。
多分コーギーと何かのミックス犬だと思います。歯が抜け替わってないし、大きさからして3〜4ヶ月くらいだと思います。
メス犬で人懐こくて、おとなしいです。でもうちは、びび(犬)・サスケ(猫)シュッポ(シマリス)がいるし、諒歩がアトピーで、遼志が喘息でこれ以上動物は増やせません。と言う事でブログの力を借りたいのですが。いかがなもんでしょうか?千葉市花見川区周辺、八千代市、佐倉、四街道あたりの方OKです。自宅は千葉北インター5分くらいのところです。今年は戌年なんで、この子にも幸せが訪れることを願ってます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pato1224/rtb.php?no=1136296500099225



この記事への返信
はじめまして!ブログ掲載ありがとうございます。ぱとママさんは松戸なんですね。うちは16号沿いのちょっと田舎っぽいところです。千葉に引っ越して1年半。この間に猫3匹犬2匹を保護。そのうち犬猫1匹ずつは我が家の住人です。しかし、この辺は新興住宅地のせいか、犬猫を捨てていく人が多いです。子供が剣道に通っている千葉北警察署には、犬や猫がよく保護されています。警察の方が、保護された動物を駐車場で散歩させたりしていますが、愛護センターに送られることもあるそうです。多いのは子猫です。うちのサスケ(黒猫です)も子猫でした。今は犬よりえらそうにしています。今回保護した子犬も、寒空のした普段人が通らないところに(貨物コンテナのした)居たそうです。夫が行く散歩コースはいわゆる公園とかきれいな道路でなく、昔からの地元の人がたまに通ったり農道だったりするので、この子は見つかってラッキーだったのかもしれません。私は大変なんですが・・・。早くいい人が見つかってほしいな!ご協力ありがとうございました。
Posted by すずママの妹 | 07:59:58, Jan 04, 2006
パトママさん、本当にありがとうねえ。
心から感謝しています。
こんなにかわいい子が・・・むごすぎます。
どうかこの子がどなたかの目に留まりますように、
皆さんの優しい気持ちが伝わりますように、心から祈っています。
Posted by すずママ | 22:51:23, Jan 04, 2006
とりあえず、拾われて良かったですね。
いい飼い主さんが見つかると良いですが・・・。
Posted by やっさん | 09:39:37, Jan 05, 2006
すずママの妹さん

初めまして^^千葉に住んでいるなんて奇遇ですね♪
すずママさんにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

うちの近くでは捨て犬はあまり見かけませんが、猫は
いっぱいいます。無責任な飼い主には腹がたちますよね。

近所の人や仕事場などでも聞いてみますね。
あと写真や詳しい情報をいただければ近くの動物病院
ペットショップ屋などに張り紙とかしますよ!

できることはお手伝いしますので遠慮せず
いってくださいね。
Posted by パトまま | 10:59:36, Jan 05, 2006
すずママさんへ

妹さんは千葉にいらしたのですね(´ー`)
千葉にお越しの際はぜひ我が家にお立ち寄りくださいね!
すずちゃんも一緒に^^

協力できることはさせていただきますね!
Posted by パトまま | 11:02:03, Jan 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :