2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

満11ヶ月♪
ぐっすりです
 
 
私の立派なお腹には、実はこんな子が入っていました。
 
しんぺいです。
 
生後5日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばれてるよね
 
 
親戚のお家の同い年の子が出産しました。
 
 
 
すっかりママさんになっていました。
 
出産て素晴らしい事ですよね。
 
く…苦しい
 
赤ちゃんて、本当に赤いんですね〜。
 
あぁ〜気持ちいっ!
 
今日が初めてお家で沐浴だったそうです。
 
女6人で大騒ぎして入れてました。
 
 
赤ちゃんてこうやって皆で手を掛けて
大きくなっていくんですね〜…。
 
 
大変…。
 
 
しんぺいが元気に大きくなりますように♪
 
 
 
 
その後、お友達のおうちに久しぶりに遊びに行ってきました♪
 
 
りんちゃん♪
 
りんちゃんです♪
 
アトピーの為、1日置きに病院で注射を打ってもらっています。
以前あった時は胸の飾り毛はパサパサで
両サイドの腹毛は抜けてしまって
尻尾も短毛になっていました。
 
 
でも今は毛もきれいに生え揃って、
とっても良い感じにアトピーが軽減されていました。
 
りんちゃんは本当にゴールドの毛並みのリトリバー
性格もとっても可愛くて大好きです♪
 
微妙な距離〜
 
でもひなのさんとはあまり仲良くありません…。
 
ま、女同士ですからねぇ。
 
 
 
お部屋に上げてもらいました
 
りんちゃんのおうちに上げてもらいました。
 
ひなのさんは外に係留された経験が数回しか無く、
ヒンヒン泣いちゃいます。
 
困ったねぇ
 
経験ないし…仕方ないのかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひなのさんは今日で満11ヶ月になりました。
 
 
満11ヶ月
 
体重は11.6キロになりました。
ちょこっと減っちゃいましたけど、元気です。
 
おトイレはほとんど失敗する事もなくなり、
ウンニョはお外でするようになりました。
 
笑顔
 
 
 
昨日はアイリッシュセッターの飼い主さん、
今日はバーニーズの飼い主さん、
大型犬と暮らしている方達とお話する事が出来ました。
 
 
 
ひなのと同じ位の時は、もう本当に大変だったそうです。
家の中はハチャメチャ、
家具はボロボロ、
着ている洋服はビリビリ…。
 
ものすごく大変だったそうです。
 
拾い食いに、食糞、お腹を壊したり風邪引いたり、
熱中症になってしまったり…。
 
病院通いも欠かせなかったとか。
 
 
でも皆、不思議と笑顔でそういうお話するんですよね。
 
わんこと一緒にお話ししたのですが、
わんことずっとアイコンタクトをして、
何だか通じ合っている感じがすごいしました。
 
ちょっとお顔が白髪混じりになってきたわんこを
優しいお顔で見る飼い主さんを見ていると、
『あぁ…この人達の間には何年もの歴史があるんだなぁ』
って思いました。
わんことに何年も愛情を注いできたんだな…と、
その信頼関係がとても羨ましく思います。
 たまたま大型犬のオーナーさんに言われましたが、
これって小型犬でもそうですよね。
 
 
 
どちらの方にも 
『1歳までは、どうして?なんで?の連続だったけど、
年齢を重ねる度にどんどん愛情が深まって
本当の家族になって行っている気持ちになれますよ』
 
『これからが本当に犬との生活が楽しくなりますよ』
と言われました。
 
 
 
 
そうかぁ〜。そうだよね。
これからです。
 
ひなのとはまだ1年も一緒にいないんだし。
 
 
そんな歴史のあるコンビと比べちゃ
まだまだひよっこだけど…
 
私達コンビも頑張りましょうね♪
 
 
伸びちゃうよ〜
 
 
ひなのさん…
 
 
ダウンって言ったら、
こっち向いて伏せしてよぉ〜…。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだだわ…。
スポンサード リンク


この記事への返信
11ヶ月、おめでとう!!

うちのこうめも1歳にカウントダウンスタ〜トしました♪

そうですね〜。。。うちもロンが1歳半前くらいから、はっきり私達の言葉に反応したり、アイコンタクトが少ぉ〜しですが、できるようになってきたみたい。 きっと、もっと言葉を覚えるし、心での会話(アイコンタクト)もできるようになるんでしょうね。ワンコもいくつになっても学習ができるみたいですね。
きっと、ひなのさん&こうめもこれから開花するんだね!!

すんごく楽しみ♪
体重11.5キロ??小さいな〜。ますますこの目でひなのさんを見たくなったわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
Posted by りん | 09:59:41, Jul 09, 2007
根が素直なワタシは(笑)
一瞬本当にま〜みさんの産んだ子かと思っちゃいました。
「あれ?でもつい最近会ったばかりだよ〜」
冷静に考えたら、臨月であんあなとこ来ないし、投げ練も行かないよね。
でも赤ちゃんてみんなかわいいね〜(他の動物も含めて)
満11ヶ月おめでとう〜!!
すくすく、そのまま大きくなってね♪

地域猫の話↓ とてもステキです。
うちの団地内のノラさん、最近めっきり減ったんですよね。
んーー、なんだろなぁ〜。
Posted by naomin | 22:21:26, Jul 09, 2007
パパもママも思いっきりだまされました。(爆)

ひなのさん、11ヶ月齢おめでとうございます。
もうすぐ1歳のお誕生日ですね。
人の年齢に換算すれば、女子高生ぐらいかな。
青春をエンジョイして下さいね!


Posted by 健太パパ | 00:07:34, Jul 10, 2007
>『1歳までは、どうして?なんで?の連続だったけど、
年齢を重ねる度にどんどん愛情が深まって
本当の家族になって行っている気持ちになれますよ』

>『これからが本当に犬との生活が楽しくなりますよ』

凄く良い言葉ですよね!
長い年月を共に過ごして来たからこそ言える言葉ですよね。
私もま〜みさんもまだまだひよっこだけど仔を想う気持ちは一緒ですよ^^
まだまだ先は長いですが一日一日を大切にしていきましょう☆
Posted by mikimiki | 00:55:46, Jul 10, 2007
ひなのちゃん、満11ヶ月、おめでとう♪
すくすく大きくなってくださいね!

ニンゲンの赤ちゃんも可愛いですよね。
大きくなるのがわんこより遅いけど…(笑)
Posted by はみぃ | 14:38:23, Jul 10, 2007
☆りんさん☆
そうですよね♪これからですよね〜。あせらず、比べず、頑張っていこうと改めて思いました。

やっぱし小さいですかね〜?なんだか最近、毛が減ったせいかますます小さく感じてしまって…ちょっと心配してるんです(*_*) 。
Posted by ま〜み | 19:38:58, Jul 10, 2007
☆naominさん☆
B型は基本的に何でも信用しちゃいますよね♪私もです♪
赤ちゃん小さかった〜!小さくて可愛いね〜!!!と連呼してました。爪がメチャメチャ小さくて、ずーーっと手をいじってました┐(´ー`)┌。

地域猫は何匹もいるみたいで、時々塀の上で我が家の猫とケンカしてます…。近所に猫好きが多くて飼い猫・地域猫がウロウロしてますよ〜。子猫が全然いないのはちょっと寂しいのですが…。

なんだかあっという間の子育てでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:この調子ですぐ年齢を重ねて行くんだろうな〜って思ってます。
Posted by ま〜み | 19:46:52, Jul 10, 2007
☆健太パパさん☆
だましちゃいました〜♪こんな調子の私ですみません♪


もうすぐですねぇ〜。あっという間に1歳になっちゃいますね〜。先走って、わんこケーキの予約をしちゃいました┐(´ー`)┌。

女子高生くらいですか?じゃあ…やりたい放題なのは仕方が無いかな〜。
Posted by ま〜み | 19:52:07, Jul 10, 2007
☆mikimikiさん☆
良い言葉でした〜。なんだか話を聞いていて涙が出そうになっちゃいました。ちょっと気持ち引いちゃうくらいの愛犬家さんでしたが、話していてとっても共感の出来る方達でした。mikimikiさんと一緒に行ったお店のオーナーさんですよ♪

ホント、1日1日を大切にして行きましょうねぇ〜!!またドッグマッサージを教えて下さい♪
Posted by ま〜み | 19:57:43, Jul 10, 2007
☆はみぃさん☆
マリンちゃんのブログを見て、『あーーー!そうだ!!!』って思い出したんですよ…しまった〜!って感じです。

そうなんですよね〜。5〜6年経たないと人間はトイレおぼえないし…。大変だなぁ〜…と思って沐浴を見ていました。
Posted by ま〜み | 20:00:27, Jul 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR