ピースと暮らす のほほ〜んな日々。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
  ぴーす あんど かっちゃん

ぼくピース。ショートカットだけど、一応 アメコカだからね。よろしく。ひとは、ぼくのこと破壊王っていうんだ?!ぼくは、そんな事ないと思うんだけど・・・。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初ハーネス
1152625995460641.jpg


うちのピースは散歩になると、いっちにのさんっで 猛ダッシュ@@;
かっちゃん、しばしば 腕が抜けそうになるの。
いつも、しゅっしゅぽっぽ、しゅっしゅぽっぽって、機関車みたいに
言って、何十メートルも先の人を振り返らせるぜいぜいぶり。。
しまいに、よだれは粘着状になりどろ〜んと、糸引いてくるし、あまりのえらさに水も飲めず、散歩が終わると目は血走り真っ赤かーー;
う〜ん、困った、このままじゃ 夏を乗り越えるのが大変な上に
ピースの体に負担をかけてしまう。。。
(リードで引っ張る子は、目が圧迫され眼圧があがるらしく、目にあまりよくないみたい。)

そう、悩んでいた矢先 こんなタイプにはハーネスが言いというのを
聞きつけ、早速 ハーネスに変えてみることに・・・。

それが、結果は予想以上のものだったんだ。まるで、よその子を借りてきたような、変貌ぶり。あんだけ、引っ張ってたピースが、てん てん てん と、歩くじゃないですか。。。”あのぉ、お体でも悪いのですか?”と、聞きたくなるくらいおとなしい。
息づかいも、軽いはぁ、はぁ位でいたって静か。
目も充血なし。申し分なし。これからは、これに限る。。。


しかぁーし、ハーネスを付ける度 ピースめ との戦いが始まるのであった・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pi_sukepa_sukeponsuke/rtb.php?no=1152628251999719



この記事への返信
ホントに?うちのももまろも、ハーネスにしようかな?引っ張るから。でも、だめかな?一人だけ連れて歩いていると、あまり引っ張らないけど、二人連れていると凄いのよね。お互いに競争して。2人とも繋がってるんだから、急いでも同じなのに。アホめ!と、思う母でした。
Posted by まろまま | 2006/07/12 01:51:19
こんばんは!
9歳のアメコカのネネ(♀)を飼っています。
ショートカットのアメコカ・ピースくんを偶然見つけてしまい、うれしくて思わず書きこんでしまいました!
うちは、だいたい3ヶ月に1度はサマーカットです。(よくビーグルに間違われますが)
よかったら、ネネのブログにも遊びに来て下さい。(今はちょっと毛がのびてますが、来月はビーグルカットの予定です)
Posted by ネネの母 | 2006/07/12 01:57:34
ふっふ、まろ&ももちゃん’s 二人で競争になるのねぇ^^;おもしろいね。ワンちゃんの、群集?心理ってもんですかね??
でも、同じ方向なら、まだいいよね。かたっぽは、右 もう一人は突進だったりすると、まろままさんピンチ!だもんね?!うちのピースにもし、子供が出来たら各自 ばらばらになるんだろなぁって、パパとお話してますーー;
一人は、はいつくばって、もう一人は突進型、寄り道型と
さまざまなのを想像しちゃう^^/
ピースのあんぽんたん一家を想像すると、笑えるものがあります。。。
Posted by かっちゃん | 2006/07/12 08:34:59
はじめましてぇっ!!ようこそ、お越しくださいまして
m(^^)m ありがとうございますぅ *ペコッ*

ネネの母さんも、サマーカットですか、うっれっしぃ!!
こうするのは、うちくらいなのかと最近 ちと 心配になってたところでした^^;
それに3ヶ月に一回、うん、うん まったく うちといっしょぉ^^¥ なんだか、とっても 嬉しい気分。
ビーグルってのも、ありせんですねぇ^^/
なんだか、ネネちゃんに急に会いたくなったです。
さっそく、ネネちゃんにレッツラ、ゴー!!
おじゃましまんにゃわん。。。
Posted by かっちゃん | 2006/07/12 08:45:38
ハーネスですか!!
実は今日ネットサーフィンしてて(仕事中です・笑)
「引っ張ると眼圧が上がる」という事を知り
ホタルもハーネスにしよう!!と考えてたのです。
ピース君大人しくなったのね☆
もしかしてホタルも・・・期待大!!

私も今日からブログを始めました♪
まだまだ出来たてホヤホヤですが遊びに来てください(^-^)
http://dog.pelogoo.com/hotaru/
Posted by ホタルママ | 2006/07/12 17:19:01
ピース、見違えちゃった、かしこそう、失礼、かしこいんだよね。なんか介助犬みたいだね、いいなワンちゃんは、散歩ができて、家のジョンも一度リードつけて表えだしたのだけど、あっとゆうまにくぐりぬけ、藪の中に入ったきりしばらく出てこなかったのよ、それ以来散歩はあきらめました。
Posted by 平ちゃん | 2006/07/12 20:26:24
ここに来る前に、おじゃまして参りましたぁ^^/
ほんとっ、すごい 素敵なブログに出来上がってるぅ。
開設までみごとに早かったね^^
まさか、お仕事中も?!てな、わけないか ^^;

私なんかあーでもない、こーでもない状態で、問い合わせもするはで・・・困ったチャンでしたよ。

これからは、ホタルママをお手本にがんばるぞぉ〜p^。^q!!

ホタルちゃんも引っ張る子?
一度は試してみる価値はあるかもよぉ^^

Posted by かっちゃん | 2006/07/12 20:55:56
かしこそお?いえいえっ、それは、まったくの誤解ですぅ。
そうっかぁ、見た目介助犬ぽく、みえるのねぇ。
ハーネスにかえたおかげで、ピーたん 昇格したねぇ^@^
中身は一緒なのにねぇ^^;ついでに、中身も変わったら良いのにと、つくづく思うのでした。。。

ジョン君もリードでお散歩言った事あるんだぁ。
(他の方へご紹介します、ジョン君はジョン君という名の  にゃんこですので、おまちがえなくm^。^m )
都会育ちだから、仕方ないよねぇ。
それに、にゃんこは、自由気ままだしねぇ。。。
ジョン君は日頃、平ちゃんとたわむれてる事がいちばんなんじゃ、ないかなぁ^^/
ジョン君、相変わらず、あさの挨拶”おはよー”と
お腹すいたサイン、”ごはん”って言ってるぅ?!
また、聞きたくにゃっちゃった^^。


Posted by かっちゃん | 2006/07/12 21:25:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :