2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

ジョイフルデビュー☆
 
今日は、ディスクの投げ練に参加する前、
風香ちゃん&トーイ君・チョコラブのルナちゃんの
しつけ教室の先生がジョイフルホンダで無料しつけ教室を
開催していて、そのデモンストレーションに3頭が
参加されるとの事で、見学に行ってきました。
 
 
いいお顔してーよ〜
 
出演わんこ控え場所にちゃっかりカートを横付け。
何故かトーイ君がひなのさんとカートに乗っています
 
トーイ君…ちょいこわ顔
 
トーイ君、気が付いた?お隣にいるのは
風香姉さんではないですよ〜。
ちょっと怖い顔になっちゃってますねぇ…。
 
 
 
 
 
 
 
3頭の服従訓練を見学させて頂いてきました。
 
 
風香パパ
 
風香ちゃん。
何十人もの人間に囲まれても動じる事無く、
しっかりパパさんの指示を聞いて凄い!!
素晴らしい脚側歩行を見せてくれました。
 
風香ちゃん
 
周囲に気を配って、でもきちんと指示を聞いて、
やっぱり訓練を受けているわんこは素晴らしい!
集中力が違います。
 
 
 
るなちゃん
 
 
ルナちゃん。
川遊びのハイパーな感じは無く、こちらもまた
素晴らしい脚側歩行のデモを見せてくれました〜。
左に付いて、ハンドラーのパパの目をしっかり見て…。
リードを引っ張ること無く、周りの人達に気を取られる事なく、
しっかり指示を聞いてました。
 
 
風香ちゃんもルナちゃんも1年半訓練を頑張られているそうです。
私も、頑張ればいつかは…???
 
その後、子供達に触って貰ったりしてましたが、
3頭ともとってもおりこうさんにしていました。
ひなのさんが子供達に触られたら…
飛び付いて舐めまわしちゃいます。
 
もっともっと服従訓練をしっかりやらなくちゃ!!
とても勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
そしたら、訓練士の水沼先生。
『ちょっと時間があまったので…』
と、ひなのさんを呼び
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
ひなのさん。
 
 
 
 
ジョイフルデビュー
 
しちゃいました〜
 
20人以上見ている人はいたでしょうか…。
心臓バクバクの飼い主でしたよ…。
 
そんな中、
脚側歩行なんて出来ません
って言うかもともと出来ません。
だってひなのさんはガンガン引っ張って歩くのは
得意中の得意ですもの…。
 
それを悟られない為に、
早足で歩いたら先生に
『もっとゆっくり歩いてみましょう』
なんて言われて、あっさり撃沈
 
その後は先生に呼び戻しを指示され、
どうにか成功でした
 
 
 
先生のデモ中に、
端っこでドッグキャッチをしたら
何故か先生はそれを見ていて…
 
 
さっきの
ジャンプして抱っこするのを
やってみてください
 
 
 
 
 
 
 
その辺りから記憶が曖昧…です。
 
でも、その後、ドッグキャッチを成功させて、
 
何故か
背中に乗って立つ『プラント』を皆様の前で
披露して来ました。
 
 
 
 
良かった〜!
何とか成功出来て!!!
 
 
 
本当に良かった〜!!
 
 
心臓バクバクでしたよ…。
 
 
 
あんな沢山の人の見ている中
きっちりデモンストレーションをこなす
風香パパ&ルナパパって凄いなぁ!
って思っちゃいました。
 
 
 
 
恥かかなくて済んだわ〜!
頑張ったね〜!!!
 
こーてもろてん♪
 
ご褒美にドーナツガムです
 
 
 
どうにか出来ましたけど…。
もう経験したくないな…
だって、心臓に悪すぎですもの
 
 
私、チキンですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
集合写真♪
 
その後、まなちゃん&まなママをメールで
『千本松牧場のアイスを食べましょうよ!』と
(半強制的に)お誘いして、合流
 
まなちゃんにペロペロされて、
私上機嫌でした。
 
 
 
 
 
 
5時を過ぎてから、
ディスクの投げ練に参加。
 
 
今日のメンバーは…
 
MAX&ES姉妹
 
左:ESちゃん
(トイプー×MダックスのMIX)
右:MAXちゃん
 
なつっこいESちゃんと、
ツンデレのMAXちゃん。
 
ディスクの上手な姉妹です。
 
 
 
 
 
 
 
 
風香&トーイ姉弟
 
風香ちゃん&トーイ君。
なんだか声が枯れちゃっている風香ちゃんでしたが…
わんこも風邪引くと声が枯れちゃうの…?
何にせよ、元気に吼える風香ちゃんが大好きなので、
早くいつもの調子に戻って欲しいなぁ。
 
 
 
 
まなちゃん♪
 
まなちゃん。
 
まなちゃんは午前中フライボールの練習にも参加してきたそうですが、
お昼寝をしてきたそうで、相変わらずとっても元気
 
ディスタンスの大会にも参加するとか…!?
応援に行ければ良いな〜♪
 
まなちゃん笑顔♪
 
よいお顔になってましたね♪
 
 
 
 
 
 
 
REX君
 
REX君。
 
足の長い、男前ボーダー
フライボールで素晴らしい成績を残してるそうです。
スマートで羨ましいな〜!!
 
