ラブラドール ルビー、ルーシー、ガーナ、ディーバーの日記 コメントしてね♪

April, 2007
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
DOGLAB

兵庫県川西でドッググッズのお店そ4匹のラブと一緒にやってまあす
ホームページ
ルビー

1992年8月27日生まれ女の子ボス的存在で悪行の限りをつくす。悪行は現在進行中今年15才になる

ルーシー

1994年7月18日生まれおっとりのんびりだけど時々ユニークなことをする。特技魚とり ビデオ日記にあるので見てね

ガーナ

1998年9月24日うまれ我が家で自称一番の美人ラブ人畜無害のあかんたれ。

ディーバ

通称でんすけ 本名を知らない人も多い2001年4月16日うまれガーナの姪っ子家の中ではスリッパをくわえて走る。いっちょかみ2003年7月に11頭の母となる

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




Apr 03, 2007
マチルダお空にいきました
1175584606445416.jpg

今日4月3日朝7時18分でんすけの姉妹のマチルダお空に行ってしまいました。

もう少しで6歳だったのに。

リンパ腫とわかって1ヶ月病気と闘い静かに眠るようにいきました

よくがんばったよね。

どうして神様はわんこたちを病気にするんだろう。

病気は人間だけでいいよ。

どうしたら病気がなくなるのかな?ずっと一緒にいたいのにね。

マチルダんちにはでんすけの息子クレメンス(マチルダとは叔母と甥)がいってます。先住犬の黒ラブティアラもいてます

 

マチ会えてよかったよ。出会いをありがとう。

またいつかお空にいったら会おうね

 

 

1175584580742861.jpg

Mar 11, 2007
デンスケ姉妹のマチルダがリンパ腫に・・・・

1173603475349697.jpg写真の左 デンスケの姉妹マチルダがリンパ腫になってしまいました

自宅近くの病院に一週間近く下痢と嘔吐でかかっていたのですが、そこの獣医にはストレスといわれてたそうです

薬を飲んでもらちあかないのでいい病院を教えてほしいといわれ、マチルダの家からは少し遠くなりますがうちの家の近くの病院をとりあえず紹介することに。

腸閉塞の疑いの検査をしますがバリウムが通り腹部に影と液体があるのでとりあえず試験開腹

それで4つほどのしこり。リンパ腫と診断されました

ひとつは動脈のまわりにありとれないらしく、(他はさわれたのだったかなあ?)とりあえずとじることになりました。

病院と家族との相談ののち抗がん剤治療をすることになりました。

腎臓などの機能が少し低下してるので最初はあまりきつい薬を使えないそう。

昨日退院したときに顔を病院に見に行ったら、歩いて診察室から出てくる顔をみて少し一安心。

今日の抗がん剤治療で血液検査をしたら少し数値がよくなったそう。

自宅から病院まで行きは一時間近くかかるところを頑張って通うそうです。

先生との信頼関係もあるしね・・・・それはすごくわかります。私はまったく人事ではなくて心配でたまりません。

その辛さを4回(ルビー2回ルーシー1回でんすけ1回)以上味わってきたから

どんな病気でも辛いけれど、ガン宣告は辛い。再発もありえるし、常にその恐怖心がそばいいてる。本当に嫌な気持ちです。

そんなときに私はまわりの犬友達にすごく気持ちを楽にしてもらいました。話をきいてもらったり、励まされたり。

飼い主の気持ちが明るくならないと犬は辛そうです。

一度ルビーを抱きしめて泣いたら、困った顔をされそれからは犬の前では泣かない様にしようと決めました。

少しでも何かしてあげたいと思います

病気の子に頑張れという言葉は嫌いですが、

遠いところ通うのは大変だけどがんばれ!マチルダ頑張れ!負けるな!

みんながついてるよ!

これからこのブログにも時々経過を書きたいと思います

みんな応援してあげて下さい。よろしくお願いします