2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

ボーダー7
J's
 
今日は鹿沼のJ’sさんに遊びに行ってきました。
 
とっても素敵な場所にある、ドッグラン&カフェでした〜。
車の騒音はほとんど聞こえず、カーペンターズのBGMが流れる
心地よいドッグラン。
 
晴れた日の夜はきっと綺麗に星が見える場所だと思います。
 
 
スープカレー
 
スープカレーは熱いうちにお召し上がりください♪
夏野菜を一度素揚げ(多分ね)してあって美味しかった〜
 
美味しいご飯と、綺麗な空気♪
 
幸せな時間を過ごせました☆
 
 
1184931885905361.jpg
場所はこちら。
(以外に距離あります。) 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、オフ会でした
オフ会と言っても、お会いした事ある方達に
お声掛け頂いて、お出かけしてきました♪
 
 
 
まなちゃんおめでとう♪
 
まなちゃんです。
 
Happy Birthday
 
今日で4歳なんですって♪
おめでと〜ございま〜す
素敵な1年を過ごして下さい♪
 
 
今日から姉御と呼ばせて頂こうと思います。
 
ひなのさん、まなちゃんにガウの洗礼を頂戴しました
ひなのさんが真正面から突進したのでしょう。
嫌がられるに決まってます。
 
そんな事したらダメなのが
わからないひなのさん。
 
 
まなちゃんにしっかり教育的指導を頂きました。
 
 
しばらく隅っこで
落ち込んでました。
 
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY
 
姉御と2ショット☆
 
 
しばらくわんこの輪に入れず、みんなの後ろを付いて歩き、
隅っこをウロウロしていたひなのさんですが、
時間はかかりましたがちょっとずつ慣れてきて、
まなちゃんの周りをウロウロ。
まなママさんの後ろを付いて歩いてました。
 
 
 
…ガウされて懐いたようです。
 
 
多分M。
 
 
 
 
姉御
 
この方向からだとひなのさんも綺麗なボーダーに見えます。
 
まなちゃんは凛々しくてカッコいいボーダー。
憧れです。
 ひなのさんが4歳になったら…。
どんな子になっているんでしょうね。
 
 
 
 
 
7頭のボーダーが集まると、
顔も全く違うし、性格の違いがはっきりわかります。
 
 
写真にもひなのさんの性格が
よ〜く写っていました。
 
1184769324295795.jpg
 
手前左から、風香ちゃん・トーイ君・マリンちゃん。
ひなのさんは隅でゴマ粒みたいに写ってます。
 
1184769334294498.jpg
 
風香ちゃん・トーイ君。
おそろいの洋服がとっても可愛い♪
 
ひなのさん、左隅で風香ママを見つめています。
 
1184769372633365.jpg
 
みんなでボール遊び。
ひなのさん、左端で後ずさり。
 
 
1184769387776824.jpg
 
ひなのさん、一番奥で様子を伺っています。
 
 
1184769401091240.jpg
 
誕生日が1ヶ月おねぇさんのマリンちゃんに
『輪に戻りなさい!』と羊の様にまとめられたひなのさん。
 
1184769349152007.jpg
 
マリンちゃんは面倒見の良いおねぇさんです。
みんなの輪からひなのさんが離れると
お迎えに来てくれます。
 
 
そしてとうとう対面する事が出来ました〜!
 
ヴォイスちゃん
 
Voiceちゃん
ヴォイスちゃんのブログはよく見させて貰ってたんですが、
本人とは初対面♪
と〜っても可愛くて立派なボーちゃん。
 
ひなのさんとは会わなかったようですが…
私がボールで遊んでもらいました
 
 
3ボー
 
 
 左から、ヴォイス・ディーバ・ひなの。
警戒というよりビビリィなひなのさんはこれ以上近づけません。
ひなのはディーねぇさんが大好き。
やっぱり小さい頃可愛がってもらった事を覚えてたのかな〜?
 
 
 
 
 
 
1184797655333414.jpg
 
最後に記念撮影
 
トーイ君以外、み〜んな女の子♪
そして、飼い主〜ずも全員女性♪
 
1184797667300514.jpg
 
皆上手に並んでます♪
 
『幼稚園のお母さん』状態で、
『待って!』『wait!』『ステイ!』と、
それぞれのママ達の名前を呼ぶ声が
飛び交っていました。
 
そのお陰で、とっても可愛い集合写真が撮れました
 
 
 
遊んで走って可愛がってもらって、
楽しい1日を過ごせました。
誘ってもらってホント嬉しかったです。
ありがとうございました〜!
 
 
 
 
最後に、
はみぃさん、最初から遅刻してご迷惑をお掛けしました…。
本当にごめんなさい。地元でちょっと道に迷いました。
はずかし〜!!
 
 
 
 
 
 
ひなのさん、
家に着いて、ゴハンを食べて
歯を磨いて…
 
 
1184799551540463.jpg
 
ずいぶん無理な体勢で寝ています。
 
 
 
 
 
naominさんのお宅で、風香ちゃんとトーイ君に
教育してもらいたい!
強化合宿に1週間位行ってこ〜い!
って位、ひなのの心は折れやすいみたい。
 
ガウられ、吼えられ、すっかり雰囲気に呑まれてました。
 
 
も〜ちょっとで良いから、『私だって〜負けないんだから〜』って
頑張ってもらいたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手にリンクごめんなさい!
 
 
他の方のブログも覗いて見て下さい♪
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
まなちゃんトコ覗いてから来てみたら……こっちもだぁ(T∇T)
エイトもいたら“ボーダー8”だったのにぃ(TへT)

でもホントに綺麗なトコロデスね!!

ドッグラン命のエイトが見たら……


住み着きマス(^-^;


最近、携帯を酷使しすぎて?か、ま〜みさんのブログを読み込むコトが出来なくなって来てしまいました。
読み込むのに20分かかりマス(゚-゚;
Posted by ちゅぱンキ | 00:46:41, Jul 19, 2007
7ボーはすごいね〜!!
感動ッ☆
ひなのちゃんはちょっと奥手なのかな??
たくさんのお友達と遊べてよかったね!!

他の方のブログもちょっと覗いてこようかな♪
Posted by りん | 09:44:08, Jul 19, 2007
昨日はご苦労様でした♪
時間忘れて遊んだね〜
おしゃべりも楽しかった!
リンク、ぜんぜん大丈夫です〜
私もリンクしちゃいました。m(_ _)m

折れやすい心のひなのちゃん・・・
うちに来てもっと折れちゃったらどうしよう?
自分のほうからケンカ吹っかけるニャンもいるけど。。。(汗)
Posted by naomin | 18:01:24, Jul 19, 2007
上手く書き込めるかなぁ〜。
私もちゅぱンキさん同様携帯からです。。
昨日はお世話になりました。ありがとうございます。
ひなのちゃんびびらせちゃいましたね〜。怖い姉さんでごめんよ。

リンクありがとうございます。
また、遊んで下さいね〜。
Posted by ヴォイスママ | 19:55:07, Jul 19, 2007
ひなちゃん!!!!ごめんねぇぇ〜
コっワイまなちんに、大切なお顔に傷つけられちゃって!!
ほんとに、ごめんなさい。
落ち込んじゃうよね。。。
まなちん、上下関係はっきりしてるから。。。
先にガウられると、凹んじゃうんだよ!!
だから、次は、先にガウってやってください。
簡単に、凹みます。

これに懲りずに、また、あそんでね。。。
Posted by まなママ | 23:20:45, Jul 19, 2007
☆ちゅぱンキさん☆
エイト君が8番目に来たら…本当にボーダー8になったですね♪

夜だとサーバーが込み合ってしまうのかも?ですね〜。


最近の携帯はPCブログも見れるんですね…。携帯…放っておくと充電が切れている私です…。
Posted by ま〜み | 00:49:13, Jul 20, 2007
☆楽ママさん☆
書き込みしてもらったのに、コメント消しちゃってごめんなさい!!なんだか上手に出来ませんでした(*_*) 。

ボーダーが7頭集まると面白かったですよ〜。なかなか血の気が多い女の子が多かったので、ラクスちゃんも勝てないかも〜♪牧羊犬の集いって言うのも楽しそうですよね♪

Posted by ま〜み | 00:52:59, Jul 20, 2007
☆りんさん☆
こうめちゃんお誕生日おめでとうございました〜。日付が変わっちゃって遅くなってしまいましたが…。めーちゃんの成長も取っても楽しみにしています♪

良く言えば奥手・悪く言えば弱虫なひなのさんです。何かね〜、上手に遊べないみたい。ほとんどの子にガウ!っとされちゃってました…。ひと〜りで変な場所を探検してましたよ…。

他の方の所も覗いて見て下さい♪それぞれのお宅のわんこさん中心で書かれているから、違う視点で見れてとっても面白いですよ〜。
Posted by ま〜み | 00:56:46, Jul 20, 2007
☆naominさん☆
お声掛け頂いてホント嬉しかったです♪ありがとうございました〜!時間が沢山あっても足りなかったですよね〜。またご一緒させてください♪
皆性格がちがくて見ていて楽しかった〜!風香ちゃんの、誰かが誰かを追いかけたら参加しちゃうよ☆っていう性格がとっても可愛かったです♪それにトーイ君もねぇちゃんが行くなら僕も!!って言うのがたまらなく羨ましかった〜!『ひなのにも姉妹を作ってあげれれば良いのに…』って思っちゃいました。しっかしうちのは見事に心が折れていて笑えました。
Posted by ま〜み | 01:12:33, Jul 20, 2007
☆ヴォイスママさん☆
遊んでくださってホントありがとうございました〜♪お会いできて嬉しかったです♪

ヴォイスちゃんのファンだった私は、ヴォイスちゃんに遊んでもらえて嬉しかった〜!ガウろうとしながらボールを離さないヴォイスちゃんに出会えてますますファインです♪皆さんと遊んでいて、テンションが上がっていた時に来られて、挨拶も早々にがっついちゃってごめんなさい。何か初めてな感じがしなくってついついε- ( ̄、 ̄A) フゥー 。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ま〜み | 01:16:29, Jul 20, 2007
☆まなママさん☆
上下関係しっかり叩き込んでいただいてありがとうございました♪Mっ気があるのか?それとももう忘れたのか?まなちゃんのまわりをウロウロしてしまって、こちらこそすいませんでした。あと2〜3回まなちゃんにガウってもらったら慣れるでしょ〜と気楽に構えてますんで気にしないで下さい♪でもホントひなのの凹みっぷりが面白かった〜。見事に凹んでましたよね。飼い主と一緒で、ちょっとの事ですぐ凹むけど時間が経てばすぐに立ち直ってくれるのでありがたいんですよ。傷も大した事全然無いので、ホント気にしないで下さい!!

こちらから先にガウる事が出来る日が来るのかしら〜???
それは無理なんでしょうね〜。

こちらこそ、まなちゃんに洋服を勝手に着せてごめんなさい!そのときまなちゃんに顔を舐められたのが嬉しかった〜♪控えめな感じで、『あ〜やっぱりお姉さんね!』って思いました。

また一緒にあそんでくださいね♪
Posted by ま〜み | 01:24:36, Jul 20, 2007
はじめまして。突然コメントしてすみません。
ANNAともうします。実はJ'sさんの場所を知ろうと検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
J'sさんはまだホームページがないとのこと大変失礼だとは思いましたが、J'sさんの場所を教えていただけないでしょうか?
かわいいワンちゃんたちの写真にうっとりしてしまいました。私は黒ラブをかっています。
よろしくお願い致します。
Posted by anna | 15:22:25, Jul 20, 2007
エネルギーが充満してますね。
さすがは7ボーダー。

スープカレーいかがでしたか?
自分としては欧風カレーが好きなのですが…。
Posted by 健太パパ | 20:31:19, Jul 20, 2007
☆annnaさん☆
はじめまして〜。書き込みありがとうございます。検索で辿り着く事ってできるんですね〜!!知らなかったです。

ブログにチラシを更新しておきました。クリックすると拡大しますので見て見て下さい♪地図より遥かに遠い感じがすると思いますが、1本道なのでわかりやすいと思います♪ママさんがとっても気さくな方なので、楽しめると思います。DD(ディーディー)ちゃんっていう黒ラブちゃんもいました〜。

楽しんできてください♪
Posted by ま〜み | 20:49:26, Jul 20, 2007
☆健太パパさん☆
女の子同士(トーイ君は男の子ですが)だったので、また独特な雰囲気もありました。もっと集まればもっと面白そうですよね♪

スープカレーは美味しかったですよ〜!!何か、スパイスから全部調合しているそうです。欧風カレーがお好きなんですね〜。実は私もスープカレーは初めて食べたのですが、後引く美味しさ?って言うのかしら。『おかわり!』って行っちゃえば良かった…って思っています。
Posted by ま〜み | 20:52:02, Jul 20, 2007
すごーい、ボーダーだらけ!!
いいですねー、楽しそう♪

ひなのちゃんは、ちょっと内気なのね、
ふふ、わたしとおんなじ(?)
Posted by ガスパママ | 08:42:09, Jul 21, 2007
☆ガスパママさん☆
母に似ず、楽しい場所に行っても羽目を外さない娘に育ちましたよ…。母は楽しい場所に行くと、羽目を外してしまうアホなのに〜って感じです。

ボーダーだらけでメチャメチャ楽しかったです(´∀`)。ガウられ吼えられ、私は大笑いでしたが、ひなのにとっては落ち込む場面も多かったみたいです┐(´ー`)┌。
Posted by ま〜み | 09:40:40, Jul 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR