〜くう ぷらす〜 イタリアングレーハウンドの女の子です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
來羽 +くう+

イタリアングレーハウンド      2007/8/23生まれ                  女の子              ブルー&ホワイト           4.3圈複祁邯什漾

RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SEARCH
PR




2008/01/25
気が早いね!
 またまた獣医さんへ行ってきた來羽です。

1201679186595413.jpg

なんだか、久しぶりに獣医さんに通い詰めてる感がしている私です。
今回は狂犬病予防接種に行ってきたのでした。
ハゲやら骨折やらで、予定より遅れてしまったのですけどね。

2月10日に、わんにゃんドームへ行く為に!!
早く予防接種しなくてはっと。
帰り道、サークルKに寄り道して前売り券も買ってきました。
すっかり楽しみすぎて、ウキウキしている私&母。
だって、大好きなパピたんに会えるのですから♪

そうそう、ちょうど5ヶ月を迎えた來羽なのですが。
3.8?になっていまいした。
わが家に来てから、400グラム程の変化。
体つきや顔つきが、少しずつ大人になっているのを感じている今日この頃。
乳歯も次々と抜けて、今は左下の犬歯がグラグラして横に飛び出している
まぬけ顔の來羽です(笑)

2008/01/23
メンテナンス????
ご心配お掛けしました(>_<)

借りているブログがメンテナンスされるというのは知っていたのですが。
メンテナンスで、ブログのURLが変更になっていたとはつゆ知らず。
自分で気づいて色んな処理をしなくてはいけなかった模様。
ようやく異変に気づいて、色々してみました。
まだ、わからないところが多々あるので元通りになる日は遠いですが・・・。
なんとか、普通に閲覧はできるようになりました。
画像は、当分見られないみたいなのですがそのうち直るとか?
早く使いやすくなると良いなぁ・・・。

心配してメールくださった、パピちゃんのママさんありがとうございました。
なんとか帰ってまいりました(汗)


來羽は、元気に暴れん坊将軍をしています(笑)
ケージから脱走を試みて成功したようなのですが、顔をケージの隙間に
つっこみすぎて赤くなっていたり。
つぶハゲはいまだに全快しないのですが、なんとなく減ってはいるような???


あっ!!!!
大事なことを忘れておりました。
2月の9〜11日の3連休。
ナゴヤドームで「わんにゃんドーム」というイベントがあるそうです。
http://www.tv-aichi.co.jp/event/wannyan2008/

私の大好きなイタグレちゃんのママさんからお誘いを頂きました♪
どの日に行くかは決まっていませんが、日曜日が良いでしょうか??♪
お近くの方も、ぜひ会場でお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
さえない親子(母と私)に連れられた、愛想の無いブルーのイタグレがいたら
きっと私達と來羽だと思いますので☆
2008/01/15
父と娘のバスタイム。

來羽の骨折では、ご心配いただき本当にありがとうございました。

たくさんの方に励ましていただきまして、私も立ち直ってきました。

來羽も、相変わらず元気にしております♪

今回のことで、さらにブログを始めて良かったなと思いました。

もし始めていなかったら今頃・・・(汗)

本当にありがとうございました。

 

 

1200405083892781.jpg

 

 

 

職場の新年会で中華料理の大食いをしていた私に

突然、こんな画像が送られてきました。

 

「來羽、父とお風呂に入る。 母より」

 

 

 

 

 

 

 

思わず、ビオレのCMを思い出した私です(笑)

こんな写真を逐一送ってくる母の、親バカっぷりもさることながら

こんな写真を撮らせて一緒に喜んでいる父の親バカっぷりも相当だなぁと

しみじみ感じる、長女の私。

私のオムツ(う○ち)も替えたことの無い父が、來羽のう○ちは片づけてくれるのですよ。

この待遇の差は一体!!!!!!

 

 

当事者の來羽は、画像からも伺えますが相当迷惑顔ですけどね(笑)

2008/01/11
しっぽの悲劇

しっぽの異変に気づいたのは、昨夜のことでした。

いつもの如く、実家入り浸りの私。

夕飯を食べ、お風呂まで入ってくつろいでおりました。

 

いつも通り、しっぽを真上に向けて

はたはた振りながら部屋中を闊歩している來羽。

はて。

なんだか視界に違和感。

 

 

 

「何か、しっぽの向きおかしくない!?」

 

 

慌てて來羽を抱き上げて、しっぽを見てみます。

 

1200049046983159.jpg

 

 

どう見ても、方向がおかしい・・・。

力が抜けていると真っ直ぐになっているみたいで

力を入れている時に、曲がっています。

 

折れてるのか。

脱臼で済んでいるのか。

 

私の頭の中は真っ白。

 

 

 

 

 

 

 

実は、私自身 3度の骨折を経験しています。

場所は色々ですが、骨折となるとそれなりに痛みもありますし

場所によっては激痛で動かすなんてとんでもない。

腫脹が伴うのも、臨床でもほとんどあったので來羽のしっぽを見る限り

向きはおかしいけど、腫れているという感じはなく。

触っても特別痛がりもせず、いつもの通りに振り回しているのです。

とりあえず気づいたのが夜も遅かったので、獣医さんは諦めました。

 

そして本日、母に連れられて獣医さんへ。

結果は、2カ所も骨折。

しかも、昨日今日の話ではなくってもうしばらく経っている様子とのことでした。

曲がった状態で骨が形成し始めたので、気づけたみたいです。

もう着き始めているので、整復も無理。

痛がっていないので、とにかく折れた先の壊死に気をつけて下さいということでした。

 

 

とにかく、普段からしっぽの振りが激しいのです。

しっぽが当たる、私達の身体の方がバチバチ痛いくらいに振り放題。

時々は、家具の角にもぶつけていると思います。

しっぽを踏まない様にというのは、來羽を迎えた時から全員で特に注意しているので

おそらく、ケージの中か、部屋の家具か・・・

どこかにぶつけて折れてしまったのだろうということです。

もっと早く気づけていたら、真っ直ぐに治せたかもしれないのにね。

早く気づけなくて、來羽に本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 

來羽は、今日も女医さんに首輪が似合うと褒めてもらって帰ってきたそうで

上機嫌で相変わらずしっぽも振り回しているみたいです。

痛みを感じている様子がないのが救いですが。

 

私は、しばらく立ち直れそうにありません(涙)

ごめんね、來羽ちゃん。

 

 

 

 

2008/01/10
続 つぶハゲ

1200048735174820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、わかりやすい写真が撮れないのですが。

これが精一杯でした(汗)

特に大きいのが1つ目立つのですが、その周囲に小さなものも

10コは、あるかないか程度。

薬を飲み始めて、まだ目立った変化はないのですが・・・。

 

母が薬を飲ませた時に、はしゃぎ過ぎてむせてしまったらしい來羽。

それから、薬を飲まなくなってしまいました。

1度は、私が騙し騙し飲ませることができたのですが。

自分で飲んでくれるのが良いんですけど、このままならスポイト作戦かなぁ。

 

2008/01/09
つぶハゲと闘う

1199856324682842.jpg

 

 

 

 

 

ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・

ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・

 

 

 

 

 

 

 

またまた掛かり付けの獣医さんへ行って来ました。

おでこのハゲにプツプツが併発。

前足にも、数個。

特別にその場所を痒がる様子はないのですが、数が増えている気がするので。

 

結果。

とりあえず、ダニなどすぐに顕微鏡で確認できる原因はなし。

カビの検査もしましたが、培養するので結果は10日後。

先生の見解では、成長期に伴う皮膚トラブルでは?っという感じでした。

免疫作用の過剰を抑えるような作用の内服を頂いて帰ってきました。

 

散剤をスポイトでと言われたものの。

私達の使っているコップにほんの少しの白湯で溶いて見せてみました。

すると。

 

 

「それ欲しい!!!わたしも欲しい!!」

 

っと、妙にハイテンション。

早速、口先に持って行くとあっという間に飲んでくれました(笑)

 

早くハゲが治ると良いねぇ、來羽ちゃん。

2008/01/05
謹賀新年!

1199536898059856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます♪

あっ!!!!

イタグレのブログです、間違いないです。

お正月らしい写真が撮れてないので、代役です。

私と一緒に暮らしている6匹のうさ達の中の2匹です。

一応、鏡餅のイメージになっております(笑)

 

 

年末から、突如はじめた來羽のブログ。

始めても続くかなぁとか、お友達出来るかなぁなんてドキドキしておりました。

嬉し恥ずかし、こんなブログですが見てくださっている方がいて感謝感激です。

また、コメントくださった方々の優しさに涙が出そうな思いです。

 

頻回な更新はできないかと思いますが。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

來羽は、相変わらずぶっとび娘で元気にしています・・・が。

なにやら頭部を主体に、直径1个らいのうすらハゲとプツプツが発生しています。

その他は、お散歩も何とか歩けるようになったり。

玩具を鳴らしながら鼻歌を歌い始めたり。

 

また追々♪