アメリカンコッカーの生活記録?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
appo_n

念願のA・コッカーとの生活が始まり、真のBuddyは誰か?を考えられたら良いな!

appo_n

2005年5月19日 高松 生まれバフカラー / ♂現住所:なにわやんちゃなバディ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 24, 2007
大変!バディ初エリザベス
初エリザベス-01.jpg

 

た・た・大変!!!バディくんカットに行って帰ってきたら…。

初エリザベス-02.jpg

 

お首に首輪じゃなくエリザベスカラーを巻いているではでは無いですか!

おTELで"耳の後ろに掻き毟った後があって血が滲んでいたので…。"と連絡は受けていたのですが!!

バディの初のエリザベスを見て少し涙

っと干渉に浸っているまも短めに病院へGo!

初エリザベス-03.jpg

 

病院の先生が、どれどれっと診てくれると傷口に手が触れたとたん先生の手をガブッってやっちゃって先生、手から血が…すみませんっと平謝りm(__)m

初怪我-01.jpg

耳の下(後ろ?裏?)、耳の穴の下側に5cm四方の傷が有るのです。

少し血が滲んでいてグジグジしていて黄色い液(膿かなぁ?)が出て痛そうなんです。

初怪我-02.jpg

 

カットで傷の周りを短く切ってくれていたので先生も診やすかったらしいですが…手をかんじゃぁねぇ

先生いわく、バイキンがついて掻き毟った様子、本気で何かあればもっと身がえぐれる位掻き毟るそうです。

とりあえず1週間様子をっと言う事で、飲み薬を貰って帰宅しました。

 

僕も毎日、顔を拭いてあげていたのですが気づかなくて…

前日の夜に後ろ足で掻いてたんですよ!

でも、叱るとやめたので気にしなかったんですが…

早く良くなれば良いのになぁ!!!!!

見てると可哀想で顔をなでると僕にも噛みつこうとしたりして痛いんだろうなぁ・・・ (゜O゜;)

薬が効いて早く良くなりますようにと祈るだけです。

May 19, 2007
BUDDY(バディ)2歳だ!誕生日だぁ!

2007BD-001.jpgいやぁ2歳ですぅ!

最近、仕事が忙しいくて家に帰ってからPCに向かう元気がなくて、サボり満開の春が過ぎて、まもなく憂鬱な梅雨がやってきますが、我が家の面々は元気満開で過ごしています。

 

特に我が家の末っ子"Buddy"くん

2歳のお誕生日です。

 

(^-^)//""パチパチ

 

さすがにずぼらな僕も今日はとPCに向かっております。

 

 

 

でも、大きくなりました。

体重;8Kg体高;36cm首周;30cm胸板;45cm身丈;40cm腰周;40cm食欲;旺盛運動;大好き健康状態;今の所問題なし

 

2007BD-002.jpg
 
最近では、ケージを開けっ放しにして置くと自分からケージに入ってリラックスな姿勢!人には言えない!犬じゃなく小学校で牛乳こぼした後に拭いた雑巾やモップ見たいだなんて絶対口外できません・・・ (゜O゜;)
 
いやぁでも可愛いです!本気でBaddyと逢えて暮らせて毎日が楽しく過ごせています。
高松のロン パパやランディママのおかげですね!
今でも僕の手だけに甘噛みしてじゃれますよ!他の家族にはしないんですけどね V(^0^)
まだまだ元気いっぱいに遊ぶぞぉ!
 
頑張ってブログも書かないといけませんねぇ…。
書くネタはいっぱい有るんですけどね!
また次の機会にご報告を!