2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

始めました。

月曜日、ひなのさんは『肥満』と言われました。

何となくわかってはいたもののショックです。

 

ま、太っているというよりも『筋肉量が少ない』との事。

 

前足の筋肉をつけるため、火曜日から自転車でのお散歩始めました。

 

 

 

 

自転車ってこんなに難しかった…?

 

 

実は、自転車にのるの…もう5年振り位です。

都内に住んでた頃は毎日乗り回していたのに…。

 

 

自分の練習から始めています。

 

 

 

 

『ボーダーは大変よ〜』

そんな言葉をちょっと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

どーにか自転車での引き運動を始めたけど…。

これ、かなり緊張します。

 

自転車に巻き込まないか。

対向車はいないか。

急にひなのが転ばないか。

 

四方八方に気を配らないと事故につながりそうで怖いです。

 

 

運動量はかなり確保できますが、

正直、あまり楽しくない…。

 

 

 

 

 

 

自転車、まだ乗りなれてないので肩と背中が筋肉痛になりました。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うちのも1年目だし冬だしなんて思っていたら、かなりやばいです・・・。フード減らしてがんばって運動させてるんですがね。
骨格がしっかりしてきた頃から自転車はやってたのですが、やはり怖いというか危ないので今はやってません。
気を付けてがんばってください!
ところでうちのとこにひなのさんをリンクに貼り付けてもいいですか?
Posted by こりとーちゃん | 10:10:52, May 03, 2007
こりとーちゃん
なんだか、『町内引きずりの刑』って感じで、こちらは楽しくないんですが、当の本人ときたら『走るの???もっと走ろうか!?』って位、生き生きしてますよ…。
フード減らしはどうもかわいそうな気がしてたんですが、結構平気な様子です┐(´ー`)┌。

リンク、どうぞお願いします☆
Posted by ま〜み | 00:58:17, May 04, 2007
親戚探しのサイトから来ました!
ボーダー「こうめ」のママです。「こうめ」は2006/07/19生の女の子。東京下町在住です。
ひなのちゃんとは「ひなのちゃんのお父さん」と「こうめの母方のおじいちゃん」が一緒でした☆
遠い親戚ではありますが、よろしくお願いします。
これからもまたお邪魔したいと思います!
暇なときにでも、こうめママのブログ覗いてみてくださいな♪
Posted by koumemama | 20:12:32, May 04, 2007
頑張ってますね〜
私は自転車引き恐いのでやってません。ダイエットを兼ねて自分の脚で走る!!!!ってつもりなんですが、難点は持続性に欠ける事(←単なる意志薄弱^^;;)
最初は走る速度を上げると凛がすぐにギャロップを始めてしまって大変だったんですが、今では少々の速さではギャロップにならずに走ってくれるのでいい感じですよ〜。声をかけながら一緒に走るのは結構楽しいです。
Posted by ちや | 22:47:22, May 04, 2007
自分も、自分の脚で走る派です。
健太を鍛えて、ランニングパートナーになってもらうのが夢です。

自転車は本当に気をつけて下さい。いくら自分が注意していても、信じられないくらい急に飛び出してくる車買いますから。
Posted by 健太パパ | 23:27:01, May 04, 2007
koumemamaさん
書き込みありがとうございます☆
綺麗な柄のボーダーちゃんですねぇ♪面ズレちょっと期待してたのですが┐(´ー`)┌柄は遺伝しないんですね♪
訪問ありがとうございます♪
東京の下町…どちらなんでしょう?私は何年か前に北千住にいました〜!私も遊びに行かせて貰います(´∀`)
Posted by ま〜み | 23:41:16, May 04, 2007
ちやさん
凛ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今日、毎日自転車で引き運動している子に会いました。サラちゃんって言う子なんですが、これがびっくりするほど筋肉質で、前足なんかもう隆々でした…。やっぱり良いのかもって思ったので、しばらく頑張ってみようかと思います。でも怖いんですよね…。ひなのを轢きそうで・・・゚・(ノД;)・゚・
私もダイエットをしようと思って一緒に走ろうとは思ってるんですが、さすがに5分も全力疾走は出来なくって、自転車に頼ってます。

田舎暮らしなので幸せな事に夜9時を過ぎると街中を走る車が激減するので、気をつけつつ道のど真ん中を『引きずりの刑』で走っていますε- ( ̄、 ̄A) 。
Posted by ま〜み | 23:45:59, May 04, 2007
健太パパさん
健太くん、頑張ってもらいたいですね〜!4ヶ月おめでとうございます♪ひなのはあと数日で9ヶ月になります。

私が住んでいる場所は夜9時になると車がほとんど走っていないので、以外にも走り回れる場所が多いようです。
でも注意して走り回ろうと思っています。

穴場見つけたんです♪


ご実家が栃木なんですか!!いぇ〜い☆
Posted by ま〜み | 23:50:51, May 04, 2007
自転車でお散歩、いいですね。
うちの近所はいきなり急坂なので無理かも…。
筋力つけようとすると体重が増えませんか?
マリンだけかしら・・・?
Posted by はみぃ | 18:20:35, May 06, 2007
はみぃさん
自転車でのお散歩、かなり難しいですね…。

筋肉はぜい肉よりも質量が重いので、体重は気にしないで身体つきを見ながらやるそうですよ〜。ひなのさん前足の付け根がぷにぷになんです〜。
Posted by ま〜み | 21:57:50, May 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR