2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

みんな元気にいて欲しい。

しつけ教室行ってきました。

 

今日も色々やりましたが、教わった中で私の今一番お気に入りは

『スピン』&『リバース』。

 

 

昔風に言うと、おまわり…かな?

 

手の動きに合わせてひなのがクルン♪とまわるんですよ。

くるん・くるん・くるん・くるん…。

 

 

 

 

可愛いんだな、これが。

 

 

普通にまわってほしいけど、ひなのはなぜかジャンプします。

でも、しつけ教室の先生には『これはこのまま生かしてあげてください』と言われたので、とりあえずこのままで。

 

 

毎晩、家でも外でもくるんくるんと回っております。

 

 

 

 

その後、しつけ教室の近くに住んでいるちなつとかよと遊んできました。

 

ゴールデンレトリーバーのリンちゃんがいるちなつの家でゴハンを食べて、お茶をして、かよの家のハスキーのラルド君と5人(3人と3頭)でお散歩に行ってきました。

 

 

リンちゃんのことを少々お話します。

リンちゃんは、某ペットショップで売られていました。

 

そのペットショップは、水生物も小動物も犬も猫も分類されず狭い店内でひしめき合っていました。

生後1ヶ月にも関わらず、外につながれて売られていたリンちゃん。

ワクチンは受けていなかったそうです。

 

それを見たちなつのお父さんが連れ帰ってきたそうです。

 

リンちゃんは家に着いて、初めてしたウンチには回虫が混じっていて、その上、ダニがいたそうです。

持って生まれたものなのか、リンちゃんはアトピーがあります。夏に体中にボツボツが出来てしまい毛を全て刈って治療をした所、体の両サイドと尻尾が毛が生えなくなってしまいました。今はボウズ頭の様なお腹になってしまっています。特にやわらかいお腹と乳首にボツボツが出来てしまい、かゆくて乳首を噛み千切ってしまったそうです。かさぶたがフケの様にぽろぽろ落ちています。

しかも。尿管結石をわずらっていてオシッコがゼリー状だったり血が混じったりしています。

 

 

こんなリンちゃん。

毎日薬を飲まないといられないリンちゃん。

 

本当に可愛いんです。

性格が本当に可愛いんですよ。

 

お散歩中ひなのが1人で遅れてしまうと、必ず立ち止まって迎えに来てくれます。

水が飲みたくても、ラルド君とひなのに先に飲ませようとしてくれます。

散歩中ずっと尻尾が揺れています。

褒めるとすぐにゴロンします。

 

 

リンちゃんは家族に愛されています。

本当に可愛がられています。

 

 

大きいからだで人に飛び付き、ゴハンは待っていられません。

お手は出来るけど、その後すぐに両手が出て、人を倒します。

散歩中はジェントルリーダーを付けても引っ張ります。

 

でも、『良い子だ良い子だ』と愛されています。

 

 

 

リンちゃんを見ていると、ちなつの家族が大好きになります。

ちなつが男だったら、嫁に行きたい位大好きです。

 

 

 

 

 

カメラを持ってこなかったことが本当に残念。

 

 

 

 

 

…まとまらない文章になってしまいましたが、犬は家族だな。と改めて考えさせられる1日でした。

 

栃木県では年間約5000頭の犬が処分されているそうです。

中には、『飽きたから』『旅行にいけないから』『引っ越すから』と言った理由で、飼い主が自ら処分を願い出るケースもあるそうです。

 

本当に犬を家族と思うなら、そんな考え起こすわけがありません。

 

 

ひなのに今後何があろうと、ず〜っと一緒に頑張ろうと思いました。

 

 

 

スポンサード リンク
かよの家のラルド君は15歳。

これからも元気で頑張ってください!
ラルド君のそのゆったりとした性格も大好き☆

でも、前足でひなのを押さえ込むのは怖いからやめてね。


この記事への返信
ひなのちゃんの『スピン』&『リバース』可愛いな♪
見てみたいです!

ペットショップって、いろいろな所があるんですね。
実は今日、ショックな場面を見てしまいました…。

一度家族になったら、一生一緒!それが正しいと思います。
だから、ま〜みさんがお嫁に行くときには、ひなのちゃんごと受け止めてくれる人のところにいって欲しいです!!


Posted by はみぃ | 22:09:35, Feb 12, 2007
お見せしたくても出来ません…。もう見られていると嬉しくて嬉しくて興奮して私の声がきこえなくなっちゃうひなのです〜。

ペットショップってホント色々ですよね〜。でもこのリンちゃんのいた所は許せません。
ショックな場面?何があったんですか〜???

もちろんひなのは私の大切なパートナーなので、嫁に行く事になったら絶対セットですよ〜。受け止めてくれる人募集中です♪…プレッシャーです(笑)
Posted by ま〜み | 11:22:12, Feb 13, 2007
ひなのちゃんの『スピン』&『リバース』
まなの『スピン』&『リバース』
一緒に出来ると、楽しいね。

私も、はみぃさんの、ショックが気になります。
Posted by まなママ | 23:04:12, Feb 13, 2007
まなママさん
一緒に出来る日が来るとホントうれしいです…。
でもひなのはリバースの方が得意なようで、スピンは途中で止まります。まだまだですね〜。

はみぃさんのショック…。いったいなんなんでしょ???
Posted by ま〜み | 19:23:15, Feb 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR