マルチーズのみいな・なおの成長記録

December, 2011
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
みいな

■生年月日:'08.3.1■出身地:神戸(飛行機でやってきました) ■性別:女の子■性格:弱虫、甘えん坊、いばりん坊、泣き虫■好物:白米、ボーロ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳■嫌いなもの:虫、大きな音、お留守番

なお

◆生年月日:'09.8.13◆出身地:埼玉◆性別:男の子◆性格:人懐っこい、甘えん坊、食いしん坊、しつこい◆好物:食べ物全般◆嫌いなもの:高いところ、散歩中の犬と人

クミ

★生年月日:'91.6.7(16歳7ヶ月でお空へ)★出身地:埼玉★性別:女の子★性格:甘えん坊(ママ命)、グルメ、好奇心旺盛★好物:チョコレート、梨、干し柿、山登り★嫌いなもの:お留守番、パパとの散歩、ドックフード、耳掃除

ちび太

2匹のお姉さん。家族は父、母、双子の妹の4人。2008年にみいな、2009年になおが加わって6人家族になりました♪

ズー

ちび太の双子の妹。ときどきちび太に代わって更新することも。ブログに載っている人間の写真のほとんどはズーです。

みいな(1歳3ヶ月)



なお(9ヶ月半)



◎絵描きます◎

人物・ペット・その他 ご要望に応じた日本画、アクリル画、水彩画描きます。結婚式のウェルカムボードやペットの誕生日に肖像画としていかがでしょうか?ご質問、要望等は日記のコメント欄で問い合わせて下さい。HPはこちら↓http://azusa-seshimo.jimdo.com/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 21, 2011
お久しぶりです。

こんばんは。ズーです

 

しろほわ。の更新が遅くなりました・・・。

ちび太も私も、いろいろ忙しくて

 

最近、寒くなりましたねぇ。

 

寒がりなおは、ずっと重ね着してます。

それでもストーブを付けると、温かい風が当たる場所を陣取ってます

 

1324475810126733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間のみいなとなおです

こんなに二人が近い!!

感激して、うちの父が写真撮ってました

 

でも・・・

 

1324475828201552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおはちょっとドキドキ

あまりに近くに寄ると、みいなに「カプ」っとやられるんです

 

1324475836714567.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなは、なおを顎で使います

 

玄関で物音が聞こえると、軽くみいなが吠え、

みいなの顔色をチェックしてから、なおも吠えます。

 

みいなは、「なお、調べて来い!」って言ってる感じです

 

この応用編で、

なおが邪魔で追い払いたい時に使います

みいなは(玄関で音なんかしてないのに)玄関の方を向いて、

「ワン」と言います。

そうすると、なおは寝てても飛び起きて、玄関チェックに行きます

 

まったく、みいなは曲者ですねぇ・・・。

 

いばりんぼ姉みいなと、従順な弟なおにポチっとお願いします

1321273685188361.gif

Jan 15, 2011
「いぬのきもち」

こんばんは。ズーです

 

我が家では、みいながうちの子になってすぐくらいから

「いぬのきもち」を購読しています。

 

前にブログにも書きましたが、みいなの写真を送ったところ

掲載させていただいたこともありました

 

数ヶ月前にいぬのきもちで

「いい子にチェンジプロジェクトの参加者募集」

と言う記事を見つけ、だめもとで応募しました

 

そしたら何と、採用されることになりました〜〜

 

そして今日1度目の撮影日でした!!

いぬのきもちのスタッフさん、カメラマンさん、ドッグトレーナーの先生が

いらっしゃいました

 

1295090651446311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の公園で写真撮影

ちび太&なおです

 

1295090663297239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーさんとみいな。

みいな、いい子でポーズとってます

 

みいなとなおは初めは警戒してたのですが、

すぐに慣れて仲良くなれました!

 

優しい先生で、私とちび太も安心しました

(ものすごく怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてました

 

5時間くらいの撮影&トレーニング。

何のトレーニングかは、まだ秘密です

3週間後にまたトレーナーさんにお会いするので、

その時にはいい子になってお会いしなきゃです

 

1295090698213774.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました。

 

1295090710469308.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなもね

二人ともかなり疲れたみたいで、

終了後はスヤスヤです

 

1295090729407922.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1295090740004463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は「いぬのきもち 5月号」に掲載予定です

本屋さんでは買えない雑誌ですが、

もし良かったら見てみてくださいね

 

これを機にアイドルデビューしたいと目論んでるみいなとなおに

ポチっとお願いします

1294653670345129.gif

 

 

 

Oct 11, 2010
お散歩とケンカ

こんばんは。ズーです

 

最近、みいなとなおはよくケンカしてます。

結構ハードにやってます・・・。

 

1286798567526495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも立ち上がって、取っ組み合いです

 

そして・・・

 

1286798594015768.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が軽いなおの方が劣勢です。

右下の写真、なおが白目むいてて怖いです

そして、みいなの必殺技!!

 

1286798618029789.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返ってお腹を見せ、油断させておいて「キ〜ック!!」

いつも出る得意技です

今日はおもちゃのネギも取り合いしてました。

 

1286798641427903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなは新しいおもちゃが怖いのですが、

だいぶ慣れたみたいで、

なおが遊んでいたところ横取りしようとしてました。

 

1286798653362720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなは「ガウガウ」文句言いながら引っ張ってますが、

なおはひたすらだんまりです。

みいなが怖くて「ガウガウ」言えないんですかね

 

1286798666048233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局はこうなります・・・。

 

お次はお散歩風景

 

なおはお散歩のとき、興奮し過ぎて2本足になっちゃいます。

 

1286798691220420.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗ってるおじさんに通りすがりに笑われたことがあります

 

1286798707297085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩中、始めから最後まで、ほとんどずっと2本足で歩いてます。

 

1286798768873345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本足で歩いてる姿がホント、サルのようです。

 

1286798730955216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気が有り余ってるなおなので、2本足で歩く方が疲れてくれて

私たちには好都合です

 

なおは家でも外でも落ち着きがなく、

なぜかいつも「忙しい忙しい」って言ってる感じです

なので、カメラをむけても上手くとれません

 

でもみいなはカメラをむけると、

わりとこちらをむいてポーズをとってくれたりします

 

1286798786815828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真もばっちりカメラ目線です

みいなとなお、

ふたりともばっちりカメラ目線の写真を撮るのは難しいですね

早くなおが落ち着いてくれるといいなぁ。

 

新必殺技を考案中のみいなと、

いつかみいなに「ガウガウ」言ってみたいなおにポチっとお願いします

1279456760536778.gif

 

 

 

Oct 08, 2010
ふたり

こんばんは。ごぶさたしております、ズーです

 

ちび太は忙しいらしく、ブログを書かないまま

毎年恒例となっている旅行へと行ってしまいました・・・。

 

なので、ちび太に代わって私ズーが書きます

 

夏の暑さも過ぎ、やっとワンコたちにはいい季節になりましたね

 

うちのコロたちもやっとお散歩です!

 

1286545836608650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の間はなるべく涼しい日を選び、私は仕事から帰ってから

少しだけお散歩に行っていました。

やっとのんびり散歩できます

そしていつもの散歩の風景・・・。

 

1286545861770766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うか、みいながなおと離れて歩きたいらしいのです。

なおはみいなにくっついてると安心して、お外を楽しめる様子です。

 

1286545885385382.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たたこういうことが起こります。

私ひとりで散歩に連れて行くこともあるので、こうなるとやっかいです

 

まあ、だいたいなおが折れます

 

こんな二人でも、お水を飲むときはぴったりくっついちゃいます。

 

1286545909955868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときだけだけど、ちょっと嬉しい姿です

お散歩に連れて行くと、みいなもなおもすごく嬉しそう。

 

1286545936632290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1286545947297428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い方にもこんなに違いがあります

日々、二人の性格の違いを発見して楽しんでます

そして、二人はいつも張り合ってますよ!

 

1286545980529145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおもみいなもかなりのヤキモチ焼きなので、大変です

テレビ観ながら、右手はみいなを触って、左手はなお・・・

と言うのが日常茶飯事です

もうちょっと自立した子に育って欲しいもんです。

 

<おまけ写真>

この前、衣替えをしていたときにコロたちの服も整理しました。

 

前にクミに買ったニットキャップ!!

 

1286546010359891.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は迷惑そうですが、かわいい(姉バカです)

 

そしてこれは、去年買った福袋に入ってて、みいなに似合わなかった服。

 

1286546022074983.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーのお耳も付いてます

なおは服を着るのが大好きなんです

まんざらでもない感じです

 

なおの出番が多くて納得いかないみいなと、

コスプレーヤーになりそうななおにポチっとお願いします

1279456760536778.gif

 

 

 

Apr 21, 2010
片想い

こんばんは。ズーです

 

なおはもうすっかり元気になりました

いつものやんちゃ坊主です。

 

なおはみいなが大好き

みいなに憧れているらしく、何でもみいなのマネをしたがります。

そして、みいなの近くに行きたいみたいです

 

みいながソファーにいると、「なおも!!」ってなります。

それで、みいなの側で落ち着きます。

この間も・・・

 

1271850942421394.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはなおが苦手

落ち着かないのが嫌みたい・・・。

 

1271850954597566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおはうっとり

 

1271850979750317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなのお顔、すごいですね

得意のうんざり顔です!

 

1271850993359498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に「なおをどけてくれ」と訴えています!

あえて、そのままに。

 

1271851004239745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんざり顔、炸裂です

ホント、みいなの顔は面白い!

 

結局、しばらくそのままにしておきました。

 

1271851013866900.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいな、相当嫌そうです

みいなはなるべくなおと離れたいのでしょうか。

なおは「うっとり」です

 

これでもだいぶ仲良くはなってきた感じがしますよ!

でも毎日、ケンカが耐えないです。

 

早く二人寄りそって、昼寝してほしいみいな&なおに

ポチっとランキングお願いします

1268312180618220.gif

 

 

 

Mar 26, 2010
偉そうなみいなと真似っ子なお

こんばんは。ズーです

 

今日でテレビ番組「ポチたま」が最終回でしたね・・・。

私の帰宅時間だといつも半分しか観れなかったのですが、

毎週楽しみにしていただけに残念です

 

さてさて、今日のみいなさん

 

1269605925431550.jpg

 

 

 

 

 

 

←偉そうなポーズじゃないですか!?

 

父の膝に腕をかけています

ちょっと凛々しい姿です

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとすると・・・・

 

1269605943374412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みいなは父の膝の上がお気に入りです

先代クミは晩年、父の膝に乗ることがなかったので父は嬉しそうです。

 

1269605959179699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のぽっちゃり具合がばっちり撮れてます

ちょっとタポタポしてて、かわいいです

 

1269605969204455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝顔は天使ちゃんです(姉バカでしょうか・・・?)

 

その時、なおは・・・

 

1269605983347953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のそばで、ひっくり返って「お腹をなでて」アピールです。

 

なおもかなりの甘えん坊

今日は母が仕事でまだ帰って来ていなかったので、

私のそばに寄ってきました。(母がいたら、母のそばから離れません

 

1269605992166746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおはなんでもみいなの真似っ子です

なおがうちに来て、約3ヶ月。

初めは無表情だったのですが、最近は徐々に表情が出てきました

 

ペットショップで病気をもらい、汚く痩せていた生後4ヶ月の頃の

なおと今のなお。全然表情が変わってきましたよ!

日々、かわいくなっている気がします(これも姉バカですかね・・・)

 

表情豊かでうるさいくらいのみいなと、

みいなを真似してどんどんいいお顔になって欲しいなおに

ポチっとランキングお願いします

1268312180618220.gif

Mar 24, 2010
いつもの風景

こんばんは。ズーです

 

今日は寒いですねぇ。

春が近づいてるとはいえ、まだまだ油断できないですね。

 

みいな&なおは、日々戦っています

なおは何でもみいなのマネをします。

ケンカも絶えない毎日です・・・

 

父はソファに座ってテレビを観ていると、

みいながすぐさまお膝に乗ってきます。

すると・・・

 

1269435844035878.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおも父のお膝に乗りたくて、みいながいるのに催促です

いつもこれでケンカになります。

今日はケンカにはならず、みいなはシカト

なおは渋々諦めました。

 

1269435855584866.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもみいなと一緒がいいなお。

かなり面倒な子になってます

 

1269435867130009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなの毛が突っ立てます

うちでは「ピノ毛」と呼んでいますが、

虫の触覚みたいでかわいいんですよね

みいならしい髪型です

 

みいなに憧れてるなおと、なおにうんざりなみいなに

ポチっとお願いします

1268312180618220.gif

 

 

 

Jan 04, 2010
格闘

こんにちは。ズーです

あらためまして、明けましておめでとうございます。

私は今日まで冬休みで、ちび太は今日から仕事です

 

今年はかわいい年賀状が届きました!!

 

1262574974978666.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなのブリーダーさん・

ブログで友達になったチェリーさん&キャンディーさん・

ブログの大ファンになって、それから良くしていただいているあいさん・

ちび太の会社の先輩さん

からかわいい年賀状をいただきました

ありがとうございました!!

ワンコ友達が増えて嬉しいです

 

みいなとなお、年明け早々バタバタでした。

なおの具合が良くなかったのですが、

薬のかいもあって今は下痢と嘔吐も止まり、日々元気になってます

みいなも昨日の夜、嘔吐してしまいました

なおが来たストレスでしょうか・・・。

みいなの天下だったのに、チビが入ったことで

多少なりともストレスを感じているのかもしれませんね。

でも今は落ち着き、いつも通りの様子です

 

でもでもみいなとなおは、よく遊んでます

 

1262575256854724.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおはすごくやんちゃで、みいなはまだ戸惑っています

 

1262576552810678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおもかなり気が強い子みたいで、

デカイみいなに対しても全然ひるみません。

 

1262575397941167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはなおが赤ちゃんってことをわかっているみたいで、

かなり手加減して遊んでいます!

そんなみいなを見て、「みいなもお姉さんになったんだな〜」って

感激しちゃいます

 

でも・・・

 

1262575421341040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、調子に乗り過ぎて、みいなに怒られちゃいました

これもしつけですね!

でもこんなことで黙っているなおではありません。

 

1262575450747394.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1262575482123895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!このなおの顔!!

・・・騒がしい毎日になりそうです。

 

1262575505752898.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージの外でこうやって二人で大人しくしてる時はほぼありません

なおはもうしばらくケージ生活です

 

父がなおにメロメロです

この前、私が朝起きてリビングに行ったら、この状態でした・・・

 

1262575524774957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は自分のベストの胸になおを入れて、新聞読んでました

なおもじっとおとなしくしてて、なかなか居心地がいいみたいです。

初の男の子ワンコと連盟ができてしまったようです。

 

お姉さん風を吹かせてなおから目が離せないみいなと、

ちょっと無駄吠えを覚えてしまったなおに

ポチっとランキングお願いします

1261495593219549.gif

 

 

Nov 14, 2009
父のおしおき

こんばんは、ズーです

 

だんだん寒くなってきましたねぇ。

寒がりなみいなには、服がかかせない時期に突入です。

 

今年の初売りでゲットした、福袋に入っていた服を着せてみました!

(写真、ケイタイで撮ったものなので、粗くてごめんなさい)

・・・・・

 

1258204675628599.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピンクの服、みいなに似合わない・・・

まったくみいなのイメージじゃなくて、ちび太と大笑いしちゃいました。

みいなには、このベビーピンクはだめなのかな。

 

1258204685165461.jpg

 

 

 

白いみいなに似合わない服が

あったなんて、驚きです

 

う〜〜〜ん。

それにしてもホント似合わない・・・。

 

うちの中で着る用にしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みいなは「かまって病」がヒドイです。

今日もやたら父にからんでて、しつこくて、結局おしおきです。

 

1258204697592032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父のおしおきは、ひっくり返し、しばらくじっとさせることです。

 

1258204732805068.jpg

 

 

 

 

 

毎日、こんな風景が繰り返されてます。

 

ひっくり返されると、みいなはじっとして

いい子にしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、寄ってみましょう

 

1258204765562686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがおしおき!?

この後、みいなは開放されました。

 

そのちょっと後、また父にしつこくからみ、また捕まりました

 

1258204793185535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜが、「ばんざい」ポーズ

 

1258204812726021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり満足気です

 

1258204825401522.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が手を放しても、しばらくこのポーズでした。

この「おしおき」がして欲しくて、父にからんでいる気がします

 

「おしおき」と言うよりは、父とみいなの遊びになってる感じですねぇ。

最近、仲良しな父とみいなです

 

このおしおきじゃいつまで経ってもいい子になれないみいなに

ポチっとランキングお願いします

1253631625108624.gif

 

 

 

Oct 24, 2009
双子のママ

こんばんは、ズーです

 

今、みいなは擬似子育て中。

ブタのおもちゃのトンちゃん・・・。

実は双子なんです。

 

1256388254063531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはこの「トンちゃん」が大好きで、もう3代目なんです。

1代目トンちゃんはピーピー鳴らなくなるまで遊び倒し、今失踪中

2代目トンちゃん(呼び名はふるトンちゃん)と

3代目トンちゃん(呼び名はニュートンちゃん)を子供として育てています

 

1256388273035279.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつのトンちゃんをいろんなところに運んだりして、

忙しそうに子育てしてますよ〜

おっぱいも張ってて、ミルクが出そうな感じです。

みいな、いいママになってるのかなぁ。

 

今日私は仕事だったのですが、

仕事帰りに親友のさゆちゃんに会ってきました

さゆちゃんのキッズのゆーくんとさーちゃんにも久しぶりに会えて

楽しいひとときでした

さゆちゃんから1ヶ月遅れのバースデープレゼントをいただきました

 

1256388285771362.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!フラミンゴのヘアゴムは私が衝動買いしたものです

私の大好きな板チョコをモチーフにしたパズル。

それから何と言っても、感激したのは コレ!!

   ↓       

1256388296949784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クミとみいなの顔写真が刻まれているペンダント!!

愛する妹たちのかわいいお顔(※上がクミ、下がみいな)

クミとみいな、全然違うタイプの顔ですよねぇ。

 

1256388308098311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはファニーフェイスだけどね

 

こんなに素敵なプレゼントをいただいて、ホント幸せです

感激でちょっと泣いちゃいそうでした!

さゆちゃん、ありがと〜。大事にするね

 

クミよりも全然目鼻立ちが小さいことに気付いちゃったみいなに

ポチっとランキングお願いします

1254748167915213.gif

 

Oct 22, 2009
トンちゃん病

こんばんは、ズーです

 

今、みいなは想像妊娠の真っ只中!!

ゴム製のブタのおもちゃ「トンちゃん」の子育てに大忙し

 

今日の朝。

私が仕事に行く準備をしていたら・・・

 

1256212797659377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が休みでのんびりしている父の脇の隙間に!!

 

1256212814783721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんトンちゃんも一緒

父とみいな、仲がいいのはいいことなんですが、

父がみいなを抱っこしてるのを遠目に見ると、

おじさんがぬいぐるみを抱っこしてるように見えて、ちょっと変な感じです

・・・それにしてもみいな、すごいお顔してますね

 

そして私が仕事に出かけようとした時には・・・

 

1256212831589207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は母にぴったりくっついてます。

みいなは「トンちゃん病」で余計にべったり家族にくっついてます

 

特にママには超べったり

「トンちゃん病」じゃなくても、ママにはくっついてるんですけどねぇ

 

 

今日、ネットで注文していた服&雑貨が届きました

コートなどに付けるファーを買いました

 

1256212849075548.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなにつけちゃいました

 

1256212867073005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなはふわふわのものが大好き

嫌がらずにやらせてました!

私が買ったファーを見て、母も自分のファーを出そうとタンスを開けました。

 

1256212882806889.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンスの中に入っちゃいました

みいなも母と一緒に探そうとしてます。

タンスの中はなかなか居心地良さそうにしてましたが、

すぐに母に出されちゃいました。

 

「トンちゃん病」で甘えん坊に拍車がかかっていて、

夜中も大騒ぎなんですよねぇ

早くトンちゃんが独り立ちしてくれるといいのに。

 

ちび太とズーとお揃いでファーを付けたいみいなにポチっとお願いします

1253631625108624.gif

 

 

 

 

 

 

Sep 14, 2009
練習・練習・・・

今日もスリング挑戦です

 

実は昨日もちょっと練習していました。

1252936813497139.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって手だけ出してしまいます。

なので片手でみいなをおさえないと

飛び出しちゃいそうで怖いんです

 

それでもいつも抱っこしているよりは

片手が使えるようになるので便利です。

 

1252936823476741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々こうやってごそごそしちゃうので

目が離せないのは変わっていません・・・

 

 

今日も練習!

今日は私が挑戦

1252936834521043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお〜

今日は手も入れられました。

 

お外で見るワンちゃんはこんな感じです。

いい感じになりました。

 

1252936844950055.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔だけ出てると

ちょっとムシっぽいですね

 

1252936856166103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは安定したらしく

うとうとしていました

 

この勢いのまま、お外でも活用できるようにならなくちゃ!

 

 

日々成長成長のみいなにポチッとお願いします

ランキング.gif

Feb 03, 2009
節分

こんばんは。ズーです

 

今日は節分ですねぇ

うちでも豆まきをしました。

みいなはフライングして、まく前に母から豆をもらってポリポリ

1233667864265554.jpg

 

 

 

と、言うか今日まいた豆は2袋目

もう先日、父と豆を食べまくったそうです。

 

かなり豆が気に入ったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1233668224623948.jpg1233668235138731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑かなり食べてますマスに顔を突っ込んで食べてました

1233667876569446.jpg

1233667887065067.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみいなは子育て頑張ってます

私が仕事から帰るとすぐ、「とんとんちゃん」をくわえて

私のところにやって来ました

1233667903594222.jpg

 

 

←ちょっと分り辛いですが、

私の手の上にとんとんちゃんを

乗せてくれるんです

 

ワンコは赤ちゃんが生まれると、

主人(飼い主)に見せに来てくれる子が

いるらしいのですが、

それは主人を信頼してる表れと

本で読んだことがあります。

 

みいなは良く見せに来てくれるので

嬉しいです

 

 

 

 

1233667916100117.jpg

 

でも、トントンちゃんをほったらかしで、

私に

「触って」と

おねだりしてます

 

トントンちゃんが

もし本当の赤ちゃんだったら

みいなはちゃんと子育てできるかな?

 

将来が楽しみです

 

家族みんな、みいなの赤ちゃんに

メロメロになるのは

間違いないですね

 

 

それから、お気づきの方もいるかもしれませんが、

しろほわの写真がグレードアップしました

(今回は私が更新してるので、ケイタイの写真ですが・・・)

そうなんです!

デジカメ一眼をちび太が購入しましたパチパチ!!

ちなみに昨日の日記は一眼レフで撮った写真です。

1233667926373375.jpg

 

 

 

 

 

 

これで、みいなのかわいい写真を

いっぱいいっぱい撮りたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一眼レフデビューのちび太&みいなにポチっとランキングお願いします

1232542671548875.gif

Feb 02, 2009
擬似子育て☆

昨日のブログでも紹介しましたが、

みいなの擬似子育てが続行中です・・・

 

今日仕事から帰ってきて、

みいながいないな〜と思っていたら

1233579859580357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこにいました・・・そうです、押入れです

 

うっすら押入れが開いていたのか

巣作りが行われていました。

1233579900977934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとお腹のあたりにブーちゃんがいます

このブタのオモチャ、一昨日買ったばかりの子の方を

母は「トントンちゃんと名づけよう」と言っていました。

みいなの子供になったトントンちゃんは

みいなママの近くにいつもいます

1233579939616986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れてはまたトントンちゃんを探す、といった感じなので

みいなママもお疲れのようです・・・。

 

1233579953592480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたかと思ったら今度は子供の毛並みを整えてあげています。

もちろん、トントンちゃんはゴムせいなので毛はないですが

 

みいなはまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、

本能ではもう母親になれるのかと思うとちょっと不思議です。

私とズーよりもずっと母性本能があるのかもしれません

 

1233579967121353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとの間、みいなは擬似子育て頑張るみたいです!!

 

新米みいなママに応援よろしくお願いします

1232542671548875.gif

Feb 01, 2009
ブーちゃん

昨日、私とズーでみいな用品を買いに

近所のホームセンターまで行って来ました

 

メインはトイレシート。あと無くなっていたガム。

それにみいなが愛用しているオモチャ「ブーちゃん」が古くなったので

新しいブーちゃんを買う目的です。

 

みいながうちに来るちょっと前に

私とズーで選んだものです。

 

あまりにも遊びすぎて、壊れきちゃっていました

 

1233486662985453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム製で押すとぴゅーと鳴ります。チョコの匂いもします。

クミの時はブタではなく、アヒルの「ガーちゃん」でした

 

買って帰ってくると、さっそく・・・

1233486717520667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子か何かに間違えていたようでした。

確かにチョコの匂いはするけど・・・

 

開けてあげると

1233486700170184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臆病者のみいなは警戒を始めました

この新しいブーちゃんに向かって「ワンワン!」です。

 

1233486735519669.jpg

でも少し経つと

新しいブーちゃんを舐め出して

明らかにこれまでの古いブーちゃんと

扱いが違いました

 

 

ちょっと嫌な予感がしていたのですが、

予想が的中

 

 

新しいブーちゃんを「子供」

してしまいました・・・。

 

.屐爾舛磴鵑鱧咾瓩討

自分のお腹の下に入れます。

移動する時は口にくわえます。

4鼎だ爾廼軌蕕靴泙后

 

擬似子供というのでしょうか。

すっかりお母さんになりきってしまうのです・・・

 

1233486769314094.jpg

クミの時もそうでした。

あひるのガーちゃんを子供にしていました。

生理が終わった後2ヶ月くらいでこの擬似子育ては始まるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなもクミと同じように擬似子育てをしちゃうなんて・・・

家族はガッカリです

子育て中のクミは神経質で甘えん坊に拍車がかかっていました。

またそんな大変な日々が来てしまうのでしょうか

 

子育てでいばっているみいなを何度かお仕置き部屋へ。

不満そうな顔

1233486908597663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから出してもらうとニコニコなんです。

ズーに甘えています

1233486919033015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を紛らわせてブーちゃんとみいなを離す作戦です。

擬似子育て、早く終わって欲しいです!!

 

11ヶ月にして子育てを始めようとしているみいなに

ポチッとお願いします

1232542671548875.gif

Dec 20, 2008
一歩一歩

こんばんわ。お久しぶりです。ズーです

 

みいなは最近、夜パパ&ママと一緒にお布団で寝てます。

やっとクミのように一緒に寝れるようになりました

お布団が大好きみたいで、お布団に乗ると興奮して走り回ります

で、ちょっと前は興奮してお布団の上でおもらししちゃったこともあったんですが、

最近は完璧です

 

1229770967415441.jpg

 

 

 

←この写真はクミとズーです。

ずいぶん前の写真です。

私が風邪をひいてお休みした時に

クミはこうやってずっと

横に寝ててくれました

 

ちび太、お気に入りの一枚です

 

 

今週月曜日、私は具合が悪くて

仕事をお休みして寝てたんですが、

みいなもクミのように側にいてくれました

 

 

 

最近はお布団で寝てても、オシッコのときはリビングのドアを押し開け、

廊下に置いてある自分のトイレに行き、用を足していますよ

 

1229770621728136.jpg1229770633450347.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5時間くらいお留守番させちゃったので、ママが帰って来て

ニコニコ、うっとりです

 

1229770644441459.jpg1229770656155356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が仕事に行くときなど、ひとりにさせられちゃうって分かると

みいなの「行かないで攻撃」が始まります

ママの袖やマフラーを引っ張ったり、「だっこして!!」アピールをしたりで

大変だそうです

今はママがいるのでご機嫌です

 

1229770611069196.jpg   

 

←この間、手作りわんこの服の

本を購入しました

 

おうちを整理してたら、

端切れがいっぱい出て来たので

それを活用し、服を作りたいと

思ってます

 

頑張って、おしゃれみいなちゃんに

したいです

 

 

 

 

 

ちょこっとずついい子になってるみいなに、ポチっとランキング

よろしくお願いします

1210431585922677.gif

Nov 27, 2008
甘えん坊

こんばんわ。またしてもズーです

ちび太が「しろほわ」更新サボリ気味なので、ズー頑張ります。

 

昨日から1泊で、母はお友達と旅行に行きました。

母は朝早くでかけ、父も仕事で朝早く出たらしく、

私が起きた6時半にはリビングにひとりでした

私が起きて出かける準備していても、「抱っこして!」と邪魔します

「行かないで!!」って、袖をひっぱったりマフラーをひっぱたりしてました。

こういう時は辛いですねぇ

 

1227793555924032.jpg    

 

 

こんな目で見つめられると、

置いてでかけるのがかわいそうに

なっちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のみいなの定位置

ひとりでいるときはだいたいここにいます。

みいなは、ふわふわが大好きなのでソファの上がお気に入りです

 

1227793569467874.jpg

1227793587184630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は父の仕事がお休みだったので、

みいなは父に「遊んで」攻撃してました

父のところにお気に入りのブタのおもちゃ(うちではブーちゃんと呼んでます)を

持って行って、

「遊んで!!」と投げます。

 

1227793599196495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父はそんなみいなを、なんだかんだ言ってかわいがってます

 

1227793609446617.jpg

 

 

 

 

←父がリビングで横になって

のんびりしてると、すかさず行きます。

 

クミは思春期になって、父と遊ばなくなっていたんですよねぇ。

父がクミを散歩に連れて行こうとしても

「行かないよ!」って言って、すぐに

戻って来ちゃうんです

 

母とは喜んで出かけてたんですけどねぇ

 

 

 

 

なので、みいなは父と良く遊ぶので父は嬉しいんでしょうね

 

今日、母が旅行から帰って来たので、みいなはニコニコです

また甘えん坊に拍車がかかってるみいなに

今日もポチっとランキングお願いします

1210431585922677.gif

Nov 15, 2008
ハイタッチ

この頃のお気に入りは「抱っこ」

すぐに「抱っこして〜」とねだるようになっちゃいました。

ズーがみいなを抱っこしているときに、

ちょっかいを出しにみいなに近づきました。

すると・・・

1226753036284102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうふうにハイタッチをしたんです

面白くて何回も同じように私が「ハ〜イ」って言いながら手を近づけると

みいなも一緒に「は〜い」って手を挙げました

 

今度は私が抱っこしてズーが「ハ〜イ」ってやっても

同じようにみいなも「は〜い」をしました!!

この挨拶を覚えたようです

ご褒美におやつに焼いたホットケーキのかけらをあげちゃいました

1226753044260156.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さな手でハイタッチしてくれると嬉しくなっちゃいます。

ハイタッチと同様、おしっこの成功率も上げてほしいものです

 

1つずつできることが増えてきたみいなのランキング、お願いします

1210431585922677.gif

Nov 10, 2008
みいなのおうち

こんばんは。ズーです

ちび太は出張で、不在です。

まだ青森に向かう新幹線の中でしょうか。

 

最近、みいなは甘えん坊に拍車がかかってます

すぐ、「抱っこ!!」って言ってきます。

抱っこしないと、じゃれて体を摺り寄せて来たり、手を甘噛みするんですが、

抱っこしてあげると落ち着いて腕の中でウトウトしちゃいます。

だんだん「クミ化」が進んでます

 

1226319483588820.jpg

 

 

この熱い視線を向けられると、

ついつい抱っこ要求に応えてしまいます

 

これが「わがまま子」にしちゃう原因って分ってはいるんですけど、

みいなに弱いだめ家族です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ケージの中のみいなのクッション素材のおうちが潰れているのを発見

家族みんなで不思議がっていました。

 

1226319521133533.jpg

1226319510593885.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑いつものみいなのおうち        ↑なぜかこうなってることが

 

今日、みいなは私がパソコンをやっているのが気に入らないらしく、

邪魔をし、じゃれ付きがひどかったので、

反省の意味を込めてケージに入れました。

みいなをケージに入れ、パソコンをしてると・・・

ケージの上からみいなの頭が出てる

そんなにみいなは身長大きくないはず・・・・・・・

 

1226319495005799.jpg   

 

ちょっと写真が暗くて分かりにくいですが、おうちを潰してます

 

こういう状況の時に上に乗っていたんですね〜

 

私はてっきり、寝るときにおうちの上に乗って寝てるんだと思っていたんです。

だったらスヌーピーみたいで、

かわいいなぁって思っていたんです。

 

さすが、やんちゃみいなです

 

 

 

 

 

1226319533127734.jpg

 

 

 

 

全然反省してないです

私がパソコンやってても、

こうして邪魔してます。

 

 

 

ちょっと恥ずかしい話ですが、

みいな初潮がきました

 

前に病院の先生にも、生後8ヶ月頃に来ると言われていたのですが、

まさにぴったりです

 

大人の仲間入りのはずですが、みいなはいまだにトイレの成功率も上がってません

こんなことで大丈夫でしょうか・・・。

でもだんだん甘噛みは減っているような気はします。

ゆっくりですが大人になりつつあるみいなに今日もランキングお願いします

1210431585922677.gif

 

Oct 01, 2008
もしゃ子

こんばんは。ズーです

ちび太は只今、入浴中です

 

今日は帰宅してから、急遽みいなをお風呂に入れました!

みいなは体臭はないんですが(むしろかわいい匂いがします)、おめめの周りが赤くなっちゃうんです

以前にも書きましたが、みいなはまつげが目の中に生えてきちゃう子らしいので、そのせいで涙が多く出て、赤くなっちゃうようです。

ホント真っ赤かなので、思い切って丸洗いしちゃいました

 

みいなはお風呂があんまり好きじゃないみたい

ブルブルしてました

なのでちび太と連携プレイで、素早くお風呂終了!!

 

1222865775387123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から上がったら、部屋中走りまくりかなりの興奮状態です。

みいなの好きなお菓子のボーロでつりながら、なんとか乾かしました

クシで梳かしてないので、ひどいもしゃ子です

 

1222865801651770.jpg1222865790969915.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひくとマズイので、バスローブを着せました

クミのおさがりです

↑風呂上りで、母からの豆乳を期待してますね

 

1222865811680764.jpg

 

 

少しはキレイになったでしょうか??

でもやっぱり赤目は取れないんですよね

 

 

←「いい子にお風呂入れたよ。ごほうびちょうだいな

 

 

 

お風呂好きになってくれたら楽なのに・・・

 

 

 

 

 

 

もしゃ子みいなにランキングお願いします

1210431585922677.gif

Sep 19, 2008
不安定。

こんばんは。またしてもズーです

ちび太はまだ中国にいます。

中国の食事が合わず、細くなって帰って来る予定です

 

みいなはちび太がいないのが不安なのか、ここ何日かよく鳴きます

そして、ちょっとした物音で反応し、玄関を見ます。

このピリピリみいなが、ちび太が帰って来たら柔らかみいなに変わってくれると、ありがたいのですが・・・

 

みいな大好物の梨

食べてる時はホント大人しい

 

 

 1221827262063503.jpg↓母がみいな用にカット 1221827240076133.jpg      ↓「これ、みいなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1221827285552196.jpg1221827251102875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「全部食べちゃうよ」         ↑「うまっ

 

写真がブレブレですいません

 

 

1221827275811626.jpg   

 

 この写真見てください

みいなのお口にお米が付いてます

 

マヌケですが、愛らしく思えちゃいます

 

いたずらして、暴れまわってますが、この顔見ると許しちゃうんですよね〜

 

 

 

ちび太が帰って来るまで、いい子でお留守番してようね 

 

 

 

今日もランキング、ポチっとよろしくお願いします

1210431585922677.gif

 ←ここをクリックしてくださいね

 

 

Aug 03, 2008
ズーと留守番

お久しぶりです。ちび太です。

私は木曜日から夏休みだったのでいろいろでかけてしまい、

ブログ更新はズーに任せっきりになっていました

 

今日も私は外出していたのですが、

ズーは暑いので引きこもり。

みいなは大喜びです

 

1217763756574105.jpgズーは最近みいなのガムを

持ってあげてるそうです。

 

こうするとうまく食べられて

みいなは熱心に食べます

 

ズーがガムを離しちゃうと

くわえて持って来て、

「持ってて」と言うそうです。

 

あと、先ほどズーから報告が。

「みいなコーラ飲んだ」だそうです。

炭酸ってどうなんだ?

甘いからそれだけでも毒になりそうだし。

母とズーもみいなに甘いことが

発覚してしまいました…。

 

 

いつも元気なみいなですが、昼間はよく寝ているそうです。

1217763780886715.jpg

 

かなり大胆な格好をしています。

ここはクーラーの噴出し口なので

みいなもクミもお気に入り

 

でも直接風をあびて

お腹冷えないのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217763799969531.jpg

 

このおもちゃは2週間くらい前に

作成したもの。

 

噛み癖がある子対策を

本屋で立ち読みして、

おもちゃに紐をつける方法が載せられていました。

 

これをブンブン振り回して遊びます。

みいなは紐をくわえたくて必死です

 

これで私達の手に

みいなの噛み跡が付かなくて済みそうです♪

 

 

 

先日、私は夏休みを使って友達のおうちに行き、

ありがたいものをいただきました!!

1217763815012848.jpg

彼女の家のデイジー(パグmix)の

噛み癖防止のために購入したらしいのですが、

デイジーには効かなかったそうで

余っているので、ぜひみいなに、ということで

いただきました

 

これをみいなの噛む箇所にシュッシュしました。

 

みいなには効きました!!

クンクンしてぺロっとした瞬間、

逃げていきました。

 

この効果がわかってから

いろんな場所にふりかけていたら、

みいなに吠えられてしまいました。

たぶん、「こんなとこにもかけて!

みいなの噛みたいところ全部にかけてる!」って怒っているんでしょうね

 

チャー、ありがとうね☆

お邪魔しました!次回は中間地でデイボブとみいな、会わせようね♪

 

 

 

Aug 02, 2008
新しいしつけ

お久しぶりです。

ちび太の妹ズーです

今日はちび太はお友達の結婚式に行ってます。

 

最近、ちょっと更新できていなかったのには理由があるんです

いつもしろほわの更新はちび太のノートパソコンでやっているんですが、

この間そのパソコンが水没したのです

母が近くに花瓶を置いてしまって、知らない間に花瓶が倒れ、気付いたときには水浸し・・・。

電源はもう入りません。

ちび太の旅行写真、私の写真、みいながうちに来たばっかりの頃の写真・・・。

全部消えたかもしれません

これから修理に出すつもりですが、データが残っていてくれることを期待したいと思います。

 

今日は父のデスクトップで書いてます。

 

みいなは最近、テレビに興味があるようです

 

1217676402011772.jpg

 

 

 

←サッカーの試合を観てます。

 母が指差してるから、観てるわけじゃないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217676431709169.jpg

 

 

 

 

←サッカー選手を目で追っています。

みいな立ち上がって、サッカーに熱中です

 

たまに観ながら「ワン!!」って言うこともあります

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みいなは無駄吠えがひどくなっていて、困っていたんです。

が、解決法を発見!!!

みいなが「ワン!!」と鳴いたら、すぐにケージに入れることにしたんです。

初めはケージに入れた後も、鳴いていたんですが、鳴き止んだらケージから出してあげて、また鳴いたらすぐにケージに入れる、を繰り返していたら、無駄吠えが少なくなってきました

鳴きたくても、我慢してるんです。ちゃんと理解してくれたようです

これからも徹底してしつけます!!

 

1217676447089284.jpg

 

 

 

←みいなアボカドと格闘中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217676462200296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

←ずっと噛み噛み。

何でもおもちゃにしちゃいます

 

 

だんだんおりこうさんになってる感じですよ

 

 

 

 

 

今日はランキングなしですが、良かったら前の日記からポチっとお願いします!

 

 

Jul 27, 2008
大雨と雷

こんばんは。ちび太の妹のズーです

ちび太は休日出勤で、またしてもおうちにいないんです

 

それにしても、すごい雨と雷ですね。

今、ちょっと落ち着いてきましたが、さっきはホントすごかったです。

みいなとベランダに出て、その様子を見てました。

でもみいなは激しい雨も雷も怖くないようです

クミも雷を怖がったりしませんでしたが、知り合いワンコの何人かは雷を怖がると聞いていたので、みいなにも経験させたんです。

 

1217150946856811.jpg

 

 

 

←雷が鳴っててもなんのそのです

 ご飯をくちゃくちゃしてます。

 

「雷って何??全然へっちゃらだよ〜」

 

 

最近お気に入りのブルーの毛布

クーラーの風が当たる場所で、毛布の上でお昼寝するのが気に入ってるみたいです。

 

 

 

 

 

金曜日また毛を美容院でカットしてもらいました

この暑さなので、母がこまめにカットに連れてってます。

その美容院はクミもお世話になっていた長い付き合いの美容院なのですが、

その先生によると、みいなの毛並みはすごくいいみたいです

ふわ〜っとしてて、真っ直ぐで、ほどよい湿り気(油分)があるって言ってたみたいです。

それにとても賢い子と言われたそうで、母は嬉しくなって帰って来たそうです

 

1217150912777088.jpg

  

 

 

 

 

←テーブルの上に上がっちゃってます

洗濯バサミで遊んでるんです。

何でもおもちゃにしちゃうんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217150894738552.jpg

 

 

 

 

 

 

「噛み心地がいいんだよね

 

新聞もよくボリボリにしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217150931941314.jpg

 

 

 

←遊び疲れてお昼寝

 

自分からケージの中に入って寝ることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院の先生の言葉を信じ、

賢いいい子になってくれることを期待しています

 

今日もポチっとランキングお願いします

1210431585922677.gif

 

 

 

 

Jul 18, 2008
白米とかぼちゃ

今日もちび太に代わって、ズーです

 

みいなのやんちゃは相変わらずです

無駄吠え、甘噛みがヒドイ時があります。

甘噛みの時はみいなをひっくり返して怒るのですが、

無駄吠えを止めさせるのは困難

本には「無視が一番」と書いてあるのですが、

無視しても鳴き続けるんです。

で、ついイラっとしてしまうんですよね。

軽い「育児ノイローゼ」な気分です

 

1216378775569125.jpg

 

 

 

←最近、やっと私たちの側でお昼寝できるようになりました

父のタオルケットを奪ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1216378792102373.jpg

 

 

 

←私がカメラを向けたらこんな顔

 

 「いい子でねんねしてるでしょ。邪魔しないでよね」

 

って感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、みいなは最近母からいろんな食べ物をもらってます。

豆乳やかぼちゃ、バナナも食べました。スイカは嫌いなようです

クミは果物が大好きな子だったので、スイカも喜んで食べたし、

みかん、メロン、りんご、ぶどう、柿も食べてましたよ!

特に梨は大好物でした

 

1216378806599436.jpg

 

 

 

 

 ←かぼちゃ食べてます。

 気に入ったみたいで、すぐに完食です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1216378819468504.jpg

 

 

 

 ←これはこの前の様子。

ちび太の食事の間、みいなはこのポジションです

でもおとなしくしてるんですよ

 

 

みいなは白米が好きみたいです

最近、この暑さのせいかあんまり食欲がないんですが、白米は食べます。

ワンコにとっても体に悪いものではないので、あげちゃってます。

ただお口のまわりにつくと、カベカベしちゃうのが難点です

 

 

わがままみいな、いい子になるため修行中です。

今日もランキング、ポチっとお願いします

 

1210431585922677.gif

 

 

Jul 13, 2008
みいなの主張方法

夏らしくなってきましたね

みいなはちょっと夏バテ気味なのか、よく寝るような気がします。

 

今日、私が家に帰ってくるといつもはゲージの中にいるのに、

部屋で一人歩きしていました!!

何だ?って思って思わず妹に電話

「最近大丈夫なんだよ〜」という答え。

ちょっと成長したなって思いました

 

これはみいなが遊んでっておねだりする写真です。

1215953205783058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んで欲しい時は、手を甘噛みします。

それでもこっちが相手にしないと、噛んで引っ張ったりします。

これが痛いし、流血になってしまうのです・・・

 

1215953146722842.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいなの動きが早くて、だいぶぶれていますが、通常こんな感じで

取っ組み合いが始まります。

しつこいから、たいてい最後は怒られます。

 

1215953164943087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、気が高ぶってるときはこうやって顔に飛びついてきます。

これは私の鼻に噛み付いている瞬間です

いつか鼻血が出るんじゃないかとヒヤヒヤです・・・。

 

1215953223237364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまってもらえて満足したのか、こんな顔もしました。

みいなを中心に世界が回っていると、みいなは思っているんでしょうね

 

みいなのわがままを聞き入れないように教育していきたいのですが、

だいぶわがままに育っているように思えてなりません

 

みいなは忠犬にはなりそうにないなぁ〜

 

 

ランキング、今日もよろしくお願いします♪

1210431585922677.gif

Jul 05, 2008
少しの成長。

こんにちは。

ちび太は旅行中のため、妹ズーが代わりに書いてます

 

家族みんな仕事をしているため、なかなかみいなと一緒にいれる時間が限られちゃいます。

そのため、家にいるときはなるべくみいなと遊ぶようにしてます

 

みいなは普段、ケージの中にいます。

夜寝る時や、みんながご飯を食べているとき、いたずらがひどい時に入れちゃいます。

だから、ケージの外に出ると走りまわったり、「遊んで!!」攻撃が始まります

1215238889100336.jpg

 

 

 

 

←これは昨日の夜に撮った写真。

お母さんは洗面所にいるので、このドアを開けて欲しくて、粘ってます

立ち上がってドアをカリカリします。

 

「ママ〜!!開けて〜」の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ甘噛みが少なくなったような気はしますが、まだまだ興奮したら手に負えません

 

今日は朝からケージの外で遊んでいたので、今ケージから出てても大人しく寝てます!!

これはうちでは最近やっと見られるようになった風景です

少しずつ成長してるんだなぁと実感です

1215238902825752.jpg

 

 

 

←仰向けが好きなみいな。

床が冷たくて気持ちいいのかな?

 

クミもよく仰向けで寝てたけど、こんな赤ちゃんの時から仰向けで寝ることはなかったなぁ。

みいなの大胆な性格の表れでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1215238869561964.jpg

 

 

←やっと顔がちゃんと写った一枚

だんだん顔がしっかりしてきて、マルチーズっぽくなってきましたよ

 

みいなはクミより断然、小顔です。

まだ赤ちゃんだからかもしれませんが、

クミほど大きくならなそう。

 

 

最近の小学生の子たちも、顔が小さくて手足が長いですよね〜。

最近の子は人間もワンコも小顔なんですかね

 

 

 

今日もブログ見ていただいてありがとうございます

ちなみにちび太は日曜日に帰って来る予定です

 

今日もポチっとランキングお願いします。

1210431585922677.gif

 

 

 

May 31, 2008
亀の子みいな

久しぶりのブログです

毎週、月・水・土・日と更新するのが目標だったのですが、

今週は仕事が忙しく、毎日夜中まで会社にいたので更新できずにいました。

もちろん、みいなと遊べる時間もあまり取れず・・・。

朝、ちょっと遊ぶだけ。帰ってきても寝てるから起こすの可哀相だし。

なので、その間は母、妹からみいなの様子を聞いていました

 

今日みいなを抱っこして、ちょっとだけ大きくなったような気がしました。

おしりのあたりが長くなったような?

それとちょっとだけ目鼻立ちがはっきりしてきた気もします。

母が気づいたことなのですが、みいなの目はすこ〜しだけブルーがかっているようです。

言われてみると確かにうっすらブルーのようなグレーのような。

クミは濃い茶色だったので、同じ犬種でも違うんだな〜ってビックリしました。

 

↓最近、みいなはこうやって遊びます

1212242866782751.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モゾモゾ動いて、なぜか座布団の下に…。亀の甲羅みたいです。

この写真はまだ顔が出てるからみいながいるってわかりますが、いつもは顔も隠しています。

座布団がモゾモゾ動いているみたいに見えて、

「ゲージにみいながいないぞ」って勘違いしちゃいます。

場所が決まると、そのままウトウト。

背中に何か乗ってるのが落ち着くのかな?

 

1212242875982413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑掛け布団じゃなく、座布団です。自分でかけました。

 

先週は走り回っているみいなを見られなかったので

今日いっぱい走ってるみいなを見られてちょっと癒されました

でも、やっぱり噛み癖治ってないのよね

元気いっぱいなのはいいけど、覚える事はきちんと覚えてほしいな・・・

 

 

久しぶりですが、またポチッとお願いします♪

1210431585922677.gif