スコッチテリアのブラック・ジャミラ&ウイートン・モスラ(モコ)

November, 2016
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ジャミモコママ☆(あまたん)

ご主人サマと2匹のスコッチの2人間+2スコッチで生活しております。苦労しながらも、楽しくジャミモコ共に生活しております。PS:「ジャミモコママ☆(あまたん)」をクリックしてくれると、お手紙送れま〜す☆

モスラ(モコ)

2005.11.25生・ウィートンカラーの女の子です。小さい物音にも敏感で吠えまくる困ったちゃん。

ジャミラ

2005.6.9生・ブラックの男の子です。飼主より他の人やワンコ大好き。そのため脱走歴は数知れず。

ジャミモコパパ☆(ご主人サマ)

ジャミモコをこよなく愛するご主人サマ。最近では、ジャミモコを「動く盆栽だ〜♪」と、抜き抜きタイムを満喫中☆暇さえあれば、抜き抜きタイムを満喫しております☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気管支ぜんそく


モコのおしりに
1318377072186637.jpgジャミのでかい顔のっております。












まいどまいど・・・
1318377139712495.jpgあたくしの寝るスペースござ〜せん。汗













昨日行って来ました!
1318377201964257.jpg呼吸器内科へ血液検査の結果&くすりもらいに行ってきました〜。












え〜と〜、あたくしの病名やっとわかりました〜。
ずばり気管支ぜんそくです。

血液検査の結果、スギ花粉、ネコイヌの上皮、カビ類に反応。
え?カビって??部屋きたないんだな。うち。苦笑

花粉症もちで、アトピー持ちなんだから、スギ花粉に反応が出るのは納得です。

ただ〜、非常にショックなのが犬です!大好きな犬がダメだなんて。ショック。
だけど、犬猫アレルギーでも、ワンちゃんニャンちゃん飼ってる方たくさん知ってるから、あたくし負けましぇん。

あと〜、あの救急病院行ってからも、朝やお店着いた時に、ぜ〜ぜ〜言うてまして、先生にその事話したら、自分で出来る吸引すすめられ・・・・・。

いろいろぜんそくの話し聞くと、吸引のステロイドは怖く、現にあたしアトピーの時、かなり強力のステロイドを小さい頃から使用したせいで、皮膚に結構ケロイドのような跡が残っていて、副腎系統も弱いので本気でステロイドコワイ〜。

正直に先生にもその事を相談。昔と違ってそんなに強いステロイドは使用してないよ〜。言われたので、よしわかりました。っと、2種類の吸引をもらいました。

ひとつは、ぜんそくの発作予防の為の吸引。オレンジ色のです。
朝晩1回ずつ吸引。その後、お口に残ったお薬をうがいで流します。
これが、上手吸引せんと、胸焼けしてしまう心地のワル〜い吸引です。
今も胸焼け中。気持ちわるい〜。涙っ

もうひとつが、発作が出たら直ちに使用すべしの吸引。ホントに苦しい時のみ使用。なるべく使うのは避けたいものデス。

鼻水がずっとズクズクでるんで、それも診てもらったら、右の鼻は炎症で、左の鼻がアレルギー性鼻炎言われ、なんなんだその器用な鼻は?笑

きたない話しですが、わたしすぐ鼻水飲んじゃって胆が出にくいと言う、非常にぜんそくには良くない対応しておりまして・・・・。汗

お鼻のくすりも処方してもらい、お店以外はずっとマスクしてま〜す。

あたし負けませ〜ん。がんばりま〜す。そして〜モコがヒートになり、ジャミがまたジャミジャミうるさく〜、あたくしの胸焼けをおおいにあおる・・・。

ツラシかな。苦笑


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/jamimoco/rtb.php?no=1318378918210206



この記事への返信
実は私もお盆明けから咳が止まらず 咳こんで吐く事も…
先日 やっと重い腰あげ な内科に入ったら 気管支炎だと…
薬で治まってるのですが 薬なくなると 又 痰絡みの咳が止まらないんです
私も喘息かなぁ…
モコちゃんヒートなんですね だるーい日続きますね
ジャミ君は辛抱だね^^;
Posted by mura坊 | 21:05:15, Oct 12, 2011
ジャミモコさぁ〜ん!お久ですぅ〜
ジェニパパも1歳〜小児喘息で苦しい思いをしてきました。
良いお医者さんも知っていますので家のブログに鍵コメでご連絡頂ければ詳細をお伝えいたしますよぉ〜
お大事にぃ〜
Posted by ジェニパパ | 00:01:19, Oct 13, 2011
似たようなお薬、義母が使用してます、
私は、喘息の経験は無いのですが、
どんな病気でも体調不良はいやですよね(当たり前ですが)
友人も猫アレルギー(家族中)でも、犬も猫も沢山飼ってます♪

ジャミモコちゃん、Macと一緒だわ、
なぜか枕をするんですよね〜。^^;
Posted by あむ | 23:19:15, Oct 13, 2011


mura坊さま

mura坊さまも大変じゃないですか!
症状があたしと全く一緒です…。ぜんそく…カモ…です。涙
ぜんそくを起こさないお薬がとても良く、今はだいぶ症状が落ち着いてます。
っが、胸焼けするんですよ。副作用のようです。号泣
モコのヒートやっと落ち着いて、今は安眠で〜す。(^Д^)


ジェニパパさま

うっうれしい。いいお医者知りたいんで、後日カギコメさせて頂きます。m(__)m
オレンジ色のぜんそく抑える薬がとても効力大なのですが、どうも胸焼けするんで、メプチン薬に変更してもらいました。
とにかく騙し騙しの毎日で〜す。くすん。


あむさま

いっつもあむさまには心配ばかりかけてる気がします。涙
はやく症状良くなって元気なジャミモコ日記になるよう、
あたし頑張って喘息なおしま〜す。\(^o^)/
義母さまもわたしと同じお薬なんですね。辛さわかります。
Macんも枕しますか?
前から感じてるんですが、ジャミとMacん似てますよね♫
あっ。Macんに失礼でした。(~_~;)エヘヘ

Posted by ジャミモコママです☆彡 | 22:11:32, Nov 01, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :