ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




勝手な兄(;一_一)
宇宙スヤスヤ眠っていると…(-_-)zzz
 
ボク眠いです.jpg
 
宇宙の前に、シエルが現れ
 
おもしろそうなので、カメラを構えていると…(^_^;)
 
1189477564518009.jpg
 
やっぱり宇宙は落ち着かなかったみたいで
起きてしまいましたよ〜
 
1189478101121270.jpg
 
今度は向きを変え、もう一度寝ようとしてみたものの…
 
やはり落ち着かないみたいで…
 
1189478130723821.jpg
 
シエルに退くよう、目で合図を送ってみたものの…
 
シエルにはその意図が分からず…
 
1189478160722576.jpg
 
宇宙が助けを求めてきたので
 
ママ:「じゃ〜〜、仲良く一緒に寝たらぁ〜〜!?」
 
この2匹、未だ仲良く寄り添って、一緒に寝た事無いんですよ〜(;_:)
 
 
1189478192637420.jpg
 
宇宙:「それだけはご勘弁を…(>_<)」
 
ママ〜!落ち着かないよ〜(/_;) 抱っこして〜〜!!」って
 
泣きついてきちゃいました
 
 
ママ:「でもねぇ〜。宇宙、それって勝手だよねぇ〜!」
 
 
では勝手な兄振りをどうぞ
↓↓↓
(6/8の記事)クリックして下さいね!
 
 
ねぇ〜みなさん どう思いますかぁ〜〜
 
 
自分が悪い事をして叱られた時は、シエルの後ろに隠れるクセに…
 
 
やっぱり勝手な兄ですよねぇ〜(;一_一)
スポンサード リンク


この記事への返信
まぁ…仕方ないですよね。
これって“テリトリー意識”が働いているんでしょうし。
ウチの母娘も、まず一緒に寝るなんてこたぁ〜ありません。
でも、どうしても実現させたいのなら…。
2人が寝ている間に、シエルくんの方を宇宙クンの近くに運ぶのですっ!
多分、その場所で寝てくれるのでは…って、コレじゃ意味ないですよね。(笑)
Posted by phoenix | 2007/09/11 15:39:56
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 宇宙くん、シエルくんに威張らないだけまだ
お利口さんですよー!これが風吹なら・・・おわかりになりますよねぇ(笑)
風吹と同じく神経質かな〜?目の前に寝られると落ち着かないとこ
似てますよね!あらしはその点、少し鈍感さんです(^.^;
シエルくんもあまり気にしないタイプ?
Posted by 風ママ | 2007/09/11 17:12:37
宇宙ちゃんがシエルちゃんの後ろに隠れるってことがありましたね〜。
勝手なお兄ちゃんではありますが、そうゆうところがまた可愛いんですよね〜♪

宇宙ちゃんとシエルちゃんって仲良く寄り添って、一緒に寝た事無いんですね。。。
多頭飼いするとみんな仲良く寝てくれるものだと思ってました。。。
犬の世界もいろいろと難しいんですね^^;
Posted by ハピィぱぱ | 2007/09/11 19:20:03
うちも一緒ですよ〜。
はぴぃがくつろいで寝てる場所にふわりが
邪魔しに行って 結局はぴぃが別の場所に移動する
ハメになります。

こんなに仲良し兄弟でも寄り添ってお昼寝はないんですね。
うちはこの先ずっとなさそうですよ〜(-_-;)
Posted by みき | 2007/09/11 23:27:02
宇宙クン気になってるのに、場所移動はしないんですねぇ〜♪ここは「僕の場所っ!」のなわばり意識が働いているんでしょうねぇ〜f^_^;
うちの子達は、どこかが触れている状態とか、隣同士で寝ている事は、よくありますよっ♪リィーちゃんとれもんさんは一緒のケージで夜は寝てますし…。やっぱり宇宙クンとシエル君は、歳が近くて男のコ同士って事だからでしょうかねぇ?しかもやんちゃ盛りですしねっ(#^.^#)あとは…心の底から信頼出来るまで、宇宙クンの方がもう少し時間がかかるのかもしれませんねf^_^;って考えると…二人の間の見えない壁がすべてなくなった時に、寄り添って眠る姿が見られるかもしれませんよっ(^_-)-☆
Posted by 紫菜chan | 2007/09/12 01:07:05
〔phoenixさん〕

母娘でもそうなんですかぁ〜!? だったら、オス同士だったら余計無理な事を
私は望んでいるのですねぇ〜(>_<)←反省。。。

シエルってすぐに起きちゃうので、運ぶのは無理かも?その逆はもっと無理ですが…(;一_一)


〔風ママさん〕

宇宙はシエルが怖くて、多分威張れないのだと思うのですが…(^_^;)(笑)
風吹君、そうでした。視野に入るだけで怒り出す事があるんでしたよねぇ〜。
どちらかと言うと、シエルの方がそれに近い怒り方をする時がありますよ〜(>_<)
でも不思議と宇宙を立てる時は、立てているので、この2匹の関係が
うまくいっているのだと思いますが…(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/12 12:51:30
そういうもんなんですね〜!
以前2ワンちゃんを飼っている人から「いっつも折り重なってねているよ」
なんて聞いていたので、そうだと思っていましたよ…(^_^;)

あっ!でも北海道は寒いから。。。お互い湯たんぽ代わりだったのか!?
勝手なお兄ちゃんも可愛いです♪
Posted by ブン&みわ | 2007/09/12 13:08:53
〔ハピィぱぱさん〕

そう言って頂けて、何よりです。宇宙なりに色々考えている事が分かるって言う瞬間が
堪らなく愛しく思う時があるんですよねぇ〜(*^_^*)←親バカ!

私もこれだけ仲良くなってくれれば、寄り添って寝てくれるものだと
信じていたのですが、甘かったようです(>_<)


〔みきさん〕

はぴぃちゃんも宇宙と同じですねぇ〜(^_^;)(笑)
どこのお宅も、下の仔は強いのかしら…。。。

これだけ仲良く遊ぶようになってくれたので、期待していたのですが…(/_;)

はぴふわちゃんも寄り添って寝ない事をお聞きして、少し安心しました(^_^;)

どっちが早く、寄り添って寝るようになるでしょうかねぇ〜(^_^;)(汗)


〔紫菜chanさん〕

やはりその仔その仔に、よるんですねぇ〜(・.・;)
確かに、オス同士で年が近いって、言うのが大きな原因かも知れませんねぇ〜。

そうですよねぇ〜。心の底から信頼できるまでって、特に宇宙の場合
時間が掛かりますよねぇ〜。なんたって、まだ飼主ですら心の底から
宇宙に信頼されていませんから…(;一_一)ガ〜ン。。。(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/12 13:09:45
〔ブン&みわさん〕

私も仲良くなれば、寄り添って寝るものだと思っていました(^_^;)
そうかっ!! もしかしたら、今年の冬に寄り添って寝ている写真が撮れるかも!?…って、
またまた期待しちゃいそうだわぁ〜(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/12 13:13:21
男の子同士だと自分のテリトリーがやはりあるのですね〜。
寄り添って寝るのは仔犬のときだけなのでしょうか??
シエルくん耳の飾り毛が伸びましたね〜。かわいい〜♪
Posted by ちゃーみー | 2007/09/12 16:11:25
はじめまして....先日ブログのボーディーのページにコメントをつけていただいてたんですね、今過去のページを見ていてビックリして飛んできました。本当に気づかずに大変失礼しました。また来てみて本当にボーそっくりでビックリしています。ここまで似ている子ははじめてかも?!
懲りずにまた書き込みしてくださいね
Posted by りえ | 2007/09/12 23:01:09
へぇ〜!一緒に寝たことがないんですね〜
寄り添って寝たいタイプと一人で悠々と寝たいタイプと
様々なんですね。

助けを求めるあたりが宇宙くんらしいわぁ(ノ∇≦*)
Posted by モグ母 | 2007/09/14 06:53:05
わはは〜☆うちも2パピが一緒に寝たことはないのです
過去記事も読ませていただきましたが
まるもけんたのものにいたずらしたりしてヤキモチいっぱいですし
けんたはけんたでのほーんとしているし
なんとなくわん関係は似ているかも☆なんて思ったりして
ママに助けを求める宇宙くん、とってもかわいい♪
Posted by ぱらちゃん | 2007/09/14 12:47:44
あはははは〜。
付かず離れず、お互い様〜、かな?

うちは最初の二匹は比較的すぐにくっつくようになったな〜。
あとは、知らないうちに・・・いつのまにか・・・だけど、
結構時間かかったように思うな〜。
一年とかね。
Posted by kuro | 2007/09/14 16:17:34
シエル君に睡眠の邪魔をされて助けを求めて
きたんですね。ソラ君の気持ちも少し解るよう
気がします。寝ている所起されると気分悪い
とかんじます。
Posted by ミータン | 2007/09/14 19:52:47
こんばんは〜。
ぱぴち改めmokaです♪
このたび突然ハンドル名を変えちゃった!
これからもヨロシクね〜。

宇宙君も譲っちゃうタイプなんですね〜(笑)
さらもそうですよ。
やっぱり「落ち着かないな〜」って顔して
別のところに行っちゃいます。
Posted by moka | 2007/09/15 01:31:58
〔ちゃーみーさん〕

大変お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

やっぱり男の子同士って、そういうものなのでしょうかねぇ〜?
仔犬の頃の寄り添って寝ている姿って、たまらなく可愛いですよねぇ〜(#^.^#)
シエル耳毛伸びていますかぁ〜!? 毎日見ていると気が付かないもので…(^_^;)(汗)
教えて頂いて、嬉しいです(*^。^*)

でも、シエルよりぱぴー君の方がもう耳毛も立派ですよ〜^_^;(笑)


〔りえさん〕

お忙しい中、ご訪問&コメント残して頂いたのに、大変お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

過去のページにコメントを書いてしまってすみませんでした。
ボーディー君を一目見たときから、書こう書こうって、思っていたもので…(^_^;)
やっと、勇気を出して書いてみる事ができました。

>ここまで似ている子ははじめてかも?!
りえさんにそう言って頂けると、とっても嬉しいで〜す(*^。^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/15 19:47:12
〔モグ母さん〕

一緒に仲良く遊ぶようになって、しかも時には、シエルに立ち向って行くようにも
なったので、そろそろ一緒に寄り添って寝てくれるのでは…?って、
期待していたのですが…(^_^;)(汗)

宇宙って困ると、すぐに助けを求めてくるんですよねぇ〜。
モグちゃんと一緒ですねぇ〜^_^;(笑)


〔ぱらちゃんさん〕

まる君、けんた君も一緒に寝た事ないんですねぇ〜。
小さい頃から一緒に暮らして居ても、寝ないものなんですねぇ〜(@_@;)

過去の記事まで読んで下さったのですかぁ〜?\(◎o◎)/!
ありがとうございます♪
実は私もまんまるパピヨン☆から、読ませて頂いていたんです(^_^;)

年を重ねる毎に、宇宙が甘えん坊になってきましたねぇ〜^_^;


〔kuroさん〕

>付かず離れず、 まさしくその言葉、ピッタリです(^_^;)

我が家も1年以上経つと、一緒に寄り添って寝てくれるようになるかしら…!?
その前に一緒に散歩(2匹同時に)行けるようにもなりたいで〜す(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/15 20:02:41
〔ミータンさん〕

そうですよねぇ〜。寝ている所に、お尻を持って行くシエルもどうかと思うのですが…(;一_一)

でも宇宙って、私が寝ている時に、「トイレ」って、起こしにくるのは、平気なんですよ〜(-_-;)
その点シエルは、朝まで我慢してから、トイレをする良い仔なんですけどねぇ〜♪


〔mokaさん〕

mokaさんですねぇ〜♪ 了解で〜す(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪

さらちゃんもそうでしたねぇ〜。
りずむ君、甘えん坊さんだから、さらちゃんと寄り添って
寝たいでしょうねぇ〜。
シエルは、私達にも寄り添って、寝てくれないんですよ〜(/_;)
尻尾も振ってくれないし…(;O;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/15 20:11:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :