2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

祝!1歳☆
 
 
 10月26日のひなのさん。
私と暮らし始める1日前。
ディーバねーさんが撮ってくれていて、
わざわざ送ってくれました。
 
 
12月7日のひなの
 
 
12月7日のひなのさん。
まだ幼いね〜。
4ヶ月。 
 
 
8月7日のひなの
 
8月7日のひなのさん。
 
とうとう1歳になりました。
 
 
 
 
 
 
あっという間だったな〜。
 
トイレを覚えるのが遅くて、
仕事から帰ってくるとうんにょを踏み荒らしてて…
お風呂場で洗っていた毎日だったなぁ。
 
ご飯が出てくるのが嬉しくて嬉しくて、
待つ事が出来なくって…
片手でひなのさんの首輪を掴んで、
片手でご飯皿を持って
『待って!!!』って叫んでたなぁ。
 
うちに来てすぐに風邪引いてみたり、
毎朝ゲロリンして虫下しもらってきたり、
下痢が止まらなかったり、
病院に毎週行ってた時もあったなぁ。
 
『こんなんで、一緒に何年も暮らしていけるのだろうか…』
と、本気で落ち込んで
しつけ教室も探したしね〜。
(しつけ教室を探してるって書いた時、
色々言われたけどホントに大変だった…)
 
 
 
でも何だかんだで、1歳。
 
まだまだ失敗続きだし、
怒ってばっかりな気もするけど
寝るまで目が離せない!っていう状況は減り、
一緒にいてもずいぶんゆっくり出来る時間も増えました。
 
 
犬との生活まるで初心者の私。
『これで良いのか?』『飼い主として正しいのか?』
『ひなのさんは私で幸せなのか?』
と、今でも不安な部分は沢山あるけど…
 
とりあえず、節目ってことで、
今日は浮かれてみよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日暑くって…
 
 
暑くって…
 
クーラー買っちゃおうかな…
 
 
 
って訳で、電気屋さんに行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕プレその1
 
お犬様専用扇風機
 
 
 
 
 
 
 
 
クーラーって高いんですね〜!!
 
ビックリ。
 
 
維持費もかかるし〜
取り付け工賃もかかるし〜
使えるようになるのに時間も手間もかかるし〜
 
栃木県北って夜になると涼しい風が吹くので
案外必要ないんですよ〜?
 
その上我が市の民家・112件のうち、
クーラー無しのお宅は何と87件。
更に、あるけど使ってない&使えないお宅は18件。(mixi調べ)
 
案外涼しいものなんです。
 
 
 
ずいぶん安くあがりました。
 
 
で、これが私の『ひなののお誕生日』記念品となりました。
 
いいのいいの。
 
お気に召されました?
 
 
だってとっても気持ち良さそうなんだもん♪
ひなのさんが嬉しそうだと私も嬉しいわ〜。
 
 
 
 
 
届いた届いた♪
 
夕方届きました。
kitchen Dog さんからのクール便。
 
 
BDカード
 
 
バースデーカード付き♪
 
 
 
 
 
 
 
 
中身は、飼い主がかなりお待ちかね♪
 
フルーツケーキ
 
わんこケーキ
 
目が釘付け
 
 
もう目が釘付けです。
 
 
 
このケーキ、一人と1匹で楽しむにはもったいない!
 
と言う訳で、
ご近所&同じしつけ教室の
 
ご招待客
 
をお招きして2頭と2人で分けて食べました。
(人数多いと満足な量食べれないからね)
 
人間が食べても(美味しくないけど)良い素材を使ってるそうです。
 
崩れてるし・・・
 
 
食べかけじゃないんです…。
一応冷蔵庫に入れて解凍したんだけど、上手に切れなかったんです…。
 
かぼちゃの素朴な味のする
カッテージチーズ?かな?が使われたケーキでした。
 
 
見ないように待ちます。
 
 
2頭とも食べたくて食べたくて…
 
 
食いつきの良い奴ら1
 
 
あっという間にひなのさんの胃袋に収められていきました。
 
 
食いつきの良い奴ら2
 
 
海ちゃんもと〜っても美味しそうに食べてくれました。
 
 
 
やっぱり食べ物が1番嬉しそうにしてくれました
 
ひなのさんは食べるのが仕事ですから…ね。
 
 
満足満足♪
 
 
ちょっとは涼しくなって快適(?)だろうし、
美味しいものも食べたし、
 
良いお誕生日になったかしら???
 
 
 
 
 
 
おばかでも良いです。
ちびっこで足が短くても良いです。
小心者でもへっぽこでも良いです。
 
ひなのさんはひなのさんらしく、
元気で長生きしてください。
 
美味しそうにご飯を食べてくれて、
元気に走ってくれて、
笑える寝姿を披露してくれて、
 
そんなもんでママは満足しますから。
 
時々、厳しくしちゃったり
能力以上の事を要求しちゃったりもするけど、
一所懸命答えようとしてくれる
ちびっこひなのさんが大好きですよ。
 
 
来年も一緒に元気に
お祝いしましょうね〜。
 
 
 
Happy Birthday! 
 
 
 
 
でも何か1つくらい自信を持って
出来る事が出来れば良いなぁって思うのですが、
そこらへんはいかがかしら!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、私が今1番欲しいものを自分でプレゼント。
 
 
1186498430774292.jpg
 
 
これでまた川に行こう〜!
 
B型先輩の○○○minさんを見習って、
さっそく膨らましちゃいました♪
 
 
スポンサード リンク
誕生日プレゼントその3は時間がかかりそうです…。
マイアミからだし。いつ届くかな〜。


この記事への返信
ひなのちゃん、誕生日デスね〜♪♪
おめでとうo(^∇^)o

ブログのトップのひなのちゃんのアップ、すごい素敵デスよ♪

ひなのちゃんの色んな表情、大好きデス♪

僕の携帯、読み込めない可能性があるので、誕生日日記じゃないみたいだけど、書きこんじゃいマ〜ス♪

ま〜み♪さんも、ひなのちゃんを家族にして、一歳の誕生日を迎えられてオメデトウo(^∇^)o
Posted by ちゅぱンキ | 23:13:58, Aug 07, 2007
こちらに書き込みさせて頂くのは初めましてです。
ひなのちゃん、はんちゃんんのところで一緒に写真アップされていた子だったのですね!
とっても白い毛並みが綺麗です!
夏女だから浮き輪も似合っています!
Posted by COJI | 01:03:52, Aug 08, 2007
ひなのちゃん、お誕生日おめでとう
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
(日付変わっちゃったけど(^^ゞ)

どの写真を見ても可愛い♪
ま〜みさんが可愛いひなのちゃんにハートを射抜かれた気持ちが良くわかります。
これからもワンコ生活を謳歌してください。
Posted by 楽まま | 02:25:54, Aug 08, 2007
ひなのさんっ! おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

待ってたよ!絶対、Birthday記事内容盛りだくさんで
くると思ってたからね(^0^)
うちも、扇風機、、、2台です。
縦型も以前使ってたけど、私が壊した(汗)
クーラー取り付け、けっこうお金掛かるし。めんどくさいんですよね。扇風機の前、みんなでとりあいです。
ケーキ、おいしそう♪ 海ちゃんと一緒でさらに美味しさUP!だね!
シュノーケル付けたひなのさんもかわええ〜よぅ♪
ひなのさんのパピ姿も、もちろん。ホレちゃった(*'-'*)

ま〜みちゃん&ひなのちゃんコンビでまた楽しい幸せな1年になりますようにヽ(▽`)ノ♪
Posted by りん | 07:57:41, Aug 08, 2007
ひなのちゃん!!
一才おめでとう\(^o^)/
わんこケーキ、きれいに切れる包丁売ってあげるわよ(笑)
記念のものが。。。どんどん増えていってしまうわねぇ〜
良い事だわぁ〜

元気いっぱい、楽しいこといっぱいの一年でありますように!!
Posted by まなママ | 11:41:19, Aug 08, 2007
B型先輩の○○○minです・・・
ひなのちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜☆
ま〜みさんも、パピー時期の脱出おめでとう〜!!
パピーが一番大変ですからね。自分にこれくらいのご褒美はしちゃって下さい!
あ、浮き輪・・・早く空気抜いちゃってくださいなっ!
危ないですからね。
日曜の午後、川行きほぼ決定しました。
もしおヒマだったら涼みにいらして下さいネ〜\(^o^)/
Posted by naomin | 16:39:32, Aug 08, 2007
ひなのさん、1歳ですか!おめでとうございます。
パピーのひなのちゃん本当に可愛いです!
でも、もう素敵なLadyですね。
ワンコケーキいいですね。
健太にもと思いました。
Posted by 健太パパ | 22:11:08, Aug 08, 2007
☆ちゅぱンキさん☆
調整中のときにわざわざ書き込みありがとうございました。何かひなのブログ起動が遅いですよね…。なんでなんでしょ┐(´ー`)┌。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
Posted by ま〜み | 22:26:30, Aug 08, 2007
☆COJIさん☆
初書き込みありがとうございます。実は結構前からあおちゃんブログ読み逃げさせて頂いています♪どんな大人になるのかな〜?って楽しみにさせて頂いています(´∀`)。

白多めに盛ってるひなのさんです。よろしくお願いします♪
Posted by ま〜み | 22:29:55, Aug 08, 2007
☆楽ママさん☆
ありがとうございます♪とうとう1歳になっちゃいました〜(´∀`)。
いつもひなののことを可愛がってくださってありがとうございます♪小さい頃から飼い主以外の人に対して妙にテンション↑↑↑で、ご迷惑をお掛けしていますが…。

射抜かれまくって今日も財布の紐がゆるゆるですよ〜。
Posted by ま〜み | 22:35:29, Aug 08, 2007
☆りんさん☆
ありがとうございます〜♪りんさんちも扇風機フル活用ですか(´∀`)。

ケーキは、飼い主も食べましたが…美味しいの基準がわかりませんでした。でも2頭とも素晴らしい食いつきだったので、きっと美味しかったのでしょう。見ている飼い主も大満足です♪

シュノーケルはこのとき限りで、早速飼い主風呂場で遊びました…。

これからもよろしくお願いします♪

Posted by ま〜み | 22:43:34, Aug 08, 2007
☆まなママさん☆
ありがとうございます♪そして今日もお疲れ様でした(´∀`)。

包丁ね〜。我が家のも結構切れるもののはずなんですが…。切ってる時に『まなママの包丁だったらちょっと違うのかも〜』って思ってました┐(´ー`)┌。

ちびっこ短足のひなのですが、これからもよろしくお願いします♪
Posted by ま〜み | 22:46:21, Aug 08, 2007
☆naominさん☆
先輩(´∀`)。ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

パピーは可愛いですよね〜ほんと、可愛くないとやってけないって事多すぎですもの。これからも楽しく頑張っていこうと思います。

浮輪は今日早速使っちゃいました(´・ノд・)コッソリ 。

日曜日、まなママさんと、海ちゃんママも誘いました♪皆で楽しみましょうね〜!
Posted by ま〜み | 22:52:36, Aug 08, 2007
☆健太パパさん☆
ありがとうございます。そうですよ〜1歳です。

わんこケーキ、良かったですよ〜。こっちが嬉しくなるたべっぷりでした。お腹の急降下を心配してましたが、出てきたものは健康そのもの!大丈夫だったようです。健太君のお誕生日にもいかがですか?
Posted by ま〜み | 22:55:04, Aug 08, 2007
ひなのさん!お誕生日おめでとう!
1歳ですか・・・最初ですからねリキ入っちゃいますよね。
1歳というか1歳2ヶ月頃に「こいつ成長したなぁ」って感じました。パピーの時とは違っていろんな意味でかわいい年頃ですね!
これからもずーっと楽しく過ごせますように!
Posted by こりとーちゃん | 23:35:06, Aug 08, 2007
お誕生日おめでとうございます!ひなのちゃん!
誕生日だなぁ〜、まだかなーと思って見てたのに、
遅れちゃいました〜、ちょっと残念。
キッチンドッグさんのケーキ素敵ですね。
ひなのさんも大人になってきたかな?
ひなママのコメントも余裕がでてきた感じ!?
これからも仲良く楽しい日々でありますように!
Posted by ガスパママ | 01:43:41, Aug 09, 2007
☆こりとーちゃんさん☆
ありがとうございます!来年はこれ以上に頑張らないと!って思いました。いずれはビッグパーティーを…なんて♪

成長はあっという間でした〜。これからも信頼関係を深めて頑張ります。
Posted by ま〜み | 16:25:36, Aug 09, 2007
☆ガスパママさん☆
ありがとうございます♪お誕生日とうとう来ちゃいました〜(´∀`)。

確かにちょっとずつ余裕が出てきたような気がします。…ブログのコメントに限りなんですけどね。結構いっぱいいっぱいになってる時がほとんどですよ。

これからもよろしくおねがいします♪
Posted by ま〜み | 16:31:17, Aug 09, 2007
ちょっと遅くなりましたが。。。
ひなのちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

8月7日だったのですね〜!(うちのニャンコと同じ誕生日です♪)
すっかり大人になって…シミジミ☆
かわいぃ〜!お顔から、今はとっても美人さんになりましたね〜!
これからもま〜みさんとたくさん楽しい思い出作ってくださいね♪
Posted by うぃっちゅ☆ | 15:58:24, Aug 10, 2007
ひなのちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(なぜかとっても遅くなってしまって、ごめんなさい)
我が家はみんな元気いっぱいに走り回るひなのちゃんのファンです。
これからも楽しいわんこライフを送ってくださいね。
Posted by はみぃ | 23:18:28, Aug 10, 2007
☆ういっちゅさん☆
ありがとうございます〜。一緒なのね♪なんかうれしいわ〜!
もう大人の顔つきになって来ましたね〜。パピーの写真と並べてシミジミしてますよ〜。

ういっちゅさん、大家族のままなんですね〜9頭って凄すぎ!!色々大変でしょうが、その分喜びも沢山ですもんね♪頑張ってください!

ブログ、読み逃げになっちゃってるけど、いっつも覗かせてもらってます♪
Posted by ま〜み | 00:34:52, Aug 11, 2007
☆はみぃさん☆
ありがとうございます♪マリンちゃんに続いてとうとう1歳になりました〜!

今日もお世話になりました♪マリンちゃんとひなのが少しずつ距離を縮めてくれてる姿を見て、とっても嬉しかったです。川原じゃなければ思いっきり走らせてあげたいんですが…あまり走ると足を痛めちゃいますものね。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by ま〜み | 00:36:54, Aug 11, 2007
遅くなりましてすみません☆m(_ _)mが

ひなのちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!!
やさしいま〜みさんにたくさんの愛情とプレゼントもらって
素敵なお誕生日になったね♪♪
川遊びたくさんして暑い夏をEnjoyしまくってね〜〜(^▽^)/
Posted by わっふるママ | 19:55:46, Aug 12, 2007
☆わっふるママさん☆
ありがとうございます♪
川遊び、エンジョイしまくって今日も元気に遊んできちゃいました〜。遊びすぎな私たちです。

26日、参加決定となりました!わっふる&ぽてちちゃんは参加するのかしら!?お会いできたらいいな〜♪
Posted by ま〜み | 20:46:33, Aug 12, 2007
私が一番遅いです。たぶん。
お誕生日おめでとう!!

ひなちゃんは、毎日飼い主さんに遊んでもらえて、とても愛されてうらやましい♪
と、世の犬たちが申しております。

どうかそのままで。幸せなひなちゃんでいれますように。
Posted by はんなパパ | 19:12:03, Aug 13, 2007
☆はんなパパさん☆
コメント返し遅くなりました〜!
ありがとうございます♪

遊びすぎだよ〜っていう話もあり…私が遊んでもらってるっていう話もあり…ってかんじですけどね〜。

これからものんびり楽しく生活して行こうと思います♪
Posted by ま〜み | 10:07:17, Aug 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR