ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご心配お掛けしました。
 

皆さんご心配をお掛けしました。実は先日葡萄を撤去した次の日(雪が降った日)早くワン達を走らせてあげたくって、寒い中、ちょっと無理をしてしまいました。

翌日ご飯が終わる直前にきりきりと痛みを感じ、すぐに薬を飲みました。

あっという間に痛みは消えたんです。

のた打ち回った私を見た主人が「早く寝ろ。」って言ったんですが、

私は「あと1人。」ってパソコンに向かってたんです。

いつも温厚な主人が「ブログなんて止めちまえ!」って・・・。

1132972141355052.jpg

 

その頑張ったドッグラン(大)です。

このパレット1枚結構重く、1人では持てません。

ここにこの黒土を敷き芝を・・・と考えています。

1132972203041418.jpg

 

パレットは新しいものではないのでこんな状態ですが、ワンが怪我をしないように表側に割れてる方を向けてます。

1132972079160191.jpg

 

M&Bちゃん、もうすぐ広い所で走れるよ〜。

ベンちゃん、メリーさんを踏んでる訳ではありません。メリーさんがあとからはまったんですよ。慎ましやかですね。

1132972111480762.jpg

 

ロンちゃんです。七十爺様の言う通り、このごろロンちゃんの顔が太ってきてベンちゃんとそっくりになってきました。耳の毛で区別してね!

 

未だ本調子ではありません。

皆さんの所へお邪魔できない時には許してくださいね!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1132977791973409



この記事への返信
ノラさん大丈夫ですか?温厚なご主人がですか・・・。
そりゃあノラさんの体を心配してくれてるんですから、
言うことを聞いて寝ててくださいよ。
コメントに対する返事なんていいですからね。
今、私の周りでも風邪がはやっています。
新型インフルエンザなどの怖い情報も出回っていますから、
早くよくなって体力をつけとかないとね。

ホントにベンちゃんとロンちゃんの見分けが難しいです。
メリーさんは顔と大きさが違うけどね・・・。
私が見分けられるのは女性陣だけ、一人でだとエルちゃんだけかも・・・。
Posted by すずママ | 13:16:28, Nov 26, 2005
>すずママさん。
ホント、びっくりしちゃいました。
お陰さまで昨日はトキワもどき達と楽しい一夜を過す事ができました。
実はもどきに妹が出来たんです。一緒に捨てられていた子らしいんですが、
面倒を見る人が居なくって、引き取ったらしいです。(大きさは来た時の剣四郎君位です)どうやら目を患っていたらしく今剣四郎君にうつっちゃいました。そんなことも有って、エルちゃんとの写真は撮れませんでした。
次回、9日には可愛い写真を撮りたいと思います。
Posted by ノラ | 14:10:19, Nov 26, 2005
先にここに来れば分かったんだ。
もどきってトキワもどきの剣ちゃんたちのことだったのね。
あんずさんが書き込みしてくれてましたが、
一緒に泊まったんですね。
にぎやかだったでしょう?またかわいい写真を見せてくださいね。
Posted by すずママ | 14:41:10, Nov 26, 2005
やっぱり身体の調子が悪かったんですね。
早く元気になって、またブリグでお話しましょう。
ご主人に(合成写真)見せて貰って、良かった。
かんじんのノラさんが見てもらえて無いので二日間ブログに載せました。
もう見て頂いたので今日はブログを新しく変えます。
とにかく体調なおしてから帰って来て下さい。
Posted by 七十爺 | 14:58:20, Nov 26, 2005
無理なさらないようにしてくださいね。
でも頑張りましたねドッグラン(~o~)
うちも旦那があんまりパソコンに向いていると、怒ってしまいます
うちの場合、杏奈がじ〜っとお座りして遊んでもらうのを待ってるのに、杏奈のブログと生身の杏奈のどっちが可愛いんだ?って。
うちも時々ブログお休みしてますからノラさんもごゆっくりお疲れをとってください。レスはいいですよ〜。お大事に
Posted by エルもも杏奈ママ | 16:10:36, Nov 26, 2005
>すずママさん。
残念な事に、今回はエルちゃんとご対面出来なかったんですよ。
実は剣四郎君の妹(どうしても貰い手が無かった一緒に生まれた子)が
目を患っていて、剣四郎君にうつっちゃったんです。
エルちゃんにうつると大変なのでって、あんずさんエルちゃんが出てるときはハウスさせてくれてたんです。9日にはきっとナイスショットを・・・!
Posted by ノラ | 16:57:02, Nov 26, 2005
>七十爺様。
本当に有難うございます。
一応、医者(主人)からOK貰ったので・・・。
メリーさんのシャンプーも有難うございました。
メリーさんも喜んでいると思います。


>エルもも杏奈ママさん。
そんな訳にはいきません。
こんなに優しい言葉を掛けてもらえて本当に幸せです。
ブログの件なんですが、私はまず目が衰えてきて、文章を読むのに時間がかかり、パソコン始めたばかりなので、打つのも下手・・・。
小指が短く薬指が長いのでホームポジションどころじゃなく・・・。
うちの事やりながらチョビチョビと1日かけてやってます。
主人がイライラするのもわかりますよ〜!
Posted by ノラ | 17:29:10, Nov 26, 2005
ノラさん!パパさんに怒られるまで無理しちゃだめですよ!
体が辛いときは、ゆっくり休んでくださいね!
今度は、パパさんの雷が、落ちちゃいますよ!

私も持病があり...死にそうなくらい痛みを感じるときもあります。
でも!上手い事お付き合いしてますがねぇ...(^^ゞ

ドックランも出来てきましたね!パパさん!いつもがんばって
くれてますね!(#^.^#)
出来たら、思いっきり走れますね....

本当に、無理しないように!!私の雷も落としちゃいますよ!-.-#
Posted by MAPIKA | 20:35:48, Nov 26, 2005
ノラさん 大丈夫ですか
無理しないで下さいね
ゆっくり休養してくださいね
ドッグラン 凄いですね 皆 待ち遠しいですね
Posted by ラブママ | 22:37:24, Nov 26, 2005
ノラさん、大変でしたね。
冬はこれからが本番ですから、どうぞ無理されないように。
ブログは楽しみでやっているものですから、コメントや
お返事も体調やその日のスケジュールに合わせて、のんびりしてください。
どうか無理をされないように、お大事になさってくださいませ。
ドッグラン素敵です。きっとみんな大喜びですね^^。
そうそう、私のブログでこちらをリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by なるくるママ | 02:03:26, Nov 27, 2005
>MAPIKAさん。
お互い大変ですね。ままさんはまだでしょうが、更年期っていうのも混ざり合って変な感じです。寒いのに上半身は滝のような汗が出たり・・・。
思考力も無くなり、ブログに書き込む言葉が見つからなく、四苦八苦してます。

出来れば雪が積もってから遊んで欲しいです。このまま遊ばれると犬種が変わっちゃいそうで・・・(^^ゞ

これからは自分に相談しながら頑張ります。
ままさんも体を労わって下さい。


>ラブママさん。
ご心配お掛けしました。これからは辛い時は休むようにします。
犬小屋の前なのでみんなうきうきしてますよ。
もう自分達のだってわかっているようです。


>なるくるママさん。
はい。わかりました。有難うございます。
今降ってる雪がこのまま残れば、ピレ達はOKなんですが・・・。
エルちゃんは体が小さいので抜けられない様に主人が今塞いでくれてます。
リンク有難うございます。こちらも是非みんなに見てもらいたいので、
リンクさせていただきたいと思います。
Posted by ノラ | 14:58:25, Nov 27, 2005
ノラさんダウンしてましたのね。
エルちゃんたちのあつい看病を受けられたのかしら?
ご主人も心配でちょっとキツク言っちゃったのでしょう。
ブログってはまっちゃいますが、のんびりいきましょう。お互いに…
Posted by ゆぅみ | 15:23:27, Nov 27, 2005
>ゆぅみさん。
きっとドッグラン作りをしてる時に汗をかいたせいだと思います。
が、これは更年期の汗なんです。さすがに寒かったですよ。
こんな時ほど4匹揃って言うこと聞かなくって・・・。
これって励ましだったのね(#^.^#)?
本当にびっくりしちゃって、パソコンに向かうのが怖かったですよ。
一生懸命やっててものんびりなんですよ。ハハハ
Posted by ノラ | 18:25:15, Nov 27, 2005
ノラさん大丈夫ですか?更年期の汗・・・わかるなぁ〜〜^^;
私も大して暑くも無いのに一人で汗かいたり、急にしんどくなったり・・・
もう、体が自由にならないときってありますよぉ〜〜
こんな時は無理をせず、ゆっくりしてくださいねぇ〜〜
私のブログの更新が少なくなったのは、このせいでもあるかもしれません。
長時間PCの前に座るのが辛くなってきました・・・
そんなときは、思い切って何もかもしないで眠ります^^;
それが一番かな?

でも、とっても良いドッグランが出来ましたね〜
頑張った甲斐がありますよぉ〜〜〜!
Posted by kema124210 | 23:37:37, Nov 27, 2005
>YUMIKOさん。
えっ、YUMIKOさんもそういう年なんですか?
もっとお若いのかと思いました。随分PCの事も詳しいし・・・。
年いってからは物覚えが悪くって困ります。

今日洗う前にワン達を放してあげようと思ったら、見事なまっ晴れ!
下がもうぐしょぐしょでした。
可愛そうですが今週の土日が雪になっていたので日曜日には出してあげられるかも〜!!
Posted by ノラ | 09:57:22, Nov 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :