愛犬ダイナちゃんの日記です。実家のワンコ達ブルー・ラブ・ルイの事も書いていこうと思います。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
minnie

2004年9月3日生まれ。ミニチュアダックスのダイナです。女の子やのにかなりやんちゃです。お菓子とお散歩が大好きです。最近は甘えたカモ!!

minnie

実家のワンコ達も紹介します。1996年6月21日生まれ。ブルー♂大病もしましたが、今はとっても元気になりました。よく吠えますが、気は優しい子です。ダイナのおじいちゃんです。

minnie

1999年10月17日生まれ。ラブ♀です。ダイナのお母さんです。おとなしいんですが、よくいじわるをします。ダイナには優しいカモ。家1番の甘えたさんです。

minnie

2005年8月26日生まれ。ルイ♀です。この子も女のコやのにやんちゃです。とっても元気なコです。ただいま成長中!!

大阪隊

ダイナの入っている大阪隊です!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑い。。。

1152946750993392.jpg最近ほんまに暑い今日この頃。

私も毎日父の病院で母も少しバテぎみ。。。

そんな中、4日に胃を取ったのにもかかわらず、

1週間後またお腹を開けました。

腹水が溜まって命にかかわるところでした。。。

でも、助かりました。

良かったです。

 

でもせっかく、水も飲めて、歩けるようにもなって、そろそろ、おもゆでも食べようかっていうやさきでした。

 

また水も飲めずになりました!

でもこないだよりは体が楽みたいで、今は元気です。

後は本人の体力しだいみたいです!!

 

4わんもかなり心配してて、お父さんがいないから、探したりしています。

その姿が何とも言えなくなります。

早く帰ってこれるようになったらいいんですが。。。

 

話は変わって、

ここ何日かは近所は祭り祭りでにぎわってます。

昨日で終ってしまっただんじりが9台も出てる祭り!

一応岸和田の次ぐらいに大きいのでは。。。

20歳まではだんじりに参加してたんですが、結婚してからはいけず・・・。

祭り自体いけません。。。旦那が嫌いで・・・。

今日からは私の実家の前の神社で祭り。

だんじりは小さい神社やのに、5台。今年1台増えたみたい。。。

でも、ここは家の前なので、いか焼きとかを買いにいきまーーーす!

 

祭りの写真でも撮ってこよう

 

というわけで、また更新がなかなかできなくなるんですが、ぼちぼち時間を見つけてします

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daina0903sr/rtb.php?no=1152947367143450



この記事への返信
大阪も暑かったですね!!
昨日まで4日間位西区の方にいたのですが、嫌になるくらいの暑さでした(*´д*)
東京に帰ってきても同じでしたが!!

お父様心配ですね!!
4wanも心配しますよね!!
早く良くなって、元気なお父様に戻られるといいですね♪

minnieさんはお祭り大好きなんですね♪
女性の方祭り好きな人多いですね!!ボクは余り好きではないのです( ゚Д゚)ポカーン
Posted by コージー | 2006/07/15 23:02:12
お父さん、またまた大変だったね〜。
でも、体が楽になられたようで何よりです。

で、杭全のお祭り、参加してたんだ〜。
うちの妹もずっと参加してたし、おじいちゃんも祭り大好きで、亡くなる直前の年まで行ってたよ〜。
で、昨日・今日と巽の祭りに大迷惑な我が家です。
毎年巽の祭りは憂鬱だわ〜。ちなみにうちのダンナさんは警備にかり出されてました。
うちの実家は代々平野住まいだから、杭全の祭りの方が好きよ〜。
Posted by PON | 2006/07/15 23:28:53
お父様も心配ですが、病院に通うお母様の
体調も心配です。
先月はうちは祖父母ダブル入院で、バタバタしていたので
お母様の大変さはわかります。
暑い日が続いていますので気をつけてくださいね〜。

で、うちは昨日、今日が近所の祭りで、だんじりはうちの
家の前も通過します。
祭りと聞くとワクワクするけど、うちも旦那があまり
すきでなく…屋台の食べ物も気持悪がって食べないんですよ。私は大好きなんだけどね。
Posted by MION | 2006/07/16 15:45:28
西の方に来てらしたんですね!!
本当に大阪すごい暑かったです。。。
でも東京も変わらないですかね!!
風が少しでもあれば違うんですけどねぇーー。。

お父さんも元気に頑張っています。
前向きなので、安心です。

私は根っからの祭り好きです(^−^)
太鼓の音で祭りの血が騒ぎますよー。
コージーさんはあんまりなんですね。(>O<)
Posted by minnie | 2006/07/16 21:28:24
そうなんです。前よりも楽になったみたいで、本当に良かったです!!今も結構元気です!

だんじり参加してましたよーーー。(^−^)
背戸口です!!妹さんはどこ入ってらしたんですか??
代々お祭り好きってほんまに羨ましいですよー!!
私もそういうのが良かったです。
でも子供ができたらまた入れるつもりです。
旦那は反対してますけどね(笑)

巽の祭りも昨日病院からみてました。
父が入院してるのは今里胃腸科なんですよ。
近いですか??
Posted by minnie | 2006/07/16 21:34:53
ダブルで入院はしんどいですねぇー。
それは大変です。。。
母も今日なんかは1日病院でした!
本当に大変です。。。
ありがとうございます。

旦那さんあんまり好きではないんですね。。。
家と同じですね。
祭りはでもいいですよねぇー。(^−^)
だんじり見てると気持ちがいいです!
Posted by minnie | 2006/07/16 21:38:23
腹水って、ホントにやっかいなんですよね・・・。
私はお父さんと一緒にしては申し訳ない程度ですが、子宮に腹水が溜まって激痛を起こすことがあります。。。
私の場合は勝手に抜けるので抜けるまでの辛抱なんですけど。
溜まる場所によってはお父さんみたいに命にかかわるので腹水ってバカにできないです・・・。
でも腹水の手術も成功されてよかったです!!
体力って気力と比例するので家族の皆さんでお父さんを支え、励ましてあげて下さいね!!
minnieさんもお母さんもスタミナをつけて頑張って下さいね!!
Posted by ロコまま | 2006/07/18 09:30:51
えー(>_<)
お父様、また手術されたんですね!
でも体は楽になったと聞いてちょっと安心しました。
お母様もminiieさんも看病頑張りすぎて体調崩されないよう。。。
看病疲れで倒れてしまっては意味がないですからね!

私もお祭り好きですよ〜。
出店が出てる雰囲気が楽しくて大好きです。
でも大人になってからはあんまり行ってないなぁ。
Posted by グラッセ | 2006/07/18 21:36:07
背戸口に入ってたんや〜。
うちのおじいちゃんは若い頃、市町に入ってたよ。
ずっと市町近辺に住んでたから。
今、実家がある場所は平野でも杭全のダンジリ圏内じゃないんだけどね。
妹は幼馴染の子が野東に入ってたら、毎年一緒に出てたよ〜。
私は見るばっかり。
母親もいまだに見に行ってるよ、しかも小学校内の特別席とかにちゃっかり入り込んでたり…。

お父さんの入院先、今里じゃないかと思ってたよ〜。
近くも近く。真正面だワン!(笑
Posted by PON | 2006/07/19 17:40:55
ロコままさん子宮に腹水たまるんですかぁ〜!?
それってかなり痛そう。。。
大丈夫なんですか??

父は日に日に体力が落ちてきました。
でも、必死に頑張っています。
元気なんは元気ですよ!

最近、野球の王監督が(漢字違う??)が胃を全摘したニュースを聞いてビックリしたんと、1週間ぐらいで退院できるのって聞いてハァ〜って思いました。さすが金を持ってる人は違うと。。。父もそうなれば楽にご飯もすぐ食べれるのに。。とか考えてしまって惨めです。。。
辛い思いをしてるのに・・・。なんで。。。ってなりました。
ほんと皆さんの励ましのコメが勇気づけられます。
ありがとうございます。
Posted by minnie | 2006/07/20 00:23:40
父は今は回復に向かってます。
本当に良かったです。
でも最近は雨のせいもあるんかして、ダルイといい始めました。なんとかしてあげたいんやけど、何もできないのが・・・。お水も飲めないから口もカサカサで、痛そうやし。でも今を乗り越えたら元気になれると思うんで父も頑張ってます!!

祭りって大人になったらあんまり行かなくなるもんですかねぇー。楽しいのに!!
Posted by minnie | 2006/07/20 00:26:37
背戸口でしたよー。友達が入ってて入れてもらったんです。
楽しかった!!
市町やったんですかーーー。
あそこは男って感じがしますねー!!
でもカッコいいです。
東は友達が入ってました。私の友達もかなりみんなだんじりはいってました。流町が多かったです。男は泥ですね!
いまだに見に行ってるのとかいいですねー。私もそういう風になりたい!

今里でした!!真正面のマンションですか?
ほんまにかなり近いですね。
ビックリしました(^−^)
毎日病院は行ってます。笑
Posted by minnie | 2006/07/20 00:31:14
minnieさん、お久しぶりです^^
私もやっとブログ再開しました!!
お父さんの具合はどうですか??
これからますます暑くなってくるので心配ですね。
お母様もminnieさんもあまり無理はしないように気を付けてくださいね。

ヾ(@^▽^@)ノわはは。minnieさんもお祭り好きなんですね〜☆
うちも、旦那も私もお祭り大好き!!です(^―^)
だんじりの鐘の音を聞くと祭り好きの血が騒ぐぅ〜(≧∇≦)キャー♪
Posted by そらのママ | 2006/07/22 10:40:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :