我が家に初めてのワンコの日記!

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かわ

我が家にやってきたネオの成長日記です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Sep 27, 2006
誕生日!!

今日は私の誕生日

だし特に何もないんだけど、気分がいいのでもう少し書いちゃおうかなぁ〜。(これぞ恐るべしB型。マイペース。自分の気分しだいです…。)

 

毎年、短大の頃の恩師から誕生日には手紙が届きます。そしてその時々にあった言葉をプレゼントしてくれます。びっくりするのが短大から卒業して十数年。毎年です。それも、私だけではなくクラスメート全員に手書きで。

ちゃんと誕生日当日に届くのです。これからポストに行くのが楽しみだわ

 

大好きな先生には、結婚式にも参列してもらいました。

ほぼ毎年開かれるクラス会でお会いできるのが楽しみです。

いつまでも元気でいてくださいね

 

昨日は友達とランチをしてきました。誕生日だからというわけでもないんだけど

気づいたら3人で行った3人ともが9月生まれ。

まひみかママさんや、さすけママさんも9月生まれだし。なんだか9月生まれブームです(そんなブームはないか…。)

 

ランチの場所は取手。ちょっと遠出だけど電車にのってしまえばあっという間。

初めてつくばエクスプレスにも乗りました。とってもキレイで快適なんだけどちょっとお値段は高めなのが残念。

 

ランチは2コースのなかから奮発して高い方のコースを選択。

前菜・スープ・パン・魚メイン・肉メイン・デザート・コーヒーとリッチなお食事でした。取手だけ行ったかいがありとっても美味しかったです

 

1159321194578896.jpg

 

これはお肉のメイン。サフランライスの上に香ばしく焼いたチキンときのこのソースがのっていました。

 

1159321215167813.jpg

 

 

これはデザート。以前からこのお店の常連さんのNちゃんがデザートもすごいよと絶賛していただけありコースのデザートなのにこのボリューム。チョコレートケーキもバナナシフォンも生のパイナップルのシャーベットもとっても美味しかったです。

 

家に帰って体重計にのると1kgオーバー産院で怒られる〜。

でも、たまにはいいかな?今日からまたカロリーセーブです。

今日も雨ですね〜。

今日も雨ですね洗濯物が乾かない〜。

 

日曜日。ネオはシャンプーに行ってきました。仕上げに首にはバンダナをつけてもらい、「かっこいいね〜」とサロンのお姉さんに言われて帰ってきました。前回は前足のヤスリを嫌がっていたネオ。今回は上手にやってもらうコトができたみたい。

 

前回の話をして引き渡す時、シャンプー前にちょっと遊んでくれたんだけど、今度は嬉しすぎたみたいで抱っこしてもらったまま嬉ション。

 

お姉さんも私達もびっくりでした…。ゴメンナサイ

でも、ネオが安心するように声をかけてくれたのは嬉しかったデス。そういう店員さんだと安心して預けられます。

 

1159321175815680.jpg
 

どう?僕かっこいいでしょ

 

ネオは、ブルーが似合うみたいです。

Sep 19, 2006
風を感じる男。

1158629245806827.jpgネオは普段2階で過ごしています。

なので窓から外を眺めてもたぶん外を歩いている人などは見えないと思います。

でも、この場所が大好き。窓が開いていると必ずと言っていいほど←のように外を眺めて風を感じています

 

そしてこのあと窓のさんの掃除を始めるのでした確かに窓のさんってそんなに掃除する場所じゃないけど。それでも時々はやっているのよ。そんな意地悪ばぁさんみたいに毎日チェックしなくても…。と彼の背中に届かない声をかける毎日ですぅ

Sep 14, 2006
雨・雨・雨…。

我が家は雨だと散歩はお休みにしてます。でも今日で3日目。

夕方には雨が上がるって言っていたけど、今日は行けるかな?

さすがに今日は行かなきゃマズイよなぁ〜。体力有り余っているし

昨日は夜になってもあまりにも元気なので、11時過ぎに窓を開けてあげると風をかんじながら外を眺めていました。やっぱり、お外に行きたいよね。てるてるぼうずがいるかしら

 

昨日は病院の検診でした。昨日で6ヶ月に突入!!元気いっぱいのべビィちゃんです昨日は特別3D超音波での検査だったのでかなり、リアル映像。

残念ながらこっちは向いてくれず横向きだったけど、もう手足もしっかりしていていっちょ前にチビ人間ちゃんでした。

 

1158199545948308.jpg

             

ネオもべビィも雨にも寒さにも負けず元気いっぱいです

 

Sep 11, 2006
祝!! 1年☆
1157941568086090.jpg

ネオが我が家に来て1年になります。

正確には…。1年と15日…。

 

ナント、私もダンナもいつだったのか日付をすっかり忘れてしまって…。確か8月の終わりの土曜日だったような…と昨年のダイアリーを出してきて探してみたらたぶん8月27日だったようです

 

かわいそうなネオすっかり忘れられてしまって…。そして今年の8月27日は何もイベントもなくバタバタ過ぎっていったらしい…。

 

ネオのこととってもかわいいし大事なのよ〜と今から言い訳しても遅いかしら

 

この1年あっという間に過ぎました。不安だったけど元気に育ってくれてありがとう!!こんなパパとママだけどこれからもよろしくね

 

Sep 08, 2006
つまらん…!?

1157688567169819.jpg相変わらず出かける支度をしているとつまらん顔のネオ。

座布団の上に馬のぬいぐるみが乗っていたのですが、今日はその上に顔を乗せてじーっっっと見ていました。視線が痛い

 

でもあまりにもカワイイのでハイチーズ

ネオはそんな気分じゃないよと言わんばかりに微動だにもしませんでした。

 

7月に仕事を辞めて、あそこもここもと思っていた家の掃除もだいぶ終わりここ4,5日はなんだかとってものんびりしています。

グダグダがネオにもうつってしまったようで二人でダラダラ。

 

そのせいかダンナが帰ってきたときの反応がスゴイ!!大興奮のネオを見てダンナはネオに「昼間つまんなかったの?じゅんち。が遊んでくれなかったの?」と聞いてます…。

 

そういう訳じゃないんだけど(あっ、でもかなりダラダラではあるけど)ずっと一緒にいると嬉しさも薄れるんだよぅ。と声を大にして言いたい。今日この頃でした。