2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

ドッグスポーツ初体験!

フリスビーの練習会に誘っていただき、車を飛ばして行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ボーダーって凄いんだな〜と改めて実感。

 

そして、ひなのもこんな柄だけどボーダーコリー。

沢山の可能性を秘めているはず…です。

 

そう、私が頑張れば…。

 

 

今日は3頭のボーダーコリーに会えました。

 

イギーちゃん・マックスちゃん・そしてず〜っと会いたかったまなちゃん。

皆上手にディスクをキャッチして戻ってきてます。あ〜ボーダーってこうなんだな〜。こんなにおりこうさんなんだな…と感心してばかりでした。呼べば戻ってくるし。練習方法を教わりました。失敗させない事・気分が盛り上がった所で止める事等、コツを教えて頂きました。

 

ただ投げるだけじゃないらしく、まるでダンスをするかのように次々とディスクを投げる技もあるそうで、練習を見させて貰いました。

 

 

そんな中、素晴らしい技を見る事が出来ました。

それは、

 

 

抱っこ。

 

 

抱っこです。

ひなのもできるっちゃ出来るけど、そんなんじゃないんですよ…。

質って言うか格が違う!

 

あつかましいとは思ったけど、イギーちゃんを抱っこさせてもらいました。

 

両手を広げておいで!ってすると体を反転させて私の胸の所に体を預けて来てくれました。

 

 

 

 

もう大興奮です。これはひなのにも是非覚えてもらおうと思いました。

 

 

でも、まだひなのはジャンプしちゃ駄目。やっぱ股関節がしっかりするまではあまりジャンプさせちゃいけません。う〜ん、ガマンガマン。でもあの技は絶対教えよう…。

 

 

 

皆アスリートに見えました。

小さい・小さいと思っていたひなのが何だか大きく見えました。

お尻も顔も大きい様な気がします。ま、飼い主似と言う事で♪

 

 

 

 

誘って下さったまなママさんありがとうございます♪色々教えて頂いて感謝です〜。

 

当初の予定は明日お邪魔する予定でしたが、どうやら雨雲呼んじゃったようなので、急遽お邪魔しちゃいました♪

 

 

明日もお邪魔しよう!とは思ってますが、天気が心配です…。

 

 

 

 

 

1171803887777250.jpg
 
トイレ休憩で立寄った公園のサッカーゴールで。
ボールと色が一緒。

 

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR