ピースと暮らす のほほ〜んな日々。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
  ぴーす あんど かっちゃん

ぼくピース。ショートカットだけど、一応 アメコカだからね。よろしく。ひとは、ぼくのこと破壊王っていうんだ?!ぼくは、そんな事ないと思うんだけど・・・。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




これ、何でしょう?!
本日は、ちょっとだけ地元の紹介おば、させてもらいます^^
             さて、これ な〜んだ?




     ANS・伊勢えび

婦人会の人達が文化交流で他県から来る小学生にプレゼントするため、作ったそうです。素材はストローで、出来てるんだって。
あんまりよく出来てるので、びっくりです。
なぜ、伊勢えびかと申しますと、当地は伊勢えびで知られている伊勢えびの町だからなのです。




これは、路面についているチップアートです。                        なんともまぁ、かわいらしいえびちゃんでしょ^^;

PS.地元の人だからといって、食べ放題というわけじゃぁ、ないのです・・・残念。。。




ぼく、まだ 一回も食べたことないなぁ?
     気にすんなぁ、ピース。
あんたは、一生 無理だから・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pi_sukepa_sukeponsuke/rtb.php?no=1152533357529080



この記事への返信
ストローでどうやって出来てるんだぁ?すっごーい!お腹の部分が、曲がる所なのはわかるけど。不器用なまろままは、本当に感心してしまうのですっ!

そうなの?おすそわけとか無いの?漁師町って結構そういうの多いじゃない?まろまま家は、結構貰うけど。(まろままが大好物だから♪)ヘU^ェ^U もし、貰ったら、ピーちゃんにもひ、一口ィ〜・・・との事です!

むかし、三重県まで行ったっけ。鳥羽水族館を見に。一晩かけて東京から高速飛ばして、見に行ってしまった。(若いとは、アホなことじゃ)三重県も結構、島が沢山あるよね。
Posted by まろまま | 2006/07/10 23:55:49
けっこう、感心するよねぇ^^
ストローで作ろうって思うアイデアが、どこから 沸くんでしょうね?!

うっそぉー、まろままさんちは、伊勢えびのおすそわけが
くるのぉ〜 )^。^( すばらしい、町だね。みんなで、引越しだあ!!箸と皿もって・・・。

ひょえ〜、東京から鳥羽水族館へ。。大変じゃぁ^^ゝ
見に来た甲斐あったかにゃぁ。。鳥羽は、ばあちゃんが住んでるところで、小さい頃、よく遊びに行ってたなぁ。
そうそう、小さい島がけっこうあるある。
バスならぬ、定期船ってのがあって、学生の子達は、船で来てた子もいたよ。台風になると、欠航になるので、お休みになるので、うらやましかったりで・・・。

うちらの所は、もうちょっと、南下したところにあるんだけど、その通り道には、スペイン村と、合歓の郷があるの。
もしかすると、スペイン村は聞いたことあるかもね?!




Posted by かっちゃん | 2006/07/11 08:22:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :