November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
thunderbunny


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




もう1ヶ月たちました。

クロがいなくなってもはや1ヶ月たとうとしています。

お骨はリビングにまだ置いてあります。来月中ごろに四十九日がきて、

納骨に行きます。

 

毎日悲しくて悲しくて泣いてばかりいました。

思いっきりペットロス。先代のニコルを亡くしたときも

辛くて、それがわかっているのにまたクロでも。

いつも死は突然過ぎて、悲しすぎて、辛すぎます。

病院に毎日連れて行ったのがストレスになったんだ、とか

やっぱり入院させないで強引にでも連れて帰ってきてやれば

良かったとか自分を責め出したらきりがなくて

でもきっとどのようにしていても自分を責めるんだろう。

 

クロがいなくなって初めての満月の夜は2/13でした。

空を見上げたらクロの目のようにまん丸でおっきいお月様。

 

あそこでクロエは仲間たちに囲まれてきっと楽しくやってるに

違いないって、思えました。

 

夢の中にも彼女が出てきました。

元気な時のようにぐるぐる部屋を走り回って…

だけど、生きていたときのように威嚇したり、ぶうぶう文句を言ったり、

噛み付いてきたりはしませんでした。

抱っこしたら暖かくて、やわらかくて。

 

さようならをいいに来てくれたのかなと思いました。

だから噛み付いたり足ダンしたりしなかった。

すごくいい子でいてくれた。

 

ありがとうね。

ごめんね。

また会おうね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chloechan0714/rtb.php?no=1140454319166689



この記事への返信
初めまして。
まだ一ヶ月・・・なのかもしれませんね
そこまで泣いてあげられるのも、クロエちゃんと楽しく生活出来た
ママさんにしかできないことですね
ママさんはたくさん、クロエちゃんから幸せをもらったからなのでしょうね
悲しみは消えないと思いますが、楽しかったこともひとつも消えないでしょう
時間がたつと、きっと楽しかった思い出が輝いてきますよ
すこし息ができるようになったら、クロエちゃんのかわいい写真、
また見せてくださいね


Posted by かまー | 02:58:31, Feb 21, 2006
初めまして。ペログーから来た透子です。
クロエちゃんがお月様へ旅立ってまだ1ヶ月なんですね。
中にはもう1ヶ月経ったんだからと思われる方もいると
思うのですがかわいがっていた子が旅立って1ヶ月と
いうのはまだまだ深い悲しみの中にいらっしゃると思います。私も一番最初に飼っていたうささんを病気で亡くしました。ツライ闘病生活の中で苦しみ抜いて亡くなってしまってとても自分自身を責めました。あの時、こうしてれば…とか
私がこういう選択をしたから…とやたら責め続けました。
でも…きっとクロエちゃんはママさんが悪いだなんて思ってないですよ。クロエちゃんがママさんと過ごした時間はなにものにも変えられないはずです。
悲しい時はもう1ヶ月経ったから、と自分を抑えず涙を流してもいいと思います。時間が経過すると悲しい涙がだんだん違う感情になってきますよ。かまーさんが書かれてるように
楽しかった思い出が心にあふれてきますよ。
もうクロエちゃんはいないって思うけどクロエちゃんはママさんの心にお引越ししたんです。ずっとずっと一緒ですよ。
ママさんの心が癒えたらかわいいクロエちゃんのお写真を見せてくださいね。
Posted by 透子 | 10:04:31, Feb 21, 2006
素敵な夢ですね。
クロエちゃん、お月様で楽しく過ごしているのでしょうね。
また会えるといいですね(^-^)
Posted by maru_rinn | 00:39:03, Feb 22, 2006
>かまーさん
いまはまだまだ、してやれなかった事、もっと可愛がってやればよかったという後悔で溢れてしまいます。あの子はうちに来て幸せだったのだろうか…とか。
だけど、きっときっと楽しかった日のことや一緒に過ごした日のことばかり思い出すようになるんでしょうね。
またクロの写真整理できるようになったら、ここにupしますね。

>透子さん
透子さんも可愛い子を亡くされたことがおありなのですね。
動物は言葉が言えないので、そのときに自分がしてやれる事がその子の生死を決めてしまうと思うと、どうしてやればいいのかとても悩みますよね。
きっとどの道をとっていたにしても、後悔してしまうんだろうけれど、その子にとって一番いいことをしてやれたのだろうか、いっぱいいっぱい愛せたんだろうか、と悔やまれてなりませんね。
心にお引越しってとても素敵な言葉ですね。
とてもジーンときました。どうもありがとうございます。
またゆっくりとクロの元気な時の様子かけたらいいなと思います。


>maru_rinnさん
夢の中ではとっても仲良く出来ました。あれからは出てきてくれないけれど、きっと月の仲間と遊ぶのに忙しくしているのでしょうね。会ってありがとっていいたいです。

Posted by thunderbunny | 00:57:23, Feb 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :