アメリカンコッカーの生活記録?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
appo_n

念願のA・コッカーとの生活が始まり、真のBuddyは誰か?を考えられたら良いな!

appo_n

2005年5月19日 高松 生まれバフカラー / ♂現住所:なにわやんちゃなバディ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 20, 2005
血?カリカリ?
歯-1.jpg
歯-2.jpg

 

バディのあご置きを何気なく見ると赤い血のような物がにじんでいるのです(@_@;)

よく見るとやっぱり,血のようです。気になったのでバディを呼び口を見ようとするとバディの口から“カリカリ!カリカリ!”としてきます。

 

何を食べてるのか,口を無理やり開けて見ると白い物が有るのです。

取り出すとどうやら歯のよう(ピンぼけの写真)で,歯茎をよく見ると左下の奥歯が抜けていました。

 

暫く遊んで,僕の腕を“あま噛み”をした時にコロンと床に何やら白い物が,同じく右側下の奥歯が抜けました。

たいして強くかまれた訳でも無いので自然と歯が抜けたと思うので,お医者さんは,来月のフィラリア処方の時までお預けする事にしました。

 

バディは,その後も楽しく痛がらず遊んでいました。少しびっくりしたけど大丈夫そうです。

歯の抜けた後.jpg

 

Oct 13, 2005
大嫌いなお風呂!

お風呂嫌.jpgバディくん2週間ぶりのお風呂に先日入りました ヘ(^0^)ヘ

お風呂が大嫌いなバディは、湯船にほり込まれ僕に押さえられながらガシガシ洗われるのです。

前回までは、湯船を飛び出す事は無かったのですが、今回は、ρ(⌒◇⌒)ノ.ハイジャンプで見事に脱出されたので、力ずくでのお風呂TIMEになりました。

 

 

 

 

風車.jpg

お風呂に入れる前に、何時も行くDogRunへ行き思いっきり遊んで居た時です。

僕のまてを聞かず草原へダァ〜ッシュ U^ェ^U

DogRunの有る公園の端っこまで逃亡されて、追いかけていた僕は10分程走らされヘトヘト(x_x)

バディはどろどろ…どこ走ったのか???

逮捕後、しばし休憩をし、風車の有る公園が対岸に見えたので、行ってみる事にしました。

ここでも、バディくんダッシュ〜!

風車を観てこの公園をすぐに後にしたのは言うまでもありません。

翌日、足が痛い!(これは、走ったのが…)腕が痛い!(これは、お風呂…) 疲れ果てた先週の3連休でした。

 

Oct 07, 2005
内弁慶の悪 U^ェ^U

ボール遊び-1.jpg家の中では、大暴れで子供たちとはしゃぎまわり、“ウレション”しまくりのバディ!

後ろからトイレットペーパーを手に叱りながら過ごしています。

最近力も強くなり弟君の上にまたがり舐め回しています。

 

おもちゃは、次々破壊され弟君の大事なトミカやウルトラマン人形も餌食になってしまっています。

 

  

 

ボール遊び-2.jpgでも、(-_☆) お兄ちゃんの言う事と僕の言う事はしぶしぶ聞いてくれています。

弟君とお母さんには、飛び掛り“ウレション攻撃”をするため僕とお兄ちゃんが居ないときはサークルの中でボール(唯一、原型をとどめているおもちゃ)と格闘しています。

 

 

 

 

 

 

  

ちゃりカゴ-1.jpg夕方の散歩に行くときに、自転車のカゴに入れると写真の様。。゛(/><)/ ヒィって感じで丸くなって出てきません。

 

朝は、家の近所を散歩するので、この光景は見れないのですが、夕方の公園での散歩は、何時も笑ってしまいます(^o^)

 

 

 

  

 

ちゃりカゴ-2.jpg“バディ”と呼ぶとこわごわ下から見上げて助けてって感じで引きつっています。

 

公園や近所で散歩をしている時に小さなWANちゃんに“ワンッ!”って言われると、座り込んでしまう内弁慶な憎い奴です。

 

でも暫くすると一緒に遊んでもらってるんですがね…。

お友達のWANちゃんまた遊んでね U^ェ^U

Oct 03, 2005
カレンダーが…大変!

一大事件発生

昨日,子供達の運動会が有り家を留守にしてバディ君1人でお留守番。

運動会も終わり家路についたのでした…その時,事件はすでに起きていました

サークルの側壁にピンで貼っていたカレンダーが,運悪くバディのお昼ねしていたサークルに風にあおられ落ちた様子で姿形も無くなっていました。

落ちたカレンダーは弟君の大事なウルトラマンのカレンダー,弟君は疲れてお昼ねしていたので,慌ててお兄ちゃんと2人で証拠隠滅したのです。

“弟君にばれませんように”ってお兄ちゃんとお祈りしながらごみ袋へすてたのでした。

写真なんか取る余裕が全く無かったので…今回はコメントのみで失礼)