Pet Hotel
sp24Feb06-1249
 
昨日、金曜日、スイトピーをペットホテルへ迎えに行ってきた。
私達が旅行のため
先週の金曜日から今週の金曜日までペットホテルへ預けてた。
写真は、帰りの車の中。
ペットホテルへ預けた後は、いつもすごく疲れてる様子で
すごく聞き分けの良いスイトピー。
いつもこうだったら良いのになぁ…
ペットホテルへ行った後は、すごい痩せてるスイトピー。
やっぱり私がいないので、寂しくてご飯も食べれないのかなぁ…
なんて思ってたのに、
ホテルの人に聞いたら、ドッグフードは他の犬よりすごく食べてるらしい…
それからおやつも…
なんでかっていうと、いつもジャンプして、動きすぎてるらしい・・・
ボールのようにいつもピョンピョンしてるんやってぇ…
なんか想像できる。
お家でいる時よりも、運動量が増えるから、痩せてるみたいだ。
それに他の犬といっぱい遊んでるんだと思う。
 
 
sp24Feb06-1251

 

 

 

お家へ着いたら、早速シャワーへ・・・
ホテルから帰ってくるといつもすごい匂いなのだ。
「犬」って感じの匂い。
 
sp24Feb06-1257
 
 
 
スイトピーは水が苦手だ。
シャワーの時は、すごいおとなしい。
でも少しでも顔に水がかかると、嫌みたい。
でも旦那がスイトピーのシャワーをすると、
いつも大騒ぎになる。
なんでだろう…
私の時は、おとなしいのになぁ…
不思議だ…
 
sp24Feb06-1261

 

 

 

シャワーの後は、おやつ。
スイトピーもわかってるようで、いつもの場所でおすわりして待ってる。
 
 
 
 
sp24Feb06-1267

 

 

 

お風呂も入ってきれいになったし、
おなかもいっぱいだし、
その後は、ずっと寝てました。
かなりお疲れの様子。
今週末は、ゆっくりすごそうね〜。
 
少し寒さも和らいだ感じだし、
また来週からお散歩行こうねぇ〜。
 
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/sweetpea/rtb.php?no=1140876806005460


この記事への返信
こんばんは♪

最後のスイトピーちゃんの写真、めちゃかわいいっ!
なでたくなりますね〜

今日はペットホテルの事について教えてください。

一週間も預けるとなると運動が必要かもしれないけど,
そのホテルでは、ケージの外に出して運動させてくれるサービスもあるのですか??

以前の記事で『ケネル』に預けていらっしゃいましたが,
そこと同じ所でしょうか?すごく親切丁寧な所でしたね。

あと、最初預ける時って、スイトピーちゃんが何歳くらいの時でしたか?うちも鉄を預けるタイミングを考えている所です。

スイトピー母さんはパリでのお正月やご旅行など、普通に楽しんでいるような感じがするので、ぜひお話伺いたいデス。

いろいろ訊いてごめんなさい。

鉄を預けるのに今は不安のほうが先行してしまうので・・・
Posted by mine | 00:25:53, Feb 26, 2006
こんにちわー。
スイトピーちゃんはペットホテルに預けても全然大丈夫なんですか??まあウチのサクラも全然大丈夫そうですが笑。。私じゃなくてもいいんじゃないの?とたまに寂しくなります。。ジャックラッセルはそういう犬種なのでしょうか。。。

ホテルは読んでいると、結構遊ばせてくれるのでしょうか?だったらいいですけど。。

スイトピーちゃんは相変わらず体が真っ白で(シミが沢山あると言ってましたが。。)とってもキレイですね♪

Posted by naoko | 10:44:58, Feb 27, 2006
ペットホテルの事ですが、スイトピーを初めて預けたのは、1歳未満だったと思います。
最初は、多分週末だけ預けたと思います。
でももう私は心配で心配で旅行中にペットホテルに電話して様子を聞いてみようと思ったのですが、旦那に止められました…
でも迎えに行ってみると全然元気なスイトピー。
ホテルの人は、ボールみたいにピョンピョンとずっと跳ねてたよー。とか教えてくれました。
ペットホテルは、スイトピーが寝る所、そこに小さなドアがあって外のオリに通じています。寝る所はちゃんとヒーターがあって冬でも暖かくなってます。大きさはちょっとわからないですが、かなり大きいです。
時々、犬がいっぱいの時は、相部屋になって二匹ずつおなじ部屋になります。ホテルの人はスイトピーの性格を知ってるのでその時はスイトピーに合った犬を選んでくれてるようです。
一日に何回かは外の結構大きな庭で何匹かずつ遊ばせてもらってるみたいです。大型犬用、小型・中型犬用と庭が違うようです。
私も最初は、すごく不安でした。
もしかしてスイトピーが他の犬を噛んでるんじゃないかとか、寂しい思いしてるんじゃないかとか…もう、あらゆる事を想像して心配しました…
でも、今はホテルに行く道になると、すごく元気になって興奮するくらいです。
でも日本のペットホテルはどうなのか解りませんが、ドイツのスイトピーが行ってる所はこんな感じです。
それから、こんな言い方をすると、犬を飼わなければいいのに…と思われるかもしれませんが、ペットホテルにスイトピーを預けてる間、かなりリフレッシュできます。色んな事を反省したり、やっぱりスイトピーが家にいないと何か物足りない事を感じたり。
長い文章になってしまいました…
それから、
ドイツからですが、何でも質問してくれて大丈夫ですよー。

Posted by スイトピー母 | 22:40:03, Feb 27, 2006
こんにちわ。
スイトピーが行ってるペットホテルは、外の庭で何匹かずつ遊ばせてもらえるみたいです。
私が、住んでる所では日本のようにドックランがありません。他の犬と元気にリードなしで遊ばせてあげる事が難しいです。なので、ペットホテルに預けると、他の色んな犬と遊ばせてあげれるので、スイトピーにも良いかなと私は思ってます。
ホテルにスイトピーを迎えにいくと、いつも、いちもくさんに私の所。ではなく他の犬のオリを見に行くんですよ。
サクラちゃんって、毛がすごく短い感じですよねぇ。スイトピーは少しサクラちゃんより長めのように思います。だからかなぁ、体のシミがあまり見えてないみたいです。
短い毛でも長さも違うんですねぇ、ジャックラッセルって本当、不思議です・・・
Posted by スイトピー母 | 22:53:14, Feb 27, 2006
スイトピー母さん、とっても丁寧な回答、ありがとうございます!

その心配、不安、よく解ります。私もたぶん同じ。
良き家族がいても、夫婦水入らずの時間も欲しい。

でもいいホテルがあって環境が整っていますね。さすがドイツ。
私もホテル探しに奔走します・・・
Posted by mine | 23:17:14, Feb 27, 2006
スイトピー母さん、とっても丁寧な回答、ありがとうございます!

その心配、不安、よく解ります。私もたぶん同じ。
良き家族がいても、夫婦水入らずの時間も欲しい。

でもいいホテルがあって環境が整っていますね。さすがドイツ。
私もホテル探しに奔走します・・・
Posted by mine | 23:17:14, Feb 27, 2006
mineさんの所の近くにも鉄三郎くんに合うペットホテルが見つかると良いですねぇ。
私も、ここのペットホテルの評判を旦那の友達に教えてもらって決めました。見学とか最初はさせてくれるし、清潔そうだったので決めた感じです。
Posted by スイトピー母 | 23:46:30, Feb 27, 2006
やはりジャックラッセル?ペットホテルに預けても大丈夫なんですね笑。実家でシーズーを飼ってるのですが、ペットホテルに預けたら死んじゃいそうな勢いなんですが、ジャックは他にも沢山犬がいるから嬉しいんですかね。
でもスイトピー母さんが預けてるペットホテルはとてもよさそうな感じですね。迎えに行っても一目散に来ないなんて。。笑私は実家で、飼い主がいないと死にそうな感じの犬をずっと見てきたので、このジャックのあっさりした性格にはちょっと落ち込んでしまうんです笑。

スイトピーちゃんはちょっと毛が長めなんですねーでも本当にキレイです!
Posted by naoko | 14:05:59, Feb 28, 2006
スイトピーの場合は、多分、他の犬と遊べるからホテルは好きなんだと思います。スタッフも良い人ばっかりだし。
でもジャックラッセルって、甘えん坊のくせに、結構、自立した所もあって、いつも驚かされてます。
サクラちゃんはどうですかー?
でも、サクラちゃん、何度写真を見ても、おとなしそうに見えるんですよねぇ…
Posted by スイトピー母 | 21:57:12, Feb 28, 2006
確かに自立してるかもですね。なんかうまく説明できないけれど、一人でも何とか生きていけそうというか、犬大好きなくせに一匹狼?(表現がちょっとおかしかもしれないですが)的なところか??
ちなみにサクラは本当におとなしくないです。。以前妊婦だった妹に「サクラと遊んでると破水しそう」と言われたくらいです笑。
Posted by naoko | 00:06:18, Mar 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
☆スイトピー☆

■2001年10月17日ドイツ生まれ■ドイツ在住■ジャックラッセルテリアの女の子■家族構成:飼い主母・父■

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR