2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

目からウロコ。
1171724145448675.jpg
 
今日の夜のお散歩は、同じしつけ教室の先輩・
mikimikiさん&ボストンテリアの海くんと
一緒のお散歩でした♪
 
この海くんは、私がしつけ教室を見学に行ったときにレッスンを受けていて、
ちょこっとこっちを気にしてくれる、とても目が印象的なわんちゃんです。
 
フグフグって鼻がなって可愛い。
足が細い。
目が真ん丸。
お耳がつんつんしてる。
触らせてくれる。
 
 
飼い主さんがいなくて海くんと2人になったら…。
あの小さな足を食べます。
 
 
 
…変態です。
犬の足が妙に大好物な私です。
(口に含むだけです。ガブ!っとは行きませんのでご安心下さい)
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のしつけ教室で、先生に『あと1回で初級のレッスンが終了です。』と、
言われました。
思わず、『え!!!もうですか!?』と言ってしまった私。
自分でもビックリしました。
そうか〜もう終わりか…と正直思いました。
 
だってまだ全然なんだもの〜。私がね。
ひなのは毎回私のお勉強にお付き合いしてくれて、少しずつだけど良い子に
なってくれています。
 
それを相談したら、
『自分の趣味だと思えば…』とアドバイス頂きました。
 
 
 
 
 
 
なるぼど…。
そうか〜…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味だと思えば良いのね☆
今更ながら改めて、そういう考え方もあるのね!と思いました。
 
 
 
もともと自分がしつけの勉強を少しでもしたくて、通い始めたお教室。
ひなのが一緒だからつい△劼覆里里燭瓩法弔塙佑┐偏ってしまったけれど、
自分の趣味だと思えば続けたい!と思いました。
 
 
 
しつけ教室に通おうと思ったキーパーソン&ドッグの2人から、
またお勉強をさせて頂きました。
 
 
 
本当にありがとうございます。感謝☆です。
 
 
 
 
 
 
先生に、『これからどんな方向でやって行きましょうか。』と聞かれました。
 
 
こんな変な柄だけど、ひなのさんはボーダーコリー。
やる気になればドッグスポーツだって挑戦できるわんこです。
もちろん他の犬種だって挑戦してるけれど、
ボーダー=『フリスビーとか出来る犬でしょ?』って
よく聞かれるし。
 
やる気…私が出さなくちゃいけないなぁ。
 
 
 
 
 
ひなのには何が合うかしら…?
 
私はどこまで動けるかしら…?
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、基本的な服従訓練を完璧にしないと!だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひなのも6ヶ月を過ぎ、日に日に身体が大きくなってきたような感じがします。
 
 
 
夢が膨らむね〜!楽しみだわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海くんは呼ぶと帰って来ます。
 
 
ひなの、呼んでも来ません。
 
 
 
まずは戻って来る事をしっかりお勉強しないとだ。
スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ♪
海の太ももは結構筋肉質なんですよ^^食べても良いけど明るいところで見るとフケ症だったりして汚いチャンなんですよ〜^^;
しつけ教室は、カイが何かトリックが出来るようになるとうれしくて、もっといろいろ教えたいと思って続けています。自分で教えられれば良いんですけどね、本とか見てもよくわからないので。。。「持って来ーい!」の練習の仕方とかも先生に言えば教えてもらえるんじゃないですか?我が家では10回に1回くらいしか持ってきてくれません。ボールを投げると追いかけて・・・戻ってきます。持ってきてはくれません・・・。
Posted by mikimiki | 00:53:16, Feb 18, 2007
はじめまして。
茨城でボーダーコリーのしまを飼っているAutumnです。
一応フリスビーの大会などにも出ていますが、
しまはともかく、投げ手が悪すぎ(⌒_⌒; タラタラ
フリスビーは犬より投げ手の練習が必要です。
ちなみに、シープドッグトライアルにも出たことが
ありますが、しまが「羊に興味なし!」と言う、
ボーダーコリーにあるまじき性格だったので、
今はもうあきらめました。
ひなのちゃんにあったドッグスポーツが見つかると
いいですね。
Posted by Autumn | 01:43:33, Feb 18, 2007
ひなのちゃん&ま〜みさん、こちらにも連絡しますね。
本日、中止です〜!
Posted by はみぃ | 12:57:07, Feb 18, 2007
mikimikiさん
今度先生に相談してみます!

お許しが出たので、今度ぱくっとやらせてもらおうかしら…?うっふっふ〜ん♪やっぱり変態っぽいわ…。

明日頑張ってくださいね!どんな感じなのか是非教えて下さい!
Posted by ま〜み | 20:42:59, Feb 18, 2007
Autumnさん
もしかして、ガングロ(失礼!)なボーダーちゃんですか…?一度覗かせて頂いた様な気がします。色々ドッグスポーツをされてる方ですよね〜?『スーパーボーダーだわ〜』って見ていた様な気がします。

フリスビーってホント、最終的には投げ手が問題ですよね…。教えれば覚えてくれる訳で、人間さえしっかりしてれば犬は動いてくれるんですもんね…。

シープドッグトライアルにも興味はあるんですけど、開催している場所がちょっと遠いんで諦めてます…。

とりあえず、ひなのの股関節がしっかりするまでには何かしら(私が)やれる様な事を探そうと思います♪
Posted by ま〜み | 21:05:02, Feb 18, 2007
はみぃさん
連絡ありがとうございました♪ご心配をおかししましてごめんなさい!!

一応メールアドレスの方は削除させて頂きました。(誰が見るかわからないですし…)
次こそ!晴れると良いですね〜。
Posted by ま〜み | 21:08:09, Feb 18, 2007
ま〜みさん、はみぃさん、今日は、残念でした。
毎週誰かいる感じなのて゜、いつでも、参加してくださいね。
たまぁ〜に、誰もいないときもあるかも。。
連絡いただければ、誰が来ているか、お伝えできますから、メールくださいね。

晴れ!!期待しましょう\(^o^)/
Posted by まなママ | 22:39:10, Feb 18, 2007
やっぱり。。。。パピーはいいわよね。
ひなのちゃんに会えてうれしかったよ♪
パピー時代は、あっという間だからね。
いっぱい楽しんで、いろんなことしてね。
うちなんか。。。
のんびりしてたから、写真もあまりない。。。
次回は、もっとあそぼうねぇ〜。。。
ま〜みさん、よろしくね。
Posted by まなママ | 22:45:18, Feb 18, 2007
まなママさん
初めてお会いしましたけど、ホント楽しかったですよ〜。
まなちゃんにも会えたし、Happyです♪
ひなのもまなちゃんの様に個性が出てきたら楽しそうだな〜って思いました。(ディスクが好きとか、フラボが楽しいとか…)

デジカメが入院中で、携帯で写真を撮ってPCに保存しています。

イギーちゃん・マックスちゃん・まなちゃんの様にフワフワボーダーになることを夢見ています。

今後とも人を見ると狂うひなのと、私をよろしくお願いします☆
Posted by ま〜み | 23:37:54, Feb 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR