2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

わんことの交流。

ひなのとのしつけ教室は来年からスタートします。なので、今はひなのが人間を大好きな子になってくれることだけを祈り、ひたすらスキンシップ中です。

体は小さいけれど、ひなのは力が強い・・・。なので、散歩だと引っ張る癖が出てきました。でも、ひなのさんと通うしつけ教室は引っ張り癖はチョークカラーやチェーンカラーでショックを与えて引っ張り癖を無くす方法を取らないで、わんこ自体がリーダーの隣を歩きたくなる方法を教えてくれるそう。でも、今の私はその方法を知りません。なので、今はちょっとガマンの時期です。ショックを与えて言うことを聞かせる方法は、まだ取らないことにしています。

でも、一所懸命ひっぱるひなのが可哀想で、今日もドッグランへ行ってしまいました。



でも、ドッグランは良いですね。他の飼い主さんに会えるし、他のわんこと会うことも出来ます。



今日はボルゾイの女の子とミニーマウスの服が可愛いMダックスに会う事が出来ました♪


やっぱりボルゾイはカッコいい…。性格は大人しくて無駄吠えもなく、マイペースで優しいらしいです。それはそれは優雅なわんこでした♡いいなぁ…ボルゾイ。あんなわんこがお家にいたらきっと楽しいだろうなぁ〜。

Mダックスは服を着ると無敵です。可愛すぎて相手をキュン死させる勢いのあるわんこです。たまりません。しかもこのチョコラちゃんは人懐っこくて飛びついて来てくれました。鼻血モノです。



ドッグランに来ている飼い主さんは、みんなわんこが大好きな人ばかりな感じがして楽しいです。みんなお互いのわんこを可愛がってくれます。わんこを介して会話がスムーズに出来ます。(人見知りでもね)


でもね、ひなの・・・。柵の外で見てる人に向かって一直線に走っていって、戻ってこないのはちょっと飼い主としては悲しいんですよ。せめて、目線だけでもこちらに向けていただけませんかねぇ。

 

1170416617269864.jpg

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR