2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

GW最終日。
 
 
GW最終日。
 大雨でしたねぇ。
 
昨日がのぼりの渋滞のピークだったそうですね。
なんで最終日前日がピークになるのかというと、
最終日は皆疲れを取るために家でゆっくりするために
家に帰るから、前日が1番混むとか。
 
 
 
そんな日も遊びにでかけちゃいました。
 
 
 
今日は、壬生で開催された、
『壬生町おもちゃ・ふれあい祭りドックエンターテイメントショー』
を見に、出掛けてきました。
場所は総合公園陸上競技場(壬生総合公園の中)。
 
 
1178450306593466.jpg
 
雨の中、Mダックスが頑張っていました☆
 
他にもオーストラリアンシェパードやボーダーコリー、
とにかく沢山のわんこさんがジャンプしてダンスして
ディスク等など、披露してくれていました。
 
 
大変申し訳無いのですが…。
Mダックスがあんなに凄いなんて知らなかったです。
ハードルを越えて、トンネルを抜けて、
走り回っていました〜。
 
競技終了後、頑張って雨の中走っていたシェルティーと
オーストラリアンシェパードの腰骨を触って、
『あ・・・やっぱり細い。腰骨の間がくぼんでる…』と、
勝手にわんこの痩せっぷりをチェックしちゃいました。 
 
 
ひなのさんもできるかなぁ…。
 
なぁなぁひなのさん。
どお思う??
 
1178450350309099.jpg
 
…。
今日は君は何もしてないよね。
なんでバテバテなんですか。
 
 
 
 
 
 
 
『お顔がすごくセクシーね』
と嬉しい言葉を頂いたひなのさん。
 
いいなぁ。
私生まれてこの方、1度も言われた事ない気がする…。
 
 
 
『他の子より表情豊かだね』
とも言われちゃいました。
 
 
 
う〜ん…。
それは白いからそんな気がするだけかと…思います…。
 
お褒めの言葉、せっかく頂いたのにすいません
結構な天邪鬼です。
 
 
1178450335840603.jpg
 
 
見学に行っただけなのに、試供品を頂いてしまいました☆
 
でも小型犬用は…どう使いましょうか?
 
アイムスは歯石が付かなくて良いらしいので、これに変えましょうかねぇ。
 
 
 
 
 
 
帰りにインターパークのペットフォレストに寄って見ました。
ボーダーの女の子がいました。
4ヶ月だそうです。
 
…既にひなのさんより足が長かった…。
 
早くよい飼い主さんが見つかると良いなぁ〜。 
 
 
 
 
そんなこんなで今年のGWも終了です。
 
 
 
 
有意義とは言い難いけれど、
犬三昧の日々を過ごせました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
まなママさん、いっぱい試供品もらっちゃった私ですが
普段は結構、奥ゆかしいんです…よ…?
 
スポンサード リンク


この記事への返信
今日大雨だったんで中止かと思っていました。
楽しそうですねぇ。ダンスとかもやってたんですか?!
やっぱ行かなきゃいけなかったかー;_;
我が家は寝て終わっちゃいました。

アイムス、いくらでももらいますよ♪
Posted by mikimiki | 22:04:11, May 06, 2007
mikimikiさん
それが1番おりこうさんな最終日の過ごし方だと思います☆
ダンスは1組だけでしたが、やっぱり『バック』のコマンドは教えたいなぁ〜って思っています。リトリバーが演技してましたよ(´∀`)

アイムス貰ってください!小型犬用が7袋あるので…1袋だけお教室のおやつように頂きますね♪
Posted by ま〜み | 23:47:59, May 06, 2007
雨の中、見学に行ってきたんだ〜。
楽しそうなイベントですね。
ひなのちゃんは、きっと気疲れですよぉ。
いろんなとこに連れてってもらって幸せですね♪
Posted by 楽まま | 01:03:21, May 07, 2007
東京も雨でうちの娘たちはおうちでお昼寝しまくり。
我が家わかっていただけました?!よかった!
大型犬にはちょっとかわいそうな土地かなとおもいます。
やっぱり、小型犬が多いですよ…ここらへんは。小型は壊れちゃいそうでこわいです。(大型犬といるせいかな)
ひなのちゃんのかわいい姿楽しみにしています! また来ますね!
Posted by koumemama | 07:51:59, May 07, 2007
我が家も行く予定にしていたのだけど
結構雨が強かったりもして、パパも行きたくないモードだったんで辞めてしまいました。
それで代わりにホームセンター巡りを・・・・。
午前中、我が家もペットフォレストに行きましたよ!
♀のボーダーちゃん、サークルに出してもらって抱っこしてきました。
結構活発なコでしたね〜。可愛かった♪ 早く誰かお迎えが来てくれるといいね〜

話変わって、前のブログでお母様がイングリッシュガーデンに興味があると書いていたのを見ました。 今月16〜20日まで旧西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」を開いているので、もしお暇だったらどうぞ。いろいろ参考になりますよ〜。私もパパを連れて20日行ってきます。^^(好きなんですよ〜)
http://www.bara21.jp/index.html
Posted by naomin | 11:37:04, May 07, 2007
雨だから中止だと思っていました。
ま〜みさん、やっぱりすごい行動力!
見習わなきゃ・・・って、最近見習いたい人が多すぎて大変です(笑)
Posted by はみぃ | 11:58:39, May 07, 2007
楽ママ
出発する時、かなり土砂降りだったので悩んだのですが、『どうせお散歩行けないし行っちゃおー!』って出掛けちゃいました〜┐(´ー`)┌。

気疲れですよね〜。だいぶぐったりしちゃってました〜。
Posted by ま〜み | 22:36:32, May 07, 2007
koumemamaさん
良い子達ですね〜!!大雨で屋根がバチバチいってるのに、うちのひなのさんときたら、ドアを鼻で押して家の中をずーーっと走り回ってまして…。ま、私も見に行きたかったので行って見ましたよ〜。

Posted by ま〜み | 22:40:12, May 07, 2007
naominさん
いっつもブログ読み逃げでごめんなさい☆

行ってきちゃいました〜。一度『行きたい!』ってなると止まらない飼い主でして…(*^^*) 。

あらーニアミスですね┐(´ー`)┌私は4時過ぎにいました。私もボーちゃん抱っこさせてもらって匂い嗅いで来ました〜。大きくなりそうな感じがしました〜。ホント、早く飼い主さん見つかるといいですよね!!

今母に西武ドームのイベントを伝えたら、『残念!私は19日♪ひなのも連れて行ってあげようか?』だそうです…。私よりずっとフットワークが軽い母です。レインボーカラーのバラが出展されるかも!!と意気込んでいましたよε- ( ̄、 ̄A) 。

情報ありがとうございました☆
Posted by ま〜み | 22:46:15, May 07, 2007
はみぃさん
先に到着していた方達に中止かどうか確認したら、やってるよ!と聞いてしまったので、行っちゃいました♪

暇人なんですよ、ただの…。
Posted by ま〜み | 22:48:09, May 07, 2007
何より試供品が気になります。
こんなにもらえるのですね。
うん、いい!

そうそう、うちは西武ドームの近くです。
Posted by 健太パパ | 22:52:52, May 07, 2007
健太パパさん
こんなにもらえるなんて思わなかったですよ〜!私もかなりビックリでした。偶然にもかなり大きいショッピングバッグを持っていて、たくさんもらえちゃいました〜。あ、偶然ですよ!!!!!


西武ドームの近くなんですか〜。良いですね〜!って事は西武ドームの近くをウロウロしてたら健太くんに会えるかも???
う〜ん、あの動画の優しいナレーションの健太パパさんにも会えるって事ですね☆
Posted by ま〜み | 23:24:12, May 07, 2007
お疲れ様でした!!!
楽しかったね〜♪
来月も壬生で、JKCのアジリティー見学予定。
とは言っても、来月は、マジ練習もがんばらなくちゃなんで、確定できませんが。。。
でも。。。行っちゃいそう(笑)
「西武ドーム」!!!!!←どうしても、この言葉に反応。
出場目指して、がんばるぞ!!!
Posted by まなママ | 20:39:48, May 10, 2007
まなママさん
ホント、雨の中お疲れ様でした♪(*・艸・)

来月もあるんですか!?いきたーい!!
只今ひなのと自転車で毎晩のように町内引きずりの刑…じゃなかった、引き運動をしてますよ〜。これでちょっとはジャンプ力が上がると良いな♪そしたらまなちゃんみたいにハードル飛べるようになるかなぁ…。

西武ドーム、ただ見に行くのも楽しそうですが、私としては応援団の一員として行きたいかも〜♪まなママさん!!頑張って!
Posted by ま〜み | 23:11:25, May 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR