マルチーズのみいな・なおの成長記録

December, 2009
-
-
01
02
04
05
06
08
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
みいな

2008年3月1日生まれの女の子。兵庫生まれの埼玉育ち☆

なお

2009年8月13日生まれの男の子。埼玉生まれ埼玉育ち。生後4ヶ月半で家族の仲間入り♪

クミ

1991年6月7日生まれの女の子。埼玉生まれの埼玉育ち。今はお空の住人…

ちび太

2匹のお姉さん。家族は父、母、双子の妹の4人。2008年にみいな、2009年になおが加わって6人家族になりました♪

ズー

ちび太の双子の妹。ときどきちび太に代わって更新することも。ブログに載っている人間の写真のほとんどはズーです。

みいな(1歳3ヶ月)



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 02, 2009
アルパカ

こんばんは。ズーです

 

ちび太は会社の飲み会で、まだ帰って来てません。

ので、代わりに私が書きます!

 

みいなは、ちび太がペルーで買って来たアルパカが

気になって仕方ありません

 

最初の頃はただ匂いを嗅いでるだけだったのですが、

何日かしたらくわえて遊ぶようになってしまい、

挙句の果てにアルパカの毛をむしって食べようとしてました!!

 

もとはと言えば私のアルパカ!

みいなから取り上げちゃいました。

そして、みいなに見つからないように隠していたのですが・・・

 

1254485843036988.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび太の机の上に隠して置いてあったアルパカを発見してしまいました!!

 ※ちび太&私の部屋は物置部屋化し、ちび太の机の上も物で散乱しているので一部ボカしています

 

しかも高さ40〜50cmあるイスに勝手に上がってました

 

1254485876952053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机の上ならバレないと思ったんだけどなぁ・・・。

 

1254485892654714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で部屋に行き、暗闇のなか「ワンワン」鳴いていたんですよ

私が行くと、こんな甘いお顔でおねだり

 

・・・でも、ダメ!!取ってあげないよ!

すると・・・

 

1254485922414557.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を伸ばして、取ろうとしてます

でも届きません

 

1254485941244904.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらめてくれるかな?

 

1254485958922025.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座っちゃいました

目はアルパカの方向に釘付け。

 

1254485973997913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく私とみいなの冷戦が続きました。

みいな、かなりしつこいです

 

このままじゃ埒が明かないので、

私が「ダメだよ!あげないよ!」って言うと、

 

1254485988094271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔しました

そうとうアルパカ欲しいんですねぇ。

でもアルパカの毛を食べちゃって、

喉にでも詰まっちゃったら大変ですしねぇ

 

新しいアルパカの隠し場所を考え中のズーと、

アルパカ探しに夢中なみいなにポチっとお願いします

1253631625108624.gif

 

 

 

Sep 17, 2009
激しい遊び

こんばんは。ズーです

 

今晩もちび太の代わりに書いてます!

 

1253192261872657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。またしてもちび太不在です。

しばらく私、ズーがブログ書きますね

 

今日のみいなは・・・

 

1253192275731802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパに「遊んで♪」の催促。

みいなはよく「遊んでポーズ」をします。

 

1253192296841869.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、怒っているように見えますが、

本人(本犬)は大喜び

ひっくり返って、キック&パンチ&噛み噛み(甘噛み)が

みいな大好きなパターンです

 

1253192308614096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決定的瞬間!!

どこがどうなってるか分かりますか?

大口開けて、すごいお顔ですが、

みいなすごく楽しそう

 

あまりにもみいな一人ヒートアップしちゃったので、

強制終了

 

1253192317805935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはしつこいので、続けると何十分も付き合うことになっちゃいます

 

みいなはパパと遊ぶ時はかなりハードになるんですよねぇ。

やんちゃみいな、大好きな時間です

 

まだまだ遊び足らないみいなにポチっとお願いします

ランキング.gif

Mar 25, 2009
噛むのもコミュニケーション?

毎日のことですが、

こうやって遊びをおねだりしてきます。

 

1237991222583442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも有無を言わさぬ威圧感です

 

ズーとみいなの遊び風景を撮ることにしました

1237991242317314.jpg

 

 

 

 

みいなとズーが向かい合って

遊びがスタートです!

 

 

 

みいなは人の顔に

じゃれついたりします。

 

 

 

ズーの顔目掛けて

みいながやってきます。

 

 

 

1237991266140251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズーもみいなと同じ遊び方をします。

みいなが噛むようにズーもみいなを噛むふりをしたりします。

 

1237991281949553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯をむき出しています

 

でも決して強く噛んだりはしないんです。

子犬が親犬の首元にじゃれつくのと同じような感じかなと思っています。

(実はそうじゃないのかもしれませんが・・・)

 

1237991297183966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々こうやってチューもしてました

 

1237991317841642.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにズーの鼻をキャッチしちゃいました

鼻にちょっと歯形が付いてました・・・。

小さい歯で噛まれると結構痛いんですよね。

 

1237991343608031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻を噛めてちょっと得意げです。

ズーには悪いですが、勝ち誇ったみいなも可愛い

 

1237991352169469.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう簡単には負けません

 

 

ズーといい勝負を繰り広げたみいなに応援お願いします

1232542671548875.gif

Mar 18, 2009
いつもの遊び方・・・

今日もみいなの遊びが・・・

白い悪魔です

1237380246666571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま顔で無言の要求です。

 

父がみいなに付き合うことになりました

1237380430759595.jpg

 

 

 

父の手にからんでいます。

 

勢い良く走り、

噛み付き、

引っ張ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1237380453092273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く噛んでは走りこみ、後ろからまた狙います。

気を抜くとまた駆け寄ってきて襲ったりします。

「狩人」といった感じです

 

1237380464425182.jpg

 

 

 

この写真はジャンプした後。

着地寸前です。

 

なんだか踊ってるみたいで

可愛い写真だったので

載せました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1237380479237430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が遊びに飽きて、寝転がったのでみいなは気に入りません。

こうやって足をかじり始めました

 

1237380495385716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにじゃれ付いちゃってます。

父は痛いと叫んでいましたが、みいなはオモチャで遊んでる感じです。

 

父が逃げたあとは・・・

1237380512917516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次なるターゲットを物色・・・

 

1237380545860572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチオンです・・・

1237380572962611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも甘噛みが多いので

みいなを捕まえちゃいました

 

1237380594899525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえてるときだけ大人しいのですが、

離した瞬間からまたスイッチオンです・・・

 

この遊び方、もう少し大人しくならないのかな〜

困ったちゃんです

 

 

体育会系のみいなにポチっとお願いします!

1232542671548875.gif

Feb 16, 2009
パソコン好き??

毎日、こうやってパソコンの邪魔をします。

1234788142923404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを手で掻いたりもします。

一番やっかいなのは、パソコンのキーボードに乗ること

わからない文字を打ちます。

今もこの文字を打ちました。

い@−ん^あ「

さっぱり意味はありませんが、解読したくなりますね

そのうち、ちゃんとメッセージを書いて欲しいです。

 

・・・が、このブログを書いてるときはガードに必死です

 

1234788153350334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってすぐにふてくされちゃいます

 

そうかと思ったら背後に回り

1234788166391620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鳴きです

 

1234788201850655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒るとすごく反抗的な顔でにらんできます

 

でもこんな顔で見つめられちゃうと、弱いです・・・

1234788211915306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりみいなのペースにはまっています

 

1234788224807794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に母は毎日みいなとこうやって寝ています。

母の頬とみいなの頬がくっついていて、みいなも母も幸せそうです

 

どんなにわがままでもついつい甘くなっちゃいます・・・

姉バカと親バカしか我が家にはいないみたい

 

パソコンスキルアップを狙うみいなにポチッとお願いします!

1232542671548875.gif

Dec 21, 2008
おてんば

今日はみいなのおてんばぶりを紹介します

 

うちに来た時から高いところが大好き。

私の肩に乗るのも好きで、うちに来た時は

抱っこしてるとすぐに肩によじ登っていきました。

 

座布団の重なった上が好きだったり、ソファーの1番高いところに

登っていったりと、なぜか高いところに執着しています

 

↓この写真を見てください

1229852118460379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファーの横のある引き出しの上に手をついています。

足を真っ直ぐに伸ばして、いつもの「乗ってないもんね」のポーズです。

 

1229852137096996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足と手をうまく使い、引き出しまでの距離を縮めました。

 

だいぶ、手に力が入るところまで体のバランスが取れてきたみたいです。

1229852146710282.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと・・・

 

1229852158066473.jpg

じゃじゃ〜ん

乗っちゃいました!!

 

ケロッとした顔してます。

 

この引き出しの上に乗って

何が楽しいんだか

家族にはわかりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思っていたら、これがしたかったのか!!

 

1229852173011383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢の草をかじっています・・・

みいなは母が育てているプランターの花もよく食べます。

ここまで頑張ってでも、この草が食べたかったのでしょうか???

 

みいなの食い意地にはビックリです

 

 

着々とランキングアップしています!ありがとうございます

1210431585922677.gif

 

 

 

 

Oct 27, 2008
いい子・悪い子

先週、法事のため親戚が集まりました。

祖父の家に親戚が集まり、普段なかなか会えないいとこたちにも会ってきました

母は5人きょうだいなので、いとこは全部で9人(うちの2人を入れて11人)。

一番上は32歳、一番下は9歳。

ズーはこの末っ子いとこに会ったことがなく、初対面でした

写真では何度も見ているのですが、なかなか本人に会う機会はなく、9年が経っていました。

そのいとこの家にはワンコがいて、名前は「ちょこ」

シーズーとプードルのmix犬です。

もちろん、私もズーもちょこちゃんとは初対面。

ちょこちゃん4歳になっているそうです。

1225111061831387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面なのに、すごく大人しくていい子に触らせてくれました

ちょこちゃんのパパ(私にとっては叔父さん)もちょこちゃんにメロメロ。

生まれ変わったら結婚しようね、と言っていました

 

1225111070355967.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちゃんは法事中、おとなしくお留守番していたので、

おじさんからキャベツの差し入れ。

ちょこちゃんは煮たキャベツが大好きなんだそうです。

1225111077427861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然鳴かないし、噛み付かないし、とってもいい子でした

 

それと比べ、みいなはまだ赤ちゃんなので連れて行って大騒ぎになるのが

目に見えていたので、我が家でお留守番させることにしました。

きっとちょこちゃんに噛み付いたり、大変なことになっていたと思います・・・

 

帰って来たら、みいなはわがままし放題

「みいなを長くお留守番させてたんだから、言うこと聞いてよね!」といった感じです。

 

最近、みいなに悪知恵がついてきました

私たちは普段低いテーブルで食事をしているので、

みいなはテーブルに興味津々。

隙あらばテーブルに乗ろうとします。

1225111086611715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにはもうみいなのガムが乗っています・・・。

最近、必死でこの癖を直そうと、乗ると叱って下ろすようにしています。

この写真を見て分かると思いますが、全部乗ると怒られるのがわかっているので

上半身だけ乗るようにしています

1225111094949511.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください。こうやって足を付けています。

これなら怒られないだろうと学習しちゃったようです・・・。

頭がいいんだか、悪いんだかわかりません

 

相変わらず、ワンワン鳴きとトイレが完璧になっていないのに

余計なことはしっかり覚えてしまいました。

ちょこちゃんを見習って、早くいい子になってくれないかな〜

 

ズル子みいなに1票お願いします!!

1210431585922677.gif

Sep 24, 2008
凶暴

最近みいなのお気に入りのおもちゃは

チワワのぬいぐるみ「くーちゃん」

何年か前に流行ったチワワのぬいぐるみです。

 

みいなは気に入ったものはとりあえず噛む

こんな凶暴なみいなはもはや女の子ではありません

 

1222258193364056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り回して、噛んで・・・

1222258204648326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばします!

1222258216219292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また噛む。

まるで小さい悪魔です。

1222258224047563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1222258231704039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはしつこいのでこうやって30分は遊んでいます。

きっとこの「くーちゃん」もあっという間にボロボロになってしまうでしょうね

 

こんな小悪魔みいなに家族は操られています

 

 

小悪魔ですが、ランキングよろしくお願いします☆

1210431585922677.gif

Sep 17, 2008
だめだめ子

こんばんは。ズーです

ちび太は月曜日から中国へ出張に行っています。

日曜日に帰ってくる予定です。

みいなはちび太を忘れてないでしょうか。

みいなの反応が楽しみです

 

さてさて、

今日のみいなはだめだめ子です

いたる所で粗相し、いたずらばっかり。

 

今日はうちのマンションに排水溝工事の業者さんが来ていたらしく、音をたてて工事していたらしく、みいなは敏感に

そわそわし、キャンキャン

みいなは、物音にすごく敏感で怖がりなんです。

お散歩に行っても、音が怖いみたい。

内弁慶炸裂です

 

1221652052132518.jpg

 

 

 

おうちではこんな様子。

 

←「ガム持ってて!!」

 

一回ガムを持ったら最後、何十分も持たされます

放しても、また持って来て近くに投げるんです

 

かなりのしつこさです

 

 

 

 

 

そして、ママストーカー

 1221652062474407.jpg  1221652073244115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が飲んでるカフェオレが気になってしょうがないんです

隙があれば、顔を突っ込んで飲もうとしちゃうんです

怒っても全然懲りないんですよねぇ

 

1221653076768756.jpg

 

 

 

←父に怒られてもこの様子

 

「へっちゃらだもんね眠くなっちゃうな〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の2枚並んでる写真の右で、みいなの後ろに写ってるハウス

ちび太がこの前行った結婚式で引き出物カタログから選んでいただいた物です

 

1221653085070412.jpg    

 

 

 

なかなか気に入ってるみたいで、入って寝てるときもあります

 

これから寒くなってくるから、いいですよね!

 

寝てる時はおとなしくて、とってもかわいいんですけどねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だめだめみいなに今日もランキングお願いします

1210431585922677.gif

  ←ここをクリックしてくださいね!

Sep 09, 2008
梨が好き

こんばんは。ズーです

今日もちび太はせっせと残業中です。

 

今日のみいなは、いたずら満載です

この梨を見てください。

  1220960556104124.jpg     1220960569393699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいな、格闘の末こんなに食べてしまいました

みいなは梨が大好きなんです。

この前、家族で梨を食べてる時にちょっとあげたらすごく気に入ってしまって、いっぱい食べたんです。

クミも梨が大好物でしたが、置いておいてもみいなのように食べてしまうことはなかったんですよねぇ   

さすがやんちゃなみいなです

 

1220960607963661.jpg  

 

 

 

←冷蔵庫の側にいて、母の行動を監視してます。

 

母が梨を取ったので、反応してる様子

 

 

 

「ママ、それみいなの梨じゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

それからこれ。

 

1220960597315225.jpg

 

 

 

分かりにくいですが、母のスカートです。

穴が開いてます

 

みいなが引っ張ったそうです。

で、ビリっと・・・。

 

母はこれでダメにしたスカート2枚 

みいなの噛み癖を何とかしなきゃです

 

 

 

 

 

 

 

1220960582940557.jpg    

 

 

 

「みいな、いい子だよ〜。」

 

 

本人は怒られても、ケロっとしてます

 

 

「梨、おいしかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、わがままを極めてるみいなに、ランキングポチっとよろしくお願いします。

1210431585922677.gif ←ここをクリックしてね  

Aug 21, 2008
柵越え

こんばんは。ちび太の妹、ズーです

 

みいな、いまだにトイレが完璧じゃないんです

リビングでひとりお留守番の時はちゃんとできてるんですが、

私たちと遊んでたりすると、遊びに夢中になってしまうのか、

粗相率がアップしちゃうんです

うちに来て3ヶ月半。

もうそろそろ失敗しないで欲しいですね〜。

 

1219322089393788.jpg

 

 

 

私や母、ちび太の心配をよそに、こんな余裕の笑み

 

 

「でもみいないい子にしてるもん

 

 

おしっこ失敗しても、怒られても、へっちゃらみいなです

 

 

 

 

 

 

 

みいなはリビングで毎日過ごしているのですが、違う部屋に行くとオシッコをしちゃうんです。

マーキングなんでしょうか??

なので、廊下に柵を立て、他の部屋には行けないようにしてるんです。

ですが、最近その柵を鼻で押して、・・・逃亡

そしてオシッコしちゃいます。

 

昨日は夜に逃亡し、私の布団の上でオシッコ

みいなが嫌いになりそうです

 

1219322117539981.jpg

 

 

 

で、対策を考えました

 

柵を押して逃亡しないように、柵の前に小さな台を置くことにしました!!

 

今のところ、これで逃亡を果たせてません

 

 

 

「何これ??みいな、そっち行きたい。」

 

 

 

 

1219322103728599.jpg

 

 

でも、みいなはズル賢いので、いずれこの柵も越えることでしょう・・・

 

 

 

 

「柵、越えちゃうもんね

 

 

 

 

まだまだやんちゃ&いたずらっこみいな全開の日々です。

 

 

 

 

おかげさまで、ランキングアップしてきました

今日もよろしくお願いします。

1210431585922677.gif

 

Jun 29, 2008
カミカミ

今日は天気も悪いし、

家族もみんな出かけちゃって、みいなもつまらなかったみたいです。

 

私も午後に出かける用があったので、

それまで疲れさせようと家中を追いかけっこをしました

 

興奮してくるとまた手を噛みだすので、

途中からガムを噛ませるようにしました

1214749631123855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い顔してます。

これ美味しいんでしょうか?

 

1214749654415989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々こうやって手を使います。

でもめんどくさがり屋なのか、すぐに手を使わずにくちゃくちゃになります。

 

事件発生

夜にご飯を食べ終わって、ゲージから出してあげたら

遊んでほしくてピョンピョンしていました。

私の指をサクッと噛み付きました

その後、引っ張られたため、ザックリと…。

1214749661541423.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血も出たし、痛いし・・・

ホント困った子です。

早くいい子になってほしいですが、まだまだ先のことになりそうです。

 

 

ランキング、よろしくお願いします!!

1210431585922677.gif

Jun 23, 2008
やられる…

早く帰ってこられる日は必ずみいなにやられます。

〕靴鵑嚢況

1214231598340387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日の写真ですが、このカップをくわえて近寄ってくるので

遊んであげようとすると、逃げます

一人で遊べるのかと思ってほっておくと、

つまんない!!と吠えます。

何がしたいのと結局かまってしまうので、みいなの勝ちです。

 

▲椒織鵐リカリ

1214231610981414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱き上げると、服のボタンにじゃれつきます。

必ずボタンです。

毎日、母のパジャマのボタンを噛むので、

母のパジャマはみいなの歯型でいっぱいになってしまいました

 

お仕置き

毎日、みいなは興奮すると人の手にじゃれついて噛んでしまいます。

そこでお仕置きをするのですが、今日の様子はこんなんでした。

1214231629894110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?眠い?目がうとうと。

これじゃお仕置きの意味ないんじゃない?

最初の頃はじっとしているのが苦痛だったので

こういう風に3分くらいじっとしていると、降参しました、みたいに

く〜んって鳴き出したのに、今はこれです。

お仕置きの方法を変える必要がありそうです…。

 

い笋蕕譴

1214231636596312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の手です。

よく見て下さい。みいなの小さい歯型ができています。

みみず腫れです内出血少々…。

久しぶりに痛かったです。

でも父、母、妹はほぼ毎日やられています。

母の足はみいな傷でいっぱいです。

こんなんで我が家はいいんでしょうか?

家族を噛むので済んでいればまだいいんですけどね。

外に行くようになったら、他の人を噛まないように気をつけないと

 

 

ランキング、よろしくお願いします

1210431585922677.gif

 

 

Jun 21, 2008
破く

今日は母と妹と1日外出していたため、

みいなの元気が有り余っていました・・・。

 

カミカミもいつも通り。

ひっくり返し怒り方法を続行中

1214058510415387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも無防備な格好です。

目だけちろっと動かしています。

途中、あくびとかしながら・・・。これ効果あるのかしら

この写真でもわかるように、みいなのお腹をちょっと見てみてください。

お腹に斑点があるの、わかりますか?

薄い黒っぽい斑点がお腹にたくさんあるんです。

クミは全然そういうのなかったので、何かなとは気にしているんですが

病院に行っても指摘されないので特に病気でもないみたいです。

ほくろ?なのかしら。

 

1214058521215226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られてもめげない、強い子なんです…。(学習能力がない?)

 

さらに今日はこんなものまでカミカミ

カーペットの上に敷いているカバーです。

少し古くなっていたので、布が盛り上がったりしているせいでしょうか。

おとなしくしてるな〜と思ったらこれです↓

1214058535360640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっぱってる!!

真剣な顔して何してるんだか

 

「ビリビリ」の音。

ヒィィィィィ〜、破れた!!

1214058544836647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が騒いでも、相変わらず真剣な顔で続行。

パッチワークしてあるカバーの一部を破いてしまいました。

 

1214058553781407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一列破いてしまった後のこのやり切った顔。

「私は悪くない」って言ってる顔です

妹:「このカバーもうダメだね」

母:「古くなってたし、みいなが落ち着いたら新しいの買おう」

やっぱり、みいなに甘あまな家族なのです

 

 

ランキング今日もよろしくお願いします!

1210431585922677.gif

Jun 14, 2008
わがまま倍増

みいなは最近、いろんなお菓子をもらっています。

トイレを覚えさせるため、始めはボーロ、

そのあとはクミが大好きだったミルク味のスティック状のお菓子(ボーン)、

ガムとクッキー、など食べています。

目的は「しつけのごほうび」「出かける前の注意をそらすため」

1213454351693291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意をそらすためにお菓子をあげるのは、本当は良くないんだろうけど

うちはマンションのため、ワンワン鳴かれるのはさすがに辛くて

一応、鳴いても応えないようにはしているのですが…。

みいなはどんなお菓子でも美味しそうに食べます

クミはペット用お菓子は食べませんでした。

私たちが食べるお菓子が大好きで、それ以外は乾燥ささみだけしか

食べなかったので買わないようにしていました。

 

みいなはお菓子食べてるときだけ、静かでいい子です

 

↓この写真は妹とソファーに乗っているときのものです。

1213454378176431.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく満足そうな顔してます。

乗る前は妹にワンワン吠えて、「乗せて!」と言っていました。

根負けして乗せたら、この表情です。

鳴かれるとどうしても弱いです

 

父が帰って来て、疲れて横になっているとこれです。

1213454408560686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団をかけた父の上をぴょんぴょん跳ね回っています。

肩の上にまで乗っていました

乗って起きない場合は、頭を掘り出します。

少ない父の髪をむしることもあります…。

だから最近父は布団を頭にかぶって寝ています。

 

こんな調子で、今日もみいなに振り回されていました

 

 

最近仕事が忙しくて更新が遅いですが、ランキングお願いします!

1210431585922677.gif

 

 

Jun 04, 2008
ちび太代理。

はじめまして1212582475867347.jpg。今日はちび太にかわって妹のズーが書いています

 

ちび太は最近仕事が忙しいくて、毎日夜中の12時過ぎに帰ってきます

なのでブログの更新もなかなかできてないんです。

今日は初挑戦で書いてみたいと思います!

 

今日のみいなはお父さんと遊びたいらしく、しつこく付きまとってます。

 

←お父さんのシャツのボタンが今日のお気に入り

 

 

 

みいなは最近、かなりいばりんぼですケージの中に入れとくと、遊びたくて「キャンキャン」大きな声で鳴くようになりました

それから、ママストーカーを始めました。

ママがおうちにいる時は、いつもママをつけています。

足にじゃれつくので、ママの足は傷だらけ

私も腕を噛まれたりするので、傷が絶えません

本人は遊びたくて、じゃれてるだけなんだけど、歯がとがってて痛いんだよね

 

おうちに来たとき、0.9kgだった体重も、1.2kgになりました

日々成長してます

早く、お話の分かるいい子になって欲しいもんです。

 

1212582187886929.jpg

 

 

←こうやっていつもママの側にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は写真もケイタイで撮ったもので、お粗末ですが、今度ちび太に教わってちび太の代役をこなせるようになりたいとおもいます

見てくれてありがとうございました

 

↓いつもよりも拙い日記ですが、今日もポチっとよろしくおねがいします。

1210431585922677.gif