 
 
 
北斗君
 
スムースボーダーの北斗君。
可愛いんだよね…本当に。
ディスクを見ると目の色が変わっちゃうけど、
そのディスクに対する一途さがまた可愛いんだな〜
北斗君
 
ん〜!こちらも良いお顔
 
 
 
 
 
 
 
 
ひなのさんはディスクを投げてとってくるのでちょこっと走って…。
 
風香ママにピーピーおもちゃを貰って遊んで…
ディスクに興味がなくなっちゃいました。
 
って言うか、最近はずっとそんな調子。
 
暑さからかな〜?
ディスクを持って帰ってこないんだよね。
 
 
で、
みんながディスクで遊んでる時にひなのさんは…
 
 
 
 
 
 
 
アホ娘
 
 
 
寝転がってました。
 
 
 
悩殺(?)ポーズで風香ママを呼び寄せ、
撫で撫でしてもらって抱っこしてもらって、
女王様気取りでした
すいません…うちのアホ子ちゃんがご迷惑をおかけしました。
 
 
 
 
 
その後、真っ暗になるまでみんなでお話。
 
 
 
愚痴ってすいません。
そして、グジグジマイナス発言してごめんなさい。
でも皆さんに聞いてもらって腹を決める事ができました。
 
 
 
26日、元気に行ってきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月はまたまたわんこ関係で皆様それぞれ忙しいみたいですが
 
体調崩さないように、元気に過ごしたいですね┐(´ー`)┌。
 
 
 
 
 
 
 
で、本日のトーイ君。
 
ごめんね。
 
 
撮っちゃった。
 
 
 
 
 
 
衝撃写真
 
 
 
 
スポンサード リンク
ひなのさんの首に出来始めた湿疹は、背中にも広がってしまいました。お腹にはまだ出来てはいませんが、いつ出るかわかりません。来週は多分血液検査かなぁ…。
今日、9頭のわんこさんに会いましたが、経験のある子が何頭かいてお話を聞きました。
何かの食物アレルギーの可能性も出てきました。でも血液検査をすれば原因がわかるらしいので、ひなのさんにちょっと頑張ってもらおうと思います。考えられる原因をひとつひとつ消していくのは大変ですからね〜。

来週あたり、きなこちゃん&こんたさんに教えてもらったマイクロバブルでの治療方法を体験してこようと思います。
ひなのさんなんだか臭いし、自分でシャンプーするのはちょっと怖いのでちょうど良いかも┐(´ー`)┌。


この記事への返信
ジョイフルデビューすごいすごいっ!!
ヒヤヒヤお疲れ様でした♪
うちのこうめさんも、しつけ教室(掛かり付けの病院)、
行ってもう1度ゆっくりしつけし直そうか考え中。。。

ひなのちゃん、大丈夫??痒がって無いですか?
広がっちゃったのかぁ。お腹にまで広がらないことを
祈って。はやく治りますように!
Posted by りん | 09:03:58, Aug 20, 2007
☆りんさん☆
突然でした…。毎回あの緊張の中で皆凄いなぁ〜って思います(´∀`)。でももう遠慮したいですねぇ。寿命が縮みました・・・゚・(ノД;)・゚・ 。しつけは気長に楽しくやって行こうと思ってます。一発芸好きな飼い主なので、色々教えたがりです♪

今日はかさぶたがフケの様に出てきています…。なんか臭いし(´・ノд・)コッソリ 。困りました〜。
Posted by ま〜み | 20:52:50, Aug 20, 2007
うわ〜見たかった!ま〜み&ひなのペア^▽^
今度はいつ出るんですか?^皿^

ボーダーコリーも皮膚弱いんですかねぇ。免疫力が落ちているときに皮膚病になりやすいみたいなんですが・・・
カイは去年の夏に去勢手術をしたら酷くなりました^^;
2ヶ月くらい病院に通いました。マイクロバブルいいなぁ〜私も絶対行こ〜と♪
Posted by mikimiki | 22:31:42, Aug 20, 2007
先生に呼ばれたとき、いきなりそれは可哀相でしょ〜と思ったけど
ドッグキャッチ&プラントではギャラリーから拍手喝采を浴び、
意外と楽しそうだったま〜みさんを私は知っていますよ(笑)
今度また連れてくるように言われそうです。

ひなのちゃんの大好きなピーピー見せちゃってごめんなさい。
我が家も昨日はただ遊びに行っただけみたいな感じでした(反省)
せっかく行ったんだから集中しなくては・・・
でもお喋りも楽しかった〜♪
踏ん切りついたんですね! ガンバッテきて下さいね!!

トーイの「恥画像」
クリックしたら大きくなるじゃあないですか〜
アレが見えてないだけまだいいか。。。

Posted by naomin | 00:08:47, Aug 21, 2007
ひなのちゃんの湿疹、その後どうですか?
広がってないといいのですが。
病院できちんと検査をしてもらって、可能性を一つ一つ消して行くしかないのでしょうね。
環境や気温の変化がストレスになっている可能性もあるし、単に川にまけたのかもしれませんし・・・
原因が分かるまでは不安ですね。
水〜お湯で洗ってあげるのがいいかもしれませんね♪

そうそう、ひなの&ま〜みペアは、ドッグキャッチもプラントも出来る様になってるんですね〜。凄い!!
投げ練も頑張っているみたいだし・・・・
ああ、ココでも出遅れた〜と、足の剥けた凛を前に少々落ち込み気味の我家です^^

Posted by ちや | 08:26:36, Aug 21, 2007
☆mikimikiさん☆
もう出ません!!!あーいうのは見るのが好きです…。で、『すご〜い!』って言ってるのが好きです…。

何が原因なのかさっぱりですねぇ〜。まま、気長に行こうと思いま〜す。

マイクロバブル、私が入りたくて仕方が無いです。
Posted by ま〜み | 09:28:12, Aug 21, 2007
☆naominさん☆
naominさんのお宅のしつけの先生、ちょっと強引でしたね〜。あ…私は極度に緊張すると『笑ってごまかす』雰囲気を無意識に作ろうとします…。

ピーピーがあってもなくてもディスクに反応が薄いんですよね〜。困りました…。
もうちょっと涼しくなったらわんこも人間も動きやすくなるでしょうし、そしたら頑張りましょ〜♪

あ、そうか!!大きくなるんだ…。どんなにはぁはぁ言っててもこの時は皆真剣なお顔になるんですねぇ〜。顔が男前なのでついつい載せちゃいました(´∀`)。
Posted by ま〜み | 09:35:24, Aug 21, 2007
☆ちやさん☆
ありがとうございます〜。今朝見たら微妙に乾いたかさぶたがパラパラくっついてましたよ〜。も〜なんなんだろ〜???近所の温泉のお湯を買ってこようかな〜と思っています。何か臭いような気が…。なので、今週プロにお願いしてみようと計画中です。

しつけ教室の先生に『これやりたい!』『あれやりたい!』と、先生もやったことが無い事をリクエストして教えてもらいました〜。やりたがりの私…覚えるまでしつっこく叫んでましたよ。そういう1発芸が出来るのが好きなのです。投げ練2:お話8のペース配分です…。10回投げて休憩♪感覚…(参加してる中でそんなのは私だけですが…)


出遅れた…???いやいや、実はひなのさんディスクに対して興味薄いですよ。取るのに絶対ジャンプしません。頭の上にディスクが飛んでると見失います。
この事を深く考えてしまうと、落ち込むので…この話題には触れません┐(´ー`)┌。私は凛ちゃんの素晴らしいジャンピングキャッチがうらやましいです。うちのは多分、『ジャンプ=ディスクを高い位置でも取れる』の方程式に気が付いてないので、それも教えてあげなきゃって感じです。他のボーダー・犬種に比べて、ひなのはものを覚えるステップ数が多い犬って言われました…。道のりは長い…。

凛ちゃん、只今療養中ですもんね。お大事にしてください♪うちののんびりガールはパッドの怪我はまだ未経験。多分剥けちゃうまで動けないんですよ〜。まったく、ちょっと元気を分けて欲しいです・・・゚・(ノД;)・゚・ 。落ち込むなんて!!凛ちゃんの写真を見るたび『足長〜!!』って思う私の方が落ち込み回数多いですよ♪(*・艸・)プッ
Posted by ま〜み | 09:51:23, Aug 21, 2007
記事のアップを楽しみにしていました。
ジョイフルデビュー、おめでとうございます!
カッコいいなぁ!!ドッグキャッチにプラント!
週末はN○Aですか。

いつも思うけど、ボーダーって、飼主もハイパーな方揃いですよね。
我が家全員で頑張っても、とても追いつかないです・・・
Posted by はみぃ | 21:41:28, Aug 21, 2007
☆はみぃさん☆
あれ?どなたからか情報が流れたのかしら〜?
突然のデビューでびっくりしました〜。でも最初で最後ですね…。もういっぱいいっぱいでした。

来週はNPAです!!…もう今週ですけどね〜。

そうですね〜ハイパーな方が多いのかも知れませんね。
もちろん、はみぃさんもその一人〜♪川連日じゃないですか(´∀`)。
Posted by ま〜み | 22:01:52, Aug 22, 2007
ははは。。。
クリックしたら。。。大きくなるんだ。。。って。。
つい、クリックしちゃった(汗)
Posted by まなママ | 22:10:24, Aug 22, 2007
☆まなママさん☆
あ…やばい!直すのわすれちゃった♪(*・艸・)プッ大丈夫ですよ!物は写ってませんので♪
Posted by ま〜み | 00:31:13, Aug 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR