ペット用品やペットのお話

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
April, 2011
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
PR




Apr 28, 2011
インテリアトイレ ドギレット

ワンちゃんのトイレって、お家の中でも置き場所に悩んだりしませんか?

あまりひと目に付くところにはおきたくなかったり、

かといって、離れた場所だとワンちゃんが使いにくかったり。

 

しかし、インテリアトイレ ドギレットなら、ぱっと見トイレに見えないので、

目立つ場所においても違和感がありません。

そして、四方が壁になっていますので、男の子のオシッコも安心ですよー。

丸洗いもできますので、衛生もバッチリです。

 

こちらもバッチリにしておきたいですね。

新社会人の必須アイテム

Apr 21, 2011
お散歩ペティクーリッシュ

まだ暑さが気になる事はないですが、

夏になると、ワンちゃんのお散歩にも気を使いますよね。

 

真昼間に行かないのは当たり前ですが、

夕方でもまだ暑いですし、日差しが強ければ朝でも暑いですよね。

 

そんな時に体を冷やすのが、お散歩ペティクーリッシュです。

胴体にスプレーして熱中症を防止するんですが、

服の上からでもかけれますので、脱がす手間もかからなくていいですね。

 

もちろん、ワンちゃんに使用しても大丈夫な成分ですよ。

 

ペットの健康も気になりますが、飼い主も気をつけましょうね。

歯茎の痛み、腫れの原因

Mar 06, 2011
ビターアップル スプレータイプ

新しくワンちゃんを迎えて、嬉しい反面、悩む事も増えてきます。

中でも一番はシツケの悩みだと思うんですが、

ビターアップル スプレータイプは、甘噛み時期のワンちゃんに、

効果覿面ですよ。

 

あ、個人差はあると思いますが、少なくとも我が家では重宝しました。

 

噛んでほしくない物ほど、噛んだりしますが、

このスプレーをかけると、噛んだときに苦いらしく、

噛まなくなっていきます。

 

実際、苦いのかどうかはわかりませんが、我が家のコは、

不味そうな顔はしてました。

 

ちなみに、口に入れても安心の材料でできているので、

大丈夫ですよー。

 

こちらも安心???

カービュー保証にびっくり

Feb 12, 2011
犬用バリカン

トリミングにマメに行くワンちゃんには、必要ないかもしれないですが、

トリミングがあまり必要のないワンちゃんは、

シャンプーも爪きりも、お家でやってたりしますよね。

 

そんな時に、気になってくるのが足回りの伸びた毛だと思うんですが、

はさみだとあまりキレイに切れないんですよね。

 

しかし、犬用バリカンがあればキレイに足回りの毛もカットできます。

慣れてくれば、足回り以外の毛もカットできるようになるので、

サロン代が節約できるかもしれませんよー。

 

こちらも節約したいですね。

電話基本料金を安くする裏ワザ

Feb 06, 2011
クイックストップ 爪の止血剤

ワンちゃんの爪切りなどは、自分の家でやってる人も多いんじゃないでしょうか。

しかし、ワンちゃんの爪って、血管が通ってるんですよね。

そして爪が伸びるにつれて、血管も伸びてくるんです。

 

爪きり時に、その血管を切ってしまうと、ビックリするくらい血がでたりして、

最初は焦っちゃいました

気をつけて切ってはいても、特に黒い爪のコなんかは、血管がどこからあるのか、わかんないんですよね・・・。

 

そんな時に便利なのが、クイックストップ 爪の止血剤です。

間違って出血させてしまっても、これを使うとすぐ止まりますよ。

血が出てると、ワンちゃんも気になっちゃいますしね。

使う場面がない方が本当はいいんですが、買っておくと安心かもしれません。

 

こちらも知っておくと安心かもしれないですね。

転出届 転入届

Jan 28, 2011
メッシュサークル

家族の一員と本人は思っていても、他人はなかなか受け入れてもらえなかったりします。

でも、なるべくどこへでも一緒に出かけたいんですよね。

しかし、出かけた先でリードに繋ぎっぱなしは、かわいそうです。

サークルを持っていくにしても、組み立てなどに手間がかかったり・・・。

 

このメッシュサークルは、組み立て解体がとても簡単です。

布製なので軽いところも、持ち運びしやすいですね

デメリットは、強度がやはり弱いという所と、

脱走癖のあるワンちゃんだと、脱走しちゃうかも?ってとこですかね。

 

旅行なんかを一緒に楽しみたい人には、いいんじゃないでしょうか。

 

こちらも軽い方がいいですよね。

ちびっこが使う物ですしねー。

セイバン モデルロイヤル 天使のはね

Jan 17, 2011
フロントライン

こちらは、ワンちゃんのノミダニ対策の薬として有名ですよね。

フロントライン

 

だいたいは、動物病院で購入してるかと思うのですが、

動物病院だと定価なんですよねー

不安のあるうちは、病院での購入がいいと思いますが、

慣れてくればネットでの購入が、割安ですし便利だと思います。

 

大きなワンちゃんになればなるほど、使う量も増えますので、

ネットなどを賢く使っていきたいですよね。

 

こちらも賢く使っていきたいですね。

eo光とフレッツ光の料金比較

Dec 19, 2010
PANA-ZOO(パナ・ズー) パウケアクリーム

寒い季節になると、乾燥が激しくなってきますよね

肉球のカサカサも、酷くなってくる時期だと思います。

 

肉球クリームも色々と出ていますが、あまり効果がなかったり、

ベタベタがすごかったりして、お家の中で使うには抵抗がありますよねぇ。

 

PANA-ZOO(パナ・ズー) パウケアクリームは、ワンコにも、

人間にも優しい成分で作られていて、アロマテラピー効果もあるらしいです。

肌の弱いコでも安心ですよねー。

 

そして、クリーム自体はとても塗りやすい硬さで、

なかなかじっとしていないワンちゃんでも、素早く塗れそうですよね。

 

肉球クリームは失敗しても、買い換えればすみますが、

こちらはそうもいかないですね。

脱毛サロン選びで失敗しない裏話

Dec 07, 2010
愛犬足洗浄機

今、販売しているのかわかりませんが、ヤフーオークションで見つけました。

愛犬足洗浄機

 

用途は、お散歩などの後に足を洗う機械らしいんですが、

形としては、めがねや貴金属の洗浄の機械に似てますねー。

だからと言って、超音波洗浄というわけではないみたいですね

気泡が出るようなので、バブルバスの足湯バージョンとでも、

言うといいんでしょうか??

 

確かに、この機械を使えば、足もキレイになりそうですが、

ワンちゃんによっては、かなり嫌がって使えないかもですねぇ

しかし、ペット用品も色々と考えて出すんだなぁと思いました。

 

こちらもキレイになると嬉しいですね。

しかし、慎重に選ばないと・・・。

脱毛サロン選びで失敗しない裏話

Nov 24, 2010
自然貝・ズーフレッシュ

アレルギー性の皮膚の痒みや、アトピーなどの治りにくい皮膚病は、

見ててとても心が痛みますよね。

病院に行っても、対処療法がメインで、良くなってきてるのかわからなかったり・・。

 

ステロイドなどの強い薬も、あまり長期間は使いたくないなって人も、多いと思います。

そんな時に見つけたのが、自然貝・ズーフレッシュです。

 

天然成分100%で、ワンちゃんが舐めても安心ですし、

皮膚病以外の痒みや、除菌なんかもできますので、

洗剤で拭くのはなぁ・・・なんて場所も、これで拭いちゃえば安心ですよね。

 

使い方などは、HPに詳しく載ってるそうなので、探してみてください。

 

もう今年も残り少なくなってきましたし、ワンちゃんも飼い主さんも、

元気に明るく年を越したいものですね。

年を越す前に暮れのご挨拶。

送料無料のお歳暮ランキングベスト3

Nov 13, 2010
LEDライト帽子

最近は日が暮れるのも、朝日が昇るのも、遅くなってきましたね。

日中に時間がとれる人はいいですが、普段は仕事なんかをしてると、

ワンちゃんのお散歩などは、どうしても暗くなってからになりますよね

 

そんな時に、あったら便利かもしれない物を見つけました。

LEDライト帽子です。

 

キャップ型の帽子のつばの先に、LEDライトが内臓されていまして、

つばの裏についてるボタンを押すだけで、点灯する仕組みになってます。

デカデカとライトがついてるワケでもなく、目立たなくなってますし、

別でON/OFFのリモコンを持ったりもしなくていいので、

便利なんじゃないかなぁと思います。

そして、お散歩以外の夜の作業なんかにも、重宝しそうですよね

お値段も普通の帽子と変らないですし、ひとつあってもいいかもです。

あ、洗濯はできませんので、気をつけてください

 

帽子をかぶったあとは、汗が蒸れているのでシャンプーを念入りに。

女性向けアミノ酸シャンプー

 

Nov 06, 2010
ペットカート

これを見たときに最初は、足腰の弱った高齢のワンちゃん用なのかなーと、

思ったのですが、レビューを見てるとなるほど〜と思いました。

 

人ごみなどに一緒に出かける時に、ペットカートを使えば、

踏まれたり、蹴られたりの心配もないですもんね

 

個人的には人ごみに連れ出すのは、あまり良くは思わないのですが、

都会だと、そうも言ってられないのかなぁとか思ったり

 

荷物置き場や、ドリンクホルダーなんかついてる物もあって、

購入するなら色々選べそうですよね。

 

本犬は喜ばないだろうけど、クリスマスプレゼントにもいいかも

失敗しないクリスマスプレゼント選び

 

Oct 23, 2010
ジャンパー

寒い季節になってきましたね

小さいワンちゃんなんかは、お散歩での寒さ対策が、

必要になってくる時期じゃないでしょうか??

 

カワイイジャンパーなんかを着せてあげたいですが、

ペットショップで買おうと思うと、結構しますよね

 

そういう時は、ネットショッピングなんかを利用すると、

かなり安く買えたりします。

期間限定の販売だったりすると、なおさらです

 

余ったお金で、ワンちゃんのオヤツなんかも買えたりして、

飼い主にもワンちゃんにも嬉しくなるかもしれませんよー。

 

飼い主がお散歩の時に気をつけるのは、

シミ対策

Oct 13, 2010
ペットアンブレル

面白い物を見つけました。

 

ペットアンブレル

小型犬用のペットの傘で、NHKで紹介されたらしいです。

濡れなくていいなーと思いますが、

実際見たら、どう思うんだろう

 

しかし、ワンちゃんは窮屈そうです・・・。

リードのみでの散歩と違って、

傘の柄が長くなってるだけなので、

行動範囲が限られてるみたいですねー。

 

お外で用を足すコなんかは、雨の日は便利かもしれませんね。

 

濡れたままは、ワンちゃんの毛にも人間の頭皮にも良くないですよ

頭皮 臭い

Sep 28, 2010
グリニーズ

デンタルケアの為に、毎日あげたいんですが、

コストが高めのグリニーズ

ワンコを飼ってる人なら、多くの人が知ってると思います。

 

普通にペットショップなどで買うと高めなので、

ネットで買うのがお得ですね。

やっぱり、いいものって高いんですよねぇ・・・・。

 

最近知ったんですが、体重が気になるコ向けの、

グリニーズライトっていうのもあるらしいです。

そのうち、シニア用とかもでないかしら・・・。

 

こちらは、妊娠中の胎児の健康に気をつけての、

白髪染めです(人間用です)

Sep 19, 2010
ペットシーツ

今回のお話は、ペットシーツです。

 

室内のワンちゃんでも、お外で用を足してるコには、

あまり関係のないアイテムですが、

お家の中で用を足すコには、なくなてならない物ですね

 

ペットーシーツといえば消耗品なので、

なるべく安くあげたいのが本音だと思います。

しかし、私としてはあまり安いのもどうかなーと思います。

 

お家の消臭対策が完璧であれば、違うのかもしれませんが、

メーカーを変えただけで、匂いが気になったりすることは、

結構あったりします。

 

我が家も、最初は安いのでいいよねと、

安いのを購入した事もありますが、匂いが気になってしまって。。

 

飼い主がどこを重要視するかで違ってきますが、

私は値段よりも性能を重視する派ですねー。

買ってみて調べるのはもったいないので、

ネットなどの口コミで、リサーチしてから買うがいいかもですね

 

 

犬も人間も抜け毛は気になる

育毛剤 ミノキシジル 注:人間用です

 

Sep 05, 2010
お洋服

小型犬を飼っていると、着せ替えも楽しみのひとつだと思います。

 

個人的には、行き過ぎた着せ替えは、犬の立場になってみて、

どんなもんかなぁと思うんですが、抜け毛や、ケガなどの対策、

寒さ対策などで着せるのは、全然OKだと思います。

 

犬、本人が、着物もドレスもなんでもこぃ!の場合は、

何を着せてもいいとは思いますけどね

 

しかし、お犬様のお洋服は、へたすると人間より高いですね・・・。

ダウンジャケットなんて、万ですからね。万。

人間のと明らかに羽毛の量が違うのに、なぜ値段は変らないんでしょうね。

 

ダウンジャケットなんかは、ちょっと難しいかもしれませんが、

普通のお洋服であれば、ヤフオクなんかのハンドメイド物だと、

安くて、探せば、カワイイのがあったりします。

見てるだけでも、結構楽しいですしね

 

サイズには、ちょっと気をつけないといけないかもしれませんけどね。

 

バーバリー柄なんかも、男の子でも女の子でもカワイイですね。

人間のバーバリー柄で、想像してみてくださいな。