ピレ兄弟とダルの北海道移住生活記録。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ロンちゃん

ベンちゃんの実の弟のロンちゃんです。

ベンちゃんとエルちゃん

ベンちゃんと2005年9月から仲間入りしたダルメシアンのエルちゃんです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お先に暴露!
昨日の夕方、高知県から すずママさん が到着!!
高知県は半袖でも汗が出るほど暖かいって・・・!?
こちらはストーブ焚いてましたよ〜!!
 
さて、今日はというと、エルちゃんを連れて阿寒湖へ。
1161174335566940.jpg
ど〜?昨日知り合ったばかりなのに、もう仲良しです。
きっとお2人の”犬好き”、そして、”心からの優しさ”
感じたんでしょうね。
 
ベンちゃんも2人が大好き!
いつまでも、いつまでも甘えてましたね。
1161174120492562.jpg
「いや〜、持てる男はつらいね〜!」って言ったかどうか。
 
そしてロンちゃん!
すずママさん、怒らないで〜!!
出しちゃいます〜。 キャッ!!
1161174209441423.jpg
みなさ〜ん、是非ともクリックで大きくしてから見てくださ〜イ!
それはそうと、ロンちゃんにプレゼントされた
泡だらけのよだれ、拭いてあげるの忘れました。
まだ袖口に付いてるかしら?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/piredogmemuro0392/rtb.php?no=1161176029682849



この記事への返信
高知県からすずママさんが来たんですね。
遠いところから・・・。私は、8月に徳島県に旅行?に行きました。でも、徳島県でホテルが取れなく、和歌山県に泊まって、次の日フェリーで徳島県に行きました。そのときは、台風が近くにいたため、波が荒くフェリーは、ジェットコースターなみでした。10分フェリーに乗ってたら、具合が悪くなり、近くにあった、ビニール袋を抱えて・・・。多分フェリーに乗ってた中で、私が最初に袋を抱えてかな!!?その後、いっぱい、袋を抱えてる人がいました。お母さんも後から、抱えました!!私は、吐きすぎて疲れて寝ちゃいました。徳島港に着いたら、フェリーに乗ってた人ほとんどが、疲れてました。徳島港にいっぱいお土産がありましたよ。
帰りは、ゆーったりとしたフェリーで乗ってすぐに寝ちゃいました。おまけに”寝言”まで言っちゃって…。お母さんも寝てたんですけど、私の寝言にビックリして、起きちゃったみたいです。徳島県に行くのに疲れました(>_<)でも、帰りは、寝言!!

そんなに、高知県暖かいんですか??
いいですね。
その、気温をこの芽室に分けてほしいくらいですね。
私は、いつも学校に行く時手が冷たく、1時間目の授業のときは、手が固まって動きづらく・・・。

昨日は、すごく寒く・・・。
教室もどこも寒く・・・。みんなで、『先生、寒いですー。』って言ったら、『20日から、暖房入るから。』といわれました(>_<)みんな、『寒い』って言ってたら、4時間目から、暖房がはいりました。でも、今日は、暖房が入ってませんでした。高知県は、こんなことはないのかな??

長い文になっちゃいました。
Posted by あっちゃん | 23:31:32, Oct 18, 2006
阿寒湖は懐かしいね、爺が行ったのは五十年前だから様子も変わってるでしょうね。
お客さんが来て、ベン、ロン、エルちゃん喜んで遊んで楽しかったでしょう。
この写真でベンちゃんの大きいのが良くわかりました。
Posted by 七十爺(ブログ) | 13:44:50, Oct 19, 2006
>あっちゃん。
8月に徳島に行ったんですか? 良いですね。
私も30年位前に徳島に居たんですよ。
夏はやっぱり暑かったですよね。 でも10月はそんなに暑かったっけ〜?

分かります。あっちゃんはちょっと痩せ過ぎだから、手が冷たくなると長い事そのまんまになっちゃいますよね?
さ〜、明日からはストーブが・・・!
良かったね。これで、勉強もはかどるわ〜。???ん?


>七十爺様。
今の阿寒湖は大きなホテルも立ち並び、遊覧船やモーターボートが常時走っています。それに、今度は公園が出来るようですよ。
でも、先日の強風で大木が何本も倒れ、悲惨な事になってました。
我が家の3頭はみんな、すずママさん達が大好きになりました。
あのエルちゃんが1時間後にはゆっくりと2人の元へ歩み寄ってました。
ベンちゃんは写真でお分かりのように、大満足!
ロンちゃんはすずママさんに恋する始末ですよ〜!
みんなとっても楽しかったようです。(すずママさんありがとう!)
ベンちゃん、Mさんの顔の倍有りますよね。(笑)
Posted by ノラ | 15:45:57, Oct 19, 2006
わぁ〜すずママさんとエルちゃん!
良いなぁ〜良いなぁ〜何だか嬉しい!!
すずママさんとエルちゃんが仲良しになってくれて!
楽しかっただろうなぁ〜すずママさんも
ノラ家に行けて、嬉しかったでしょうね!
たくさんお話しできましたか?
あっという間の時間だったでしょうね!
ベンちゃんもロンちゃんも楽しかったでしょうねぇ〜
最後の写真!すずママさんとロンちゃん!
同じだね!楽しい思い出出来ただろうなぁ〜
すずママさんが、羨ましい...
エルちゃんと、仲良くできて、良かったわ!(^・^)
来年こそは....私だけでも行きたいなぁ〜
でも、3匹をどうしようか...(-人-)ナームー
Posted by mapika | 15:46:46, Oct 19, 2006
すずママさんが、来たんですかぁ〜。
阿寒湖では、まりも買ってきましたか?
高知県は暖かいんですね。
良いなぁ〜☆
Posted by チップ&ゴン太まま | 16:10:59, Oct 19, 2006
>mapikaさん。
そうですよね。
すずママさんが居なければエルちゃんに会う事も出来なかったでしょうから・・・。
朝は約束通りエルちゃんがママさん達を起こしに行ったんですよ。
ロンちゃんはすずママさんがリードを持って散歩に行こうとしたら、あの状態になっちゃって・・・仕方なくパパさんが。 ところがロンちゃん、振り向き振り向き、散歩どころじゃなかったみたいですよ。
ベンちゃんも痛い体で持てる笑顔全てを振りまいてました。
本当に皆が幸せになれた1日でした。
mapikaさんもきっといつか会える日が来ると信じてますよ。
そしてその日は3人で朝まで飲み明かし・・・?ってすずママさんと話してました。楽しみですね。(何が飲みたい?)
Posted by ノラ | 22:11:22, Oct 19, 2006
>チップ&ゴン太ままさん。
凄いよね。パソコン上の付き合いだと思ったら、こんな事も出来ちゃった〜!仕事もパパさんと同じような仕事で、犬も猫も大好きな気の合うお友達が高知県から・・・!
夢のような1日でした。
Posted by ノラ | 22:16:02, Oct 19, 2006
嬉しい事言ってくれてありがとうねぇ〜
ホント!いつか...必ず...
パパさんにも私だけ行こうかしらって、言ってみた!
すると...おまえだけかよ...だって(^◇^;)

今でも、エルちゃんの旅だった日を忘れれないくらいで...あれだけ泣き叫んだ子はいなかったのでねぇ〜
今は、こうして、幸せに暮らしてる姿を見ると
嬉しくて、たまりませんよ!(^・^)
遠い北海道で、エルちゃんがニコニコしてるんだからねぇ〜
思い出すと、ぽろりと、涙が...(^◇^;)


飲み物かぁ〜....エルちゃん!ベンちゃんロンちゃんに
会えるなら...何もいらないなぁ〜
なんて言ってるけど...飲むんだろうなぁ〜(^◇^;)
今は、日本酒にこってますが...良い季節だものねぇ〜

コメントしなくて良いからねぇ〜
ノラさん!本当に、ありがとう。(*^_^*)
Posted by mapika | 22:53:11, Oct 19, 2006
わ〜、すずママさんとお友達ですか? きゃ〜、ノラさんの
ブログですずママさんの姿を拝見できるなんて^^

ロンちゃんとの2ショットすごい、すごい^^
(ロンちゃんたちはやっぱり大きいですね〜)

ノラさんもいっしょのお写真もアップしてくださ〜い(笑)
Posted by なるくru | 13:59:46, Oct 20, 2006
遊びに来て頂いて、ありがとうございましたm(__)m

私も、ロンちゃんベンちゃんエルちゃんに泡だらけのヨダレ付けられたぁ〜い(*´σー`)エヘヘ
アンビ(我が家のダル)が、居なくなって最近ヨダレで洋服が、ガビガビになる事ないなぁ〜U。-ェ-。U。oO(想像)


Posted by kei | 14:06:44, Oct 20, 2006
>なるくるママさん。
すずママさんがダルの子が産まれたって教えてくれてエルちゃんがうちに来る事になったんですよ。言わばエンジェル?
ってとこですね!
ロンちゃんにはとことん愛されちゃったみたいです。
エルちゃんがヤキモチ焼くほどでしたよ。
私ですか〜?とにかく写真写り も 悪いもんで・・・・


>keiさん。
チワワちゃんではよだれの楽しみは無いですね。
けっして綺麗なもんじゃないけれど、「あらあら、よだれが出ちゃったの?拭き拭きしましょうね。」なんて知らない人が聞いたら笑っちゃう言葉の連続ですよ。
たまには片手に乗るような小さいワンちゃんも良いな〜って思う日も有りますよ。特に引っ張られて転んだ日!
Posted by ノラ | 17:45:05, Oct 20, 2006
今、いの一番にノラさんのブログ開きましたよ。
Mapikaさん、エルちゃんはとっても幸せに暮らしてましたよ。
そしてとっても美犬さんでしたよ。
いつか一緒にみんなで飲みたいねえ。
私も次の日のこと考えなくて良ければ、結構飲めると思いますよ。

今回の北海道旅行(ほんとは研修)はとっても素晴らしいたびでした。
ノラぱぱとノラさんのお陰で、楽しくて「あっ!」っという間に終わってしまいました。
今日、飛行機に乗るときにとっても名残惜しくって・・・。
ロンちゃんのオヨダはつけたままで帰ってきました。
あとですずとトキワの反応もブログでアップしますね。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
言葉では言い尽くせ無いほどの「ありがとう♪」です。
Posted by すずママ | 22:10:04, Oct 20, 2006
>すずママさん。
こちらこそ有難うございました。
うちの子達にとって最高の時間だったと思います。
みんな大喜びでしたね。
私も滅多に人に合うことの無い子達のこんなに幸せそうなのを見たのは久しぶりです。これからも「すずママさん。」って言いながら暮らして行こうと思ってます。
Posted by ノラ | 22:40:51, Oct 20, 2006
先日はありがとうございました。

すずママさんがいらっしゃったんですね。
ブログを通してたくさんのお友だちができたので
お出かけの時は会いに行きたくなりますね。

いつか北海道も行ってみたいです。
パパさんの定年後かしらね。
長いお休みがないと…。

ピレちゃんの大きさがよ〜くわかりました(^^ゞ
Posted by ゆぅみ | 07:31:15, Oct 21, 2006
判ります!ダルちゃんに不意に引っ張られ、
何回も転がりました(汗)
大人になって、膝小僧をエグルとは・・・
思いませんでした!
Posted by kei | 12:14:47, Oct 21, 2006
>ゆぅみさん。
本当に日本全国にお友達が出来たんだな〜ってつくづく感じました。
やっぱりすずちゃんが良い子に育ってるのがすずママさんを見ていて良く分かりました。どのワンちゃんに対しても平等に愛情をかけてくれました。普通あんなに吠え付かれたら、可愛くないでしょうに・・・

パパさんの定年、まだまだ先ですね。
でも、楽しみに待ってますよ〜!!

ロンちゃんは小さく産んで大きく育てた典型ですから、
今でも手のひらに乗ってた時の事懐かしく思い出してます。


>keiさん。
私達はダルを飼ったのは初めてですが、もっと大きなピレ達にこんなに引っ張られた事が無かったのでダルの怖さ、初めて知りました。親の飼い主さんも怪獣達って言ってます〜!!
Posted by ノラ | 16:52:13, Oct 21, 2006
何回もごめんなさい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
リンクさせて頂いて頂きたいのですが・・・
いいですかぁ?
Posted by kei | 17:35:46, Oct 21, 2006
>keiさん。
喜んで〜!!
私は何にも判らないおばさんブロガ〜?ですので色々教えてくださいね。
Posted by ノラ | 17:46:37, Oct 21, 2006
リンクさせて頂きました(^o^)/
ありがとうございます。

私も、へなちょこブロガ−なんです(^^ゞ
これからも宜しくお願いします♪
Posted by kei | 18:14:42, Oct 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :