2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

満8ヶ月o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
今年の冬は、やけに口唇が乾くなぁ〜。
 
原因を考えるとひとつ。ひなのさんです。
 
寝起きや帰宅時・お嬢様の気が向いた時にことごとく舐められまくり、
すっかりうるおいを無くしちゃいました。
 
リップを付けるとそれまで舐め取ろうと向かってくるんだよね…。
 
 
困った子だなぁ。
 
 
 
実はひなのさん。
現在通院しております。
 
 
 
理由は…。
 
 
 
シャンプーの濯ぎ残しが耳に入ってしまったので…。
 
 
 
あーーーーーーーーーーーーーあ。
これって私の責任100%。
 
 
ずいぶん耳を掻くなぁ〜?
って思って見て見たら…。
黒い塊がびっしり
 
そして掻いている最中、痛いところを
掻いてしまった見たいで、『ヒャン!』と鳴きました。
 
そんな訳で、通院4日目。
 
 
 
そしてひなのさんはそんな中、満8ヶ月の日を迎えました。
 
 
体重は12.3〜♪
 
まだまだデカボーちゃんへの夢は〜・・・
もういいや┐(´ー`)┌。
 
抱き上げた時、腰をやってしまったので…。
ひなのさん、そろそろもうOKですよ。
 
 
 
病院で毎日グリグリ〜っと耳を掃除されて痛い思いをしているのに
毎回病院へ尻尾を揺らして自ら入って行くひなのさん。
先生にワシワシ撫でられて毎回飽きずにウレションを披露。
その後を雑巾で拭き歩く私。
 
診察台の上で先生2人に押さえられ、ヒンヒン鳴いています。
痛い筈なのに、尻尾フリフリ。
 
そして終った後は先生2人へありがとうのご挨拶(顔舐め)を
済ませて病院を出ます。
 
 
先生は
『ひなのちゃん見たいな性格の子は本当に嬉しい!』
『きっとペットホテルとか他の場所でも可愛がられますよ』
と言ってました。
病院に入るまで必死に踏ん張る子・診察台の上で威嚇する子・
押さえ付けると唸って吠えて噛み付こうとする子…。
犬猫病院ではよく見られる光景だそうです。
 
なのにひなのさんは毎回毎回先生に飛び付いてご挨拶して、
診察後も痛かったはずなのに先生2人に抱き付きじゃれ付き、
『なでられちゃった〜帰りたくないかも!』
と病院から出たがらない仕草まで見せて、
抱き上げられて帰っています。
 
 
 
褒められちゃったね〜ひなのさん☆
 
確かに、ひなのさんはいつでもどこでも誰に会ってもそんな感じ。
このいつでもHappyな性格は見習いたいもんだ。
 
 
まぁ、今回は(も?)私が原因なので…。
彼女なりに気を使ってるんでしょうか???
 
 
…それは無いな。
 
 
痛い思いをさせてごめんなさい。
次からはしっかりやります。
 
本当に申し訳ない〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、日本海側で大地震が来ましたよね。
家が倒壊したりして、避難所で生活している人が沢山出てるんですって。
いつも人間ばかりクローズアップされますが、
わんこ達の中には飼い主と離れ離れになってしまう子もいたり、
なれない場所に係留されて逃げ出して迷子犬になってしまって
結局行方不明のままになってしまう子もいるとか。
 
 
それがもし自分の身に起こったら…と思うと、真剣に
ひなのさん専用の災害持ち出し袋を作ろうかと考え始めました。
基本、びびりの飼い主です。
 
 
とりあえずまず手始めに、毎日付けておける『迷子札』を作って頂きました。
1175959847244598.jpg
軽くて、金属製ではなくて柔らかい素材で・と、考えていたので、
理想的な迷子札です。しかもお値段も手頃かも。
 
MINIサイズで作ってもらったけれど、
次はもうひとつ大きめでお願いしようかな♪
これって常に付けておかなきゃだしね〜。
 
1175959860399896.jpg
以前作ったチョーカーに付けて…。
 
 
1175959876257002.jpg
記念に1枚。
ちょっと見えにくいね〜。
 
 
名前と電話番号と住所と私の名前が入った迷子札。
無くさない様にしなきゃな〜。
 
 
そんな訳で、備えあれば憂いなし!と、
騒ぐ私です。
 
 
 
 
ひなのさんへの満8ヶ月のプレゼントは
今回はこれで決まり。
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうひなのさん。これからもよろしくね♪
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
ひなのチャン、8ヶ月おめでとう。
少しずつ、大きくなっていますね。
あと少し大きくなるのかも。
獣医さんにも褒められてすごいな。
キューラも、先生大好き。
何されても、大好き大好きです。
Posted by ふぇぃせ | 12:42:01, Apr 08, 2007
こんにちは。ペッツワンメンバーのとことこめぐちゃんです。(自分に「ちゃん」付け変だわね)
ひなのちゃん、8ヶ月おめでとうございます!
ひなのちゃんは、明るい性格なんですね。とってもいいことですよ↑↑
迷子札、必要ですよね! 震災じゃなくても、もし離れてしまったら・・・って、ゾッ!!とします。
うちも作ろうかなぁ(^_^;)
Posted by とことこめぐちゃん | 15:04:24, Apr 08, 2007
この迷子札いいですね。うちは金属製なので、とても羨ましいなと見てしまいました。でも散歩行くときは必ず付けていますよ。やっぱり行方不明だけはなんとしても避けたいです。
8ヶ月で12.3Kgはうちのハンナとほとんど一緒だぁ。
Posted by はんなパパ | 16:47:29, Apr 08, 2007
ひなのちゃん、満8ヶ月、おめでとう!素敵な迷子札もらって、良かったね。
病院も利口に通えて、えらいね!
元気で大きくなってね!!
Posted by はみぃ | 19:48:31, Apr 08, 2007
あれっ見たことある迷子札^▽^
チョーカーともバッチリ決まってる!
私も散歩中につけてあげなくては・・・^^;
Posted by mikimiki | 22:18:18, Apr 08, 2007
ふぇいせさん
ありがとうございます♪もうそろそろ成長も止まる頃だそうです。あとは横に広がるのを気をつけないと…。

褒められたっていうか、要は『らくちん』という事のようですが〜。
キューラちゃんも大好きっこなんですね〜。常にご機嫌だと嬉しいですよね〜。
Posted by ま〜み | 23:54:14, Apr 08, 2007
とことこめぐちゃんさん
初書き込みありがとうございます♪
是非、迷子札はつけてあげてください。迷子はあらゆる状況でもなると聞きました。大きい音にビックリしてパニックになってしまって…とか。海外ではICチップを埋め込んだりするらしいんですけどね〜。
特に、可愛い子犬の頃は危険です!たくさんのデザインがありますので、選ぶのに楽しいと思いますよ♪私は数が欲しいので、『安くて可愛い』のヤスカワタグを探してます。

良いのがあったら教えて下さいね〜!
Posted by ま〜み | 23:59:15, Apr 08, 2007
はんなパパさん
とっても軽くてリーズナブルなので、良かったらどーぞ♪
このタグを作ってもらったbee+beeというお店は、イマジンドッグから結構近いですよ〜。(といっても高低差がすごい…)リードもカラーも可愛いので、是非遊びに行って見て下さい♪

離れ離れは辛いですからね〜。迷子札はお散歩の必需品ですよね。

え!!もうはんなちゃんに追いつきました?え〜じゃあ追い越しちゃうかも☆
Posted by ま〜み | 00:05:45, Apr 09, 2007
はみぃさん
マリンちゃんも9ヶ月ですよね?おめでとうございます♪

お利口に通えてるんですかね?毎回ウレションの水たまりを作って、超迷惑犬ですけど…。
Posted by ま〜み | 00:23:57, Apr 09, 2007
mikimikiさん
海ちゃんとおそろ〜♪です。チョーカーは本物の方がちょっと細かったですよ〜。また買っちゃおうかと思いました☆

雨の日は皮はだめですよね〜。
Posted by ま〜み | 00:25:28, Apr 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR